名無しさん : 22/07/03(日)
名無しさん : 22/07/03(日)
何もかも地味
名無しさん : 22/07/03(日)
武器かっこいいだろ
名無しさん : 22/07/03(日)
漫画版だとなんか気づいたら迷彩塗装みたいになってた
名無しさん : 22/07/03(日)
コマンドアストレイCEにも存在してることにしない?
名無しさん : 22/07/03(日)
グリーンフレームと呼ばれているが塗装は開発時ではなく使用される現地で決まったものなので
本来はたぶん主役三機の予備パーツとして保管されてたやつ
名無しさん : 22/07/03(日)
名無しさん : 22/07/03(日)
OSがなんかちょっと特殊だった気がする
名無しさん : 22/07/03(日)
>OSがなんかちょっと特殊だった気がする
カガリ使うルージュに乗せてたAIと同じようなモノなんだっけ?
名無しさん : 22/07/03(日)
>カガリ使うルージュに乗せてたAIと同じようなモノなんだっけ?
ほぼ同じ物でパイロットがMS触った事無いようなド素人でもザクやグフ程度なら簡単に対処できる優秀サポートと聞いた
名無しさん : 22/07/03(日)
ハードの立場的にはクロスボーンX3みたいなもんで
本編や他の外伝で登場したOS群の性能を合わせた発展型のAIを搭載してるっていう
ノーマル状態からパワーアップしていくにはかなりおいしい下地設定をしているのに
何の活躍もさせてもらえなかったな…
名無しさん : 22/07/03(日)
良く言えば魔改造されてない素材の良さを活かした機体だ
悪く言えば地味なんだけど
名無しさん : 22/07/03(日)
何でもいいからそろそろ強化して
名無しさん : 22/07/03(日)
渡された新装備も見せ場もなく速攻で壊されたような・・・
名無しさん : 22/07/03(日)
赤が近接寄りゴテゴテで青が万能ゴテゴテで金が美しいゴテゴテだから緑の個性を出すのはむずかしい
名無しさん : 22/07/03(日)
登場後もアストレイシリーズ続いてるのに全く出番が無い
名無しさん : 22/07/03(日)
>登場後もアストレイシリーズ続いてるのに全く出番が無い
それはまあミラージュフレームも同じだからな
新しいアストレイだすより三機を魔改造するほうが良いとなってしまった
名無しさん : 22/07/03(日)
シビリアン用にタクティカルアームズやマガノイクタチのハリボテ改造パーツも出てる中再現用のキットが塗装セットしかないやつ
名無しさん : 22/07/03(日)
設定画のカラーリングはすっごい好きなんだよな…料理の難しい緑って色をかっこよくできてて
名無しさん : 22/07/03(日)
ゲリラ戦方面もその時の特化ブルーが持ってちゃったから出番は無かった
名無しさん : 22/07/03(日)
ブルーフレームサードはあくまでガイが森で戦うならって代物で
ゲリラやってた連中の戦力とはぜんぜん別物だしなあ…
名無しさん : 22/07/03(日)
赤青金が盛に盛られた結果他がまあなんか今だと地味よね
名無しさん : 22/07/03(日)
そろそろイエローフレームとか出そうぜ
名無しさん : 22/07/03(日)
ストライクE IWSP装備とか見た目はすごい好きなんだけど専用機設定が邪魔してる
あと主役機のブルーフレームサードぐらいは商品化しようよ
名無しさん : 22/07/03(日)
>あと主役機のブルーフレームサードぐらいは商品化しようよ
ブルーフレームで商品化してないのいっぱいあるから…
名無しさん : 22/07/03(日)
ヘリオポリスで完成してたのがゴールドレッドブルーでパーツ状態だったのがグリーンで後から新造したのがミラージュターンノワールでいいんだっけ?
名無しさん : 22/07/03(日)
>ヘリオポリスで完成してたのがゴールドレッドブルーでパーツ状態だったのがグリーンで後から新造したのがミラージュターンノワールでいいんだっけ?
完成未完成問わないなら最初から五機あった
名無しさん : 22/07/03(日)
ヌンチャクとかトンファーとかブルーセカンドみたいに足先にナイフ仕込む方向性でしかパイロットの適正にあった強化がいいんだろうな
名無しさん : 22/07/03(日)
デルタアストレイ君の事も思い出してあげてください
名無しさん : 22/07/03(日)
こいつに最初に乗ってたバリーはストライクダガーを素手で倒せるガンダムファイターだったが
ザフトの改造人間には生身戦闘で負けて死んだ
あの改造どうなったんだっけ
名無しさん : 22/07/03(日)
>ザフトの改造人間には生身戦闘で負けて死んだ
>あの改造どうなったんだっけ
特にラスボス化もしないで死んだ
名無しさん : 22/07/03(日)
現地ゲリラのあんちゃんじゃなくてバリーが乗り続けてた方が商品展開しやすかったと思う
名無しさん : 22/07/03(日)
しかしなんでジャングル内ではビーム厳禁って設定なのにあんな変なビームライフルを追加してしまったんだろう
名無しさん : 22/07/03(日)
そもそもバリーなんて美味しいキャラを殺す必要あったんですか?
名無しさん : 22/07/03(日)
>そもそもバリーなんて美味しいキャラを殺す必要あったんですか?
ない
そもそもアストレイのキャラじゃなくMSVのキャラなのに殺してえーってなった
名無しさん : 22/07/03(日)
>そもそもアストレイのキャラじゃなくMSVのキャラなのに殺してえーってなった
でもMSVのキャラって基本的にアストレイぐらいしか活躍の場が無かったような
一応ガンダムエース別冊でちょっと短編載ったりはしてたけど
死んだのがえーってなったのは同意する
名無しさん : 22/07/03(日)
まあアストレイで使ってくださいと言わんばかりのキャラだったしバリー…
殺す必要はない


コメント一覧 (97)
ガンダムログ管理人
が
しました
活躍とかさっぱり知らんけど!
ガンダムログ管理人
が
しました
パーツだけ存在して後から作られたのがミラージュとグリーン
一応この5機がオリジナルアストレイなんだっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
よく考えたらMSV出身キャラの方が割とぶっ壊れ性能してる…
ガンダムログ管理人
が
しました
MS無しとか、拾い物のジンやストライクダガーで奮闘してるバリーにスレ画を届ける的な展開で弟子とか最初からいなければバリー死なずに済んだと思うんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
出番増やしてやれよとは流石に思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
モブパイロットのM1がグフ並みに強くなるのとほぼ同義なわけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそも素のアストレイ自体がジンよりは強いですよ程度の機体だし
ガンダムログ管理人
が
しました
なんかガーベラストレートもついてるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
更には敵の動きを予測して完全回避を実現させる新型の戦闘支援AI
中身に拘りましたって機体なんだけど、フェイント一発で騙される完全回避に最終戦であっさり破壊される後付け専用装備とか、噛ませにされるヴァストレイとか扱い自体が微妙で地味な子だった…
まあ完全回避(笑)は中の人が使いこなせてないせいって理由はあったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
中身重視の機体って言う設定があるにしてもそれで専用武器用意するならするでもうちょいビジュアルをだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
見たよ。え?主人公?うん、乗ってる機体と展開も含めて地味だったよ。
作家さん、ネタ切れしたんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
グリーンカラーは密林迷彩目的らしいので……未組だし地金のまんまだったりしたんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バリーの弟子に負けて弟子の弟子になったんじゃなかったか
ガンダムログ管理人
が
しました
HG > MG な値段だった
ガンダムログ管理人
が
しました
故にBF-Aでメインキャラが使うとは思わなかった。後に粉々に破壊されてガイアの改造機のパーツと共に生まれ変わるけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
VPS装甲のミラージュが怪しいけど明言はされてない
ガンダムログ管理人
が
しました
赤と青と金
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事