705 : 2022/07/14(木) 20:10:08.27 ID:ty12knzI0
予想以上にハードなプロローグだ
706 : 2022/07/14(木) 20:10:27.07 ID:jT6LN4Zy0
外連味が薄くて非富野宇宙世紀感がすごい
スポンサードリンク
引用 : https://5ch.net/
708 : 2022/07/14(木) 20:13:20.50 ID:ty12knzI0
こっからどうやって10年後あっけらかんと編入してこれるんじゃろか
712 : 2022/07/14(木) 20:14:23.84 ID:s7s5ac3A0
武装ええやん
713 : 2022/07/14(木) 20:14:41.67 ID:5WwfMwA50
4歳で強すぎやろ
714 : 2022/07/14(木) 20:14:58.50 ID:VuV9I0Yv0
歴代主人公最強説もありそうだな
715 : 2022/07/14(木) 20:15:27.71 ID:ty12knzI0
リンクシステムだから子供でもつええっていう設定やな
718 : 2022/07/14(木) 20:17:36.63 ID:FsuoZqOS0
面白かった
721 : 2022/07/14(木) 20:17:55.14 ID:MFOPjqJn0
想像以上に重いわ
724 : 2022/07/14(木) 20:18:25.48 ID:6w2yH+uT0
いや、面白かったわ
ソーン兵器?
ファンネルみたいなものが行きなり出てくるとは思わなかったな
その無効化兵器も
725 : 2022/07/14(木) 20:18:27.53 ID:ty12knzI0
この世界のガンダムの定義がハッキリした良いプロロだったな
726 : 2022/07/14(木) 20:18:49.26 ID:MpnzfoEa0
ソードビットみたいのいきなりつかって
Iフィールドで守ってたし
ルブリスいきなりクソつよいな
729 : 2022/07/14(木) 20:19:05.54 ID:z7IRz95J0
面白かったわ
731 : 2022/07/14(木) 20:19:18.38 ID:MFOPjqJn0
スレッタは偽名か
さっき名前聞かれたしな
733 : 2022/07/14(木) 20:19:59.56 ID:s7s5ac3A0
こっからどうやって学園物にもってくんだろ
734 : 2022/07/14(木) 20:20:00.73 ID:hXgbgXuJ0
暗くて重いなあ
IGPXみたいな競技っぽいのもいつか来ないかな
737 : 2022/07/14(木) 20:20:31.69 ID:ty12knzI0
序盤は軽めに、後半ずっしりきそうだなこれは
741 : 2022/07/14(木) 20:20:54.10 ID:zwGfcVof0
雰囲気めっちゃすこ!
つよい主人公つよい
746 : 2022/07/14(木) 20:21:32.37 ID:MpnzfoEa0
本名なんていってたっけ
エリー?
756 : 2022/07/14(木) 20:22:29.78 ID:qk+Wqn7T0
>>746
エリクト・サマヤ
つまりスレッタは偽名
747 : 2022/07/14(木) 20:21:35.92 ID:eKjarzwN0
すげえ面白そう
4歳はキツイな・・・
755 : 2022/07/14(木) 20:22:28.57 ID:jT6LN4Zy0
やっぱ1スタかね
キャラ作画とか撮影処理の感じとか
769 : 2022/07/14(木) 20:24:44.65 ID:cLZUWSzd0
結構な実力派をキャスティングしてきたね
771 : 2022/07/14(木) 20:25:03.71 ID:aGUDlSK+0
なんか前日談なのにすでに武装がクライマックスだったんだが
ここからスペックダウンするのか
785 : 2022/07/14(木) 20:27:09.66 ID:5WwfMwA50
ファンネルじゃなくてガンビットか
787 : 2022/07/14(木) 20:27:12.92 ID:X0qFrGxv0
前日譚…本編前の話
プロローグ…本編最序盤
これ並べて言われるからどっちやねんってなるわ
795 : 2022/07/14(木) 20:29:50.63 ID:eKjarzwN0
>>787
今日のプロローグ、本編でも流れるのか、良かった
これ見ずにTV本編みる人がでてきたらもったいないと思う
788 : 2022/07/14(木) 20:27:20.71 ID:6w2yH+uT0
ガンビットね
試作機時点でかなりつよいな
あとルブリスとガンダムルブリスは違うのかな?
790 : 2022/07/14(木) 20:28:09.47 ID:MFOPjqJn0
ルブリスを擬装してエアリアルになる?
791 : 2022/07/14(木) 20:28:37.08 ID:X0qFrGxv0
実際呪いのような状態でバックで戦闘してたし
過去作品の身体いじったやつみたいに未来なんぞよりそっちで危険視されてる通りになりますよね普通に
796 : 2022/07/14(木) 20:29:54.71 ID:jT6LN4Zy0
普通にYouTubeでやればよかったのにめんどくさいフォーマットにするから全くトレンド入ってない
827 : 2022/07/14(木) 20:36:38.08 ID:0kSea24q0
エアリアルもおもっきりガンビットか
836 : 2022/07/14(木) 20:38:13.05 ID:v9UOmyxx0
初っ端からビット兵器持ちか
859 : 2022/07/14(木) 20:41:39.93 ID:qk+Wqn7T0
確かに主人公女だとこういう展開できるよね
872 : 2022/07/14(木) 20:44:24.07 ID:nF5UdfpQ0
頼む、エランは女の子であってくれ!
877 : 2022/07/14(木) 20:45:26.19 ID:aGUDlSK+0
>>872
スレッタとミリオネが百合になるなら、エランも女になる可能性は高いと思う
892 : 2022/07/14(木) 20:50:02.91 ID:nF5UdfpQ0
>>877
女の子だといいなあ…
実は女の子だった展開好き
909 : 2022/07/14(木) 20:56:00.23 ID:LC4wmfWV0
スレッタはどっかのサラリーマンに拾われてそう
914 : 2022/07/14(木) 20:58:42.77 ID:+dwz7tzL0
敵の機体ミカエリスっぽかったな
962 : 2022/07/14(木) 21:18:26.27 ID:RbnSNkB40
4歳でキルしちゃうの重すぎて深い
F91の鉄仮面のような機械と人間の融合への嫌悪感に対してのアンサーなのかな
975 : 2022/07/14(木) 21:22:43.71 ID:+dwz7tzL0
>>962
機会と融合はたしか富野監督が生理的にムリってくらい毛嫌いしてたハズ
985 : 2022/07/14(木) 21:27:51.30 ID:RbnSNkB40
>>975
それが今回のニュータイプ的な立ち位置なのかな…
そりゃ抹殺されるわけだ
980 : 2022/07/14(木) 21:25:15.10 ID:qXX2fV640
1スタのメンツが多かったな
981 : 2022/07/14(木) 21:25:18.47 ID:aGUDlSK+0
モニターデザインって海老川っぽかったけど、別の人かな?
なんか既視感がある
987 : 2022/07/14(木) 21:27:57.72 ID:MFOPjqJn0
>>981
戦艦もパイスーも色々やった言うてる
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」PROLOGUEではパイロットスーツまわりや沢山出てきた評議会おじさんたちのスーツ(衣装)デザイン担当しました。10月からの放送お楽しみに! #水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/LWxx3GPiOB
— 形部一平 (@ippeigyoubu) July 14, 2022
466 : 2022/07/14(木) 20:17:32.20 ID:EM2RVFJ30
すまん、面白かったわ
471 : 2022/07/14(木) 20:17:38.75 ID:DNTLvifz0
思ったより重苦しい話で草
ええやん楽しみや
474 : 2022/07/14(木) 20:17:41.70 ID:PBT4mHSb0
めっちゃチカラ入ってるな
479 : 2022/07/14(木) 20:17:54.58 ID:L3aIMB2O0
見たら誕生日歌って父親死んだところからやったんやが
その前はなにしてたん?
498 : 2022/07/14(木) 20:18:39.15 ID:DNTLvifz0
>>479
4歳の主人公がファンネル操って敵殺してた
506 : 2022/07/14(木) 20:19:20.29 ID:L3aIMB2O0
>>498
ヤバくて草
543 : 2022/07/14(木) 20:21:06.77 ID:DkS+BdKwM
>>506
花火みたいで綺麗だねって言っててドン引きや
482 : 2022/07/14(木) 20:17:59.80 ID:Mo6Qt3O60
主人公新人?
488 : 2022/07/14(木) 20:18:13.76 ID:TaMeYc7Q0
>>482
色々出てる
508 : 2022/07/14(木) 20:19:26.86 ID:PBT4mHSb0
先生がガッキが搭乗して起動するようにしたんかなぁ
509 : 2022/07/14(木) 20:19:34.25 ID:Az7ZDwxD0
作画めっちゃええな
512 : 2022/07/14(木) 20:19:47.14 ID:SwZuBtnQ0
初戦で3機撃墜する主人公有望すぎだろ
516 : 2022/07/14(木) 20:19:54.56 ID:Mo6Qt3O60
かなり面白いな
517 : 2022/07/14(木) 20:19:55.96 ID:Kh5KpGOz0
作画の質感はUCに近いかな
518 : 2022/07/14(木) 20:19:56.66 ID:UA+6PA7A0
こいつ最終的に独裁者くらいヤバいMS乗りそう
519 : 2022/07/14(木) 20:20:01.86 ID:fpMF6X2Oa
圧倒的オーラ力にワイ震える
524 : 2022/07/14(木) 20:20:22.17 ID:6hGrFx9q0
えっめっちゃ面白かったやん…
あと紫の機体かっこよかった
534 : 2022/07/14(木) 20:20:52.17 ID:UkqgPpF90
あのロボデザで手書きなのは期待してええんやな?
542 : 2022/07/14(木) 20:21:03.00 ID:/LNUF4W40
これ終盤主人公の精神ヤバいことになってそうやな
コウウラキみたいになりそうや
594 : 2022/07/14(木) 20:23:45.98 ID:i4TgNmpza
>>542
言うて未成年女子にそこまでハードなことはさせない…と信じたい
鉄血のせいで不安やが
600 : 2022/07/14(木) 20:24:38.19 ID:UA+6PA7A0
>>594
友達殺して泣いて欲しいけど死ぬ運命にある友達を力技で救ってほしくもある
606 : 2022/07/14(木) 20:25:09.72 ID:DkS+BdKwM
>>594
既に四歳で人殺しとかいうトラウマ植えつけられてるんやが
613 : 2022/07/14(木) 20:25:38.92 ID:UA+6PA7A0
>>606
ロウソクやぞ
550 : 2022/07/14(木) 20:21:29.91 ID:iZr3AcbF0
ただ学園ものみたいやし
たぶんプロローグとは話のテイスト変わるやろ
560 : 2022/07/14(木) 20:21:57.30 ID:fodOPoco0
>>550
ただの導入やろしな
最初が重いだけやろ
554 : 2022/07/14(木) 20:21:46.05 ID:PyRojX5z0
人動くとこ手抜いてる感じあるしMS戦に力入れてんのかね
581 : 2022/07/14(木) 20:22:29.80 ID:UkqgPpF90
>>554
それでいいんだよそれで
794 : 2022/07/14(木) 21:09:42.31 ID:i1snvEN40
あれだとルブリスとベギルベウがどうなったのか分からんからな
どちらもマイナーチェンジかアップデートされて登場かな
811 : 2022/07/14(木) 21:28:45.09 ID:YJjgcwOTM
>>794
幼児主人公がルブリスに認証した描写だったし
ルブリス→エアリアルに改修か偽装かそんな感じじゃないかな?
720 : 2022/07/14(木) 20:21:36.14 ID:nXsQ7ZCUa
ベギルベウ
武器持ってたよな
721 : 2022/07/14(木) 20:21:44.22 ID:rfiVvgq80
くっそ面白かったな
今回相当レベル高いぞ
724 : 2022/07/14(木) 20:22:52.46 ID:m5qU2etx0
ルブリスのあのシールドいいねー
728 : 2022/07/14(木) 20:24:48.31 ID:7hvJQLsy0
>>724
てかファンネルが盾になるってすげえな
726 : 2022/07/14(木) 20:23:58.33 ID:QL2qp6q/0
この世界すでにMS技術だいぶ成熟してんな
727 : 2022/07/14(木) 20:24:11.10 ID:62AY/8ZX0
世界観の重さが鉄血やサンボルどころじゃなかったな
729 : 2022/07/14(木) 20:24:49.97 ID:YTf0k8ax0
ダブルオーのフルセイバーみたいなシールドだったな
732 : 2022/07/14(木) 20:26:55.91 ID:xbRsWO370
シールドはガンビットと呼ばれる武装
736 : 2022/07/14(木) 20:29:31.83 ID:m5qU2etx0
ルブリスもベギルベウも予約しといてよかったぜ
743 : 2022/07/14(木) 20:36:36.71 ID:PIzPYnGc0
エアリアルもシールド分裂w
744 : 2022/07/14(木) 20:37:00.10 ID:7hvJQLsy0
最近は盾の勇者が流行りだからな
745 : 2022/07/14(木) 20:37:50.76 ID:YTf0k8ax0
初期の主人公機からファンネル的なもの積んでるの歴代でも初だっけ
750 : 2022/07/14(木) 20:42:27.78 ID:9IMBch7N0
シールドからビームってシールドに直撃受けたらエネルギーパック大爆発すんじゃね
769 : 2022/07/14(木) 20:54:57.06 ID:X9I1n+pr0
>>750
バウやらハンマハンやら
800 : 2022/07/14(木) 21:14:26.89 ID:QlRrAD3gr
>>750
マクベ「だよなあ」
803 : 2022/07/14(木) 21:17:52.75 ID:lFDb5G9sH
>>750
逆シャアでギュネイのヤクトが棄てたシールドに弾当たって大爆発してなかったっけ
753 : 2022/07/14(木) 20:46:18.78 ID:XDBm32A70
ディランザとかいうデブ、専用機ダサすぎるけど一般機はまあまあイケるな
754 : 2022/07/14(木) 20:46:37.63 ID:62AY/8ZX0
>>753
グスタフ・カールみあるよな
757 : 2022/07/14(木) 20:49:59.27 ID:YTf0k8ax0
>>753
頭の飾りがダサいんやな
765 : 2022/07/14(木) 20:53:37.27 ID:i1snvEN40
本編もこのクオリティだったらいいな
宇宙世紀っぽい雰囲気なのも好き

コメント一覧 (169)
≻≻頼む、エランは女の子であってくれ!
とあるガンダム作品の御曹司「そんなのどちらでもかまわないじゃないか♪」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他ではXとスターゲイザーぐらいか
序盤は学園モノなんだろうけど個人的には中〜後半でも軍隊とかには所属しないで味方機は民間機の魔改造とかだったら性癖に刺さるんだけどなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
しかも学園の理事長がガンダム許容できん言った本人でしょ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ママのガンドはすぐ止まるって言ってたり
能登がクリアできなかった領域を適合してたり
エリー全身技体とかなってない?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
すげー落ち込みそうだよな、俺なら心的外傷待ったなし。
ガンダムログ管理人
が
しました
姉ちゃん泣かすやつはボコボコにするガンダムw
ガンダムログ管理人
が
しました
拡張した身体の性能を引き出すためのコマンドが「スコア」ってのも呪文めいてて
同時にどこかオカルトくさいのもたいへんガンダムで素敵だと思います
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「モビルスーツは人ころしの道具でなければならない」
それは戦争を題材にエンターテイメントをやるのは戦争に対する罪や忌避官を損なわせるという意味ではないか?
ウクライナで戦争が起きた時、自分はガンダムを楽しんでも良いのだろうかと不安になった
主人公達は果たしてガンダムを肯定することができるだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
進化派vs生身派
SEEDみたいに
新人類vs旧人類
みたいな殲滅戦を始めるんですかね
ガンダムログ管理人
が
しました
何だろう?トレーズ様ほど信用できないというか胡散臭いというか・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
義肢技術で人型機械を動かすってのは割とあるけど、あくまでMSを文字通り“スーツ”としてさらなる外宇宙進出の為の技術とするって、凄くSFしてるなぁって…本編も楽しみ
ガンダムログ管理人
が
しました
エアリアルはルブリスをベースに改修されたのかな?
PVでエアリアルがハンガーの拘束外して暴走しそうになったり、手を差し伸べてるように見えるシーンとかあるし、スレッタ(エリー)を探してたりする?
スレッタがエアリアルに乗る経緯とか色々気になるなぁ
放送が待ち遠しい
ガンダムログ管理人
が
しました
マジンガーZのミケーネ帝国になるのですね
カウンターでマジンガーZみたいなラスボスが現れたりして
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロローグは本来人類の希望となる技術とガンダムが、親しい人間や家族まで失うきっかけとなった訳だけどこれってF91と真逆だなあ・・・。
自覚無しに3人も人を殺めたけどこの先どう向き合ってくのかが鍵なのかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロローグでは本来人類の希望となる技術とガンダムが、逆に親しい人や家族を失うきっかけとなってしまった訳だけどこれってF91と真逆だなぁ・・・。
ところでいきなり3人も倒しちゃったけどこの先どう向き合ってくのかが鍵なのかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
↓
ハッピーバースデイ(パパ爆発=四本目の蝋燭)
脚本に人の心はないんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、ルブリスの手動で目標選択してビット飛ばすって今までありそうでなかったな。
パイロットが動かすのではなくて目標認識したら勝手に行動してるっぽいし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙に出た人類の可能性を殺人の手段であるところの兵器開発+廃人量産によって押し拡げようという試みは容認できねぇ!という理屈と、それでもその先に人類の未来があるんだとする思想と、プロローグからして人の業が詰まっている…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いずれ敵対するのかそれともスレッタと一緒に父親に反抗していくのか
いずれにせよ終始ワイワイ楽しい学園生活とはいかず穏やかじゃない展開が待ってそう…
ガンダムログ管理人
が
しました
まさかあんなおとぼけた顔して復讐かスパイが目的だったりして
ガンダムログ管理人
が
しました
今後、エリが偽名スレッタで入学して学園生活送るけど、モビルスーツ評議会主催のモビルスーツ関連の学校なんだな。そこで、いろいろあって、エアリアルが出てくると。
正直、ガンドアームって、人間の脳や神経にリンクするシステムなら精神もリンクしてるんだよな。そして、おそらくガンダムタイプにはおそらく人間に近い意志的なものがあるから、自立が可能かもしれないな。そうなれば、大人たちの声でなく純粋な年がある意味近いエリの声に反応して繋がったのかもしれない。ある意味、家族の絆のような。実際、エリが4つ上の姉でルブリスが弟か妹みたいな存在かもしれない。
もし、エリことスレッタが危ない目にあったら勝手に動き出してすっ飛んできて敵がいたらぶっ倒すとかあるかも。
ガンダムログ管理人
が
しました
年端もいかない子供(4歳)による3kill
のあたりで鉄血のトラウマを思い出すんですが
いやその辺倫理的に考えた上でやってるならいいんだけども
単なるショック狙いの扇情的なものにならないようにお願いしたく
ガンダムログ管理人
が
しました
銃撃事件を受けてカットしたんだろうか
凄惨な描写しろとまでは言わないけどあまりにも映さないもんだからキャラが死んだ感が薄くて起こった事のわりには絶望感薄かった気がする
いやあんまり凄惨にならないようにしてライト層開拓っていう配慮なのかもしれんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ずっと自分はプロローグの前から魔女狩りの火炙りで処刑と言い続けてたから、
水星の魔女の最終回はスレッタを魔女裁判にかけられて、火炙り(火刑)で処刑すると思うわ
それか断頭台に立ってギロチンで主人公のスレッタが処刑されるのを日曜日の5時に見たい!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう所はGレコに通じるし、どんな技術も使いようによっては危険なものにも人の助けにもなるというのはターンエーにも通ずるんじゃないかなと。
過去作のテーマも結構盛り込まれてる?
ガンダムログ管理人
が
しました
あっちは玩具で、こっちは兵器だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
たとえば当時のことを断片的にしか憶えていなくて、ママも教えてくれないから、真相を明かすためにとか
もしそんな感じで、なにがあったのか知らないまま学園に来たのだとしたら
そのまま学園生活を続けたら、行く末はパパンやばぁばの仇の支配下で、パパママのいたヴァナディース機関と戦うことになってしまうんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
可愛らしい顔して人を騙す動物やもんな、タヌキは。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事