20 : 2022/06/18(土) 19:15:41.42 ID:L1Xatvgv0
とりあえず物語が学園から始まるとしてどういう展開で進めて行くのかな
学園要素は10代の視聴者への親しみやすさを考えての物だろうけど、モビルスーツ戦が模擬戦になってしまうだけに長々とは続けられないだろうし
コードギアスと違って学園編とガチの戦闘(戦争)を平行で進められるとも思えないしな
27 : 2022/06/18(土) 19:52:06.95 ID:1Etay4Ui0
>>20
ヴァルヴレイヴみたいに移動式コロニーで敵から逃げながら目的地目指すとかやろ
スポンサードリンク
引用 : https://5ch.net/
677 : 2022/06/21(火) 18:30:00.64 ID:nizny6gv0
学生のうちは皆仲良くMS乗ったり青春したりするけど
卒業して各企業に就職したら代理戦争で殺し合う事になる…みたいな感じ?
207 : 2022/06/19(日) 13:07:50.13 ID:Wiqi+Sm90
当初の敵は別のMS産業大手かな
世界設定が「幾多の企業が宇宙進出して巨大な経済圏を構築する時代」だから巨大ゴングロマリットやコンツェルン同士が戦争も含めて争う事になりそうではある
俺はよく知らないけどアーマードコアがそんな感じなのかな
256 : 2022/06/19(日) 16:43:01.80 ID:bkSSqtVq0
学園物になるのはいいけど学園物だと移動できないから場所が限定されちゃうよね。
エヴァみたいに防衛戦ばっかやるのか
もしくはキングゲイナーみたいに裏ワザで学校ごと移動させるか
どっちなんだろう?まさかエヴァみたいに敵が怪獣ってわけもなさそうだし。
敵軍が定期的にせめてくるなんて事ないだろうからな。
269 : 2022/06/19(日) 17:04:44.47 ID:F9gfrw0I0
モビルスーツ乗って戦争、紛争起きて参加したり巻き込まれりゃガンダムでいいよ
学園恋愛モノに振りすぎるならガンダムでもビルドってブランドがあるんだからそこでやれってなるだけで
290 : 2022/06/19(日) 17:42:18.22 ID:YK5I9jWr0
風花雪月みたいな感じの話になるなら
否応なく戦争が起こってかつて過ごした仲間達と戦わなければならない理不尽な話は描けるんじゃないの?
和解しようにも相手にそのつもりがないから避けられないパターンもたぶんやるだろ
504 : 2022/06/20(月) 18:08:27.69 ID:81ZnnQ4v0
前半が学園編なら頼むから視聴者にキャラに好感持たせてくれよ
風花もそうだったけど後半が戦争編なら前半の積み重ねがキモになってくんだからな…
590 : 2022/06/20(月) 23:22:31.75 ID:6olVY6P20
企業戦争っていうとAC4とか思い出すな やっぱり過去に国家解体戦争みたいのがあったのだろうか
企業所属パイロットとして泥沼の企業間戦争に参戦するのかな 最期は人類種の天敵みたいなイレギュラーと戦ったりして
617 : 2022/06/21(火) 09:08:39.83 ID:ok38hhYi0
逆襲のシャアに出てくるスウィートウォーターみたいにコロニー同士が連結してあるが企業間で対立するようになって分離して戦争するようになるとか?
618 : 2022/06/21(火) 09:10:57.98 ID:aPaeIQZs0
MSのドッグも各社専用にあるんだろうし
試作機持ち込んだりするようなら機密性とか考えて完全に分かれるんじゃないかな
ガバガバにはしないだろう
674 : 2022/06/21(火) 18:23:29.92 ID:BqHHnMjE0
学園ものというのが不安過ぎる…
スポーツ大会やって終わりはないだろうけど
ちゃんと後で職業軍人出てくるよね?
675 : 2022/06/21(火) 18:26:08.12 ID:q8mywEE50
つまり学徒動員だな!ジオン星人め!!
923 : 2022/06/23(木) 19:23:41.20 ID:vs7Axt+J0
戦争ものは若い層にうけないというデータがあるから
ずっと学園で部活としてのロボット戦をやってるだけで終わりだろう
924 : 2022/06/23(木) 19:26:41.42 ID:9xAtLtrM0
そうするとビームライフルとか持ってる意味がわからんな
何処かのスペシャル様みたいに模擬戦で負け知らずみたいなことになるのか
930 : 2022/06/23(木) 20:00:53.77 ID:wxbz+7Ua0
てか舞台が学園なだけで実戦なんてやろうと思えばやれるやろ
例えば学校事態が移動コロニーでなんらかの理由で追われるはめになり、目的地までの話で追手との戦闘とかな
935 : 2022/06/23(木) 20:56:04.06 ID:M/6Tw7ta0
序盤はキャッキャウフフして
後半は生徒同士で殺し合いだろ?
それなんてFE?
941 : 2022/06/23(木) 23:14:12.77 ID:qsnCatTe0
>>935
FEというか、サンライズ的には舞HIMEがそんな作風だったな
937 : 2022/06/23(木) 21:21:00.13 ID:rM7Q0sMp0
最初はクラス対抗や学年対抗やって世の中がきな臭くなってスレッタ達のコロニーの周辺も危なくなってきて軍から援護射撃だけやれ言われてスレッタが軍からオモクソ評価されて軍にスカウトされるのかな?
もしくはスレッタの友達(?)四人が親から捨てられて人質として使えるかもと敵軍に追われるようになってスレッタが退学してまで加勢するって感じとか?
担任と副担が生徒達を助けなきゃと反対する校長に逆らって学園の小型船を奪ってスレッタ達に合流とか?
ほんでイデオンのように地球に到着するまで敵に追われると
四人の親達と学園は知らんぷりで
地球で軍に保護されたけど優秀すぎて結局スカウトされると
スレッタ達を追うのは当然仮面のイケメン
地球や途中のコロニーでめぐりあいイベント有り
でもスレッタからはド天然のポンコツ臭しかしないんだよな
スレッタは仮面に拉致られるとかありそう
んで四人が強化エアリアルと救出とか
一年やるなら仮面が敵軍を裏切ってスレッタと共闘だな
オラワクワクするぞ
940 : 2022/06/23(木) 22:49:10.29 ID:lkA2gZ6z0
構図上としてはFE風花雪月みたいな「寮の3つの派閥の対立」が主眼になりそうな感じになるんじゃないかな
寮は本国の意向が反映されて事実上の派閥となっていてその中で均衡状態を維持していたが
スレッタの転校と事件によって学園の派閥が変化し、それが結果として世界情勢に変化をもたらすとかになりそうな気がする。
951 : 2022/06/24(金) 08:18:40.86 ID:8OjcUqV10
>>940
と思うじゃん?
最高権力者の理事長は3組とは別に独立してるしミオリネはそこの陣営
938 : 2022/06/23(木) 21:56:53.33 ID:lEGDJMet0
PVで軍服と思わせ制服だったから学園物と思わせって感じで捻ってくると思うよ

コメント一覧 (144)
っていうと、フルメタルパニック、ステルヴィア、ヴァルヴレイヴあたりが思いつくな。
ガンダムだとエコールだけどさすがに同じ流れはしないだろうし。
メカに限らずバトルにするとハイスクールDDとかレギオスあたりか?
最初だけ学園要素っていうとファフナーをはじめ星の数ほど出てくるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
果ては、冥王星の子が逆恨みで地球圏を相手にすんのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「ガンダムで学園モノキター!!!」って大盛り上がりだったのに
学園パートが数話で終わって実戦始まったら文句言ってたガノタが
今じゃ「ガンダムで学園モノとかありえねー」とブーたれる老害に…
悲しいなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
単なる訓練生に専用機与えるわけがないし全員量産機の訓練仕様に乗るはず
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争ってよりも学費獲得の為に新規の学生をどれだけ学園に入学させられるかという学園同士の戦いみたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
せっかくの水星だぞ、魔女だぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
学園長が泣いて許しを請おうがお構い無し
ガンダムログ管理人
が
しました
普段は学生やってるけど放課後は強化人間用の特別仕様のMSに乗って強大な敵と殺し合いをさせられている
という設定かも
普段は学園でごく普通の日常生活を送ってるけど実はその裏では人類の存亡をかけた戦争をやってるっていう設定だとガンパレードマーチとかナイトウォッチシリーズとか「イリヤの空 UFOの夏」、ゼーガペインみたいな感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
1話ラストでガンダム起動~2話冒頭でMS戦な気がするけど
これだと学園の建屋ぶっ壊れそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人類の存亡をかけた戦いに発展していったので水星の魔女もそうなるのかも
第1話でスレッタの友人がどこかに消えて、友人が使うはずだったエアリアルで
謎のモビルスーツを撃破する展開に…
ガンダムログ管理人
が
しました
一丸となって邪悪な侵略者と戦う防衛組の物語かも
ガンダムログ管理人
が
しました
学生が殺し合うなんて大昔からあるベタ展開じゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
パッとしない、どんくさいタヌキみたいな主人公が、MS戦で才能の片鱗を見せて、周囲から一目置かれていくようになる
後は、少女マンガや乙女ゲーのように優秀なイケメン同級生や先輩などが主人公にちょっかい出してくる(恋愛要素)タイプの物語になるか
もっと、180度世界観が変わるような、いつものガンダムのように事件に巻きこまれていくか
鉄血みたいに分割4クールだとするなら、1クール学園、残り3クールを戦争、そんなところが妥当だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
学校の性質が出て来ていないね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
放送前どころか、ほぼ情報ない段階でここまで盛り上がってるのなんて嘗てなかったような
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だいたい悪役令嬢物だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
授業もスポーツも部活もみーんなガンダムに乗ったまま。
学生はそれでガンダム操縦のスキルを高め、
企業は色々なことをガンダムにやらせたフィードバックを次の設計に活かすのが目的とか──。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを潰す為にやって来たスレッタは学生代表「魔女」として他区域の魔女達と戦いを繰り広げて行く事となる
スレッタは優しい心を持ち相手がどんなに強大でもスジを通す・通させる事に強いこだわりを持つ漢女でありプリンに目が無い乙女である
決め台詞は「知ったことかー!!」「スジは通したわ」「おいしい・・・やっぱりプリンは最高だわ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムマイスターで草生やしても慣れたりしたし
期待値が少ないほうがいいのかもしれん。
ガンダムログ管理人
が
しました
FEはひたすらこっちのメンタル削られたけど面白かったしそっち方面でやってほしい…けど1クールでどこまで積み重ねられるか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こんな単語久しぶりに聞いたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
学園内での代理戦争的な話もありじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
誰が喜ぶんだ、こんなの
ガンダムログ管理人
が
しました
「ええ、よくってよ」
ガンダムログ管理人
が
しました
RUN=DIMというCGアニメがありまして、これが前半学園もの、後半戦争ものという展開になっておりました
出来の方は…まあ、うん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれはオチが酷かったな
舞-乙HiMEは面白かったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
殺し合い展開にはしないと思うぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
いつもの殺伐としたガンダムな展開に
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムはフラッグシップにして試験機で後の新型へのデータ採り
2期になってから水星の独立とか企業対立で戦争になるんじゃないかな、と
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
となると国家間の戦争と言うより、派閥間での争いを予想してしまう
つまり領土の奪い合いとかじゃなくて、企業としてのシェア拡大や、グループ内での勢力拡大の争い
MSも大規模な軍事作戦と言うより、陰謀のために陰で特殊任務に使われそう
学園内では模擬戦をしつつ、そこに暗躍する謎のMS部隊があって、それとも戦うような感じ
あと派閥代表の三人は三年生なんで、後半は先に卒業してもっと本格的な戦いに加わり、主人公もそれに巻き込まれていくとか…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
士官学校?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも楽しみではあるんだけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
始めはMSの性能だろと軽く思われるが、そうではない事が徐々に知られていく
イモ娘、意外と柔道とかやってて強かったりする(武道やってる奴は操縦上手いという謎富野理論)
後半、実習と称して戦場へ後方支援活動にいくも、卑怯な敵機が学生狙ってきたところをイモ娘が撃破
それに嫉妬した奴が仮面を被る 仮面キャラがいなきゃガンダムの名をつける意味も無し
ガンダムログ管理人
が
しました
誰も本気で期待してないのは明らかだし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事