名無しさん : 23/08/11(金)
プロトハイザック飛行型と、そのデータを元にレジオンで開発されたハイザック飛行型(レジオン仕様)を徹底解説!!
— 電撃ホビーウェブ (@hobby_magazine) August 10, 2023
https://t.co/h4F2ZkD7cS
名無しさん : 23/08/11(金)
【昨日の話題】『A.O.Z Re-Boot』Vol.82更新!飛行能力を付与されたARZ-106E ハイザック飛行型(レジオン仕様)、RX-106E プロトハイザック飛行型を解説!!https://t.co/cghjdfcRDk#AOZ #ガンダム #gundam pic.twitter.com/Wtb8qBbAr1
— 電撃ホビーウェブ (@hobby_magazine) August 10, 2023
名無しさん : 23/08/11(金)
名無しさん : 23/08/11(金)
いいだろ?ティターンズだぜ?
名無しさん : 23/08/11(金)
何でもかんでもガンダムガンダムよりは健全
名無しさん : 23/08/11(金)
そもそもZ本編でも大して悪くは言われてないどころか
使い勝手はいいほう的な感触のことは言われてるんだよねハイザック
名無しさん : 23/08/11(金)
お禿のお気に入りでもある
名無しさん : 23/08/11(金)
でもこいつはブースター盛りすぎて強化人間しか扱えないという
名無しさん : 23/08/11(金)
前が見えなくね?
名無しさん : 23/08/11(金)
近藤ザムかな
名無しさん : 23/08/11(金)
前が見えなくね?
名無しさん : 23/08/11(金)
>前が見えなくね?
モノアイが動いてる範囲だけが視界なら
全天シートなのにモニター丸じゃね?
名無しさん : 23/08/11(金)
ヴァナルガンドの胸部装甲ヤクトドーガ意識してたのか
全く気付かなかった
名無しさん : 23/08/11(金)
そういや怪文書には書いてないが2にはハイザックベースで強化した明確な理由は書いてあった
単にハイザックが開発時点の最新機種だった
名無しさん : 23/08/11(金)
>そういや怪文書には書いてないが2にはハイザックベースで強化した明確な理由は書いてあった
>単にハイザックが開発時点の最新機種だった
当時最新だし調達も不便のない太いラインだからハイザックに色々盛っていこうだったな
作中現代に作られたなら普通にマラサイベースだったろうって
名無しさん : 23/08/11(金)
ネモカノンと同じ後付フェイスカバーだな
名無しさん : 23/08/11(金)
こいつはアドバンスドヘイズルの技術が反映されてるってなってるけど
AOZ1のアドバンスドヘイズルは0087年配備でヴァナルガンドは2でもrebootでも0086年配備だからどっかで時空歪んでそう
名無しさん : 23/08/11(金)
リブートだから歴史は当然修正されてる
名無しさん : 23/08/11(金)
歴史修正は前から言われてたが前回の怪文書ではっきり変えてきた
オークランド研が作った設定ではなくなったっぽいな
名無しさん : 23/08/11(金)
>オークランド研が作った設定ではなくなったっぽいな
それはそのままだよ
●プロトハイザック飛行型(ティターンズ仕様)
本機はハイザック試作型をベースとして、ティターンズ主導の下、オークランド研究所において開発された機体である。大推力によって大気圏内での自律飛行を可能としているが、その分、パイロットにかかる負担が大きく、事実上、強化人間の専用機であった。
本機はハイザック試作型をベースとして、ティターンズ主導の下、オークランド研究所において開発された機体である。大推力によって大気圏内での自律飛行を可能としているが、その分、パイロットにかかる負担が大きく、事実上、強化人間の専用機であった。
名無しさん : 23/08/11(金)
>それはそのままだよ
ごめん
名無しさん : 23/08/11(金)
いいんだ…文章量多いから見落としても仕方ないし
名無しさん : 23/08/11(金)
アドバンスドヘイズルのロールアウトが他の歴史より速いってことかな
名無しさん : 23/08/11(金)
>アドバンスドヘイズルのロールアウトが他の歴史より速いってことかな
アドバンスドヘイズル完成→ヘイズルフレア開発開始→プラン変更でウーンドウォート開発開始→間に合わなくなってバーザム設計・配備
って順番考えるとAOZ1のアドバンスドヘイズル配備が0087年6月じゃかなりスケジュール厳しそうだから前倒しにしたのかね
名無しさん : 23/08/11(金)
ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった
プロトハイザック飛行型試作1号機=ヴァナルガンドってことね
— オカムラ セイジ (@vxseriouse) August 10, 2023
覚えた pic.twitter.com/zHT6zqKUoZ
名無しさん : 23/08/11(金)
>ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった
前回でぼかしてたAOZ2部分明言したね
名無しさん : 23/08/11(金)
>ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった
>前回でぼかしてたAOZ2部分明言したね
なんか凄くさらっと明言してて吹いたというか感動したというか
怪文書だいたいいつもそうでしょって言われればそうでもあるが
名無しさん : 23/08/11(金)
プロトハイザック飛行型(ティターンズ仕様)とハイザック[ヴァナルガンド]を見比べてみよう。ほぼほぼ同じだけど、明確に違うのはシールドの装着方式だね pic.twitter.com/H9BrqtmzTS
— 鱰 (@M_091_M) August 10, 2023
名無しさん : 23/08/11(金)
ほぇ~
— じょじょえん@タンク道 (@Jojoen_Tankroad) August 11, 2023
ハイザックのフライトタイプかぁ…
ハイザック!? pic.twitter.com/NwEumQX6S6
名無しさん : 23/08/11(金)
ハイザック推されてるのか…?
どんどん推せ…
名無しさん : 23/08/11(金)
ハイザックキャノンはやく出して…
名無しさん : 23/08/11(金)
ヴァナルガンドがこんな注目される日が来るとは…
いや当時からカッコ良いっては言われてたけど
AoZ2ってあんま正当な評価されてないイメージ
・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1125704830.htm

コメント一覧 (94)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺強も起源主張も控えめで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしかしたらハサウェイ辺りまでの
宇宙世紀世界では最強の量産機になるかも
しれないのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
裁判ものじゃない正統派青少年向けガンダムストーリーとして良作なんだけど
代わりにクッソ地味なのと作者事情でのコミカライズ打ち切りがね…
全部コミカライズされてたら小説読まないガノタにも読んでもらえて
今頃ゲームやプレバンでほんのり供給があったはず
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
量産機のハイザックごときがおこがましくないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特にベースジャバーを開発し生産してる企業はハナで嗤うだろ
マッハは出るの?(モビルスーツ載せて出るかは知らないが)
どこまで飛べるの?ってさ(所詮はモビルスーツが積めるだけの推進剤容量)
重力下でもサブフライトがあるおかげで
地上特化や専用機を作らないで済んだ
それをやってたのはジオンと連邦のモビルスーツ配備開始時だけど
バイアランカスタムの戦果は認めるがあくまであれは単独で飛んだことより
空を飛べるモビルスーツVS飛ばないモビルスーツで
SFSに載ったモビルスーツでトライスターがやってみせたし
ジオン残党側が襲撃に使ったのはポコポコ落とされてたけど…
ガンダムログ管理人
が
しました
やったぜ!
ガンダムログ管理人
が
しました
もうこれわかんねぇな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
担当モデラーがベースキットとしてMGハイザックを用意したものの
ほとんどのパーツが使えなくて頭抱えたという代物ですので…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
前回の解説だとニューギニア戦で墜落したことになっててAOZ2のストーリーとは矛盾してんだよね(AOZ2だと最後まで戦い抜いて撤退してる)
火星の扱いも含めてやっぱり今作は過去作と意識的に繋がらないようにしてる?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハイザックに見えねえよ!
ガンダムログ管理人
が
しました
AOZの機体のデザインって魅力を感じないんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
大体ハイザックには見えないし
旧式でビームライフル、サーベル同時ドライブもできない機体を空飛べる様に改修する意味が分からんな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
立ち絵1枚だけだったAOZホビー・ハイザックはともかく、ヴァナルガンドは影薄めなAOZ2の中でも認知度の高い機体だと思ってたんだけど
ファンと批判の声がデカかったり、立体化頻度が増えただけで、結局AOZも外伝の域を出ないんだなと感じるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
論理的な奴ほどあーだこーだうるさいからな
シンプルな考えで良いんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Z-MSV時代のガワラが描いたらも
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事