名無しさん : 22/12/27(火)

機体のムーバブルフレームこそはヘビーガンのものだが使われた技術はクスィーの後継機RX-110ゾーリン・ソールの物
ハイインパクトカノンはミノフスキードライブの原理で特殊弾頭を超高速で打ち出す
追加武装のメガ・ビーム・キャノンは開放型バレルで30年後のVガンダムの時代でもなお高威力を誇る超高出力ビーム兵器
お前一日で情報増え過ぎじゃない?




名無しさん : 22/12/27(火)

こんな先進技術全部乗せして動けるヘビーガンのフレームすげえな…


 スポンサードリンク
名無しさん : 22/12/27(火)

>こんな先進技術全部乗せして動けるヘビーガンのフレームすげえな…
まあ元はジェガンの小型化だし素性良い方ではある


名無しさん : 22/12/27(火)

>まあ元はジェガンの小型化だし素性良い方ではある
それに一応腐ってもガンダリウム合金製だからな
ジェガンのデカさじゃチタンじゃなきゃ予算内に収まらんかったけどヘビーガンの大きさでなら収まったので


名無しさん : 22/12/27(火)

なんならRXF91もヘビーガンのフレームだしめっちゃ優秀だよあれ


名無しさん : 22/12/27(火)

その辺のカローラにポルシェとフェラーリのエンジンを無理やり前後に積んだようなMSだな


名無しさん : 22/12/27(火)

やっぱ怖いスね…アナハイム開発部は…


名無しさん : 22/12/27(火)

マジ?そんなコイツ強かったの?
小型MSには敵わないとは一体


名無しさん : 22/12/27(火)

よくバラバラにならないね


名無しさん : 22/12/27(火)

ハイインパクトガンも本体からの電力供給やミノフスキーコントロールに難があってMSA-0120以外には採用されなかったってクレフェルド教授(故人)が語ってるしそんなに超スーパーすげぇ訳じゃないよ


名無しさん : 22/12/27(火)

まあブースト出力7800kwは確かにヤバイ
V2の7510kwより上なんだからな…



名無しさん : 22/12/27(火)

メガブーストからは逃げられない


名無しさん : 22/12/27(火)

メガブーストの息切れ中になんか致命的欠点がありそう


名無しさん : 22/12/27(火)

ゾーリンソールってそんな時代のMSなんだ


名無しさん : 22/12/27(火)

>ゾーリンソールってそんな時代のMSなんだ
作られたのは第五世代MS末期でそのあと90年くらい死蔵されてる間その時代の最新技術でイジられ続けるってMSだ


名無しさん : 22/12/27(火)

ハイランドに置いてあった物干し竿がアナハイム由来の武器だったって理解でええんか?


名無しさん : 22/12/27(火)

V時代にウッソ達が拾って火力にびっくりしてた物干し竿は
MSA-0120の専用メガランチャーの発展型(?)でした!


名無しさん : 22/12/27(火)

ここに来てVガンに繋げて来たのは
やっぱりちょっとキット化しようとしてるのかなって
期待しちゃうよな…
物干し竿とか思いっきり今あるキット流用出来るもんな


名無しさん : 22/12/27(火)

>物干し竿とか思いっきり今あるキット流用出来るもんな
若干デザイン違うから流用は難しいんじゃないかな


名無しさん : 22/12/27(火)

後の時代でスレ画のコンセプトそのままの上位互換って
それこそV2アサルトだと思う


名無しさん : 22/12/27(火)

問題はフリーダイアル破壊行方不明含めて合計8機作られてるっていう


名無しさん : 22/12/27(火)

そんな凄そうならコンペも大楽勝だったんでしょうね!


名無しさん : 22/12/27(火)

>そんな凄そうならコンペも大楽勝だったんでしょうね!
はい!腕前をレベルで表すならレベル70のパイロットを用意したら相手がレベル200のパイロット用意してきて負けました!!


名無しさん : 22/12/27(火)

パイロット以外はすべてコンペ時点で最高性能のものを詰め込みました!
コンペ時点で最高技能のパイロットに負けました!


名無しさん : 22/12/27(火)

>パイロット以外はすべてコンペ時点で最高性能のものを詰め込みました!
>コンペ時点で最高技能のパイロットに負けました!
じゃあ相手のパイロットが0120乗ってたらコンペ勝てたってことじゃん!


名無しさん : 22/12/27(火)

>>パイロット以外はすべてコンペ時点で最高性能のものを詰め込みました!
>>コンペ時点で最高技能のパイロットに負けました!
>じゃあ相手のパイロットが0120乗ってたらコンペ勝てたってことじゃん!
まあそうだろうねってのがFFの描写で見て取れるからね実際


名無しさん : 22/12/27(火)

>パイロット以外はすべてコンペ時点で最高性能のものを詰め込みました!
>コンペ時点で最高技能のパイロットに負けました!
長所は違うけど総合性能は一緒だからパイロット次第なのがよくわかるな


名無しさん : 22/12/27(火)

まあそりゃコンペ落ちる機体(元々想定済みだけど)だよなって


名無しさん : 22/12/27(火)

操縦の面倒くささが∞なのでは?


名無しさん : 22/12/27(火)

実際オーランド大尉はヅダったしそうとう扱いにくいというか操縦に難があるだろコイツ


名無しさん : 22/12/27(火)

>実際オーランド大尉はヅダったしそうとう扱いにくいというか操縦に難があるだろコイツ
他の操縦部分は兎も角メガブーストがE-CAPのリミッター外して瞬間加速させる技術みたいだしそれ制御ミスったらまぁ死ぬよね…


名無しさん : 22/12/27(火)

パイロットはミノフスキー教授の孫だ


名無しさん : 22/12/27(火)

ミッションパック前提として拡張性を追求したF90 vs 全部乗せで単騎での多機能性を追求したMSA-0120
素がいいか全部乗せがいいかみたいな論争で好き


名無しさん : 22/12/27(火)

性能的には尖ってる方向には結構すごい
でもそういうのちょっと主力MSにはしかねるかなって…
逆にF90は汎用性は高いけど性能的にちょっと今一つ魅力が見えないんで
連邦としてはお互いに切磋琢磨してもらってもっといい感じのやつが欲しいなって!!


名無しさん : 22/12/27(火)

>性能的には尖ってる方向には結構すごい
>でもそういうのちょっと主力MSにはしかねるかなって…
>逆にF90は汎用性は高いけど性能的にちょっと今一つ魅力が見えないんで
>連邦としてはお互いに切磋琢磨してもらってもっといい感じのやつが欲しいなって!!
両方合わせれば…最強じゃね?


名無しさん : 22/12/27(火)

>両方合わせれば…最強じゃね?
というわけで出来上がったのが
量産型F91くんなのであった


名無しさん : 22/12/27(火)

>量産型F91くんなのであった
大成功じゃん!


名無しさん : 22/12/27(火)

急に輪郭がはっきりし始めたなこのフリーダイヤル