名無しさん : 23/08/08(火)

戦場でこんなのに遭遇したジオン兵の気持ちは
的がデカいし弱そうとか思うんだろうか




名無しさん : 23/08/08(火)

見ただけで敵とは判断できんだろ


 スポンサードリンク
名無しさん : 23/08/08(火)

>見ただけで敵とは判断できんだろ
識別信号で判別できると思うよ


名無しさん : 23/08/08(火)

モビルアーマーの存在知ってるなら恐怖でしかないだろ


名無しさん : 23/08/08(火)

連邦にモビルアーマーないし


名無しさん : 23/08/08(火)

巨大MAかと思ったら真ん中にガンダムが埋まっているのは見たらびっくりすると思う


名無しさん : 23/08/08(火)

顔がガンダムってだけで恐怖の対象になると思う


名無しさん : 23/08/08(火)

マイクロミサイル抜きだと小型の対応結構苦手そうなタイプに思える


名無しさん : 23/08/08(火)

真ん中のガンダムはジオより推力が勝ってる頭おかしいMS


名無しさん : 23/08/08(火)

視界に入ったらマイクロミサイルの餌食
近づいたらビームサーベルと砲身の餌食


名無しさん : 23/08/08(火)

凄い勢いで飛んで行くだろうけどガンダムタイプって分かるのかな…


名無しさん : 23/08/08(火)

>凄い勢いで飛んで行くだろうけどガンダムタイプって分かるのかな…
まあ白いしなんか角ばってる連邦の機体だからほぼガンダムで確定だろう


名無しさん : 23/08/08(火)

ええ…
ぜったい強いヤツやんこれ…
ってなる


名無しさん : 23/08/08(火)

デラーズ配下ならソロモン経験者も多そうだし
ビグザム知ってたら恐怖でしかないだろ


名無しさん : 23/08/08(火)

逃げたら逃げたで敵前逃亡になるからな
どうしようもねえ


名無しさん : 23/08/08(火)

マイクロミサイル抜きにすれば全方位にビーム打つわけでも拡散メガ粒子砲撃つわけでもないから早くて怖いなくらいになるかも


名無しさん : 23/08/08(火)

そのミサイルが一般兵には厄介なんやけどな




名無しさん : 23/08/08(火)

ムサイのブリッジ輪切りにされたあたりでちびると思う


名無しさん : 23/08/08(火)

作中で描写されてたじゃん
図体ばかりデカくて…→ミサイル


名無しさん : 23/08/08(火)

ノイエVSデンドロが戦う現場とか実際に遭遇したらかなり怖そう


名無しさん : 23/08/08(火)

デラーズフリート兵「連邦軍は頭おかしいんか」


名無しさん : 23/08/08(火)

コンセプトととしては
こいつの目指していたものはZZで完結したかたちなんだろうか
超高速でつっこんで主砲ぶっぱなす的な事がしたかったんだろうし


名無しさん : 23/08/08(火)

なんやあれ?補給艦かな?


名無しさん : 23/08/08(火)

サイズ的には巡洋艦なんだけどなんか速くね?
ってのがレーダー等での初見の印象だったか


名無しさん : 23/08/08(火)

ガンダムイボルブのデンドロは恐怖しかねぇ
ビームは弾かれ爆ぜるミサイルの群れ
近づいたら蟹ばさみで捕まれ爆散





名無しさん : 23/08/08(火)

見た瞬間に逃げる自信ある
無理でしょザクやドムでスレ画の相手とか


名無しさん : 23/08/08(火)

あのマイクロミサイル一発でMS破壊しててすごい


名無しさん : 23/08/08(火)

>あのマイクロミサイル一発でMS破壊しててすごい
結構大きいからねアレ
長さは短いから射程はないだろうけど





名無しさん : 23/08/08(火)

マイクロミサイルなんかの消耗品もAEに発注してるんかな


名無しさん : 23/08/08(火)

正直デンドロビウムが拠点防衛する姿ってのがいまいち想像できない
ガンダム世界の宇宙戦闘の全容ってのが良くわからないからだろうけど
どんな状況で防衛するのを想定してるんだろ


名無しさん : 23/08/08(火)

>正直デンドロビウムが拠点防衛する姿ってのがいまいち想像できない
高機動力で相手が前線押し上げる前に戦線到達
マイクロミサイルや爆導索で相手の部隊に風穴開ける
足並み崩したとこで敵母艦に白兵戦仕掛ける
やるだけやったら高速で離脱して拠点に戻る
以下繰り返し


名無しさん : 23/08/08(火)

拠点防衛じゃなあと言っても逆にじゃあ連邦がどこに攻め入るんだよていう話になるので
こいつ置いてる場所から出撃して守るためですって建前言いはるしか無いんだ
戦艦に牽引するのが精いっぱいで普通の艦隊運用なんかとてもじゃないができないんだし




 



・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1124659316.htm