コメント数:416 コメント カテゴリ:宇宙世紀全般 ※カミーユのZガンダム vs ハサウェイのΞガンダム 0:2023年07月02日 14:47 地球で戦ったらどっちが勝つかな? Zも空飛べるから機体性能的には良い勝負しそう ファンネルミサイルは厄介だけどカミーユならバイオセンサーでなんとかできそう 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (416) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月23日 23:57 単純な機体性能ならクスィーのが上だけどサイコパワー使われたらクスィーに勝ち目はない 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:00 >>154 そのサイコパワーは都合良く使えるものじゃないから考慮しても意味はない 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:14 >>156 うーん、多分Zラストの金縛りがあれば…って事だと思うけど アレをカミーユの技としてしまうと、 カミーユは機体性能差を考慮せずサイコミュ搭載機に対して圧倒的になっちゃうんだよな… 下手すりゃ神コーンにも勝ててしまうという… 0 ガンダムログ管理人 がしました 283. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:55 >>162 実際可能性としてはありうるんじゃね オカルトパワーは別にカミーユ&Z特有の現象でもないしな 優れたNTパイロットとサイコミュ搭載ハイスペックマシンの組み合わせなら割とよくある現象なわけで 0 ガンダムログ管理人 がしました 175. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:46 >>156 前提条件が無いからZがサイコパワーを使える状況ってのも考慮したときと使えない時の状況の両方を考えると結局クスィーの勝率とはなりえないからな どっちかが有利な状況で考えるならならどっちにも勝機はあるってこと 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:50 >>175 そもそもカミーユがハサウェイにサイコパワー使えるか?って話だからな シロッコやハマーン、ヤザンみたいなカミーユ目線での許せないやつにはなりえないだろうから発動辞退しないと思うんだが ブライトの息子だから尚更使えないだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:50 >>182 辞退→自体 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月23日 23:59 時代が違いすぎて話にならん せめて機体は統一してやらんとペネや串のほうが有利すぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:02 1,たしか原作小説ではクスイーは宇宙戦を描いて無かったな 2,0105年 ハサ25歳、カミーユ34歳 3,クスイー アナハイム開発部って事はカミーユが開発に関わっている世界線がありそう アナハイム開発部カミーユ部長作成フルチューン・Z VS ハサウェイ クスイー (アムロに相談され、ReGZを作ったのがカミーユだったとか・・・) 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:20 >>159 さすがにZクラスの機体を逆シャア時代に新造せんだろ… 一応ZZ時代も経由してると考慮してEx-Sくらいは出しておかないと 0 ガンダムログ管理人 がしました 277. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:25 >>164 CCA時代に試作した機体にリファイン・ガンダム・ゼータってのが居ましてね? バイセン積んでてZと互角かちょい落ちぐらいの機体よ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 315. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:05 >>277 だからさ、開発にカミーユが関わってる…と仮定して CCA時代でZと同等のリファイン機を出すか?って言いたかった。 リガズィに関しては…余り物をまわされた感がすごい 0 ガンダムログ管理人 がしました 380. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:04 >>315 回されたんじゃないよあれ、使えそうなモンがあったからブンどってきた 正式な配備に関する命令書とか無しで、ロンド・ベルの権限でかなり強引に配備させた形 カミーユはアイディア出しただけで設計そのものの仕上げは専門にお任せだし、関わってても関わってなくてもあんまり差は無いと思われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:06 アムロでもカミーユでもクスィーには勝てないしユニコーンも勝てないのはほんとは皆分かってるだろ ユニコーンアンチが不滅たる所以も正直ここにあると思うわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:47 >>161 アムロのνなら勝てると本気で思ってる人はいるみたいだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 278. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:29 >>176 物凄くνを過大評価してる奴が多い あれ単純なスペックならヤクト・ドーガと同程度だぞ・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 284. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:05 >>278 まあでもサイコフレーム積んでるからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 326. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:34 >>278 過大評価してるのはνじゃなくてアムロでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 00:49 せめてメッサー+ケッサリアじゃない…? クスィーなら明らかに勝負は見えてるでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 211. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 01:30 Zってあの時代でも全体で見れば普通に通用するよな 流石に高級機のクスィーとは比べられないけど 地上では性質上勝ち目は一切ないだろうけど宇宙だとパイロット込みで考えるとワンチャン そもそもクスィーは地上特化っぽいんで宇宙での性能がなんとも言えんけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 219. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 01:49 >>211 少なくともオデュッセウスの様に外付けじゃないから ミノフスキークラフトユニットが丸々死荷重になるね ここは外付けユニットであるFFユニットの利点だね 0 ガンダムログ管理人 がしました 244. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 05:17 >>211 ペーネロペーでも宇宙ではユニコーン以上のスペックがあるだろう 地球専用のMSじゃあるまいし、閃光の時代に宇宙ならZでも対抗できる程度のMSを作るはずがない 0 ガンダムログ管理人 がしました 285. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:16 >>244 全然ねーよ Ξ、ペーら宇宙では役立たずのミノクラを積んだ単なる鈍重MS 推力比2.0でグリプス時代の高機動型程度でしかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 221. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 01:53 機体性能以前にアニメや小説の描写拾ってくとハサウェイ(閃光)ってアムロシャアハサウェイで並んでもおかしくないくらい宇宙世紀屈指のパイロットだと思うわ、カミーユも凄腕だけども 0 ガンダムログ管理人 がしました 226. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 02:08 >>221 流石にアニメは拾うほど戦闘してないやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 231. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 02:29 ゼータが87年、νが93年、クスィーが105年、18年間ずっとアップデートしててもどうだかだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 262. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:16 >>231 クスィーの同期が0200年代まで改修重ねて現役の世界線もあるけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 245. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 05:21 あの時代のMSってWW2〜ジェット黎明期くらいのペースで進化してるから、カミーユがオカルト能力発動する間もなくクスィーにやられるだろうね 0 ガンダムログ管理人 がしました 246. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 05:23 話にならん 0 ガンダムログ管理人 がしました 248. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 05:50 Zのカミーユが勝てるとしたら、せいぜい怨霊でクスィーを金縛りにしてそのままウェーブライダーでクスィーのどてっぱらにブチかますするしかない。 もっともZから十数年後の技術で作られたクスィーの装甲をウェーブライダーでぶち破れるかはわからんが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 256. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 06:48 >>248 あの怨霊は相手がシロッコだからこそ沸いて出た、ハサウェイ相手に止めに入る奴でカミーユと面識ある奴いねぇし無理じゃねぇかな イタコ芸でクェスでも呼べれば止められるかもしんねぇけど、逆上して逆に止められなくなる可能性もある 0 ガンダムログ管理人 がしました 333. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:22 >>248 チェーンの出番だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 382. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:09 >>333 それこそハサウェイが絶対に止まらなくなると思う ハサウェイの心の傷はチェーンを手にかけた事もあるから それを吹っ切る為に行動してるから、チェーンが出たら余計に止まれなくなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 249. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 05:52 何かハサウェイめっちゃ成長したって勘違いしてる奴いるけど アニメスタッフが頑張って補正かけまくってるだけでぜんぜんって原作知ってる人なら知っとる 0 ガンダムログ管理人 がしました 250. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 06:03 >>249 仮にハサウェイがカミーユより弱かったとしても、カミーユが旧式のZでハサウェイのクスィーに打ち勝つにはオカルトしか無い 0 ガンダムログ管理人 がしました 258. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 07:27 地上用に再設計したZプラスですらWR形態は戦闘機に負けるレベルで移動にしか使わない機能なのに、それ以前のZで航空力学ガン無視でマニューバ決めてくるクスィーに空中戦を挑むとか無理過ぎるやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 260. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:10 なんかハサウェイの評価がめっちゃ高いヤツが湧いてるな… 個人的には軍上層にハブられてるケネスの部隊に敗れたため評価は低いんだが… (ケネス部隊が特殊な部隊という表現が無いため) ハサウェイのラストの独白を考えると アムロやシャアに憧れすぎた、自分をNTだと「勘違い」したヤツなんだが… 0 ガンダムログ管理人 がしました 264. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:40 >>260 ケネスが軍上層部にそこまで嫌われていればペーネロペーという当時最新鋭のMSは任されんだろう 後、仮にハサウェイがアムロやシャアに及ばなかったとしても、当時の連邦にハサウェイに勝てるパイロットなど多分いない 敗因もビームバリアーに嵌められたのが原因だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 267. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:52 >>264 あれこそ「やりやがった」アナハイムの謀略だと思うが まっとうな敵の居ない時代で同種どうしの実戦トライアル ケネスが云々じゃなく、多少まともな対マフティーの部隊であれば誰であっても供与してたんじゃない? (きんばれー) 0 ガンダムログ管理人 がしました 268. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:53 >>264 あれこそ「やりやがった」アナハイムの謀略だと思うが まっとうな敵の居ない時代で同種どうしの実戦トライアル ケネスが云々じゃなく、多少まともな対マフティーの部隊であれば誰であっても供与してたんじゃない? (キンバレー部隊が無能杉でまともに運用出来るとは思えず…ってところで) 0 ガンダムログ管理人 がしました 275. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:09 >>268 キルケー部隊はペーネロペーだけでなく当時最新鋭のグスタフカールも使っていたし、そこまで冷遇された部隊にも思えんがね。レーンも若いとはいえファンネルミサイルを使える程度にはニュータイプの素養があるようだし。 そもそもいくらアナハイムの裏取引があったとはいえ、当時連邦軍人のケネスが連邦上層部の許可なしにペーネロペーやグスタフカールを調達できるわけがない。 あれに対抗できるとしたら精々ブライトの第13独立部隊ぐらいでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 377. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:44 >>275 グスタフ・カールは結構古いよ。 0096年にはとっくに配備済みだったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 407. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 05:20 >>377 キルケー部隊のグスタフカールは00型で96年代の機体より新型 0 ガンダムログ管理人 がしました 272. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:05 >>264 当時最強というのは言い過ぎ…というか 無茶があると思うが… 世界観としてキルケー部隊とマフティーの組織だけなので、その中ので最強というならともかく この時代にロンドベルが存続してるか知らんが 宇宙も含め、まだまだ余地がありすぎる。 多分外伝生えてくるぞ…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 276. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:12 >>272 そのような外伝は今のところ存在しないから話にもならん。 そんなごり押しが通るなら、ユニコーンだって当時最強とは言えなくなる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 273. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:06 >>260 勘違いはしてないでしょ、最初からNT的な才能はないしテロは間違っていると自覚してるんだから 0 ガンダムログ管理人 がしました 408. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 05:27 >>273 少年時代はサイコミュ無しでもクェスの思念をたどってジェガンでクェスの元にたどり着けたし、少なくともニュータイプの素養はあったと思うぞ。 もっとも青年時代はクェスを失ったことによる長年の心痛で最悪シャア以下のニュータイプ能力に落ちているかもしれないが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 414. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月26日 00:07 >>408 ハサウェイがNTの素養がないのは本人が認めているからね、小説くらいちゃんと読もう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 293. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:54 >>260 ハサウェイ強いけどアムロやシャアレベルって言ってる奴がいることにビックリ 映画の影響か? 昔はハサウェイがアムロ・シャア並みなんて言う奴いなかったぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 325. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:30 >>293 そりゃあ昔の話だからだろう。 俺だってハサウェイが強いなんて思った事もなかった。 逆に、あの映画観ても大した事無い、とか言ってる連中が不思議だよ。 例えばアムロやシャアとハサウェイを戦わせて「化け物か!」と言わせれば簡単に強いと思わせる事が出来るが。 映画は映像表現としてハサウェイの強さを見せている。 アレ観ても分からないなら、つべで考察動画でも観るしかない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 335. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:42 >>325 アレ観てもわからんなぁw 新人(レーン)イビってイキってるだけにしか見えんのよ あれみてアムロ並みと言えるなら逆に妄想力が逞しすぎるんじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 341. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 14:08 >>293 原作読んでる奴は昔から言ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 327. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:36 >>260 NT能力が低くても凄腕には変わらない ヤザンとかNTとの狭間にいたOTだけど腕自体は超凄腕だったのと同じ 0 ガンダムログ管理人 がしました 266. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 08:50 普通にゼータにボコされて負ける 0 ガンダムログ管理人 がしました 313. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:04 >>266 ×に ○が 0 ガンダムログ管理人 がしました 271. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 09:04 むしろゼータでどうやったら勝てるか、が論点になるレベルの性能差だろ 最高速度で全方位に攻撃できる機体と正面にしか攻撃できない機体じゃ勝負にすらならないし、そもそも持ってる質量やエネルギー量がダンチ どうにかするなら俺はクェスをゼータに乗せればいけると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 289. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:41 >>271 機体性能だけの話ならな 乗ってるのがハサウェイじゃカミーユならひっくり返せるって話よ 0 ガンダムログ管理人 がしました 292. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:49 >>289 都合よくオカルトを起こせなければ無理。 仮にオカルトを起こせてもカミーユのスタミナが切れる前に短期決戦でハサウェイを仕留められなければカミーユは勝てん。 0 ガンダムログ管理人 がしました 309. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 11:58 >>292 都合よくオカルトパワー発動させてるのが宇宙世紀のお話だからなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 316. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:05 >>309 カミーユが悪人以外にそれを出来るかが分からんからなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 322. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:12 >>316 悩ましいところね そこら辺は想像つかん 0 ガンダムログ管理人 がしました 290. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:46 オカルトパワー使えるんならカミーユの圧勝。 使えないんならハサウェイの勝ち。 0 ガンダムログ管理人 がしました 291. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 10:48 お題のイラストのZZに乗ってもカミーユは勝てまい 0 ガンダムログ管理人 がしました 296. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 11:35 飛ぶの意味合いが両者で大違いなんやが... 0 ガンダムログ管理人 がしました 307. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 11:57 パイロットがマクシミリアンジーナスなら、地上での空中戦もゼータで不利はつかない むしろ圧倒する でも……カミーユじゃ無理かな… 土壇場ぶち切れサイコアタックでの逆転勝利だと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 321. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:10 このお題者はハサウェイをバカにしているのかそれともマシンスペックの差でコテンパンに伸されたカミーユを見たいのかどちらだろう? 0 ガンダムログ管理人 がしました 323. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:17 どうせならアムロのνガンダムVSハサウェイのクスィーガンダム もしくはシャアのサザビーVSハサウェイのクスィーガンダム にしてほしかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 324. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:26 >>323 宇宙で戦ったらってのも付け加えた方が良いな。 地球で戦った場合はどのみち大して飛行出来んニューガンダムやサザビーじゃ分が悪すぎるしな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 381. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:06 >>324 νやサザビーのファンネルって重力下で使えるほどの推力は無かったはずだしな ゲームとかでは普通に使ってるから勘違いするけど、基本空間戦闘用 0 ガンダムログ管理人 がしました 406. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 05:13 >>381 キュベレイMK2のファンネルは重力下で使えていたから、サザビーのファンネルも重力下で使えるかもしれない。どちらのファンネルも重力下では運動性が落ちそうだが。 ただ、νの巨大なフィンファンネルは重すぎて重力下では使えないかもしれない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 329. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 12:56 宇宙でアムロのニューVSクスィーのハサウェイの方がまだ議論になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 330. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:07 Zそっちのけでレスバ始まっててお題考えた人泣いてそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 331. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:11 >>330 脱線レスバが始まったのはお題がアホ過ぎるせいもあるし、しゃーなし 0 ガンダムログ管理人 がしました 336. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:46 >>330 お題が無茶すぎるんだわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 332. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:20 コメ多すぎてよく読んでないけど、ここまで白熱するくらいには議論の余地がある対戦カードだったんだな やっぱカミーユ&ΖはΞと違って人知を超えた部分もあるからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 337. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:49 >>332 嫁。大半は「Zじゃ無理」って考えだと思う。 オカルトだってユニコーン(緑発光)レベルじゃないと太刀打ち出来んだろ… しかも戦場がクシィーに有利な大気圏内での想定… 0 ガンダムログ管理人 がしました 338. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 13:55 ハサウェイって一般兵レベルのパイロット技量でニュータイプLv2くらいの資質しかないザコやけど機体性能でどうにか敵を制圧出来るくらいしかないやろ。経験も修羅場も正直カツ以下。ガッツも無い。せめてアクシズ押しときゃ評価は僅かに上がったかもしれんがコイツの少年時代がカツ以下過ぎて終わってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 339. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 14:02 >>338 ライバルのレーンも他作品のモブオアイロットレベルの強さくらいしかなさそうだしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 340. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 14:03 >>339 誤字った、モブパイロットね 0 ガンダムログ管理人 がしました 344. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 14:59 >>338 逆シャアのイメージを引きずり過ぎでは? そもそもあの戦場で生き残れてる時点で弱くない ハサウェイは逆シャア以降もパイロットとして経験を積みまくって閃光では最強パイロットだよ カツ以下の技量しかないやつがクスィー使いこなすなんて無理 0 ガンダムログ管理人 がしました 366. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 17:50 >>344 クェスがあれ(アルパ)を使えたなら俺だってって感じでは 0 ガンダムログ管理人 がしました 368. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:03 >>366 意味が分からん ハサウェイが使いこなせもしないのにノリで乗って無双できるほど連邦は弱いのか? ハサウェイを弱く見積もれば見積もるほどあの時期の連邦とレーンを下げる事にしかならん 0 ガンダムログ管理人 がしました 383. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:14 >>368 いや、まぁニュートラルな意見ではないから、あくまで「そうであるべき」と思い込んでる人だろう。 要はハサウエイが嫌いなだけ、という身も蓋も根拠もないオチだろうww 0 ガンダムログ管理人 がしました 413. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 18:29 >>338 ガウマンって一般兵でも相当強者だけど そのガウマンが別次元で評価してんのがハサウェイの技量だろ 機械は扱いしだいでどうとでもなるとかシャアみたいな信条まで持ってて アムロのようなフェイント使える奴が一般兵レベルなものかよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 371. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:17 絶対Zが勝つだろ むしろどれくらいクスィーにハンデ与えればZが勝てるか考察する方が有意義だと思う ちなみにハイパー化Zなら絶対Zが勝つと思うけど、あれはさすがに考慮する必要ないだろう クスィーが全武装を使いきり、帰投する最中Zと交戦状態になったとかならZが勝つと思う 落ちてた一年戦争時のヒートホーク拾ったとかでもZが勝つと思う ザクマシンガンをゲットしてもZが勝つと思う ザクバズーカ装備したらクスィーが勝つと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 372. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:20 >>371 無理 0 ガンダムログ管理人 がしました 375. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:40 >>371 Ζとクスィーの性能差分かってるのか? Ζがハンデもらわないといけない側だわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 379. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 18:55 >>375 性能差って言ってもな 一年戦争時代のMS、しかも色物扱いの水泳部が、グリプス戦役時代のエゥーゴの主力量産MSに完勝を納めるのが宇宙世紀だぜ 0 ガンダムログ管理人 がしました 384. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:15 >>379 腕前にそこまで差がないなら機体性能差で押し切られるのもまた宇宙世紀なんだわ(リ・ガズィVSサザビー) 0 ガンダムログ管理人 がしました 392. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 21:24 >>375 Zが勝つ派は現実世界で虐げられているのでしょう… せめてネットの中では夢を見させてあげましょうよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 385. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 19:44 カミーユのZは論外だが、若カラスのノーティラスならハサウェイのクスィーともいい勝負ができるだろうな ノーティラスの製造年代もクスィーとほぼ同時期だろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 390. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 21:20 「ZガンダムとΞガンダムが戦ったら」ってスレの米欄でなんでネオガンダムが出て来てずっと罵りあってるのこの人ら。 怖っ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 393. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 21:30 >>390 2. 以下、GUNDAMがお送りします2023年07月23日 22:04 勝てるわけないだろ 大気圏内において飛行に徹すればV2は無理でもそれ以外の機体なら一方的に殺せる機体だぞ V2以外には勝てるとかヨタ言ったやついるからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 397. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 21:53 >>390 >ネオは推力比4.59だから音速突破できる 空気抵抗や空力の概念を理解する頭のない奴が一匹ハチャメチャな主張しとるからだな 推力比「だけ」があれば空気抵抗とかその他の要素は一切関係なく地球上で速度が出せると思ってるガキレベルの知能すらないやつ 0 ガンダムログ管理人 がしました 398. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 22:10 >>397 小型はなんでもできるスーパーマンだと思ってる小型絶対無敵マンがいるので 0 ガンダムログ管理人 がしました 405. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 05:04 >>398 ミノフスキーフライトとビームバリアーを積んでりゃスーマーマンになれると思っている奴もいるしどっちもどっち 0 ガンダムログ管理人 がしました 402. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 23:36 >>397 面白いことにソイツは光学センサーで水平線下を観測できないことも理解できないんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 400. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月24日 22:58 >>390 持論を押し付けるしか出来ないガノタが分かり合える訳がないと言う良い見本 でもΞの優位性ってF91の時代の頃だったらまだ通用しそうなイメージはあるね、これと言ったソースは無いけどさ 0 ガンダムログ管理人 がしました 404. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月25日 00:37 Zでは機体スペック的に話にならないだろう カタログスペックではMK-Ⅱや百式がジェガンといい勝負 第二次ネオジオン以降、開発スピードが鈍化して小型MSというブレイクスルーまでジェガンが主力だったということを考慮しても、Zでは差がありすぎる Zのセンサーや内部パーツを総とっかえする近代化改修をしているなら、まあ何とか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 415. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年07月26日 16:05 時代が違い過ぎる、スペックが違い杉よ ガンダムファイトれでいーGO 爺ジェネ新作出ないかなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 新スパロボのゴッドガンダムの強さは異常【水星の魔女】セセリアの出番は合計7分だけだった! / セセロウの関係は中の人も知らされてない、他 > 関連記事 「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事 ▶宇宙世紀全般記事一覧 TOP>> 宇宙世紀全般 ・
コメント一覧 (416)
ガンダムログ管理人
が
しました
せめて機体は統一してやらんとペネや串のほうが有利すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
2,0105年 ハサ25歳、カミーユ34歳
3,クスイー アナハイム開発部って事はカミーユが開発に関わっている世界線がありそう
アナハイム開発部カミーユ部長作成フルチューン・Z VS ハサウェイ クスイー
(アムロに相談され、ReGZを作ったのがカミーユだったとか・・・)
ガンダムログ管理人
が
しました
ユニコーンアンチが不滅たる所以も正直ここにあると思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
クスィーなら明らかに勝負は見えてるでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
流石に高級機のクスィーとは比べられないけど
地上では性質上勝ち目は一切ないだろうけど宇宙だとパイロット込みで考えるとワンチャン
そもそもクスィーは地上特化っぽいんで宇宙での性能がなんとも言えんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もっともZから十数年後の技術で作られたクスィーの装甲をウェーブライダーでぶち破れるかはわからんが。
ガンダムログ管理人
が
しました
アニメスタッフが頑張って補正かけまくってるだけでぜんぜんって原作知ってる人なら知っとる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的には軍上層にハブられてるケネスの部隊に敗れたため評価は低いんだが…
(ケネス部隊が特殊な部隊という表現が無いため)
ハサウェイのラストの独白を考えると
アムロやシャアに憧れすぎた、自分をNTだと「勘違い」したヤツなんだが…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最高速度で全方位に攻撃できる機体と正面にしか攻撃できない機体じゃ勝負にすらならないし、そもそも持ってる質量やエネルギー量がダンチ
どうにかするなら俺はクェスをゼータに乗せればいけると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
使えないんならハサウェイの勝ち。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ圧倒する
でも……カミーユじゃ無理かな…
土壇場ぶち切れサイコアタックでの逆転勝利だと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしくはシャアのサザビーVSハサウェイのクスィーガンダム
にしてほしかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱカミーユ&ΖはΞと違って人知を超えた部分もあるからな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろどれくらいクスィーにハンデ与えればZが勝てるか考察する方が有意義だと思う
ちなみにハイパー化Zなら絶対Zが勝つと思うけど、あれはさすがに考慮する必要ないだろう
クスィーが全武装を使いきり、帰投する最中Zと交戦状態になったとかならZが勝つと思う
落ちてた一年戦争時のヒートホーク拾ったとかでもZが勝つと思う
ザクマシンガンをゲットしてもZが勝つと思う
ザクバズーカ装備したらクスィーが勝つと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ノーティラスの製造年代もクスィーとほぼ同時期だろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
怖っ。
ガンダムログ管理人
が
しました
カタログスペックではMK-Ⅱや百式がジェガンといい勝負
第二次ネオジオン以降、開発スピードが鈍化して小型MSというブレイクスルーまでジェガンが主力だったということを考慮しても、Zでは差がありすぎる
Zのセンサーや内部パーツを総とっかえする近代化改修をしているなら、まあ何とか?
ガンダムログ管理人
が
しました
爺ジェネ新作出ないかなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事