名無しさん : 22/11/14(月)

ロストテクノロジー




名無しさん : 22/11/14(月)

このフィルムっておっちゃんどこから取り出してたっけ...


 スポンサードリンク
名無しさん : 22/11/14(月)

>このフィルムっておっちゃんどこから取り出してたっけ...
パンツの黄色いところじゃなかったっけ?


名無しさん : 22/11/14(月)

このフィルムさえあればバリュートとか面倒くさい装備がいらなくなるんだがな…


名無しさん : 22/11/14(月)

Ζの大気圏突入見てなんで不便になってるのってなった


名無しさん : 22/11/14(月)

こいつを集団で使ってる姿にかっこよさがないからな…


名無しさん : 22/11/14(月)

こういうのはコストの問題にしておけば廃れた理由も納得できる


名無しさん : 22/11/14(月)

おっちゃんは試作機というよりもモビルスーツという新兵器にどこまでできるか分かってない連邦軍がとにかく全部載せてみた実験機でコストという概念を投げ捨てているからな
コストを削ったらジムになった
ちょっと削りすぎた


名無しさん : 22/11/14(月)

使い捨てだろうしな


名無しさん : 22/11/14(月)

これをモビルスーツに貼ったらだめなのか


名無しさん : 22/11/14(月)

>これをモビルスーツに貼ったらだめなのか
隙間の空間が大事なんだ
密着させたらダメ


名無しさん : 22/11/14(月)

これでビームの熱もなんとかならないかな


名無しさん : 22/11/14(月)

これビームシールドと同じくらいの耐熱性あるって事?


名無しさん : 22/11/14(月)

むこうが透けるほどの薄さなのに
ものすごい断熱効果だよな



名無しさん : 22/11/14(月)

でもこれコクピットクソ暑くなるよ


名無しさん : 22/11/14(月)

このフィルムを使って大量のボールをジオン支配地域に投下とかすればよかったのに


名無しさん : 22/11/14(月)

このスケスケがあったら物資ごと降下も容易だろうから
フライングアーマーとかウェイブライダーの思想もあんまりいらないんだろうな


名無しさん : 22/11/14(月)

なんか冷却するだけで大気圏突入するし…


名無しさん : 22/11/14(月)

突入に耐えても着陸のこと考えてないぞこれ


名無しさん : 22/11/14(月)

>突入に耐えても着陸のこと考えてないぞこれ
全部考えるぞ!ってなるとHLVになるからなあ


名無しさん : 22/11/14(月)

>突入に耐えても着陸のこと考えてないぞこれ
おっちゃんは自力で航空機の高さまでジャンプできるから大丈夫よ


名無しさん : 22/11/14(月)

そう言えばおっちゃんのジャンプえげつないな…


名無しさん : 22/11/14(月)

>そう言えばおっちゃんのジャンプえげつないな…
ザクパイロットの「MSが飛んだぁー!?」はただジャンプしたじゃなくて
飛行くらいのことしやがったなんだあれ!?だろうからな…


名無しさん : 22/11/14(月)

種の大気圏突入用熱融除剤ジェルも本編だとアークエンジェルだけだったな


名無しさん : 22/11/14(月)

というか標準装備なんだよな
テムレイは大気圏単独降下も想定してたのやばいよな



名無しさん : 22/11/14(月)

テム・レイはアムロが持っていた市販用ハロの人工知能部分も改良していたっぽいしな


名無しさん : 22/11/14(月)

テム・レイは酸素欠乏症にかかってもガンダムに取り付けられる旧式の回路を自分で作れるぐらいの能力はあったんだよな


名無しさん : 22/11/14(月)

テムレイって天才だったのでは…?


名無しさん : 22/11/14(月)

>テムレイって天才だったのでは…?
どうしてあんな天才が重大な障害をおったのにサイド6の安アパートにポイなのかよくわからない…


名無しさん : 22/11/14(月)

>>テムレイって天才だったのでは…?
>どうしてあんな天才が重大な障害をおったのにサイド6の安アパートにポイなのかよくわからない…
ガンダムエースの漫画で実はしっかり監視して設計図も定期的に回収してたって話はあった
ときどきガンダムの開発当時のものがポンと出てくることもあるけど大半はゴミなので下手に手を出してジオンに注目されるよりは放置しておくほうがいいって判断した


名無しさん : 22/11/14(月)

>テムレイって天才だったのでは…?
機体の性能だけで無双できるの作ってるからな…


名無しさん : 22/11/14(月)

>>テムレイって天才だったのでは…?
>機体の性能だけで無双できるの作ってるからな…
ガンダムが完成すればアムロみたいな子供が戦わなくなるのはマジだった
それはそれとしてアムロは戦う羽目にはなった


名無しさん : 22/11/14(月)

どこかでこれ拾ってくれないかなあGアーマーも拾われたんだし


名無しさん : 22/11/14(月)

>どこかでこれ拾ってくれないかなあGアーマーも拾われたんだし
プラモの話なら知らんが
アニメでは拾った


名無しさん : 22/11/14(月)

これを出しちゃうとなんか色々齟齬が出そうで


名無しさん : 22/11/14(月)

めちゃくちゃコスト高くて試作品しか無いとかかな


名無しさん : 22/11/14(月)

耐熱フィールドといいフィルムといいおっちゃんはすごいな


名無しさん : 22/11/14(月)

当時のNASAの新開発素材とかが反映されたりしてて楽しいよねSFアニメの描写
Zの艦艇の居住用重力モジュールとかもそうだし…あんなのあったところでくっそ狭いだろうけど