名無しさん : 23/06/17(土)
ガンダムウォースレ
かつては…

名無しさん : 23/06/17(土)
一時期の人気はすごかっただけに反面教師な例にしているTCGは多そう
名無しさん : 23/06/17(土)
モビルファイター出るまでは普通
紫出るまではまだギリギリ崩壊してない
名無しさん : 23/06/17(土)
なんだかんだがんばって原作再現しようとしてのは伝わってくる
でもSEED系で一番再現度高いなって思ったのは特殊シールド(3)かな…
名無しさん : 23/06/17(土)
特殊シールドも一番安定して使い続けられるサイコミュ防げないってんで
元々あんまり機能してなかったけどあっという間にフレーバー化したな
じゃあ緑はといえば
リメイクの赤い彗星なんか軽減できないってわざわざ付けられてるし
ケンプファー試作機はカットインするタイミング無しで3ダメージ
名無しさん : 23/06/17(土)
アストナージとコレで無限ブロック
そしてエースの奮闘回収

名無しさん : 23/06/17(土)
>アストナージとコレで無限ブロック
>そしてエースの奮闘回収
親近感を覚えます
青は結婚式もあるからダブついた回復をドローに変換できるのがいいよね

名無しさん : 23/06/17(土)
ロマン砲いいよね…

名無しさん : 23/06/17(土)
これ1枚でジェットストリームアタックできる
ジェットストリームアタックの定義は知らない

名無しさん : 23/06/17(土)
友達によく使われた

名無しさん : 23/06/17(土)
カウンタークスィー使ってた
名無しさん : 23/06/17(土)
プリベントもコマンド耐性だからコマンド以外で対処されるっていうね
名無しさん : 23/06/17(土)
L3X18999コロニーはこれで覚えた
名無しさん : 23/06/17(土)
かっこよくて使ってた

名無しさん : 23/06/17(土)
大会よく出てたんで十字勲章が結構残ってる
店のHPに名前が載るのがうれしかったな

名無しさん : 23/06/17(土)
国力4出ましたー
エクシアいるかいないかゲームの時間だ!コラァ!
毎ターン新たに開催されるのがほんま…

名無しさん : 23/06/17(土)
すっげー安く作れるんだよねシャア専用デッキ

名無しさん : 23/06/17(土)
条件クソ厳しい癖に大した効果じゃないガンダムXのサテライトキャノン
サービス終了まで一切日の目を見る事は無かったな…
名無しさん : 23/06/17(土)
>条件クソ厳しい癖に大した効果じゃないガンダムXのサテライトキャノン
>サービス終了まで一切日の目を見る事は無かったな…
フラッシュシステムは強かった

名無しさん : 23/06/17(土)
俺ガンダムウォーでTR6の良さがわかった!

名無しさん : 23/06/17(土)
何度も特攻させた

名無しさん : 23/06/17(土)
初期プロモでテキストシンプル過ぎるんだけどこれがめっちゃ凶悪だった…

名無しさん : 23/06/17(土)
初見はシロッコが奪うんじゃなくてジオなんだってなりました

名無しさん : 23/06/17(土)
チーム>フロスト兄弟使ってました

名無しさん : 23/06/17(土)
いま見返すとよく2010年までもったなとなるやつ

名無しさん : 23/06/17(土)
これが許されるんなら死の旋風隊許してくれよと思った白い悪魔
部隊戦闘力7点速攻破壊耐性でリロール能力持ちが
火急の措置とV作戦で1ターン目に出てくる…!

名無しさん : 23/06/17(土)
アイツらはエラッタ、禁止されたなヨシ!と思っていたらトンデモないのが擦られる晩年

名無しさん : 23/06/17(土)
戦乱の兇刃の収録組はいいぞ最高だ!と湧いたもの一時
あのシャイニングガンダムの耐性はなんだ!となるのである

名無しさん : 23/06/17(土)
大量のキャラ達が乗り込んで敵本国をぶん殴る格闘戦艦いいよね・・・

名無しさん : 23/06/17(土)
ちゃんとカードゲームとして対戦したことないや
名無しさん : 23/06/17(土)
SEED辺りの頃だけやってたな
・引用元
http://www.2chan.net/
コメント一覧 (38)
ガンダムログ管理人
が
しました
シン・マツナガ専用ゲルググMが描かれてるカードとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの後黒は恫喝リングにシフトして出番がなくなったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MFで嫌気差して00で離脱
EB3あたりで復帰してインフレに腰抜かしたなぁ
最後はインフレにインフレ重ねて弩級からのネグザショックで完全に冷めた
ガンダムログ管理人
が
しました
デッキに1枚は入れてた凌駕が好きだった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
完全に趣味デッキだったから勝敗は聞かんでくれ・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハミングバードでデッキを捲って出たユニットのコスト踏み倒す感じだったかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代おっちゃん、ストライク、ギラドーガ、ターンエーあたりは打点も出せるし面白かったなぁ
全国大会でその年の優勝者と当たったのもいい思い出だわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ヤザンのハンブラビが強かった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
かなり相性次第なTCGだったな
ガンダムログ管理人
が
しました
あるいは既存の色に追加されてたか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
イエロージャケットとピピニーデンサーカスはあるんすよ
ガンダムログ管理人
が
しました
あとは覚えいない
ガンダムログ管理人
が
しました
MFが崩壊スピード上げて、紫国力が終わらせた。
大会当日にルール変更&新スターター会場販売で金無い奴は00を使うな!だからな
ガンダムログ管理人
が
しました
白はアストレイデッキ組んでたが金枠を最速で出せないと大体ジリ貧だった思い出。
ガンダムログ管理人
が
しました
あとみんな金欠学生だったし趣味のひとつに過ぎなかったおかげで高額紫シングル買いする様な奴がおらんかったのも幸運だったかもしれんw
ガンダムログ管理人
が
しました
まあガンダム隊やらギリやらで火力通らなくなってお蔵入りせざるを得なかったが
ガンダムログ管理人
が
しました
TR繋がりで一時期は退艦許可TRとかも使ってた
大学のサークルのメンバーで大会とかイベントに度々参加したのはいい思い出
みんな推し機体、推し作品でデッキ組んでて楽しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムのカードゲームは
ガンダムログ管理人
が
しました
インジャのリフターを飛ばすだけでも強かった
ガンダムログ管理人
が
しました
普段なら使わないユニットを使うことなるけど いざ使ってみたら結構使い勝手が良くて本気で組んで大会に出て優勝したりしたな
特にガンペリー換装デッキはお気に入りで何人にも真似されたがルール変更で使えなくなるまでは主力デッキで使ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事