名無しさん : 22/03/12(土)
名無しさん : 22/03/12(土)
でも敵だったよ
名無しさん : 22/03/12(土)
軍人としても勝手に行動したよねこの人
名無しさん : 22/03/12(土)
お嬢渡しても上司がこいつの主張シカトして鉄華団にギャラホ攻めて来てたよね
名無しさん : 22/03/12(土)
命令も無く単機で出撃した挙句グレイズ1機を鹵獲される始末
名無しさん : 22/03/12(土)
ありがとうぐらい言わせてやれよ
名無しさん : 22/03/12(土)
マクギリスがガエリオに討たれる超超遠因
名無しさん : 22/03/12(土)
善人が一人優しくしようとしたところでなんにもならんという状況を教えてくれるおじさん
名無しさん : 22/03/12(土)
善人ではない蒔苗の爺さんの方がよっぽど有益
名無しさん : 22/03/12(土)
>善人ではない蒔苗の爺さんの方がよっぽど有益
というか団の実力買って利用しようとしてたあたりある意味一番評価はしてるよね
名無しさん : 22/03/12(土)
私人としてはいい人なんだなって
名無しさん : 22/03/12(土)
ロートルの教官でしかなく火星支部をどうこうする力は無いので結局のところなんか説教してきて決闘仕掛けてグレイズ残したおじさんになった
名無しさん : 22/03/12(土)
軍規を乱して結果どっちの救いにもなってないしアインは破滅の道を辿るし
名無しさん : 22/03/12(土)
自己満足以外の何物でも無かったからな
名無しさん : 22/03/12(土)
二尉程度じゃ子供数人分養えるのがせいぜいで鉄華団なんて到底救えないだろうしな
名無しさん : 22/03/12(土)
ギャラルホルン完全に裏切って鉄華団に参入するくらいしなければ生き残れなかったな…
名無しさん : 22/03/12(土)
食い扶持のために自分の意志で戦ってるとは思ってなくて
無理矢理戦わされてるから逃がせば済むと思ってたっぽいので
名無しさん : 22/03/12(土)
損得度外視で鉄華団の心配してくれた数少ない大人ではあった
名無しさん : 22/03/12(土)
ああいう事をしてしまう気持ちはまぁわからんでもない
名無しさん : 22/03/12(土)
>ああいう事をしてしまう気持ちはまぁわからんでもない
意味がないとわかっていてもやらないという選択肢が選べないんだな
名無しさん : 22/03/12(土)
悪人じゃないけど善意の押し付け感がすごいから結果的に近寄りたくなくなる人
名無しさん : 22/03/12(土)
バエルに乗れるようになるルート開発の始点なのにマッキー無関係
名無しさん : 22/03/12(土)
>バエルに乗れるようになるルート開発の始点なのにマッキー無関係
むしろじわじわセブンスターズ掌握してギャラルホルンの綻びを大きくしていくチャートを一気にショートカットしちゃったからガバガバになってない?
名無しさん : 22/03/12(土)
目の前にかわいそうな子らが出てきたから助けちゃいたくなった
本当それだけ
でもスラムの人間背負い込む責任や社会的な影響まで考えてたとは思えない…
名無しさん : 22/03/12(土)
>でもスラムの人間背負い込む責任や社会的な影響まで考えてたとは思えない…
でも背負い込めないから死なせてもいいやってのも判断としてどうなんだ
名無しさん : 22/03/12(土)
>でも背負い込めないから死なせてもいいやってのも判断としてどうなんだ
こう…どうにかなる次元の話じゃなくともどうにかしてやりたいって気持ちはわからんでもないわな
名無しさん : 22/03/12(土)
自分が負けたところで鉄華団には何にもしてやれなかったって最後の会話がこいつのすべてを物語ってる
名無しさん : 22/03/12(土)
まぁ辺境で二尉ってのが全てである
名無しさん : 22/03/12(土)
出来もしない約束をするのはただの無責任だよ
名無しさん : 22/03/12(土)
>出来もしない約束をするのはただの無責任だよ
それは相手に選択の余地がある場合の話だ
乗らなかったら確定で死ぬけど乗ったらワンチャン生きれるかもって提案なんだから提案する事に何の非もないだろ
実際的にそれが現実的でなかったというのは神様視点の視聴者だから言える事であって
名無しさん : 22/03/12(土)
鉄華団としてはおっさんの言う通りにお嬢引き渡したら明日から食っていけないからな
バルバトスが無かったら聞いたかもしれないけど
名無しさん : 22/03/12(土)
ミカは仲間殺されてキレてたから終始何このオッサン状態だったけど鉄華団全体がそうなわけではないからな
名無しさん : 22/03/12(土)
無断出撃しちゃってる時点でGH的にもおじさんの意思を汲めないからな
名無しさん : 22/03/12(土)
いい人なのはわかるけど人格以外の部分で色々足りてない感じ
名無しさん : 22/03/12(土)
受け入れられて逃がすにしろ許してもらうように動くにしろ
結局抗命で処刑されるまで見えてるだろうから
命捨ててなんとか助かる可能性作りに来てるから精神的にはマジ善人


コメント一覧 (185)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実はモンターク商会とかに伝手があって…みたいな想像するのは面白い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クランクをより先鋭化させたのがイオク様か
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこを我らのミカさんは敵の事情とか知ったこっちゃねぇと即パンパンするんよそして当時不殺葛藤主人公UZEEE!してたガノタ達の心を一気に掴んで三日月さんSUGEEEE!するって寸法よ
ガンダムログ管理人
が
しました
描写されてないところで体調崩してたり家庭(あるかどうか知らんけど)の悩みとかあったんじゃないかと邪推しちゃうけど、まあ嫌いじゃない
転生させてロアナプラとかに放り込みたい…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
監査で支部長が追い込まれてた事情は知らないだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
相手のことを考える想像力と自分の立場・力量をわきまえぬ理想主義者
悪く言えば現実が見えていない人
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
かといって彼の言うとおりにしたところで鉄華団もクーデリアも
救われないしでうーん・・・となる人
まあ、個人の力には限界があるし、人間はだれでも矛盾だらけだからってことで
ガンダムログ管理人
が
しました
子供なので討てませんっていうことは大人ならいいなら単なる欺瞞。相手を討つことは老若男女同等の罪を背負うこと、それを生業にする軍事組織に入っていながら線引きするのは、身内以外は討ってもいい相手だと思ってる三日月や、ヒューマンデブリとして孤児を平気で捨て駒にするクダルらとなんら変わりない命の重さを自己基準で量ってる汚い人間。
ガンダムログ管理人
が
しました
社会全体が彼らを食い物かごみとしかみてないわけだから
その子ども扱いを受け入れるわけがない
ということに気づかなかった人
(気付いても個人の力ではどうしようもないけど)
虐待を受けて狂暴化した野良猫に勝手な像を投影し
「ねこちゃんねこちゃん、にゃー」って追っかけまわして
引っかかれたようなもんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
もう少しい世の中になってたかもしれないけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クランク兄じゃないか!
ガンダムログ管理人
が
しました
三日月的には別に撃つのに何の感慨もないから問題なかったし、結果的には稼働可能なグレイズ手に入ったおかげで生き延びられたけど
クランク的には脅威であるバルバトス排除して、クーデリア捕縛して、会社の大人から子供達を逃がせば助かると思ってたのかな?
実際は子供は自分の意志で就職して、CGSの大人は子供の手で既に排除され、会社がなくなったら生きていけないことを現実を知らないピエロ
ガンダムログ管理人
が
しました
ここで三日月が真の正義!と持ち上げすぎたせいでラストを受け入れられず発狂する奴が出た
ガンダムログ管理人
が
しました
アインが鉄華団相手に火星人言う様にしちゃってるのでアインに対しても余計な事しかしてないって印象
ガンダムログ管理人
が
しました
byブラッドボーン
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
少年兵だろうと利用するが自決する覚悟もあったな
ガンダムログ管理人
が
しました
もっとも最終回でのライドへの中途半端な対応からバカデリアに戻りつつあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
遊矢のほうは主人公なので余計に性質悪かったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
サヴァランの場合、生きて償えた道を自分から放棄したので
クランク以上に酷かったが
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてコーラル程度の立場の人間が言うならまだしも一兵卒にそんな権限無いし結局任務失敗したから派手にタヒにたかっただけでしょこの人…
懐いてるアインはアインで面倒な奴だし
アインシールド二回も使った挙げ句脳ミソ使ってまで戦わせるガリガリはクズの極みだし
うーん、腐敗!
ガンダムログ管理人
が
しました
心情としてはそうだったのかも知れないけど
実際は「決闘で負けたらクーデリアを引き渡せ。そうすれば命は取らない」だけだからな
彼らを叩き潰してることに変わりはないのにそれが「助ける」道だと思ってる
クランクもアインも上から目線の勘違い野郎なのだよな
仮にミカが負けて鉄華団がクーデリアを差し出したとしても、
一度GHに牙をむいた彼らを不問に付す権限がクランクにあったとは思えないしな
首尾よく負かしたらどうするつもりだったんだか
全滅を偽装させて逃がしたのかな・・・
結局最終回が早めに来ただけになっちゃうけどw
ガンダムログ管理人
が
しました
クーデター起こしたばかりで警戒心マックスの頃ってのもあるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ明らかに「内心見下した上で鉄砲玉にするためにおだててる」って描写だよね
ガンダムログ管理人
が
しました
それだけでしかないんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事