名無しさん : 23/08/24(木)
名無しさん : 23/08/24(木)
本日より稼働開始#アーセナルベース LINXTAGE SEASON:03
— 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) August 24, 2023
本弾収録のシークレットレアカード
◤Zガンダム(バイオセンサー)◢
を初公開‼
あの名シーンが一枚のカードになりました...!アニメを見返したくなるような、エモーショナルなイラストが魅力的です✨
カードリスト➡https://t.co/quGh9mc7CA pic.twitter.com/DltGcgPsix
名無しさん : 23/08/24(木)
完全に敵じゃんって人も混ざってる…
名無しさん : 23/08/24(木)
>完全に敵じゃんって人も混ざってる…
それはまあ元からだし…
名無しさん : 23/08/24(木)
全体っていう残留思念が溶けたフィールドだもんな
名無しさん : 23/08/24(木)
>全体っていう残留思念が溶けたフィールドだもんな
だから敵味方関係ないのかあの場面
名無しさん : 23/08/24(木)
>>全体っていう残留思念が溶けたフィールドだもんな
>だから敵味方関係ないのかあの場面
極論言えばギレンとかレビルが出てきても不思議じゃないのか
名無しさん : 23/08/24(木)
名無しさん : 23/08/24(木)
人の死んだあとに出てきてる思念まで敵とか味方とか言い出したら悲しいだろ
あぁそういえばサラだけはシロッコの味方してたわ
名無しさん : 23/08/24(木)
ライラ大尉なんで助けてくれてるんだろう
名無しさん : 23/08/24(木)
残留思念っていう波動が人の形取ってるだけで
集合体として動いてるならライラ自体の意思とかどうでもよく見える
名無しさん : 23/08/24(木)
>残留思念っていう波動が人の形取ってるだけで
>集合体として動いてるならライラ自体の意思とかどうでもよく見える
こんなかの誰だったか反抗してたし故人の意思もあったような気がする
名無しさん : 23/08/24(木)
ニュータイプって集合精神とお喋り出来るサイキッカーなんだよな
名無しさん : 23/08/24(木)
ほぼ女だったような…
名無しさん : 23/08/24(木)
バイオ・センサーが人の生命吸うから
それのパワーアップ版のサイコフレームが人の波動を定着させて肉体の代わりになるのか
名無しさん : 23/08/24(木)
ここまで来たらジェリドも添えてやれ
名無しさん : 23/08/24(木)
こんなにいるならカクリコンやブランもいれてやれよ
名無しさん : 23/08/24(木)
あの…両親…
名無しさん : 23/08/24(木)
やっぱり霊能力者じゃねえかマジで
名無しさん : 23/08/24(木)
死んだら死んだ分だけ思念がポップするとしたら
ギレンが殺した数十億の思念があのフィールドに入ってるわけだよな
名無しさん : 23/08/24(木)
同世代と女率も高過ぎるしそりゃ精神崩壊するよなカミーユ…
仲間はほぼ全員生還できてたアムロとジュドーとは境遇が違い過ぎる…
名無しさん : 23/08/24(木)
劇場版でこっち側に引き戻せたファの功績がデカ過ぎる…
名無しさん : 23/08/24(木)
シャアで一度もこの亡霊出たことないけど出せたらララァ以外全員部下のおっさんが出てくるのかなシャアは
名無しさん : 23/08/24(木)
>シャアで一度もこの亡霊出たことないけど出せたらララァ以外全員部下のおっさんが出てくるのかなシャアは
力貸してくれるやつアポリーロベルトヘンケンとギリドレンくらいだろ…
名無しさん : 23/08/24(木)
ガルマとキシリアあたりは和解できれば中立以上にはもってけそう
あとはドズルもミネバをガードしてくれてた期間あるしなんとかなりそう
名無しさん : 23/08/24(木)
名無しさん : 23/08/24(木)
>笑うわ
悪霊すぎる…
名無しさん : 23/08/24(木)
「 『もしも』、 虹の彼方に」
リディ「くっ……サイコミュを通して流れ込んでくる、冷たい声!?」
ジェリド「俺は……なんだ?
ここがどこか……それもわからない……が……これだけは……カミーユ……カミーユ・ビダンという男のことだけは……この黒いガンダムなら、それが……」
リディ「バンシィを……いや、この俺まで乗っ取ろうというのか、この怨念は!!」
(リディ・マーセナスとジェリド・メサ)
名無しさん : 23/08/24(木)
UCテスタメントだと
モビルスーツ自体に魂が存在してて
デルタガンダムから百式に移ったり
死んだらモビルスーツ専用の全体に溶けたり
アフターフォローも万全なんだよな
・引用元
http://img.2chan.net/b/res/1093993070.htm



コメント一覧 (72)
ブレックスは違うだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アポリー、ロベルト、ブレックスなら力貸すだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
けど女の方が残留思念残しやすいって言われればそうかもという気はする
幽霊話も女の方が多いしな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サラはカミーユにも好意を持ってたし、ライラともなんだかんだ交感してたろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なぁジェリド
ガンダムログ管理人
が
しました
ライラみたいな性格から見れば、シロッコなんて1番信用出来ないタイプに思えるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・オーラマシン(ダンバイン)
・イデ(イデオン)
ぶっちゃけコレらの技術って同じじゃね?大なり小なり違いはあれど。
精神をエネルギーに変えてマシンの性能に反映しているって点では。奇しくも富野センセイの作品だし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最低限「ミノ粉散布下」「戦いによる死」みたいな残留思念が留まりやすくなる条件があって
更には友人や知り合いのような関係にあるNTしか力を借りられないんだろう
ZZでララァが出て来たのはシャア→ハマーン→ジュドーみたいな知り合いの知り合い式なんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
この時代の悲しみを象徴する人物
シャアもアムロも自分たちを超える可能性を見出しながら、うまく導いてやれなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その時点でシャアの精神がズタズタにされそう…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そういえぱOVAにハマーンとバスクとヤザンが出てたな
ガンダムログ管理人
が
しました
残留思念というのは敵味方関係ないからこんなに増えたのか?アニメよりも。
まあイデオン発動編も地球人バッフ・クラン関係なかったしなぁイデ発動して全て因果地平に吹っ飛ばした時。
死んじまったら皆同じってことか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次のアムロ・シャア出迎え戦=第二次ネオジオン戦争が始められず
自分が二人の前に顔を出せないからって言う悪女説と、NT素養のある
後輩達を生者・死者関わらず導こうっていう良心の成せる技説が
せめぎ合ってるが、どちらにせよ、
「とりあえずこの悲しみを生むだけの戦いはこれで一区切りつけてもらおう」
ってノリ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事