名無しさん : 23/03/09(木)
名無しさん : 23/03/09(木)
ハンブラビⅡがハンブラビの直系メカとかではないことも追記しろ
名無しさん : 23/03/09(木)
フルドドⅡがハンブラビであることも明記しろ
名無しさん : 23/03/09(木)
フルドドとハンブラビって変形後の姿が似てるだけとかじゃなくてちゃんと繋がりあるの?
名無しさん : 23/03/09(木)
>フルドドとハンブラビって変形後の姿が似てるだけとかじゃなくてちゃんと繋がりあるの?
は?フルドドのウイングバインダーで得られたデータがハンブラビの開発に活かされた事は怪文書からも明らかだろ…
名無しさん : 23/03/09(木)
ガンダムTR-6[ハンブラビII]はフルドドIIをベースとしたハンブラビ(MA形態)の代替後継機形態であり
同時にガンダムTR-6[ウーンドウォート]を始めとしたティターンズMSを強化するGパーツとしての役割を持っていることは勿論知っているな?
名無しさん : 23/03/09(木)
ハンブラビⅡアクアにしておくべきだったのでは?
名無しさん : 23/03/09(木)
しかし何故ハンブラビが水中に…?
名無しさん : 23/03/09(木)
ハンブラビじゃねえっつってんだろ!
名無しさん : 23/03/09(木)
>ハンブラビじゃねえっつってんだろ!
でも…ハンブラビって…
名無しさん : 23/03/09(木)
アクアハンブラビになったわけではない
フルドドⅡを2機合体させるとハンブラビ形態とされるんだ
それをTR機に着けると[ハンブラビⅡ]になるんだ
その[ハンブラビⅡ]にアクア装備をつけたのがアクア・ハンブラビⅡなんだ
名無しさん : 23/03/09(木)
フルドドⅡ→ハンブラビⅡ→アクア・ハンブラビⅡなので
この場合は「ハンブラビⅡの構成で作った水中用機」くらいのニュアンスと考えられる
名無しさん : 23/03/09(木)
なんでわざわざハンブラビになる必要が?
名無しさん : 23/03/09(木)
ガシャポンウォーズのハンブラビは水中適性あった
名無しさん : 23/03/09(木)
フルドド×2でMAの機能をもたせたものがTRハンブラビ フルドドⅡに強化パーツをつけてTRハンブラビを再現したのがハンブラビⅡ ハンブラビⅡに水中用パーツで構成したのがアクア・ハンブラビⅡ
名無しさん : 23/03/09(木)
なんでわざわざバーザムを水中用に?
名無しさん : 23/03/09(木)
>なんでわざわざバーザムを水中用に?
換装による各戦局への対応を主眼に開発されたガンダムTR-6との互換性を持つバーザムもまた換装による万能化が可能な機体であることは知っているな?
名無しさん : 23/03/09(木)
アクアハンブラビIIをつければ誰でも水中用になるだけだよ
名無しさん : 23/03/09(木)
MAになるMSとしてのハンブラビは死んだということですね?
名無しさん : 23/03/09(木)
>MAになるMSとしてのハンブラビは死んだということですね?
は?ガンダムTR-6とガンダムTR-6[ハンブラビII]が合体したらハンブラビMS形態の代替後継機ともなる事は怪文書Vol.39に記されてるだろ…
名無しさん : 23/03/09(木)
アクアフルドドⅡじゃダメだったんです?
名無しさん : 23/03/09(木)
アクアハンブラビIIの他にも空戦用や陸戦用や後方支援用の装備の存在が示唆されているため
ハンブラビIIの可能性はまだまだ無限に広がっていると言えるね
名無しさん : 23/03/09(木)
いいかよく聞いてくれ
ハンブラビⅡはフルドドⅡをベースにハンブラビのMA形態に近づける事で単体での空中戦闘を可能にしたGパーツであり
これと同じ構成で水中用へと作り替えたからアクア・ハンブラビⅡと呼ばれるのであってアクア・ハンブラビは存在しないんだ
名無しさん : 23/03/09(木)
この計画ちょっと強化パーツ周りが雑多過ぎるよ!
名無しさん : 23/03/09(木)
>この計画ちょっと強化パーツ周りが雑多過ぎるよ!
多すぎるほどの強化パーツを臨機応変に組み替えて使えるのが売りなのに上層部は1つのパッケージにしないと納得してくれないのでハイゼンスレイⅡまわりの呼称に混乱が生じてしまったんですね
名無しさん : 23/03/09(木)
形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ
名無しさん : 23/03/09(木)
>形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ
形がじゃなくて性能的にハンブラビの後継機として使えるからⅡの名前が付くんだ
名無しさん : 23/03/09(木)
>形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ
ハンブラビ自体がそもそも普及してる機体じゃないのと部品の管理的にはTR-6の汎用パーツ集めて組み立ててるだけなのでハンブラビ2の部品を発注するなんて場面は存在しないんだ
名無しさん : 23/03/09(木)
俺ヘイズル2をアクア仕様にするためにアクアハンブラビ2のティターンズ仕様を2機買っちゃうもんね
でも火星仕様も黒ヘイズル用と赤バーザム用で2機買うから合計4機必要だ
毎度AOZキットは地獄の多々買いだぜ

コメント一覧 (107)
ガンダムログ管理人
が
しました
十数年前が最近だっていうおじいちゃん達の意見は尊重する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エンゲージゼロの設定よりは余程わかりやすいし理解しやすいわ、あれは未だにわかりかねる
ブロッサムをチーム運用する想定だったとでも言うのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムに対してのガンダムMk-Ⅱみたいな運用面での後継機なんだよね
なお「ジムⅡの後継機だから法則性に従うとジムⅡⅡになるがⅡⅡなんてネーミング出来ないからジムⅡ形態」というクッソ面倒な形態もある模様
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どこにあるのかわからん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハンブラビ法典と言う言葉が浮かんだけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フルドドⅢとフルドドⅢ水中対応型じゃダメだったの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりバーザム≒ウーンドウォートと言う事か・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムTR-6[ハンブラビⅡ]はガンダムTR-6のハンブラビモードってだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
TR計画と絡むの??
と疑問に思った記憶…
ガンダムログ管理人
が
しました
この形状でアリなら、水中戦用ラフレシアとかもイケる気がしてきた。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
背乗りみたいで気持ち悪い
ガンダムログ管理人
が
しました
無論、その兵器体系を中心に据えたストーリーも、商品展開も。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
火星が舞台の機体らしいけど、火星に海があるんだったら納得できるんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ調べれば調べるほど混乱していく
ガンダムログ管理人
が
しました
フルドドで構成されているのにガンダム?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムTR-6の派生であることを理解するのが先
ガンダムログ管理人
が
しました
私たちとしてはハンブラビはあのハンブラビなのだから…
ガンダムログ管理人
が
しました
せっかく元の機体は流線形してるのにそれをわざわざ角ばらせてるんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、名前は他人に伝えるためのものなんだから、分かりやすくしてほしいぜ。外野から見る限り、TR計画の敷居が高すぎる。
ガンダムログ管理人
が
しました
AOZバーザムはバックパックが独自規格だったり拡張性が少ないのが不満だったからありがたい
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事