名無しさん : 23/07/27(木)
名無しさん : 23/07/27(木)
終盤のずっとガミラスのターン以外は良かったかな
名無しさん : 23/07/27(木)
ガミラス倒しにこれから長い宇宙の旅が始まるぞ!
って思ったら結構な間地球で戦ってた
地球舞台以外の参戦作品で固めた方がよかったんじゃ
名無しさん : 23/07/27(木)
後半も後半に思い出したように出てくるELS
名無しさん : 23/07/27(木)
終盤にインベーダーやELSを絡めてくるのはこう来たかって感じだった
いるだけ参戦少なかったね
名無しさん : 23/07/27(木)
ヤマトが強くて何が悪い!
と言わんばかりの性能
名無しさん : 23/07/27(木)
綾波助けるシンジ君
ユリカも目覚める
フロンタルやジェリドが仲間になる
マジンガーゼロ使える
30よりお祭り感があったよね?
名無しさん : 23/07/27(木)
>30よりお祭り感があったよね?
Vも25周年記念作品なのだ
ちなみに20周年記念の破界編だからお祭り感あった
名無しさん : 23/07/27(木)
>>30よりお祭り感があったよね?
>Vも25周年記念作品なのだ
>ちなみに20周年記念の破界編だからお祭り感あった
なるほど気合い入ってたのはそういうことか
しかしシナリオ戦闘アニメ隠し、オリジナル主人公すべて文句無しの出来だったな
名無しさん : 23/07/27(木)
アスラン様の華麗なる日常
名無しさん : 23/07/27(木)
エヴァ参号機の起動実験します!
→マーク6が出てきた!いつの間にマーク6が!?
→13号機まで出てきた…
一つのシナリオで最新の参号機が13号機まで飛んだ時のミサトさんの驚愕が忘れられない
名無しさん : 23/07/27(木)
綾波を返せでちゃんと助けるシンジ君
実質的Qは機体のみ参戦って使い方上手いよな
名無しさん : 23/07/27(木)
>綾波を返せでちゃんと助けるシンジ君
>実質的Qは機体のみ参戦って使い方上手いよな
Z3のは出しても良いけど縛り多かったらしいなQ
名無しさん : 23/07/27(木)
特定作品がメインになりすぎる事も無く上手くバランス取ってたと思う
ストーリーの主軸としてヤマトとクロアンが牽引してても別作品の挟み方が上手かった
名無しさん : 23/07/27(木)
実質ヤマトのキャラみたいになってたな主人公
名無しさん : 23/07/27(木)
過酷な状況の地球がある世界観かと思ったら早々に転移して結局終盤の終盤まで戻ってこなかったのはがくっときた
名無しさん : 23/07/27(木)
VはVXT三部作の中では難易度が低くてVで久々復帰した俺にはちょうどいいリハビリになった
でもTとかみたいに高難易度モードも後から追加して欲しかった感はある
名無しさん : 23/07/27(木)
>でもTとかみたいに高難易度モードも後から追加して欲しかった感はある
Vはvitaで買ったけどsteamとかでも高難易度実装されてない感じかな
せっかく15段階改造解禁してもそれをぶつける相手がいないのは残念
名無しさん : 23/07/27(木)
中々宇宙世紀機体のバリエーション豊富で楽しいスパロボだった
個人的にはZをリストラしてVを入れたらもっと良かった
名無しさん : 23/07/27(木)
今やるとシュートダウン表示が無いのだけは不満
名無しさん : 23/07/27(木)
天獄編の反動で難易度がかなり低かったから機体無改造でちょうどいい感じの難易度にった
アムロが被弾したりヤマトがHP4桁に追い込まれたりと珍しいシーンも見れる
それでも先見バラ撒きおじさんや置きZEROで大分ぬるくなるけど
名無しさん : 23/07/27(木)
久々にやったけどスーパー系が強すぎた
名無しさん : 23/07/27(木)
当時の雑誌アンケートだと使用率1位が戦艦ヤマト
2位がヴィルキスだった
名無しさん : 23/07/27(木)
撃ち~↑かた~↓はじめ~!↑
名無しさん : 23/07/27(木)
ヴィルキスはMAP兵器も強いからもうあいつ1人でいいんじゃないかな状態
名無しさん : 23/07/27(木)
数値だけ見るとヴィルキスよりダブルオークアンタのが強くねって思う
Vから分身確率40%に下がってるのにクアンタは変わらず50%維持
最強武器が移動後不可だったりMAP兵器範囲が狭かったりクアンタ側のが使い勝手劣るところもあるけど
名無しさん : 23/07/27(木)
>数値だけ見るとヴィルキスよりダブルオークアンタのが強くねって思う
アンジュは幸運と愛もあるから汎用性が高いのよね
名無しさん : 23/07/27(木)
このへんのスパロボから敵機体の照準値がこっちの基準より高めなんで生半可な運動性だと回避失敗することが多い
ヴィルキスやクアンタでも割と当たるし下手したら撃墜
しかもゲームシステムとして連続ターゲット補正まである
Tや30の高難易度だと一流NT組みでも回避率60%以上とかザラで非NTだと回避の可能性すらなかったり
名無しさん : 23/07/27(木)
パラメイル使い勝手悪いのもいたけど結構メインで使ってたなあ
名無しさん : 23/07/27(木)
マイトガイン三連発になるとはこの頃は思わなんだ
名無しさん : 23/07/27(木)
HD化以降ではユニット数も一番頑張ってる部類な気がする
名無しさん : 23/07/27(木)
難易度低いから別に強機体封印しても余裕だよね
名無しさん : 23/07/27(木)
精神とエース能力で有能だからヴィヴィアンはスタメン
名無しさん : 23/07/27(木)
ナデシコ強くなるかな~って強化したけど熱血誰も覚えなくてユリカの愛しか火力精神無くて泣いた
名無しさん : 23/07/27(木)
>ナデシコ強くなるかな~って強化したけど熱血誰も覚えなくてユリカの愛しか火力精神無くて泣いた
ガンファイトサポーターとハロつけて長距離砲台にしてたなあ
名無しさん : 23/07/27(木)
>ナデシコ強くなるかな~って強化したけど熱血誰も覚えなくてユリカの愛しか火力精神無くて泣いた
あれで火力両立してたらやべーって
ぶっこわれヤマトいるけどその次くらい強いし
名無しさん : 23/07/27(木)
無駄に戦艦多いからナデシコは滅茶苦茶強い方だしな
1週目でガランシェールとか使ってた人いるのかな?
名無しさん : 23/07/27(木)
次のスパロボはVレベルの作品期待してる
30は隠しも少し物足りなかったな
・引用元
http://www.2chan.net/

コメント一覧 (49)
ガンダムログ管理人
が
しました
実際の海上自衛隊がそういう言い方なんだよな〜
他の作品でも取り入れてほしいくらい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ことあるごとに「えっ!?」って素で驚くラスボス可愛い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
強いしかっこいいしズルいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次回作はスパロボ35(仮)になるがよろしいか?
ガンダムログ管理人
が
しました
指令中枢持ちがたくさんいるとウザイくらいで、特別強くないっていうか・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
コンバトラーVも
ボルテスVも出ねぇよ!?
→全部30で出た…
バンプレの中で30=Vなのか?
よく分からない…
ガンダムログ管理人
が
しました
全員が遠慮無く殴れる
ガンダムログ管理人
が
しました
ヤマトがなかったらアニメというものはずっと子供向けで今ほどのロボットアニメ群も生まれてなかったまであるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
第一中隊ごとまとめてスメラギさんに
説教されるアスランには笑った
(00の例のBGM付き)
ちなみに次の面ではシンが
「モテ自慢をするために俺を呼んだのか!?」
って怒られる
ガンダムログ管理人
が
しました
もっとボケてもいいのよ?
マジメすぎるぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ま、原作通りですけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シン「モテ自慢をするために俺を呼んだのか!?」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オーブの赤い閃光
ザフトの青い稲妻
ガンダムログ管理人
が
しました
30より個人的には参戦作品にパワーを感じる
DLC込みだと30もすごいんだけどやはり最初から入れて初参戦のオルフォンズとかはシナリオしっかりやって欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
終盤以外はバカスカ撃てるもんじゃないから毎回じっくり見ちゃう。
ガンダムログ管理人
が
しました
面白いって思うし好き。
ガンダムログ管理人
が
しました
遊び方が広いゲームはユーザーフレンドリーよ
ガンダムログ管理人
が
しました
一部の者達によって原作以上に正義の定義が幾度となく都合の良いように書き換えられるのを見てきたジョーなら勇者特急隊の理念は信じられないわな…
ガンダムログ管理人
が
しました
X3出ないから、毎回機体が奪われるトビアとリディ
ガンダムログ管理人
が
しました
スパロボはワンパターン化しやすいからこういう作品は好き。Wより良かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なつかしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリーも悪くない
攻撃力が低いなら低いでガンダム系の回避をもう少しは上げて欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事