名無しさん : 23/06/16(金)

AOZスレ
Special issue 更新







名無しさん : 23/06/16(金)

蛇腹アームが付いてるのかと思ったけどサイコミュハンドか


 スポンサードリンク
名無しさん : 23/06/16(金)

建機はやりやがったってことだ


名無しさん : 23/06/16(金)

どういうパーツ構成でどういうふうに繋がってるのか…




名無しさん : 23/06/16(金)

>どういうパーツ構成でどういうふうに繋がってるのか…
腰の前後にハイゼンスレイIIのブースターポッドがついててそこから左右につながってると予想 >どういうパーツ構成でどういうふうに繋がってるのか…
このドラムフレームみたいな奴が隠れてる部分にあるんだろう




名無しさん : 23/06/16(金)

フロントアーマーのブースターポッドを基点として斜め後方にアクアユニットが数珠繋ぎになってる感じかな?
具体的にはこれ




名無しさん : 23/06/16(金)

>具体的にはこれ
これも接続部分ドラムっぽいなよく見ると


名無しさん : 23/06/16(金)

機体解説

アクアハイゼンスレイII (オメガ ザビ仕様)

ハイゼンスレイIIに複数のアクア・ハンブラビII を装着し た形態。腰の両側に [フルドドII] を装着する方式は「ラ 一第2形態」と同じで、股間部のマルチコネクターポッドから、ドラムフレームとベロウズフレームで構成されるマル 可動フレームを介して、 腰部左右にアクア・ユニットを 装着する。 同じくマルチ可動フレームで接続された複数の 水中用シールドブースターも、サブ・アームによって保持 される。 両腕にはハイドロジェットを装着したコンポジッ トシールド ブースター (サイコブレードによる遠隔無 線誘導式になっており、主に水中戦用のモビルビットとし ての運用を前提とした) と、 2丁のバル・ライフルを装備 する。 [フルドドII] をはじめとしたTR汎用強化パーツ群 は、戦況に合わせて装備を組み換えて運用する自由度を有 している。その複雑な換装機構や運用はBUNNYSによって 管制 管理される。 本機は、当時のレジオンのリーダーであるオメガ (およびアリシアたち) が搭乗した彼ら専用の仕様である。 彼が潜 行しての水中戦よりも、 高速で水上を移動し、 単機で敵陣 に突入、 水上戦を行うという戦法を選んだための装備型式 となる。これはオメガ自身が本機を組織のフラッグシップ 機として認識しており、それに相応しい形態を選択した結 果であった。 U.C.0080年代後半、 レジオン建国戦争時にお けるジオンマーズの氷河拠点攻略戦において運用された本 機は、拠点の陥落に大きく貢献した。 また、 この攻略戦で は、本機以外にもアクア・ユニットを装備したマラサイを はじめとするブラックヘアーズ仕様のMSが投入され、ジオンマーズのMS部隊を翻弄した。



名無しさん : 23/06/16(金)

>機体解説
長い
3行で


名無しさん : 23/06/16(金)

>>機体解説
>長い
>3行で
アクアハンブラビと合体したアクアハイゼンスレイⅡ
水中戦じゃなくて水上戦を想定してる
ジオンマーズをぶっ潰した


名無しさん : 23/06/16(金)

フルドドII自体はいつもどおり腰に付いてるけどアクアユニットは股間から伸びてんのか…?


名無しさん : 23/06/16(金)

建機デザインは立体の整合性考えると頭痛くなる


名無しさん : 23/06/16(金)

フフフ…どう見ても組み合わせられる気がしねぇぜ




名無しさん : 23/06/16(金)

左右のパーツ数珠つなぎできそうにみえないけど
そういうアームがでてるのかな
シールド横に3枚着けられるみたいなアーム




名無しさん : 23/06/16(金)

よく見るとガンプラ考えたドラムフレーム使ってるんだな


名無しさん : 23/06/16(金)

ガンダムに限らずフィクションの合体って戦場でパーツ同士だけで合体するのが多いから勘違いされがちだけど
TR-6の合体は戦場でも出来るってだけで本来は後方の基地で合体専用のパーツ使って組み合わせてるから既存のキットや機体に含まれないパーツもいっぱいある


名無しさん : 23/06/16(金)

で、再現出来るんで?


名無しさん : 23/06/16(金)

>で、再現出来るんで?
レシオン仕様のハイゼンスレイIIがないから正確には無理
似たようなものはできるはず


名無しさん : 23/06/16(金)

アクアユニットって単体じゃ組めない?


名無しさん : 23/06/16(金)

>アクアユニットって単体じゃ組めない?
何処までを単体と見るかによるけど上のウーンドウォートでの取り付け画像見るにフルドドⅡ単体になりそうな気はする


名無しさん : 23/06/16(金)

コミックとか読んでないからあれなんだけどそんなに水場で戦う機会があるのか?


名無しさん : 23/06/16(金)

>コミックとか読んでないからあれなんだけどそんなに水場で戦う機会があるのか?
はい


名無しさん : 23/06/16(金)

砂漠!水!宇宙!って感じ


名無しさん : 23/06/16(金)

それはそれとしてオメガってどんなヤツなんだ…?


名無しさん : 23/06/16(金)

>それはそれとしてオメガってどんなヤツなんだ…?
現状ではガンダム・インレ第六巻で語られてることが全て
正直その漫画と何もかもを同一視は出来ないだろう


名無しさん : 23/06/16(金)

オメガに関しちゃ元ネタが出てきたRIOTも打ち切りだからどんなキャラなのかマジで皆目わからんのだ


名無しさん : 23/06/16(金)

グレミーの出来損ないみたいなヤツじゃねえのオメガ


名無しさん : 23/06/16(金)

>グレミーの出来損ないみたいなヤツじゃねえのオメガ
グレミーと同様の生まれと思われるリュース・クランゲルがこんなだしビジュアルは全く予測できない




名無しさん : 23/06/16(金)

バトオペにもきたしネモカノンもキット化しないかな


名無しさん : 23/06/16(金)

>バトオペにもきたしネモカノンもキット化しないかな
その理屈が通るならシュトゥッツァーも行こう







・引用元
http://www.2chan.net/