名無しさん : 23/04/06(木)
名無しさん : 23/04/06(木)
Ez8が強すぎる
名無しさん : 23/04/06(木)
Ez-8も射程長いキャノンと弾数30射程3ある旋回式機銃があってよい
名無しさん : 23/04/06(木)
精神コマンドが複数パターンあるけどスーパー系に必中無しみたいなハズレパターンがあるのが酷い
名無しさん : 23/04/06(木)
1もシンプルながら工夫されてて好き
シナリオ選択順でレアユニット入ってきたり
名無しさん : 23/04/06(木)
第3部のダンクーガすごい強い
名無しさん : 23/04/06(木)
C1のタイトルコール好き
名無しさん : 23/04/06(木)
洸どころかチャムにすらさんを付ける男キョウスケ・ナンブ
名無しさん : 23/04/06(木)
ガンダム系はアレックスさえいればいい
名無しさん : 23/04/06(木)
名無しさん : 23/04/06(木)
アムロ+NT-1+V-UP×4
ほぼ一機でクリアが可能に
名無しさん : 23/04/06(木)
C2地上編が発売された直後で宇宙編の情報はまだ伏せられてた頃に
剣狼とかいう単語が出てきたけどこれ何?と80年代アニメに詳しい友人に聞いたら
マシンロボじゃねーかと即答してくれた思い出
名無しさん : 23/04/06(木)
トリプルジム(ヘリ)
名無しさん : 23/04/06(木)
スーパー系で必中無しってダンガイオーにそのパターンがあった位だった気がする
そして本当にヤバイのは熱血がないパターンの存在
名無しさん : 23/04/06(木)
魂魄3今更遊びようがないよね
名無しさん : 23/04/06(木)
>魂魄3今更遊びようがないよね
1や2も実機くらいしかないのでは?
名無しさん : 23/04/06(木)
新規参戦が飛影とダンガイオーとマシンロボという偏りっぷり
そういう権限無いとは聞くけどM住さんの趣味なんじゃないかと思ってしまう
名無しさん : 23/04/06(木)
そういや本体誕生日設定で精神コマンドの取得パターン変わるとかあったね…
名無しさん : 23/04/06(木)
0083の後期OPも使われたのC1が初だよね
いつものと違う!って当時なった
名無しさん : 23/04/06(木)
名無しさん : 23/04/06(木)
>インパクト1話のステージがめっちゃ楽らしいな
こんなに早いタイミングでエルシャンクいるんだっけ?
名無しさん : 23/04/06(木)
インパクトは途中からモードあったらもうちょっとやる気起こるのに
途中で断念したらしいけど絶対外しちゃいけない部分だったろ
名無しさん : 23/04/06(木)
C3をリメイクしたインパクト2を出してほしかったわ
名無しさん : 23/04/06(木)
>C3をリメイクしたインパクト2を出してほしかったわ
C3は参戦作品のクセが強すぎるから…
名無しさん : 23/04/06(木)
>C3をリメイクしたインパクト2を出してほしかったわ
周回プレイが出来る様にしてくれるだけでもいいかな
名無しさん : 23/04/06(木)
C3めちゃくちゃ高騰してるなぁ
名無しさん : 23/04/06(木)
うちのC2地上編がやたらとデータ消えて困ってた
名無しさん : 23/04/06(木)
>うちのC2地上編がやたらとデータ消えて困ってた
ソフトと本体の接触の問題だったっけ
同じ理由で結局クリアしたことなくてIMPACTで雪辱果たしたよ
名無しさん : 23/04/06(木)
COMPACTカラー版が1話からガチ難易度なのはあまり知られてない
名無しさん : 23/04/06(木)
コンパクト1は裏技とバグの宝庫
名無しさん : 23/04/06(木)
オメガミサイルシステムのせいでメカンダーロボ出さない方が楽なんだよな
名無しさん : 23/04/06(木)
>オメガミサイルシステムのせいでメカンダーロボ出さない方が楽なんだよな
関係ないぞ
メカンダーが弱いからミサイル到着前にクリアしづらくなるという意味ではあってるけど
名無しさん : 23/04/06(木)
オメガミサイルもフル改造ヤルダバオトの前にはせいぜい4桁ダメージが入るかどうかといった運命
名無しさん : 23/04/06(木)
MAPゴッドボイスで雑魚を一掃し
MAP断空光牙剣でラスボスをぶった斬る
名無しさん : 23/04/06(木)
C2はなぜかギルギア乗ってるギルが二回行動してたな
設定ミスかな
名無しさん : 23/04/06(木)
マップBGMに恵まれてた印象がある




コメント一覧 (32)
ガンダムログ管理人
が
しました
あとダンクーガが一番カッコよく見えるスパロボだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
クロスオーバーも皆無だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リメイクとかは厳しそうだしなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
C2も隠し要素のフラグ管理面白いけどやりきる前に消えるのどうにかしてくれ…
ガンダムログ管理人
が
しました
と思ってたけど1本にまとめてリメイクした
インパクトをやるとなるとまとめて出された方が面倒臭いという
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
増えなかった。
しかも早々にカラー版でリメイクしやがって、モノクロ版とカラー版でシステム違うんだよな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
COMPACT3の話全然出てこないよな
自分もCOMPACT3は持ってるけど他の人と話題にした事ないわ
ガンダムログ管理人
が
しました
だからcompact2の3部作全クリしたときはもう2度とやりたくないと思ったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あらためてCompact2をやるとキョウスケが賭け賭け言わない常識人なことにちょっと驚く
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
COMPACT2が3部作でそれをまとめたのがIMPACTってことなのね
ガンダムログ管理人
が
しました
無限行動、無限EXP稼ぎ&稼がせ、無限資金回収とか出来たし
ブライトさん使って1ターンで甲児をLV99にさせるとかやってたな
ガンダムログ管理人
が
しました
あと飛影がそんなに暴れない。鬼のように強いけどな!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事