名無しさん : 23/03/19(日)
名無しさん : 23/03/19(日)
ガンダムウォー知らない人?
名無しさん : 23/03/19(日)
ダムウォーとかえらい懐かしいのが
クロボンいたんだよなぁ
名無しさん : 23/03/19(日)
けっこう長いことやってたよね
名無しさん : 23/03/19(日)
ガンダム専用はないけどTCGは今でもあるぞ
名無しさん : 23/03/19(日)
バトスピでアルケーが暴れてたような
名無しさん : 23/03/19(日)
サーシェスはVSシリーズでも強い時あるしお前なんなんだよ
名無しさん : 23/03/19(日)
今話題のボッシュもガンウォーだと有名人
名無しさん : 23/03/19(日)
小学生の頃やってたけどおっさんに俺のエクシアをなんか黒の安いやつとピントレさせられたな…
当時は価格とかあんまり知らなかったし
名無しさん : 23/03/19(日)
ネグザとクルセイドもあったよな
今生きてんのかあいつら
名無しさん : 23/03/19(日)
>ネグザとクルセイドもあったよな
>今生きてんのかあいつら
それもだいぶ前に…
名無しさん : 23/03/19(日)
ガンダムウォーが流行ってた時にサンライズクルセイドってやつも出たんですよ
ネグザと共に即死した
名無しさん : 23/03/19(日)
>ガンダムウォーが流行ってた時にサンライズクルセイドってやつも出たんですよ
>ネグザと共に即死した
同時期に死んだだけでクルセイドは10年選手だったろ
名無しさん : 23/03/19(日)
クルセイドの精神的後継みたいなユニオンアリーナが出るぞ
一線級の売れ筋作品ばっかり集めてるのにすごい不安感
名無しさん : 23/03/19(日)
>クルセイドの精神的後継みたいなユニオンアリーナが出るぞ
>一線級の売れ筋作品ばっかり集めてるのにすごい不安感
なんかこれどっちかというとWSに近くねえか?
名無しさん : 23/03/19(日)
ネグザはだいたい環境の話題にならない気がする
名無しさん : 23/03/19(日)
ネグザのバルバトスって話題になるぐらいアホみたいに強かったけどよく知らないんだよな
名無しさん : 23/03/19(日)
スパロボのTCGもあったよね
今思うと版権とかどうまとめてたんだろアレ
名無しさん : 23/03/19(日)
だいたいはモビルファイターが破壊者になる
名無しさん : 23/03/19(日)
>だいたいはモビルファイターが破壊者になる
マックスターにアームドベースオーキスを付けてリングから殴るやつ
名無しさん : 23/03/19(日)
ダムウォーはリメイクしようとして失敗して死んだ
旧ルールで電子化しないかな
名無しさん : 23/03/19(日)
トライエイジの実質的後継者がアーセナルベースだったなんて
知らなかったそんなの
名無しさん : 23/03/19(日)
>トライエイジの実質的後継者がアーセナルベースだったなんて
>知らなかったそんなの
あれGガンとWはいるのにXいないんだよな…
モンストコラボにもGとWいてXいないし何の恨みがあるんだ
名無しさん : 23/03/19(日)
トライエイジはダブルアビリティがなんかもう凄かったな…いやまあ変形の時点でって話ではあるが
名無しさん : 23/03/19(日)
バトスピもイラスト書き下ろしでめちゃくちゃカッコイイから集めるだけでも楽しいぞ
名無しさん : 23/03/19(日)
ダムウォー死んだあとなんか一つカードゲーム出てたよな
名無しさん : 23/03/19(日)
ダムウォーの00がエルドラージ的なポジションで出てきてめっちゃ強かったのは知ってる
名無しさん : 23/03/19(日)
ぶっちゃけ00参戦前から怪しかったと思う
具体的にはフォトグラフの頃
名無しさん : 23/03/19(日)
16弾マスター・アジア(ユニット化)
21弾東方不敗(キャラ)
24弾東方不敗マスター・アジア(ユニット)
16弾師匠はユニットで出さなきゃならないけど全部出せるよ
名無しさん : 23/03/19(日)
石破ラブラブもDXも新カード来るぞ~!って思ってたら終わっちゃったよな
名無しさん : 23/03/19(日)
>石破ラブラブもDXも新カード来るぞ~!って思ってたら終わっちゃったよな
Gガンはグランドマスターあたりまではいけたんだっけか
名無しさん : 23/03/19(日)
密約!
サラサ再臨!
内部調査!
赤三種の神器いいよね…
名無しさん : 23/03/19(日)
今も続いてたらF90デッキ地道に強化されてたんだろうな…
名無しさん : 23/03/19(日)
ガンダムウォーはめちゃくちゃ楽しかったんだよな…
名無しさん : 23/03/19(日)
仲間内でやってたけどルールが複雑過ぎて毎回ルールブック読んでた
名無しさん : 23/03/19(日)
>仲間内でやってたけどルールが複雑過ぎて毎回ルールブック読んでた
水と砂漠の話する!?
名無しさん : 23/03/19(日)
インフレでやばかったと聞くけどやってみたかったなガンダムウォー…

コメント一覧 (106)
ガンダムログ管理人
が
しました
描き下ろしが豊富だったからコレクション性高かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャザリングが人気で、そこから遊戯王やデュエルマスターズ、ポケモン
消えたけど、モンスターコレクションやらアクエリアンエイジなど
他にもあったっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
幸運なことにプレイできる相手もいたからプレイもしてみた
赤を使った地球寒冷化デッキを組んでみたっけ
勝率は推して知るべし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いまだに地方の大会とかやってるで
景品出るよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんか集めるかな。カードコレクターも悪くない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
書き下ろしもいいけど、映像から切り出したカードもそれはそれでいいよね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀ならCCA、クロスボーンばっかり優遇されていて何でだ炉と思ったらほかもそんな感じだったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
版権作品のカードなんて出す弾なくなるからこうなる運命かもしれんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
朝学校行く前にノート買いがてら「おばちゃん これ預かってて」「俺も俺も」とか
皆金預けて放課後 ガシャポンやカードダス回すなんて信じられん光景が日常茶飯事だったけどそんな店最早・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
カードのテキスト自体は面白い効果多かったのにそれを活用できる機会が一度も来なかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
描き下ろしでカード化されてる事
ガンダムログ管理人
が
しました
描き下ろしでカード化されてる事
ガンダムログ管理人
が
しました
MGはx。DXしかでてないし
HGはDX、x、xティバインダーでサブのMSでエアマスター、バースト、ドートレスしかでてないからね
ハイレゾ、RGもいまだにでる気配ないからね
扱い悪いよね
ガンダムログ管理人
が
しました
時代によってそれが格ゲーだったりソシャゲだったりするわけだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ダムウォー新しく展開してほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
対戦とかはできないコレクション目的の奴
まだパケ絵の画集とか無かった時代であれを集めてた記憶がぼんやりとあるんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バッテリー機はLv1に下がるとPS装甲を維持できなくなったり
トランザムライザーの手札全公開して強制対話とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
再ブームの時にUCやGレコ鉄血の構築済とフェスブみたいなお祭りブースター一回だけパッと出して欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
当時のガンダムウォーの環境わかる人がいないとカードデザイン決まらないから難しいんだろね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムとトイレを掛け合わせるとか変な物とフュージョンさせたゲーム
ただイラストレーターが大河内とかカトキとかガチな人が書いてるんで
WEBカタログ見てるだけでフイタもんだ…w
ガンダムログ管理人
が
しました
まさかアニメの1ジャンルとして定着するとは…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事