名無しさん : 22/07/15(金)
「水星唯一の生き残り」でスレッタ・マーキュリーか

名無しさん : 22/07/15(金)
>「水星唯一の生き残り」でスレッタ・マーキュリーか
母ちゃんは?
名無しさん : 22/07/15(金)
>母ちゃんは?
劇中で唯一になるんだろうきっと
名無しさん : 22/07/15(金)
名無しさん : 22/07/15(金)
>たぬき顔とかのんきな感じかと思ったら重い過去かよ
むしろあの過去でなんだそのほんわか顔は!とかなった
大人になってもわぁろうそくが一杯だよぉ~とか言いながらMS撃破していくのか
名無しさん : 22/07/15(金)
ちなみになんでエリクトと名乗れないかはプロローグからも明白で
ハッピバースデーディアエリクトと歌ってたのが敵艦に回線拾われちまってるからな
名無しさん : 22/07/15(金)
GAND-ARM(呪いの武器)でガンダムか……
名無しさん : 22/07/15(金)
復讐を心に秘めつつも普段はやっぱりたぬきちゃんでいて欲しい
名無しさん : 22/07/15(金)
エアリアルもその内自我が目覚めたりするのかな
名無しさん : 22/07/15(金)
大丈夫?ガンダム乗ったら豹変したりしない?
名無しさん : 22/07/15(金)
ライバルというか宿敵になるっぽいミオリネは多分仮面枠だよな
名無しさん : 22/07/15(金)
ガンダムのあのシステムだと乗った奴みんな人格変わりながら戦うことになりそう
名無しさん : 22/07/15(金)
でも4歳の頃のこととか覚えてるんだろうか
最初から殺伐としてる感じじゃなく明るい学生生活を送ってたらある日突然鬱展開になる感じかも
名無しさん : 22/07/15(金)
>でも4歳の頃のこととか覚えてるんだろうか
>最初から殺伐としてる感じじゃなく明るい学生生活を送ってたらある日突然鬱展開になる感じかも
本編始まったら暗い過去なんて忘れてました…じゃ死んだ連中が浮かばれないわ
名無しさん : 22/07/15(金)
ガンダムが想像以上にアカン代物だった
名無しさん : 22/07/15(金)
母ちゃんの美人顔に父ちゃんの太眉を足したらこうなるのか…
名無しさん : 22/07/15(金)
プロローグ段階でアンチガンダムシステムが完成してたら、本編ではガンダムは役立たずにならね?
名無しさん : 22/07/15(金)
>プロローグ段階でアンチガンダムシステムが完成してたら、本編ではガンダムは役立たずにならね?
アンチアンチガンダムシステムが出るわ
名無しさん : 22/07/15(金)
地上波で出来るのかこれ
Vみたいな感じになるんじゃなかろな
名無しさん : 22/07/15(金)
>地上波で出来るのかこれ
>Vみたいな感じになるんじゃなかろな
だからヤバい部分は配信に持ってきたのかも
名無しさん : 22/07/15(金)
プロローグが十数年前になるんだからアンチガンダムの対策もあるんだろう
名無しさん : 22/07/15(金)
エアリアルも盾が変型して翼になるのかと思ったらバラけて強化パーツにもなるとかギミックに幅があっていいね
名無しさん : 22/07/15(金)
プロローグ時点でファンネルモドキがある世界観
本編では、どんな超兵器が出るんだろうか?
名無しさん : 22/07/15(金)
プロローグって普通には見れないのか
名無しさん : 22/07/15(金)
>プロローグって普通には見れないのか
これから各地でイベント上映やるから
名無しさん : 22/07/15(金)
魔女狩り的な展開来るのかなあ
名無しさん : 22/07/15(金)
生まれ故郷が焼き尽くされた主人公か
名無しさん : 22/07/15(金)
>生まれ故郷が焼き尽くされた主人公か
生まれも育ちもあの研究所衛星なのかそれともコロニーや地球で生まれて移り住んだのかはちょっと気になる所ではある
名無しさん : 22/07/15(金)
>生まれも育ちもあの研究所衛星なのかそれともコロニーや地球で生まれて移り住んだのかはちょっと気になる所ではある
先生に命を救われたって言ってたしパパもその他の人もガンドっぽいからなあ
先生と一緒に移り住んで子供が産まれたって感じかなあ
名無しさん : 22/07/15(金)
正式名称ガンドアームでパンピーにはガンダム呼ばれてる感じかねなんかガンダムツールとか書いてあるシーンあったけど
名無しさん : 22/07/15(金)
ガンドはサイコミュ義手みたいなもんでガンダム=ガンドアームで全身がその技術で出来てるMSってことかな?
名無しさん : 22/07/15(金)
白髪のミリオネちゃんはパイロット科じゃないし基本的に戦闘には参加しないのかな
名無しさん : 22/07/15(金)
このプロローグからいい感じの学園生活はじまって絆されていくと観てる方はおつらい気持ちになりそう
名無しさん : 22/07/15(金)
ヤンキーぽい同級生は何も知らなさそう
名無しさん : 22/07/15(金)
水星の田舎でのびのびと暮らしてたのかと予想されてたのに全然違った
名無しさん : 22/07/15(金)
>水星の田舎でのびのびと暮らしてたのかと予想されてたのに全然違った
バーバ先生の衛星からどこかに逃げて10年くらい経ってるから隠れ住んでる間はのびのび暮らしてたかもしれない
名無しさん : 22/07/15(金)
マーキュリーガンダムは出なさそうだ

コメント一覧 (99)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミカみたくどこか壊れてるのかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロローグ見てて思ったけど人が死ぬシーン(死んだとわかる描写)はあるけど露骨な流血描写やグロ描写は控えてる気がした
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「月面開発」が精一杯、「火星テラフォーミング」なんかいまだに出来ない状態で、「水星で生産活動」なんかできるのかね?水星で生きる=超高温をどうやって逃がす というブレイクスルーが必要なんだが?
えっ、ただの密閉型コロニーですか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
っていうのは、控えめな表現だったんだなぁ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんであれを聞いて考えが変わったキャラとかが外伝で出てきたりするんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヌアザは、ケルト神話に登場する神の一柱で、トゥアハ・デ・ダナーン(ダーナ神族)の王。その名は「幸運をもたらす者」「雲作り」を意味する。銀の腕(アガートラーム(Airget-lamh)または アガートラム(Agateram)の別名を持ち、合わせて「銀腕のヌアザ」とも称される。
病を治す力を持つとされ、水に縁のある神である。戦いの神としても伝えられ、その強大な力はゼウス(ユーピテル)に例えられる
これが今回の元ネタになっているのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
よくできたプロモーションだよまったく
まだ見れてない人には悪いが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MS戦が見られるか。
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそも知らなかった人も結構いるみたいだし
ガンダムログ管理人
が
しました
全てをチリに返す魔女
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あのラボの生き残りってことはわかるんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リライズで味を占めたのかな
曇らせって説明しにくいから積極的な広報は難しそうだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
もう行った時には16時の上映まで席満杯だったな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普通にガンチャンとかで配信した方が良かったんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事