名無しさん : 23/06/09(金)
名無しさん : 23/06/09(金)
スレ画は量産機100機分の予算しか使ってない良作
名無しさん : 23/06/09(金)
ビーム刃のブーメランで腕切り落とされるやつ
名無しさん : 23/06/09(金)
お父様ウソ付き過ぎる
名無しさん : 23/06/09(金)
金表現の負担が凄かったと聞く
名無しさん : 23/06/09(金)
スレ画の謎技術
名無しさん : 23/06/09(金)
>スレ画の謎技術
射たれたビームを反射するまではわかるが狙って相手に撃ち返せるのが本当に訳がわからないレベルで強い
名無しさん : 23/06/09(金)
Gジェネスパロボで全く再現されない不遇のヤタノカガミ
名無しさん : 23/06/09(金)
>Gジェネスパロボで全く再現されない不遇のヤタノカガミ
それを本当にやってクソバランスになった特撮大戦のイナズマン
名無しさん : 23/06/09(金)
どの面にどんな角度で撃ち込まれてもきっちり相手に返す謎装甲
名無しさん : 23/06/09(金)
>どの面にどんな角度で撃ち込まれてもきっちり相手に返す謎装甲
というか念力みたいな力で弾き返してるよね?あれ
名無しさん : 23/06/09(金)
ヤタノカガミは正確に言うと一度装甲でビーム吸収してから狙った方向に送り返してるから反射とも違う
名無しさん : 23/06/09(金)
>ヤタノカガミは正確に言うと一度装甲でビーム吸収してから狙った方向に送り返してるから反射とも違う
エネルギー消費無しでとんでもねー事してるな…
名無しさん : 23/06/09(金)
強いけどバッテリー切れがあって基本スペックは同世代より劣るから無敵ってわけではないんだよな
名無しさん : 23/06/09(金)
作られた時期はいつなのこんな高性能機
名無しさん : 23/06/09(金)
一応ストライクとかと同時期だっけ
名無しさん : 23/06/09(金)
設計は古いがOSや材質は順当に現代の物にしてあるという類の真似でも
※たまに昔に全部完成して掘り起こして使ってると勘違いする物がある
まぁそんな感じ
名無しさん : 23/06/09(金)
ビームは跳ね返すけど実体弾には弱いんだろ
バルカンで落ちるわ
名無しさん : 23/06/09(金)
ならPS装甲も追加すれば完璧じゃね
名無しさん : 23/06/09(金)
PSは無いんだっけ
名無しさん : 23/06/09(金)
名無しさん : 23/06/09(金)
>二体いたら楽しそう
先にバッテリー切れたほうが死ぬんだな
名無しさん : 23/06/09(金)
>二体いたら楽しそう
実際ガンダムvsガンダムでは本当に出来るんじゃなかったか
名無しさん : 23/06/09(金)
>二体いたら楽しそう
ガンネクとかでやれたはず
名無しさん : 23/06/09(金)
VSシリーズだとサイコガンダム等の単機で登場する大型MS/MAを
ビーム反射してるだけで封殺できて便利だった
名無しさん : 23/06/09(金)
跳ね返された側もその場からピクリとも動かなかったんだっけ
昔過ぎて当該シーン忘れた
名無しさん : 23/06/09(金)
>跳ね返された側もその場からピクリとも動かなかったんだっけ
>昔過ぎて当該シーン忘れた
跳ね返すとは思わないだろ普通
対応できる方がすごいわ
名無しさん : 23/06/09(金)
>>跳ね返された側もその場からピクリとも動かなかったんだっけ
>>昔過ぎて当該シーン忘れた
>跳ね返すとは思わないだろ普通
>対応できる方がすごいわ
自分の撃ったビームの軌道そのまんまで手元に返ってくるから状況次第じゃ認識すらできないと思う
名無しさん : 23/06/09(金)
名無しさん : 23/06/09(金)
>>跳ね返すとは思わないだろ普通
>>対応できる方がすごいわ
>アブねっ
明らかに直撃したのが跳ね返ってくるとか…やっぱ初見で避けるの難しいよコレ!
名無しさん : 23/06/09(金)
名無しさん : 23/06/09(金)
ビルドストライクみたいに盾で吸収とかじゃなくてどうみても無防備なポーズで直撃してるから余計に理不尽感が強い
名無しさん : 23/06/09(金)
名無しさん : 23/06/09(金)
>ヌルゥ~
突破の仕方がキモい!
名無しさん : 23/06/09(金)
>ヌルゥ~
便利すぎへん?
名無しさん : 23/06/09(金)
スレ画は本体の反射はまだいいけど
ファンネルバリアで艦守れますはやりすぎだと思った
・引用元
http://www.2chan.net/





コメント一覧 (151)
と放送当時から防御力無双な妄想してた。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小学生みたいに後先考えずに最強設定付くちゃったんだろうな
宇宙世紀で50年くらいかかったレベルのMSの進化をたった数年でやっちゃって案の定ネタ切れになってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それらが共存できて予算さえあればマジで絶対無敵の傲慢な機体ができそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも立体商品で商品化される頻度が
少ないもんだから下手すると
ストライクノワールより知名度が下かも
(種をあまり見ない層中心に)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
運命のビームブーメランでは関節破壊。
種死特有な説得力のないシン補正の一つ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラミネート装甲ですら戦艦クラスの大きさじゃないと機能しないのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どっちにしろおかしいけど
ガンダムログ管理人
が
しました
シンはブーメランで装甲無い関節部をぶった斬ってるしビームサーベルが効くのかどうかいまいち分からん
ガンダムログ管理人
が
しました
仲間と協力するか凄い閃きにより能力をどうにか無効化して撃破する感じの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
通用しないのか?
デストロイのビームシールドにはスポスポ
簡単に貫通してたのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そのビームは一旦吸収して←ちょっと何言ってるかわからない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
変なとこからビームを撃ってきたにしか見えない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ステルス機みたいに特殊な塗装整備や格納庫がいるのかそして予備パーツまで考えるとなると・・・。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
胸が躍るな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
通常サーベルを弾いたシーンとかあったっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フェネクスの装甲だから
ガンダムログ管理人
が
しました
序盤カガリが議長に文句つけにいった行動が完全にダブスタになってるという
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりコイツの二層に別れた装甲のうち、超微細プラズマ臨界制御層はアカツキ本体のFCSと連動し、装甲の組成を任意に変化させ、完全自動で捉えた相手の未来位置に射出するっていう超ハイテク機能性材料ってことになる。
それも本体どころか手持ちの盾のみならず、背部パックや分離しているドラグーンも同様の機能がある。
装甲もヤバいけど、アカツキ本体の処理能力も大概おかしいって言うことに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SFCだったかのゴジラの格ゲー思い出した。平成メカゴジラのミラーマッチでプラズマグレネイドを互いに吸収反射するから、コマンドミスった方が負ける
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>バルカンで落ちるわ
「ばる☆かん」www
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事