名無しさん : 23/03/09(木)

アクアハンブラビIIはハンブラビIIのアクア仕様でありアクアハンブラビのIIではないということを理解しないと(アクアバーザムを理解するのは)難しい

1678331709281(1)



名無しさん : 23/03/09(木)

ハンブラビⅡがハンブラビの直系メカとかではないことも追記しろ


 スポンサードリンク
名無しさん : 23/03/09(木)

フルドドⅡがハンブラビであることも明記しろ


名無しさん : 23/03/09(木)

フルドドとハンブラビって変形後の姿が似てるだけとかじゃなくてちゃんと繋がりあるの?


名無しさん : 23/03/09(木)

>フルドドとハンブラビって変形後の姿が似てるだけとかじゃなくてちゃんと繋がりあるの?
は?フルドドのウイングバインダーで得られたデータがハンブラビの開発に活かされた事は怪文書からも明らかだろ…


名無しさん : 23/03/09(木)

ガンダムTR-6[ハンブラビII]はフルドドIIをベースとしたハンブラビ(MA形態)の代替後継機形態であり
同時にガンダムTR-6[ウーンドウォート]を始めとしたティターンズMSを強化するGパーツとしての役割を持っていることは勿論知っているな?



名無しさん : 23/03/09(木)

ハンブラビⅡアクアにしておくべきだったのでは?


名無しさん : 23/03/09(木)

しかし何故ハンブラビが水中に…?


名無しさん : 23/03/09(木)

ハンブラビじゃねえっつってんだろ!


名無しさん : 23/03/09(木)

>ハンブラビじゃねえっつってんだろ!
でも…ハンブラビって…


名無しさん : 23/03/09(木)

アクアハンブラビになったわけではない
フルドドⅡを2機合体させるとハンブラビ形態とされるんだ
それをTR機に着けると[ハンブラビⅡ]になるんだ
その[ハンブラビⅡ]にアクア装備をつけたのがアクア・ハンブラビⅡなんだ


名無しさん : 23/03/09(木)

フルドドⅡ→ハンブラビⅡ→アクア・ハンブラビⅡなので
この場合は「ハンブラビⅡの構成で作った水中用機」くらいのニュアンスと考えられる


名無しさん : 23/03/09(木)

なんでわざわざハンブラビになる必要が?


名無しさん : 23/03/09(木)

ガシャポンウォーズのハンブラビは水中適性あった


名無しさん : 23/03/09(木)



フルドド×2でMAの機能をもたせたものがTRハンブラビ フルドドⅡに強化パーツをつけてTRハンブラビを再現したのがハンブラビⅡ ハンブラビⅡに水中用パーツで構成したのがアクア・ハンブラビⅡ


名無しさん : 23/03/09(木)

なんでわざわざバーザムを水中用に?


名無しさん : 23/03/09(木)

>なんでわざわざバーザムを水中用に?
換装による各戦局への対応を主眼に開発されたガンダムTR-6との互換性を持つバーザムもまた換装による万能化が可能な機体であることは知っているな?


名無しさん : 23/03/09(木)

アクアハンブラビIIをつければ誰でも水中用になるだけだよ


名無しさん : 23/03/09(木)

MAになるMSとしてのハンブラビは死んだということですね?


名無しさん : 23/03/09(木)

>MAになるMSとしてのハンブラビは死んだということですね?
は?ガンダムTR-6とガンダムTR-6[ハンブラビII]が合体したらハンブラビMS形態の代替後継機ともなる事は怪文書Vol.39に記されてるだろ…


名無しさん : 23/03/09(木)

アクアフルドドⅡじゃダメだったんです?


名無しさん : 23/03/09(木)

アクアハンブラビIIの他にも空戦用や陸戦用や後方支援用の装備の存在が示唆されているため
ハンブラビIIの可能性はまだまだ無限に広がっていると言えるね


名無しさん : 23/03/09(木)

いいかよく聞いてくれ
ハンブラビⅡはフルドドⅡをベースにハンブラビのMA形態に近づける事で単体での空中戦闘を可能にしたGパーツであり
これと同じ構成で水中用へと作り替えたからアクア・ハンブラビⅡと呼ばれるのであってアクア・ハンブラビは存在しないんだ



名無しさん : 23/03/09(木)

この計画ちょっと強化パーツ周りが雑多過ぎるよ!


名無しさん : 23/03/09(木)

>この計画ちょっと強化パーツ周りが雑多過ぎるよ!
多すぎるほどの強化パーツを臨機応変に組み替えて使えるのが売りなのに上層部は1つのパッケージにしないと納得してくれないのでハイゼンスレイⅡまわりの呼称に混乱が生じてしまったんですね


名無しさん : 23/03/09(木)

形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ


名無しさん : 23/03/09(木)

>形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ
形がじゃなくて性能的にハンブラビの後継機として使えるからⅡの名前が付くんだ


名無しさん : 23/03/09(木)

>形がハンブラビっぽいでハンブラビ2なんてつけられたら部品発注のたびに地獄になるぞ
ハンブラビ自体がそもそも普及してる機体じゃないのと部品の管理的にはTR-6の汎用パーツ集めて組み立ててるだけなのでハンブラビ2の部品を発注するなんて場面は存在しないんだ


名無しさん : 23/03/09(木)

俺ヘイズル2をアクア仕様にするためにアクアハンブラビ2のティターンズ仕様を2機買っちゃうもんね
でも火星仕様も黒ヘイズル用と赤バーザム用で2機買うから合計4機必要だ
毎度AOZキットは地獄の多々買いだぜ