名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
蛇腹アームが付いてるのかと思ったけどサイコミュハンドか
名無しさん : 23/06/16(金)
建機はやりやがったってことだ
名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
>どういうパーツ構成でどういうふうに繋がってるのか…
腰の前後にハイゼンスレイIIのブースターポッドがついててそこから左右につながってると予想 >どういうパーツ構成でどういうふうに繋がってるのか…
このドラムフレームみたいな奴が隠れてる部分にあるんだろう

名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
>具体的にはこれ
これも接続部分ドラムっぽいなよく見ると
名無しさん : 23/06/16(金)
機体解説
アクアハイゼンスレイII (オメガ ザビ仕様)
ハイゼンスレイIIに複数のアクア・ハンブラビII を装着し た形態。腰の両側に [フルドドII] を装着する方式は「ラ 一第2形態」と同じで、股間部のマルチコネクターポッドから、ドラムフレームとベロウズフレームで構成されるマル 可動フレームを介して、 腰部左右にアクア・ユニットを 装着する。 同じくマルチ可動フレームで接続された複数の 水中用シールドブースターも、サブ・アームによって保持 される。 両腕にはハイドロジェットを装着したコンポジッ トシールド ブースター (サイコブレードによる遠隔無 線誘導式になっており、主に水中戦用のモビルビットとし ての運用を前提とした) と、 2丁のバル・ライフルを装備 する。 [フルドドII] をはじめとしたTR汎用強化パーツ群 は、戦況に合わせて装備を組み換えて運用する自由度を有 している。その複雑な換装機構や運用はBUNNYSによって 管制 管理される。 本機は、当時のレジオンのリーダーであるオメガ (およびアリシアたち) が搭乗した彼ら専用の仕様である。 彼が潜 行しての水中戦よりも、 高速で水上を移動し、 単機で敵陣 に突入、 水上戦を行うという戦法を選んだための装備型式 となる。これはオメガ自身が本機を組織のフラッグシップ 機として認識しており、それに相応しい形態を選択した結 果であった。 U.C.0080年代後半、 レジオン建国戦争時にお けるジオンマーズの氷河拠点攻略戦において運用された本 機は、拠点の陥落に大きく貢献した。 また、 この攻略戦で は、本機以外にもアクア・ユニットを装備したマラサイを はじめとするブラックヘアーズ仕様のMSが投入され、ジオンマーズのMS部隊を翻弄した。
ハイゼンスレイIIに複数のアクア・ハンブラビII を装着し た形態。腰の両側に [フルドドII] を装着する方式は「ラ 一第2形態」と同じで、股間部のマルチコネクターポッドから、ドラムフレームとベロウズフレームで構成されるマル 可動フレームを介して、 腰部左右にアクア・ユニットを 装着する。 同じくマルチ可動フレームで接続された複数の 水中用シールドブースターも、サブ・アームによって保持 される。 両腕にはハイドロジェットを装着したコンポジッ トシールド ブースター (サイコブレードによる遠隔無 線誘導式になっており、主に水中戦用のモビルビットとし ての運用を前提とした) と、 2丁のバル・ライフルを装備 する。 [フルドドII] をはじめとしたTR汎用強化パーツ群 は、戦況に合わせて装備を組み換えて運用する自由度を有 している。その複雑な換装機構や運用はBUNNYSによって 管制 管理される。 本機は、当時のレジオンのリーダーであるオメガ (およびアリシアたち) が搭乗した彼ら専用の仕様である。 彼が潜 行しての水中戦よりも、 高速で水上を移動し、 単機で敵陣 に突入、 水上戦を行うという戦法を選んだための装備型式 となる。これはオメガ自身が本機を組織のフラッグシップ 機として認識しており、それに相応しい形態を選択した結 果であった。 U.C.0080年代後半、 レジオン建国戦争時にお けるジオンマーズの氷河拠点攻略戦において運用された本 機は、拠点の陥落に大きく貢献した。 また、 この攻略戦で は、本機以外にもアクア・ユニットを装備したマラサイを はじめとするブラックヘアーズ仕様のMSが投入され、ジオンマーズのMS部隊を翻弄した。
名無しさん : 23/06/16(金)
>機体解説
長い
3行で
名無しさん : 23/06/16(金)
>>機体解説
>長い
>3行で
アクアハンブラビと合体したアクアハイゼンスレイⅡ
水中戦じゃなくて水上戦を想定してる
ジオンマーズをぶっ潰した
名無しさん : 23/06/16(金)
フルドドII自体はいつもどおり腰に付いてるけどアクアユニットは股間から伸びてんのか…?
名無しさん : 23/06/16(金)
建機デザインは立体の整合性考えると頭痛くなる
名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
よく見るとガンプラ考えたドラムフレーム使ってるんだな
名無しさん : 23/06/16(金)
ガンダムに限らずフィクションの合体って戦場でパーツ同士だけで合体するのが多いから勘違いされがちだけど
TR-6の合体は戦場でも出来るってだけで本来は後方の基地で合体専用のパーツ使って組み合わせてるから既存のキットや機体に含まれないパーツもいっぱいある
名無しさん : 23/06/16(金)
で、再現出来るんで?
名無しさん : 23/06/16(金)
>で、再現出来るんで?
レシオン仕様のハイゼンスレイIIがないから正確には無理
似たようなものはできるはず
名無しさん : 23/06/16(金)
アクアユニットって単体じゃ組めない?
名無しさん : 23/06/16(金)
>アクアユニットって単体じゃ組めない?
何処までを単体と見るかによるけど上のウーンドウォートでの取り付け画像見るにフルドドⅡ単体になりそうな気はする
名無しさん : 23/06/16(金)
コミックとか読んでないからあれなんだけどそんなに水場で戦う機会があるのか?
名無しさん : 23/06/16(金)
>コミックとか読んでないからあれなんだけどそんなに水場で戦う機会があるのか?
はい
名無しさん : 23/06/16(金)
砂漠!水!宇宙!って感じ
名無しさん : 23/06/16(金)
それはそれとしてオメガってどんなヤツなんだ…?
名無しさん : 23/06/16(金)
>それはそれとしてオメガってどんなヤツなんだ…?
現状ではガンダム・インレ第六巻で語られてることが全て
正直その漫画と何もかもを同一視は出来ないだろう
名無しさん : 23/06/16(金)
オメガに関しちゃ元ネタが出てきたRIOTも打ち切りだからどんなキャラなのかマジで皆目わからんのだ
名無しさん : 23/06/16(金)
グレミーの出来損ないみたいなヤツじゃねえのオメガ
名無しさん : 23/06/16(金)
名無しさん : 23/06/16(金)
バトオペにもきたしネモカノンもキット化しないかな
名無しさん : 23/06/16(金)
>バトオペにもきたしネモカノンもキット化しないかな
その理屈が通るならシュトゥッツァーも行こう
・引用元
http://www.2chan.net/






コメント一覧 (75)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何故か
アクア・ブースターをキット化したのこのため?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSとは思わない方が・・・・もうレゴでいいんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
TR計画亡きあと落ち武者になった鼻つまみ者が集まって独立戦争を目論む話だから
ガンダムログ管理人
が
しました
時限性は有る
オリンポスキャノン計画とか無茶するし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ダムエー創刊で取り残された電撃系ガンダムの残滓というか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クスィーやペーネロペーみたいにビームバリアーみたいな技術があれば何とかなるかもしれないが
ガンダムログ管理人
が
しました
なるほどねー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
股間部左右のマルチ可動フレームのドラムフレームを介して後ろに1セットずつ付いて、そこから3本ずつ伸びたサブアームで計6基の水中用シールドブースターを保持してる、みたいな感じかな
上から見たらダンディライアンみたいになってそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
巨人合体とか超巨人合体とか勇者系なノリで考えると燃えるんだけど形態の一覧が画像付きで網羅されてるムック本とか無いのかな?
教えてバーザム好きな人
ガンダムログ管理人
が
しました
盛り付けがくどい機体だとちょいとアレな形状になるので拒否感を覚える人が出るのもわかる
それはそれとして合体メカは熱いのでAOZ系統には今後も暴走してもらいたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
公式としては素体+換装パーツ程度にまとめて、設定上は組み合わせできる!でええのに、公式側が各組み合わせに一つ一つ名前付けてたら、種類多すぎてこんがらがるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
愛想を尽かさないファンが多数いるからってなぁ
コロコロ設定上書きしながらストーリーもろくにないし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事