ガンダムエアリアルの商品ページでさらっと触れられているけど、インモールド成型…
— にゃこC@ミリアン・テルミドール (@nyaco_appleopie) July 14, 2022
調べたら、金型の間にフィルムを挟み、樹脂を圧入して成型、パーツ裏面にモールドや文字が印字されてる状態になるのか
車の内装、操作パネルとかに使われてる技術なのね
へぇ~ pic.twitter.com/b6BxEaLthA
んで、こっちはダブルサイドシール
— にゃこC@ミリアン・テルミドール (@nyaco_appleopie) July 14, 2022
粘着面に印字 子供の頃に、なんでもシールメーカーっておもちゃがあって、トレカをシール化させることが出来たよな~と
パーツの裏面にシールを貼るってのはHGUC赤フルコーンの初期商品紹介文にサイコフレームの発光表現にシールをパーツ裏面にってのがあったよね pic.twitter.com/kV03bnwyVp
バンダイ意味わからんほどの変態技術持ってて笑ってしまうw pic.twitter.com/uZ4NZOUiHD
— ATLANTIC@プラモ専用機 (@LANTICplamo) July 14, 2022
またバンダイがわけわかんない技術披露してる…
— 池叔父さん (@Shinno_Harry) July 14, 2022
まーた、バンダイの変態技術使って安価に抑えるというバケモノみたいな事してる
— 郡カゲツキ (@Bhedphone906) July 14, 2022
スポンサードリンクバンダイはやっと新技術のシールやりだしたか
— Harukawa (@harukawa168) July 14, 2022
引用 : https://5ch.net/
772 : 2022/07/14(木) 20:56:11.56 ID:sYq6dep00
776 : 2022/07/14(木) 20:58:48.18 ID:OqJwMzy20
>>772
輝羅鋼だね
806 : 2022/07/14(木) 21:22:03.95 ID:wAGfnDFz0
>>776
懐かしい
あれよかったよな
795 : 2022/07/14(木) 21:10:35.33 ID:6+q1XgLP0
>>772
シールやばいなw
773 : 2022/07/14(木) 20:56:41.59 ID:uemP9BM5d
なんかまたとんでもない技術ぶっ込んで来たなエアリアルのプラモ
774 : 2022/07/14(木) 20:57:39.44 ID:moukpGy5a
エアリアルのシールの情報も前からあった?
粘着面に印刷とか
781 : 2022/07/14(木) 21:00:21.09 ID:xbRsWO370
水星プラモ スケジュール
2022年8月6日(土)発売予定
HG 1/144 ガンダムルブリス 1,760円
HG 1/144 ベギルベウ 1,760円
10月発売予定
HG 1/144 ガンダムエアリアル 1,430円
HG 1/144 ディランザ (グエル専用機) 1,760円
SDガンダムEXスタンダード ガンダムエアリアル 660円
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー 3,520円
11月発売予定
HG 1/144 ディランザ(一般機/キャラクターA専用機)(仮) 1,760円
HG 1/144 デミトレーナー (キャラクターB専用機)(仮) 1,540円
Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン 3,520円
12月発売予定
HG 1/144 ガンダムファラクト 2,090円
HG 1/144 ダリルバルデ 2,090円
HG 1/144 デミトレーナー 1,320円
HG 1/144 デミトレーナー用拡張パーツセット 880円
2022年8月6日(土)発売予定
HG 1/144 ガンダムルブリス 1,760円
HG 1/144 ベギルベウ 1,760円
10月発売予定
HG 1/144 ガンダムエアリアル 1,430円
HG 1/144 ディランザ (グエル専用機) 1,760円
SDガンダムEXスタンダード ガンダムエアリアル 660円
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー 3,520円
11月発売予定
HG 1/144 ディランザ(一般機/キャラクターA専用機)(仮) 1,760円
HG 1/144 デミトレーナー (キャラクターB専用機)(仮) 1,540円
Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン 3,520円
12月発売予定
HG 1/144 ガンダムファラクト 2,090円
HG 1/144 ダリルバルデ 2,090円
HG 1/144 デミトレーナー 1,320円
HG 1/144 デミトレーナー用拡張パーツセット 880円
783 : 2022/07/14(木) 21:00:46.65 ID:Lm35LjHp0
アニメもプラモも力入ってるなあ
このガンプラブームのビッグウエーブに乗らなきゃだもんな
787 : 2022/07/14(木) 21:03:47.83 ID:XKgLr/8K0
インモールド成形って家電製品とかで普通に使われてるものだからバンダイが開発したものではないと思う
ガンプラだとBBの輝羅鋼に使われてたやつ
788 : 2022/07/14(木) 21:04:21.35 ID:X6IVlC230
エアリアルだけ値段がんばった感あるな
システムインジェクション?のクリアパーツ付けて1400円はすごい
他は今までより高めだけど
796 : 2022/07/14(木) 21:11:37.74 ID:4vHNYONI0
エアリアルのシールドギミック面白いね
全体的な見た目も好みだしアニメ楽しみだ
808 : 2022/07/14(木) 21:23:19.51 ID:xbRsWO370
818 : 2022/07/14(木) 21:38:31.48 ID:wAGfnDFz0
ルブリスとエアリアルのギミックいいじゃん
欲しくなっちまったよ



コメント一覧 (125)
ガンダムログ管理人
が
しました
どうでもいいけど、きらはがねって入力したら予測変換でしっかり綺羅鋼が出てきたw
ガンダムログ管理人
が
しました
そっちのほうがヤバイんですけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主役機で、輝羅鋼ほどモリモリじゃ無いから、これくらいなら採算取れると踏んだかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
水星で色々とやってみて、その結果をもとに他のガンプラでも色々とやってくれそうで楽しみなニュースだ
ガンダムログ管理人
が
しました
すっかり金持ちの道楽だな
ガンダムログ管理人
が
しました
日本各地、どんな模型店でも行けば手に入るという当たり前だったことが出来ないという異常事態を一体いつまで放置する気だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初動は無理かもだけど絶対楽勝で買えるだろうから安心だ(EGストライクやEGニューも初動は奪い合いだったけどもう普通に売ってるしな)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボリュームとか色分けがルブリスのほうが多いとも思えないからこの300円は主人公機割引ってことだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ソレが出来ない程余裕ない訳ないだろ?
ガンダムログ管理人
が
しました
特に興味なかったが、こんだけ新技術があると購買意欲が出てくるな。
これであのPV通りにのアニメを見たら、イチコロかもしれん。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コアガンダム系みたいに改造用途で買われるってこともなさそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
正しくは「輝」羅鋼だからね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
写真の写り方が原因なら良いけど、バンダイは網点丸出しな低解像度の水転写式デカールを普通に売ったりするから心配
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この技術を導入すればキングオブハートの紋章をクリアパーツの中に入れ込めるじゃないか!
ガンダムログ管理人
が
しました
1/60ゴッドガンダムの胸の紋章でやってたよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
水星のガンプラ達も鉄血のガンプラみたいに安価で大量生産できるような構造になってるのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
これかなりプラモデルの表現の幅が広がりそうだから色んなキットに応用してほしいな。
ガンダムログ管理人
が
しました
糊面に印刷するのが実はめちゃくちゃ難易度高いとかそんなやつ?
ガンダムログ管理人
が
しました
本文見ると そこまででもない感じになってしまうパターンの奴や
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ、車の外ボディにも使える!
バンダイさん、ヤバ過ぎ。
良い意味で変態が極まってる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事