名無しさん : 22/03/28(月)
名無しさん : 22/03/28(月)
何があったのか教えて欲しい
名無しさん : 22/03/28(月)
>何があったのか教えて欲しい
ファイバーの型番がLRXっていうシスクードと同じ物になった
名無しさん : 22/03/28(月)
>ファイバーの型番がLRXっていうシスクードと同じ物になった
LRXってライプチヒ研究所か
ついにシスクード関係でしか出てこなかったNT研が公式に
名無しさん : 22/03/28(月)
>ファイバーの型番がLRXっていうシスクードと同じ物になった
これで全て繋がった
テラスオーノがオリジナル特有の与太話じゃなくて
インレと同じ太陽系外レベルの運用を視野に入れた兵器システムになったって事か
名無しさん : 22/03/28(月)
シスクード達AOZに取り込まれたの?
名無しさん : 22/03/28(月)
・建機が突然ヒとファンボ開始(←★New!!★)
・新約大全集で唐突にTRシリーズの命名と型番ルール大幅改定(←★New!!★)
・唐突にモノアイガンダムズ独自設定との関連付け設定発生(←★New!!★)
・AOZと全く無関係の企画のF90FFから唐突に建機ザムベースのバージム発生(←★New!!★)
名無しさん : 22/03/28(月)
映像化に動いてたりしてな
名無しさん : 22/03/28(月)
こんな線の多いMS群をアニメ化とかただ動かすだけでも気が狂いそう
名無しさん : 22/03/28(月)
知らないワードがどんどん出てくる
名無しさん : 22/03/28(月)
やっぱり大全集って強いなぁ…
名無しさん : 22/03/28(月)
モノアイガンダムズがさらに日の目を浴びるのはありがたい
名無しさん : 22/03/28(月)
AOZがガンダム設定界の遺失物預かり所みたいになってきている
名無しさん : 22/03/28(月)
頑張って設定整理しようとしてる気概は感じる
名無しさん : 22/03/28(月)
今後の展開するために設定変えるのはずるくねぇか
名無しさん : 22/03/28(月)
>今後の展開するために設定変えるのはずるくねぇか
ガンダムなんて全部そんなんだろ
名無しさん : 22/03/28(月)
この調子でサイバーコミックス時代のわけわからん設定とか拾っていってほしい
最終的にムーンクライシスとUCの併存まで行ってくれたら俺は一生建機をあがめる
名無しさん : 22/03/28(月)
MS大全集って去年だかもでてなかった?時代違い?
名無しさん : 22/03/28(月)
>MS大全集って去年だかもでてなかった?時代違い?
定期的に出るよ
名無しさん : 22/03/28(月)
なんだっていい! ガンプラが出るかどうかなんだ!やってみる価値はありますぜ!
名無しさん : 22/03/28(月)
他作品と設定すり合わせるとバンダイ側からも色々やりやすくなるもんなのかな
名無しさん : 22/03/28(月)
>他作品と設定すり合わせるとバンダイ側からも色々やりやすくなるもんなのかな
マルチメディア展開で露出が増えると宣伝効果で売れるからな
ビルド系キットのように商品化のフックになる
名無しさん : 22/03/28(月)
そもそも分冊で出してる理由が一冊だとそろそろ盛本技術限界だからって理由だし…
名無しさん : 22/03/28(月)
ガチャポンでシスクード出て界隈がザワついた頃から随分遠くに来たもんだ
名無しさん : 22/03/28(月)
シスクードやデスパーダの新規キットが出る可能性が上がるのなら他所のおうちの家系図に取り込まれることになっても歓迎するよ
名無しさん : 22/03/28(月)
全部AOZでやってるってよりもうなんかいろんなところが連携してうごめいてる感じだと思うよ
名無しさん : 22/03/28(月)
AOZはメカ周りだけ充実してきてるけどストーリーの方も補足をしてほしい…
なんで火星の状況が2とリブートで全然違うんだとか
名無しさん : 22/03/28(月)
こういう本来噛み合う想定してない設定を無理矢理つなぎ合わせて一つにしたときの矛盾や歪みが
ガンダム設定の独特の多様性や奥行きにつながってると思うので嫌いじゃない
ついていけるかは別だが
名無しさん : 22/03/28(月)
UCエンゲージで全部つながるとか…?
名無しさん : 22/03/28(月)
AOZ関連のプレバン品買い支えてきた俺も嬉しいよ…
名無しさん : 22/03/28(月)
インレに対抗してジークフリートも公式化してほしい
名無しさん : 22/03/28(月)
シスクードのプラモやメタルロボ魂出してくれ!
名無しさん : 22/03/28(月)
AOZはあんまり興味ないからアナログとかブレイジングシャドウまでフォローされてたことの方が嬉しい
名無しさん : 22/03/28(月)
やっぱあの世界って兵器の開発スピードが尋常じゃないな…
名無しさん : 22/03/28(月)
AOZが諸々ひっくり返すのもう何回目かじゃなかったっけ
アドバンスドウーンドウォートEXがハイゼンスレイIIラーになったりとか
名無しさん : 22/03/28(月)
正直最初の裁判の奴以外は話が全然よくわかってない
よくわかってないけど機体カッコいいからプラモ出ると嬉しい

コメント一覧 (132)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
隔離されてこい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やってみる価値はありますぜ!
ガンダムログ管理人
が
しました
基本ガンダムの本伝のはずのUCEにGジェネオリのシスクード?って思ってたけど
ホントにUCの設定に取り込むつもりなのかも…そうなればショートアニメ化も期待できるのでモノアイファンとしては大いに喜ばしいところなんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いい加減にしてくれよ
新しいのに限らず今度は昔からあるガンダムでもめるなよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
待ってくれ!まるで意味がわからんぞ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今回のだとヘイズルラーのフルアーマー仕様って表記されてるイラストがただのヘイズルラーだったり
TR-6のハイザックⅡがバイザックⅡになってたり
あの項目量だから誤記が出るのは仕方ないんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これから先権利者の希望で使用できないなら、無かった事にして角川系の作品設定で固めていこうみたいな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミニ・エンジェル・ハイロウやる為にインレをさらに巨大にした物作る予定でしたとか
さらなるモリモリが捗るのか
ガンダムログ管理人
が
しました
83年の設立から88年の崩壊までの約5年間連邦の資金・権力で好き勝手やってたから
これ位朝飯前なのか?ならばなぜ負けた?とも言えるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今は騒がず推移を見守る方がいいのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
更にややこしいぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
タイラントソードのように
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事