名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
可愛い子狸がきれいな花火上げてたね…
名無しさん : 22/07/14(木)
エアリアルのAIは喋らない感じがいいな
名無しさん : 22/07/14(木)
ああー魔女だからガンド(呪い撃ち)か
名無しさん : 22/07/14(木)
初期装備でファンネルだとどこまでインフレするかな
名無しさん : 22/07/14(木)
主人公機がちゃんと強いのはヨシ
名無しさん : 22/07/14(木)
>主人公機がちゃんと強いのはヨシ
マジ強えけど呪いでもあるのもいいね
名無しさん : 22/07/14(木)
血塗られた誕生日すぎる…
名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
>超かっこよかったな……
>シールド分離ギミック確定か
エアリアルってこれを隠す為に改装した感じなんだろうか
名無しさん : 22/07/14(木)
スクリーンタッチしたら花火になっただけだぞ
名無しさん : 22/07/14(木)
「ろうそくみたーい!」
そうだね命の灯火だね・・・
名無しさん : 22/07/14(木)
ねえ狸ちゃんお母ちゃんとの仲が拗れそうなフラグ立ってんだけど
名無しさん : 22/07/14(木)
暴走したりするんだろうか
名無しさん : 22/07/14(木)
水星の魔女は復讐の物語だったか・・・
名無しさん : 22/07/14(木)
ミオリネちゃんはガンダムに乗れるのかな……乗れない気がするな
名無しさん : 22/07/14(木)
>ミオリネちゃんはガンダムに乗れるのかな……乗れない気がするな
でも仇の娘だぜ?
名無しさん : 22/07/14(木)
宇宙進出するには生身じゃ脆すぎるっていうのがうん・・・
名無しさん : 22/07/14(木)
ママ生存ENDはびっくりした
絶対父親共々たぬきの前で死ぬパターンだと思ってたから
名無しさん : 22/07/14(木)
この前日譚たった1話分だけで世界観から主人公の生い立ちから凄く上手く説明できてたな
名無しさん : 22/07/14(木)
シールドファンネルが何段階か発展した感じで凄いな盾
名無しさん : 22/07/14(木)
スレッタ・マーキュリーは偽名なのね
名無しさん : 22/07/14(木)
ヤバいこれバンバンキャラ死ぬわ
名無しさん : 22/07/14(木)
正直だいぶ好みだったプロローグ
この調子で頑張ってくれ
えぐいのはやめてくれ…
名無しさん : 22/07/14(木)
>えぐいのはやめてくれ…
無理じゃねえかな…
名無しさん : 22/07/14(木)
あんな朗らかな子が内向的になるんだ…
名無しさん : 22/07/14(木)
ガンダムは廃止といってたけどガンダム自体は他にも出てくるのか
名無しさん : 22/07/14(木)
作画良さそう
名無しさん : 22/07/14(木)
期待できるなこれ
名無しさん : 22/07/14(木)
主人公はプラモもフィギュアーツもあるのね
名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
商品の情報多かったな
名無しさん : 22/07/14(木)
ビームサーベルの色青色なのいいね
名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
>ハロ
でけーな
ラクスのハロはダムベーで配ってたやつのリカラーだったけど
これは新規造形?
名無しさん : 22/07/14(木)
名無しさん : 22/07/14(木)
盛り上げパターンから考えると――
第一期1クール目は自分の経歴も分かってないタヌキによる学園サクセスでミオリネとも仲良くなっていく
第一期2クール目から魔女狩りが表に出てきて、タヌキは出自詳細を知り、ミオリネ父が仇だと判明して互いに不倶戴天だと1期の決戦
第二期1クール目は宇宙にカテドラルと魔女陣営が完全に対立中で後者のシンボル化されてるけどやや厭戦派のタヌキ
第二期2クール目でエアリエルはもちろん、ガンダムを宇宙用義体としての役割に戻そうとする覚醒タヌキ
こんなもんじゃないかね?
名無しさん : 22/07/14(木)
民間に義体技術の延長で開発させてたら予想外に強力な兵器になって拡散しそうだったんで
適当な理由でっちあげて粛清して軍部で独占みたいな感じかなあ
名無しさん : 22/07/14(木)
何クールなんだろうなぁ






コメント一覧 (141)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分もスレッタちゃんみたいな境遇キャラ妄想する奴出てきそうw
ある意味TSFして性癖歪むな〜(棒)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エアリアル初起動させたらハッピーバースデー歌いだすかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スレッタちゃんのケツ、プッリプッリだった
購入します
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ロウソクがキーアイテムになったりするんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
身体にどこまで組み込んでるんだろう?
実は顔に回路とか埋め込みまくってんのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
↓
ガンダムが女の子を取り込みました
ガンダムログ管理人
が
しました
水星たぬきスレッタぬの4歳の姿(かもしれない)エリクト・サマレたその魅力について語ろう!
かわいい
ほっぺたぷにぷにしてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
GUND FORMATという大枠があってPMET LINKという接続をクリアしないと動かないって感じかな
レイヤー33の壁ってルブリス固有の問題なのかどうか
ガンダムログ管理人
が
しました
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ」「スレッタ、謀ったなスレッタ!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンビットの制御と機体レスポンスの向上に過負荷かかるみたいだけど、スレッタが無負荷で動かせたのは適正が高いからなのかな・・・。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
頭も機械的なパーツを付けてるし、お母さん以上にサイボーグ化してた可能性は高そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
別んとこで似非トレーズとか言われてたけど「戦争で人殺しをするなら人が自分の意思で責任とんないと」っていうのも割りと得心がいく。
というかあんなパイロットに負荷のかかるようなヤバい代物を見せられたら潰して無かったことにしたくなる気持ちもわかる。
人の未来の為~とか何とか言っても描写的にかなりアカン奴だし、未完成とはいえ被験者が廃人化するようなモンを国とか軍じゃなくて民間企業が戦闘用のモビルスーツと一緒に開発してるって……、もっと考察なり裏を見なきゃいかんのかもしれんけど、端から見たらタヌキの親とか婆さんたち普通にマッドじゃない……?
ガンダムログ管理人
が
しました
他のガンドを装着してる大人達だとルブリスのAIが嫉妬して起動しなかったとかか?w
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
単騎でW的なのは無いよな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昼間はタヌキ、夜になるとガンダムに乗る復讐鬼
ガンダムログ管理人
が
しました
多分だけど母親を救うために転入してきたのかなと予想はしてる、PV見た感じは感情がないわけでもなさそうだし幼少期の記憶は消えてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
刹那、終わる
ガンダムログ管理人
が
しました
知名度を利用して商品を売る、視聴を稼ぐ為のモノになってるのが残念だ、この作品も別の名前だったら新しいロボット物として楽しめそうなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄血はパンパンしてた1話は面白かった
境界戦機はAIとの出会いの1話はよかった
期待しとるで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱ土6枠とか日5枠で放送するアニメはこうじゃないとなって感じ
流石に呪術の後番組だけのことはある
本編にも期待してるぜ
あと、可能であればガンプラも買いたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちゃんとガチの水星だったとは
でも水(の)星=地球の魔女と水星から来た魔女のダブルミーニングでもあると
ガンダムログ管理人
が
しました
この作品のテーマの一部と共通してる点もあるし、フローズナーの存在とか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事