名無しさん : 23/08/08(火)
名無しさん : 23/08/08(火)
見ただけで敵とは判断できんだろ
名無しさん : 23/08/08(火)
>見ただけで敵とは判断できんだろ
識別信号で判別できると思うよ
名無しさん : 23/08/08(火)
モビルアーマーの存在知ってるなら恐怖でしかないだろ
名無しさん : 23/08/08(火)
連邦にモビルアーマーないし
名無しさん : 23/08/08(火)
巨大MAかと思ったら真ん中にガンダムが埋まっているのは見たらびっくりすると思う
名無しさん : 23/08/08(火)
顔がガンダムってだけで恐怖の対象になると思う
名無しさん : 23/08/08(火)
マイクロミサイル抜きだと小型の対応結構苦手そうなタイプに思える
名無しさん : 23/08/08(火)
真ん中のガンダムはジオより推力が勝ってる頭おかしいMS
名無しさん : 23/08/08(火)
視界に入ったらマイクロミサイルの餌食
近づいたらビームサーベルと砲身の餌食
名無しさん : 23/08/08(火)
凄い勢いで飛んで行くだろうけどガンダムタイプって分かるのかな…
名無しさん : 23/08/08(火)
>凄い勢いで飛んで行くだろうけどガンダムタイプって分かるのかな…
まあ白いしなんか角ばってる連邦の機体だからほぼガンダムで確定だろう
名無しさん : 23/08/08(火)
ええ…
ぜったい強いヤツやんこれ…
ってなる
名無しさん : 23/08/08(火)
デラーズ配下ならソロモン経験者も多そうだし
ビグザム知ってたら恐怖でしかないだろ
名無しさん : 23/08/08(火)
逃げたら逃げたで敵前逃亡になるからな
どうしようもねえ
名無しさん : 23/08/08(火)
マイクロミサイル抜きにすれば全方位にビーム打つわけでも拡散メガ粒子砲撃つわけでもないから早くて怖いなくらいになるかも
名無しさん : 23/08/08(火)
名無しさん : 23/08/08(火)
ムサイのブリッジ輪切りにされたあたりでちびると思う
名無しさん : 23/08/08(火)
作中で描写されてたじゃん
図体ばかりデカくて…→ミサイル
名無しさん : 23/08/08(火)
ノイエVSデンドロが戦う現場とか実際に遭遇したらかなり怖そう
名無しさん : 23/08/08(火)
デラーズフリート兵「連邦軍は頭おかしいんか」
名無しさん : 23/08/08(火)
コンセプトととしては
こいつの目指していたものはZZで完結したかたちなんだろうか
超高速でつっこんで主砲ぶっぱなす的な事がしたかったんだろうし
名無しさん : 23/08/08(火)
なんやあれ?補給艦かな?
名無しさん : 23/08/08(火)
サイズ的には巡洋艦なんだけどなんか速くね?
ってのがレーダー等での初見の印象だったか
名無しさん : 23/08/08(火)
名無しさん : 23/08/08(火)
見た瞬間に逃げる自信ある
無理でしょザクやドムでスレ画の相手とか
名無しさん : 23/08/08(火)
あのマイクロミサイル一発でMS破壊しててすごい
名無しさん : 23/08/08(火)
名無しさん : 23/08/08(火)
マイクロミサイルなんかの消耗品もAEに発注してるんかな
名無しさん : 23/08/08(火)
正直デンドロビウムが拠点防衛する姿ってのがいまいち想像できない
ガンダム世界の宇宙戦闘の全容ってのが良くわからないからだろうけど
どんな状況で防衛するのを想定してるんだろ
名無しさん : 23/08/08(火)
>正直デンドロビウムが拠点防衛する姿ってのがいまいち想像できない
高機動力で相手が前線押し上げる前に戦線到達
マイクロミサイルや爆導索で相手の部隊に風穴開ける
足並み崩したとこで敵母艦に白兵戦仕掛ける
やるだけやったら高速で離脱して拠点に戻る
以下繰り返し
名無しさん : 23/08/08(火)
拠点防衛じゃなあと言っても逆にじゃあ連邦がどこに攻め入るんだよていう話になるので
こいつ置いてる場所から出撃して守るためですって建前言いはるしか無いんだ
戦艦に牽引するのが精いっぱいで普通の艦隊運用なんかとてもじゃないができないんだし
・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1124659316.htm




コメント一覧 (106)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
よけきれないのは一年戦争世代の旧式機だけで第2世代以降は楽々回避出来るんならいいけど
そうじゃなかったらグリプス戦役もマイクロミサイルでほぼカタが付いてしまう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
流石にクローアームから大型ビームサーベルが出て来たり爆導索まで装備してるなんて相手からしたら分からないしだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
敵!?デカッ!?ぐわぁぁぁ…
みたいな感じ
急に来られたら反応直後におだぶつよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>的がデカいし弱そうとか思うんだろうか
ビ-ムライフル撃って弾かれるからな
恐怖しかないだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デンドロ対ノイエは何度見ても色褪せない
ガンダムログ管理人
が
しました
並みの兵士はそもそも近づく前に墜とされるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何なら、視認する前からバラ撒かれたミサイルの雨に巻き込まれてる可能性大だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
体当たりしたら弾き飛ばされるが、運良くコアのGP03にぶつかれば相打ちに持ち込むことはできるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
グリプス後期のMSと互角かそれ以上っていうなろう系GPシリーズ
ゲームだとアレックス未満なことが多いけど設定上だとGP01ですらνガンダムと大差ないし
デンドロなんてネオング辺りと普通に渡り合える性能
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
防衛つっても籠城には向かなそうなのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
並のパイロットじゃ当てる当てられない以前に、何か来たと思ったらもう撃墜されてるんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
認識出来る距離に入ったら向こうから攻撃されて落とされてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
わけわからん事がまた起きたとウンザリするのがエース
「戦場では一晩で天地がひっくり返る事も覚悟せねば」
ガンダムログ管理人
が
しました
戦艦にMS護衛させたほうが効率いいわな
またわデカい戦闘機
先祖返りしてるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なので、「ちっさいサラミスか? え、巨大なサーベル? なんだそりゃ?」で刻まれて終わるんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新型駆逐艦か?と考えてうっかり接近して瞬殺される。
ガンダムログ管理人
が
しました
映像がきれいだから強そうに見えるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアもノイエジールに似てるゼロジアールのこと機動性無くてNTと対峙したらこいつでは勝てないと言ってるし、むしろデカブツなんて小回り効かなくてカモだと思いそうだが
ましてやジオン軍残党なんて実弾機ばかり
ガンダムログ管理人
が
しました
高機動なサラミス相手にしてるようなものじゃん…無理無理
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム0083」カテゴリの最新記事