名無しさん : 23/05/20(土)
名無しさん : 23/05/20(土)
誰です!?
名無しさん : 23/05/20(土)
久々に怪文書来た?
名無しさん : 23/05/20(土)
グリプス戦役での敗北により、ティターンズは壊滅したが、組織が使用していた機動兵器やその生産設備、そして運用記録の一部は残された。
そのひとつが、TR計画機運用の拠点として地球軌道上に極秘裏に建設途中であった、小惑星宇宙基地SSD(スター・シップ・ダウン)である。
また、これ以外にも地球連邦軍は多数のMSなどを接収しており、その中には実際に配備された機体も存在した。
バーザムもそうした機体のうちのひとつで、エゥーゴが改修した仕様が存在した。
また、後に地球連邦軍にも制式採用されたが、その際にはジェガンとパーツの互換性を重視した改修がなされており、頭部のゴーグル型センサーをはじめ、各部にその特徴が見受けられる。
これは高性能だが、ティターンズ製の機動兵器の使用を現場が嫌ったための処置と言われる。
なお、本図はバーザムSSD実験仕様にあたる機体で、鹵獲・改修されたバーザムにフレアユニットを追加装備した、SSDにおける大気圏内降下運用実験仕様にあたる。
そのひとつが、TR計画機運用の拠点として地球軌道上に極秘裏に建設途中であった、小惑星宇宙基地SSD(スター・シップ・ダウン)である。
また、これ以外にも地球連邦軍は多数のMSなどを接収しており、その中には実際に配備された機体も存在した。
バーザムもそうした機体のうちのひとつで、エゥーゴが改修した仕様が存在した。
また、後に地球連邦軍にも制式採用されたが、その際にはジェガンとパーツの互換性を重視した改修がなされており、頭部のゴーグル型センサーをはじめ、各部にその特徴が見受けられる。
これは高性能だが、ティターンズ製の機動兵器の使用を現場が嫌ったための処置と言われる。
なお、本図はバーザムSSD実験仕様にあたる機体で、鹵獲・改修されたバーザムにフレアユニットを追加装備した、SSDにおける大気圏内降下運用実験仕様にあたる。
名無しさん : 23/05/20(土)
肩とか足の形がバーザムでもバージムでもない謎のザム
名無しさん : 23/05/20(土)
胸の先に付いてるユニットが折り畳まれた機首っぽいね
名無しさん : 23/05/20(土)
あっいやこれは股間の穴に接続されたパーツか
名無しさん : 23/05/20(土)
またへんてこバーザム増えたのか
名無しさん : 23/05/20(土)
サイコバーザムとかそのうち出てきそう
名無しさん : 23/05/20(土)
大気圏突入仕様って事はもしかしてこのバーザム飛ぶのか?
名無しさん : 23/05/20(土)
ビームライフルがやたらかっこいい気がする
名無しさん : 23/05/20(土)
>ビームライフルがやたらかっこいい気がする
Mk-IIライフルをロングバレル化してる?
名無しさん : 23/05/20(土)
大気圏内降下運用実験てことは大気圏突入するのか
それともフライルーの強襲みたいな使い方?
名無しさん : 23/05/20(土)
ふくらはぎになんかついてるな
名無しさん : 23/05/20(土)
しかしフルドドフレアってでかいな
名無しさん : 23/05/20(土)
SSDのMSが紹介されるとはZZZラフ以来か
名無しさん : 23/05/20(土)
名無しさん : 23/05/20(土)
バーザムの癖にシールド持って生意気だぞ
名無しさん : 23/05/20(土)
ヘイズルフレアをアナハイムが接収して魔改造したZZZガンダムを運用してる宇宙ステーションSSD
で運用実験してるエゥーゴに接収されたバーザムの改造機ってことでいいんだろうか
すげえ複雑な出自の機体だな
名無しさん : 23/05/20(土)
名無しさん : 23/05/20(土)
ジェガンとの互換性って……
まさかF90FFにでてきた良くわからないバーザム的な機体との繋がりが意識されてる?
名無しさん : 23/05/20(土)
AOZは前々からジェガンはエゥーゴティターンズ連邦軍すべてのジム系の集大成という設定だよ
名無しさん : 23/05/20(土)
名無しさん : 23/05/20(土)
>系譜的にはこんな感じになるの?
>いまいちよくわかってない
系譜的にはヘイズルフレアの簡易型なのがバーザムや
名無しさん : 23/05/20(土)
>系譜的にはこんな感じになるの?
>いまいちよくわかってない
マークツーからの矢印がTR-6→バーザムになるはず
名無しさん : 23/05/20(土)
アウスラ+Mk-II=TR-S
TR-S+TR-6=バーザム?
名無しさん : 23/05/20(土)
名無しさん : 23/05/20(土)
メットの形状もちょっと角張った感じのフォルムに変わっているように見える
名無しさん : 23/05/20(土)
ティターンズの機体嫌だなぁ→まあわかる
ゴーグル着けたらいいぞ!→わからない
名無しさん : 23/05/20(土)
>ティターンズの機体嫌だなぁ→まあわかる
>ゴーグル着けたらいいぞ!→わからない
良いとか悪いとかじゃなくて結局連邦軍も規模に対して全然予算たりないからティターンズの兵器郡も活用せざるを得ないけど
せめてゴーグル化することで妥協しようってことじゃない?
名無しさん : 23/05/20(土)
>良いとか悪いとかじゃなくて結局連邦軍も規模に対して全然予算たりないからティターンズの兵器郡も活用せざるを得ないけど
>せめてゴーグル化することで妥協しようってことじゃない?
ゴーグルくらいじゃバーザムのティターンズ臭さを全く消せてないからせめてティターンズ全開のアンテナ隠そうぜ
名無しさん : 23/05/20(土)
ぶっちゃけそのへん誤魔化せれば元がティターンズだろうが言い訳が効くってだけの話
実際はティターンズカラーも塗りつぶしてるし
名無しさん : 23/05/20(土)
案外見掛け倒しじゃなくちゃんとアンテナとして機能してたから
ちゃんと機能維持しつつデザインを変えようとすると結構コストがかかったとかだろうか?
名無しさん : 23/05/20(土)
ティターンズから奪ったガンダムをまるでフラッグシップみたいに扱ってた時期もあるってのにエゥーゴも変わっちまったな…





コメント一覧 (81)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だまし絵を見てるような気分
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コアになる機体が貧弱過ぎてコレジャナイ感が凄いし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれは火星に降りるシャトルのエスコートだったから、コンテナに大気圏突入用の装備が入ってる感じ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てめぇの同人で勝手にやってろ
公式に入り込もうしてくるんじゃねぇ
ガンダムログ管理人
が
しました
てめぇの同人で勝手にやってろ
公式に入り込もうしてくるんじゃねぇ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
顔はバイザーで誤魔化してるから過渡期の状態をベースにしてるのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヘイズルフレアもちゃんとした画稿出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
原型のライフルをジョニ帰でヴァースキ大尉のナイトシーカーが使用しているからアリといえばあり?
ガンダムログ管理人
が
しました
嫌なら見なけりゃいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
直接的にバーザム→ジム3・ジェガンだと何言ってんだ感が強いから、TR計画の集大成を表したバーザムを間に挟んだのか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジェガンが今まで色んなバリエーションが生まれたけど、全部くっ付けることが出来んのかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
エルアライラー無しの素のヘイズルフレア早く出せ定期
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあティターンズが勝ったところでTR系は予算の問題でバーザムの改良型を量産するだけに落ち着いたかもしれないが
ガンダムログ管理人
が
しました
って気持ちと
バーザムで有ることを隠すなよ!恥ずかしそうにするなよ!
って言う太極図状態
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まさかこういう図式になるとか10年前なら誰も信じなかったろw「え!マーク2の量産型!?」とか言ってた頃が懐かしいね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジェガン系のパーツと共有化とかはこちら側が先に出ていたし、トワアクに出てきたバーナム(ブッホとサナリィが派遣していた組織)が後年バージムを使っているのはF90FFで1コマ描かれてる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうすると、機数設定が無さそうなバーザム(バージム)に地方配備機として辻褄を合わせようという流れなのかな?と言ってもティターンズ配備がグリプス戦役末期だから製造中の機体を復活させたとかいう設定を足しても生産機数をあまりに盛るのは厳しそうな気もするが、せいぜいGMⅢレベルか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
似たようなシステムはペーネロペーとF90が採用しているがこれらは量産機ではないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事