名無しさん : 23/03/24(金)
名無しさん : 23/03/24(金)
そうかい俺は結構好きだったぜ
名無しさん : 23/03/24(金)
なんか2個付いてくるやつ
名無しさん : 23/03/24(金)
マジで頑張ったのは伝わるからバタラが出ないの半分諦めてる…
名無しさん : 23/03/24(金)
この頑張りをリゼルとかにもだな…
名無しさん : 23/03/24(金)
これだけなんか手の入れ方がおかしい
まあそれはそれとして出来がね…
名無しさん : 23/03/24(金)
ガンタンクR44は1/100だったけどこいつ1/144だったからな…色々と限界はある
名無しさん : 23/03/24(金)
なんかトランスフォーマーみたいだなー
あっ(バキッ
名無しさん : 23/03/24(金)
こいつはロト膝に爆弾を抱えてる
こいつはローゼンズールこいつも膝に爆弾を抱えてる上に色が変だ
名無しさん : 23/03/24(金)
>こいつはローゼンズールこいつも膝に爆弾を抱えてる上に色が変だ
造形は良かったし…
色はまあep7版買おうね
名無しさん : 23/03/24(金)
こういう戦車になるMS好きなんだけど運用考えると
飛んだ方が早いじゃんそもそもMSは母艦で運んで使うもんじゃんってなるんだよな…
名無しさん : 23/03/24(金)
なんでHGになれたのか不思議だ…
ディテクターはREなのに
名無しさん : 23/03/24(金)
>なんでHGになれたのか不思議だ…
>ディテクターはREなのに
むしろREで1/100サイズなら丁度いいんじゃねえの?とはなるな
名無しさん : 23/03/24(金)
無いだろうけどリメイクされたら可動部は軟プラかな…
名無しさん : 23/03/24(金)
バンダイ的にはボールみたいなツインセット路線継続させたかったんだろうな
名無しさん : 23/03/24(金)
>バンダイ的にはボールみたいなツインセット路線継続させたかったんだろうな
EXモデルだったゆえにツインセット叶わなかったオッゴに悲しき過去…
名無しさん : 23/03/24(金)
>バンダイ的にはボールみたいなツインセット路線継続させたかったんだろうな
まあ単品だと割高になるのをセットにして安くしてくれるのはいいと思う
名無しさん : 23/03/24(金)
スケール合わせて小型メカとMS並べてディスプレイって意図はあったと思う
ロトとエコーズジェガンそんなに並び立ってるシーンもないけど
名無しさん : 23/03/24(金)
小学校に入る前F91に出てきたガンタンクが好きで従兄に作ってもらったやつで暇があれば遊んでたからこいつが出たときは嬉しかったよ
名無しさん : 23/03/24(金)
>小学校に入る前F91に出てきたガンタンクが好きで従兄に作ってもらったやつで暇があれば遊んでたからこいつが出たときは嬉しかったよ
あれ近年再販したやつ作ったら割と楽しかった
色分けも結構頑張ってるし
名無しさん : 23/03/24(金)
OVAの最初の方にキット化されたからコイツももう十数年選手か
ひええ
名無しさん : 23/03/24(金)
ゲームとかにもまあまあ出るから最後まで活躍するのかと思ったらこいつ前半しか出ねえ!
名無しさん : 23/03/24(金)
>ゲームとかにもまあまあ出るから最後まで活躍するのかと思ったらこいつ前半しか出ねえ!
R44もだしなんなら初代の時点で映画版だと宇宙に戻ったら出番無くなるのがガンタンクの宿命…
名無しさん : 23/03/24(金)
ロトはMS(ポスト戦車)じゃなくて兵員輸送戦闘車両だからな
でもやっぱこのサイズでキット化は無理あったよ
名無しさん : 23/03/24(金)
設計した人は何としてもガンタンクを立たせたかったんだな
名無しさん : 23/03/24(金)
弾薬庫と兵員スペースでスカスカになってそう
名無しさん : 23/03/24(金)
膝に爆弾抱えてるガンプラ定期的に出るよね
名無しさん : 23/03/24(金)
逆に言えば膝以外は良いキット
名無しさん : 23/03/24(金)
凄い頑張ったんだけどサイズの前に(文字通り)膝を屈しただけで
構造もプロポーションもいい出来だからな

コメント一覧 (29)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
経年で割れるのかゴリラパワーで割っちゃうのかどっちだ
ガンダムログ管理人
が
しました
この2つセット路線は続かなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
関節ダルダルなった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
変形できるのは良いのだが各部に無理がかかってなあ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガトリング砲はそのまま他のHGに持たせられるぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄血のモビルワーカーはサイズがさらに小さいから武器セットと同梱になったってたっけ。
ガンダムログ管理人
が
しました
その後、黒いジェガンが拠点制圧用の歩兵を載せたロトを両腕に装備してるのを見て衝撃を受けたけど売ってるのを見た記憶がない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶっちゃけ改造どころかフルスクラッチする勢いで作り起こす必要あるんだが戦車形態のサイズがほぼ同じで可変可能な改造ベースがあるというだけでモチベ維持出来たんで感謝。
おかげで今部屋には1/144ガンヘッドがある。
それはそれとしてブキヤのガンヘッドは二個買ったが。
ガンダムログ管理人
が
しました
1/144の2個セットじゃなくて普通に1/100の1体だったら買ってたのになあ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事