名無しさん : 23/08/11(金)
名無しさん : 23/08/11(金)
いたっけ
名無しさん : 23/08/11(金)
αに出てたけど印象が薄い
名無しさん : 23/08/11(金)
グレミー覚醒前に決着付くことが多いから
名無しさん : 23/08/11(金)
第三次でルーに惚れるのが初登場
名無しさん : 23/08/11(金)
>第三次でルーに惚れるのが初登場
2次からいる
名無しさん : 23/08/11(金)
Xで初めて味方キャラになる >Xで初めて味方キャラになる
必要だったのかな…
名無しさん : 23/08/11(金)
>>Xで初めて味方キャラになる
>必要だったのかな…
まぁたまにはこういうのがあってもいい
Vでジェリドとヤザンが仲間になったし色々新鮮だった
名無しさん : 23/08/11(金)
スパロボでグレミーの記憶ほとんどないな
というかZZの扱い雑なことが多いせいではあるけど
名無しさん : 23/08/11(金)
第三次でルーに惚れるのが初登場
名無しさん : 23/08/11(金)
>第三次でルーに惚れるのが初登場
コンプリートボックスだとルー専用のやられ台詞とか表情差分もあって何気に扱いは良い方
名無しさん : 23/08/11(金)
インパクトでクインマンサに乗ってたけどハマーンに比べれば雑魚
あと何故かガトーと一緒
名無しさん : 23/08/11(金)
ZZってそこまで再現してねぇしな
名無しさん : 23/08/11(金)
マンサはちょくちょく自軍で使える
名無しさん : 23/08/11(金)
>マンサはちょくちょく自軍で使える
本編レベルで強かったのあまり無いのよね…第2次だと便利だったけど
名無しさん : 23/08/11(金)
>本編レベルで強かったのあまり無いのよね…第2次だと便利だったけど
でも2択だったサイコMKⅡのほうが空飛べるしビームコートあるしで更に便利
名無しさん : 23/08/11(金)
名無しさん : 23/08/11(金)
Fには出る前に死んでるし
αでも続編に出ることなく消えたし
Aでは捨石にされるしな
コンパクト2では頑張って生存させるとガトーを仲間に出来るとか分けわからん
名無しさん : 23/08/11(金)
>Aでは捨石にされるしな
しかもジュドーとルーが加入する前に退場する有様
名無しさん : 23/08/11(金)
Tで出なかったのが謎すぎる
トモロといいなにかあったのかな
名無しさん : 23/08/11(金)
>Tで出なかったのが謎すぎる
>トモロといいなにかあったのかな
使いまわせばいいのに声は少しも出なかったな
名無しさん : 23/08/11(金)
Xで仲間になるらしいけどXは分岐で選ばないと数回しか宇宙MAPなかった気がする
名無しさん : 23/08/11(金)
>Xで仲間になるらしいけどXは分岐で選ばないと数回しか宇宙MAPなかった気がする
リアル系ルート回避するようにするとほぼ最終盤の共通ルートくらいしかないね
名無しさん : 23/08/11(金)
別にハマーンがジオンを乗っ取ったりしてないので裏切る理由がない
裏切らないといる理由がない
名無しさん : 23/08/11(金)
>別にハマーンがジオンを乗っ取ったりしてないので裏切る理由がない
>裏切らないといる理由がない
スパロボみたいな世界観だと扱いの難しいキャラなんだな
元からふわふわしてるってのもあるかもしれないけど
名無しさん : 23/08/11(金)
Fでいたような気がするけどコンプリだったかな
名無しさん : 23/08/11(金)
>Fでいたような気がするけどコンプリだったかな
だね
Fではグレミーは不在
名無しさん : 23/08/11(金)
マシュマーはXもTもいい扱いだったがグレミーとかキャラ・スーンは割食ってるな
単に中の人の都合とかで出しにくいのかもしれんけど
名無しさん : 23/08/11(金)
>マシュマーはXもTもいい扱いだったがグレミーとかキャラ・スーンは割食ってるな
>単に中の人の都合とかで出しにくいのかもしれんけど
グレミーは物語におけるポジションが増大するごとに最初なんだこの声はってなった声優さんの演技がどんどんうまくなるのが笑える
てかはまじってのに驚愕した
名無しさん : 23/08/11(金)
>マシュマーはXもTもいい扱いだったがグレミーとかキャラ・スーンは割食ってるな
>単に中の人の都合とかで出しにくいのかもしれんけど
Xではボイスあって加入もするのにTだと声無しNPCなのよなキングジェイダーのトモロもボイス無かったしなんかあったんだろうか
名無しさん : 23/08/11(金)
Aはガンダムの時系列がバラバラ過ぎてジャブローに攻め入る兄さんアプサラスに未だ健在のラルさんにととにかくカオスの中で雑に散らされるグレミーがほんと不憫だった
名無しさん : 23/08/11(金)
>Aはガンダムの時系列がバラバラ過ぎてジャブローに攻め入る兄さんアプサラスに未だ健在のラルさんにととにかくカオスの中で雑に散らされるグレミーがほんと不憫だった
しかも配置が既に水の中だった記憶
名無しさん : 23/08/11(金)
Aのシャアはクワトロになるまで速すぎるて笑う
名無しさん : 23/08/11(金)
64のZZは結構優遇されてたな
決戦シナリオが前中後の3話構成とか
名無しさん : 23/08/11(金)
>64のZZは結構優遇されてたな
>決戦シナリオが前中後の3話構成とか
ビーチャが奇跡覚えて1軍でも活躍できるとは誰が想像したか
名無しさん : 23/08/11(金)
64は仲間になるのがマシュマーorキャラってのに当時は驚いたが原作見た後だとこの辺以外が仲間になる方に違和感感じるようになった
名無しさん : 23/08/11(金)
グレミーは関係ないけど第二次スパロボの最終面の敵が
ビアンシュウラカンキャラという謎の人選だった気がした
名無しさん : 23/08/11(金)
XとTは悪くなかったと思う
XはZZ序盤のノリで最後までいった感じがあってグレミーはルーにフラれはしたけどエンディングでも生き残ったし
・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1125774876.htm


コメント一覧 (32)
そのときの詳しい内容はあんま覚えてない
Xあまりにもつまらなかったから途中でやめたんだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そして、どれもあんまり評価が芳しくないのにも…
ガンダムログ管理人
が
しました
ハリポタが10年早く映画化されていたら
ドラコの吹替はカシワクラさんだったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちびまる子ちゃん声優の中では
似た声質ながら
大野と山根も人気に差がついた
ガンダムログ管理人
が
しました
それにしてもVXTシリーズでグレミーにマシュマー、ヤザンにジェリドまで仲間になったし次作が出るなら不遇な女性陣も加えてほしいな
キャラ・スーン イリア・パゾム そしてシーマ様
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、その面は戦艦に全員載せてファの精神コマンド「テレポート」でワープさせたら楽勝でグレミー=情けないというイメージが強くなる面だった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一応、ザビ家はミネバはいるがミネバは名前だけで実際はハマーン派閥だから従う理由がない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もっと気にかけてやれよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ムゲ帝国というかシャピロが「ムゲという外敵が一時的に撤退すれば、地球人なんてすぐ仲間割れ始めるよ」という読み通りに動いちゃったグレミー
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事