名無しさん : 23/08/11(金)




名無しさん : 23/08/11(金)




 スポンサードリンク
名無しさん : 23/08/11(金)

ハイザックへの異常な執着






名無しさん : 23/08/11(金)

いいだろ?ティターンズだぜ?


名無しさん : 23/08/11(金)

何でもかんでもガンダムガンダムよりは健全


名無しさん : 23/08/11(金)

そもそもZ本編でも大して悪くは言われてないどころか
使い勝手はいいほう的な感触のことは言われてるんだよねハイザック


名無しさん : 23/08/11(金)

お禿のお気に入りでもある


名無しさん : 23/08/11(金)

でもこいつはブースター盛りすぎて強化人間しか扱えないという


名無しさん : 23/08/11(金)

前が見えなくね?


名無しさん : 23/08/11(金)

近藤ザムかな


名無しさん : 23/08/11(金)

前が見えなくね?


名無しさん : 23/08/11(金)

>前が見えなくね?
モノアイが動いてる範囲だけが視界なら
全天シートなのにモニター丸じゃね?


名無しさん : 23/08/11(金)

ヴァナルガンドの胸部装甲ヤクトドーガ意識してたのか
全く気付かなかった


名無しさん : 23/08/11(金)

そういや怪文書には書いてないが2にはハイザックベースで強化した明確な理由は書いてあった
単にハイザックが開発時点の最新機種だった



名無しさん : 23/08/11(金)

>そういや怪文書には書いてないが2にはハイザックベースで強化した明確な理由は書いてあった
>単にハイザックが開発時点の最新機種だった
当時最新だし調達も不便のない太いラインだからハイザックに色々盛っていこうだったな
作中現代に作られたなら普通にマラサイベースだったろうって


名無しさん : 23/08/11(金)

ネモカノンと同じ後付フェイスカバーだな


名無しさん : 23/08/11(金)

こいつはアドバンスドヘイズルの技術が反映されてるってなってるけど
AOZ1のアドバンスドヘイズルは0087年配備でヴァナルガンドは2でもrebootでも0086年配備だからどっかで時空歪んでそう


名無しさん : 23/08/11(金)

リブートだから歴史は当然修正されてる


名無しさん : 23/08/11(金)

歴史修正は前から言われてたが前回の怪文書ではっきり変えてきた
オークランド研が作った設定ではなくなったっぽいな


名無しさん : 23/08/11(金)

>オークランド研が作った設定ではなくなったっぽいな
それはそのままだよ
●プロトハイザック飛行型(ティターンズ仕様)
本機はハイザック試作型をベースとして、ティターンズ主導の下、オークランド研究所において開発された機体である。大推力によって大気圏内での自律飛行を可能としているが、その分、パイロットにかかる負担が大きく、事実上、強化人間の専用機であった。



名無しさん : 23/08/11(金)

>それはそのままだよ
ごめん


名無しさん : 23/08/11(金)

いいんだ…文章量多いから見落としても仕方ないし


名無しさん : 23/08/11(金)

アドバンスドヘイズルのロールアウトが他の歴史より速いってことかな


名無しさん : 23/08/11(金)

>アドバンスドヘイズルのロールアウトが他の歴史より速いってことかな
アドバンスドヘイズル完成→ヘイズルフレア開発開始→プラン変更でウーンドウォート開発開始→間に合わなくなってバーザム設計・配備
って順番考えるとAOZ1のアドバンスドヘイズル配備が0087年6月じゃかなりスケジュール厳しそうだから前倒しにしたのかね


名無しさん : 23/08/11(金)

ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった




名無しさん : 23/08/11(金)

>ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった
前回でぼかしてたAOZ2部分明言したね


名無しさん : 23/08/11(金)

>ちゃんとヴァナルガンドくんの名前が残っててよかった
>前回でぼかしてたAOZ2部分明言したね
なんか凄くさらっと明言してて吹いたというか感動したというか
怪文書だいたいいつもそうでしょって言われればそうでもあるが


名無しさん : 23/08/11(金)




名無しさん : 23/08/11(金)




名無しさん : 23/08/11(金)

ハイザック推されてるのか…?
どんどん推せ…


名無しさん : 23/08/11(金)

ハイザックキャノンはやく出して…


名無しさん : 23/08/11(金)

ヴァナルガンドがこんな注目される日が来るとは…
いや当時からカッコ良いっては言われてたけど
AoZ2ってあんま正当な評価されてないイメージ




 



・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1125704830.htm