コメント数:271 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般ロボアニメ・サブカル全般 ※ガンダム / ロボアニメの「ロボ戦闘なし回」何週連続まで我慢できる? 0:2023年09月18日 11:15 ロボ戦が回想シーン(過去絵の使い回し)だったり、総集編も含みます。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (271) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:40 ハサウェイ次章はロボットノルマを作らなきゃ的な話があったっけ ガンダム映画でロボバトルなしはさすがに許されないわな 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:41 ガンダムファンは戦争や戦闘ないと駄目な野蛮人が多いのか?と思ったらファースト知らないから調べたら人類の半数が死滅した話だったwww 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:43 >>100 遺体処理はどうしたのかな? 腐り病原菌も出るだろうに ビームスプレーガンみたいので骨ごと片付けたのかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:05 >>102 野ざらし〜 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:08 >>102 コロニー落としやコロニー潰しで死んだんだから、ほとんどの場合は遺体処理する必要すらないんじゃないかな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:41 なんで水星の魔女の戦闘回数は鉄血よりも少なかったんだろ? あと、水星の魔女の戦闘回数が少なかったから鉄血の戦闘回数が少ない!って叩かれてたのに戦闘が少ない理由だけで叩いてる人が減ったのは良いことだな。 水星の魔女は総集編が3回もあって制作期間をあけたのに24話しかなかったのに戦闘回数が少なかったもんなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:44 >>101 今の時代はアンパンマンのパンチですら子供に良くないとクレーム入るから少なくしたんじゃないかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:48 >>103 101の人じゃないが、じゃあバスク・オムの ・毒ガスで1500万人を亡き者にする ・人質を取り殺● ・味方ごと核ミサイルで敵を倒す 今、放送やったら炎上間違いなしだなw 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:49 >>104 コロナの影響あるからかな?と思ったけどガンダムって病原菌で大量○殺って話やらないね デビルガンダムのウィルスはちと何か違う気がするし 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:06 >>105 病原菌は迂遠 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:08 >>101 今だに大張が第一線張ってるくらいだから単純にロボ描ける奴がいないんだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:24 >>101 毎週戦闘してたGレコが不人気だったから戦闘を無駄に増やすよりキャラ人気上げたほうがプラモも売れるって気づいたんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:26 >>101 比率としては鉄血より多いよ水星は 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:47 >>101 以前計算したが水星の戦闘回は全体の7~8割ほどでシリーズの中では多い方だぞ ちなみに鉄血は全体の2~3割ほどで種と種死と並ぶレベル 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 15:42 >>151 種死の前半はプラモ売れなさ過ぎてもっと戦闘しろとバンダイに怒られたんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 225. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:57 >>180 怒られてません。 息を吸って吐くように嘘(デマ)を広げるのはやめろよ。 あと151と180のハート自演がキ モ い わ 0 ガンダムログ管理人 がしました 229. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:04 >>225 可哀想に… 0 ガンダムログ管理人 がしました 230. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:05 >>229 お前がな。ガンダム00を叩いてるアンチ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 256. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 02:14 >>226>>228>>230 敵対する相手を貶し貶め、自己を正当化しようとするところ 実に正確に王留美やリボンズをエミュレートできてると思うよ きっと、さぞ高名な00ファンなのだろうなぁ(棒) 0 ガンダムログ管理人 がしました 268. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月03日 19:15 >>230 >>228 >>225 セラヴィーの戦闘シーンは7割がバンクの次は、00の戦闘は回数が少なくて短いか よくもまぁ、こうもポンポンと嘘が付けるもんだ ちなみに、セラヴィーのバンクは4つ(うち1つは破損シーン)ほどで、全体の9割以上が戦闘回に割かれてる00にあって7割がバンクだった場合、1.4話の頻度で同じシーンが流れることになる 種死のせいでバンクへの目が厳しくなってた当時、ほぼ毎話と言って良いほどの頻度でバンクが使用されれば現在まで語り草になって当然なわけだが、破損バンクくらいしか話題になってないことからも、7割バンクが真っ赤な嘘であることが分かる で、そんな嘘八百を並べ立て、言い負かされそうになった途端に話を逸らしてアンチだの自演だの言いだす輩の「00より種の方が戦闘シーンが多く長い」と言う主張も、当然ながら嘘だと証明されるわけだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 223. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:55 >>151 はい、デマですね。 SEEDとSEEDDESTINYは戦闘時間が多いですよ ガンダム00の方が戦闘回数が短くて少ないからね ガンダム00の戦闘は短い戦闘をちょこっと戦って撤退するから、SEEDとSEEDDESTINYの戦闘の回数と戦闘してる時間が多いですよ、にわかさん 0 ガンダムログ管理人 がしました 227. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:00 >>223 はいはい。種・種死・鉄血は戦闘シーンが短いし少ないね 0 ガンダムログ管理人 がしました 228. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:04 >>227 ガンダム00のアンチだろ、君は。 ガンダム00の戦闘シーンが短いことすら知らないアンチだよ。 2期のセカンドシーズンの戦闘シーンは短いのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 231. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:08 >>230>>225>>228 じゃあ、種と鉄血の戦闘シーンが多く長いなんて嘘言ってるキミは立派な種、鉄血アンチだね 0 ガンダムログ管理人 がしました 210. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:04 >>101 決闘メインで、決闘に至るまでの話が必要なせいかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 10:51 全くでない場合でもべつにいいけど 個人的にはワタル、Gガンダムのような毎回戦闘あるのが個人的には好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:01 >>106 Gガンってロボアクションはもちろんだけど、生身でのアクションシーンも多いから子どもが飽きずに見れて人気だったんだろなって思うわ Aパートでドモンが生身で苦戦して、Bパートでガンダムファイトで勝つってのが基本だったよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:09 >>106 つまり理想系はSDガンダムか あれ常に販促対象画面に映ってるしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:42 >>114 特撮だとゼンカイジャーやロボコンみたいな感じだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:34 >>128 カーレンジャーもシグナルマンのおかげで変身しない回も成立したからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:12 ロボアニメなのかアニメ(ロボあり)かの違いだな 前者なら戦闘とまでは言わずともロボ描写は毎回欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 211. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:05 >>119 ロボ有りアニメって言うとコードギアスあたりか 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:21 Zの中盤やGレコみたいに定時撤退の義務バトルやられる位なら何話か戦闘なしでキャラの掘り下げしてたほうがよっぽどマシ 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 13:24 >>120 戦線または戦局が膠着してお互い踏み込めず定時撤退という状況はありそうだけど… それだったら視点を俯瞰的にして早回しして欲しいよね 「お互いに決め手を欠き3ヶ月が過ぎた…」ってナレーション流して背景で軽〜く戦闘映像 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:32 義務は果たさんとな、ねぇヴィダールさんにデミバーディングさん? 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:41 >>123 一話しか出てこなかった機体に比べたらいいんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:39 >>123 ヴィダールは逆に出番の少なさのおかげで 出番あり時は活躍できたと考えれば良いほうじゃない? もっともハシュマル事件でマクギリスに会いに来ただけの バカ坊ちゃんぶりは擁護できないけどね ジュリエッタとイオクを連れ帰るぐらいのことをすればまだ見直してもらえただろうに 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:41 遊戯王のエジプト編はデュエルなしが中心だったけど面白かった 悪名高いARC-VとVRAINSもデュエルなしの話のほうが面白かったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:19 >>125 ARC-Vはランサーズの結成までは過去最高レベルに面白かったのに勿体なかったわ もっと丁寧作って欲しかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 258. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 03:48 >>125 悪名高い(VRに関しては叩きの方が) 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:54 話が進むんなら3週くらいは我慢出来る 逆に一切話が進まないのにバンク戦闘だけだとそっちの方が辛い 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:01 >>130 ガンダム00の2期の戦って撤退する展開バンクの事か セカンドシーズンになってから戦闘が始まって撤退するワンパターンの展開バンクって言われてたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:25 >>133 つまり、目的を達成したり状況が変化したことで、戦線を離脱ないし撤退するって当たり前の展開を無理矢理叩いてましたってことね 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:35 >>133 某界隈が屁理屈並べて00を叩いてることがよくわかるレス 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:39 >>146 モリーゾおじいちゃんのことか 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 13:42 >>149 ソイツ筆頭にした某種界隈だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 11:59 ヒーローズで前のシリーズの再放送を連続でやったが休止期間を設けたほうがマシだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:26 バイファムは耐えられる 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:28 アニメのコンセプトによるけどちゃんとがっつりやりますって傾向なら1回までかな 2回連続になると次は起きるかわからなくなるし興味が削がれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:33 変身しなくても成立する話なのに変身させる展開もあるぐらいだからね それを踏まえるとクウガ最終回は変身なしで通したのは凄いよ 後のドライブも最終回は変身しなかったけど回想では変身しましただったし、 次回作のゴーストも登場させたために変身なしではなかったので 0 ガンダムログ管理人 がしました 214. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:09 >>144 特撮だと最終回時点ではもう販促がほとんど終わってて次の作品の販促が始まってるのもありそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 265. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 22:30 >>144 近年ではトロプリ以降のプリキュアシリーズが該当するな トロプリ:最終回はその場のノリで変身 デパプリ:誘拐犯相手に変身 ひろプリ:空港に送り届けるために変身 変身しないといけないノルマがあるゆえの苦労がうかがえる 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:39 銀河旋風ブライガーはそんな回あったよ。 ロボが出ても最後たたみかけるように出るだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 12:46 ストーリーが面白ければいくら少なくてもいい 「戦闘シーンがメインなら後はどうでもいい」っていう人はハサウェイとかつまらないんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 209. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:04 >>150 ストーリーがつまらないからせめてロボットくらい出せと言われてるんだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 13:13 毎週ってのはもう無理だと解っちゃいるけど、 せめて2週、最悪でも3週に1回ぐらいは戦闘させて欲しいなあ、とは思う。 せっかくデザインした機体が出番1回だけ、それもろくに見せ場もなく退場とか 勿体無さ過ぎてなあ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 15:52 >>155 せっかくプラモを買っても、再現すべき名場面がないとなぁ・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 13:18 ロボ戦闘も毎回ハイクオリティであって尚且つ話も最高に面白ければいいんだけど ロボ戦闘>>>話の面白さ、みたいな感じで力の入れどころ間違えるとつまらない作品で終わる 戦闘はあくまでも場を盛り上げる演出であってメインは話の面白さであってほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 212. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:06 >>156 いや話なんてのはキャラ(ロボット含む)を好きになる為の道具に過ぎないんだぞ そこを履き違えるからシナリオ重視したと言いながらつまらない物を作ってしまうんだよ 当然ロボットを軽視してるから見所すら無いってな 0 ガンダムログ管理人 がしました 242. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 19:55 >>212 バトル盛りだくさんでもGセルフもベルリも人気ない 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 13:22 1話 そういう話は偶にあるから面白いんであって、それが当たり前になると面白くもなんともない 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 14:09 例えばリライズだと戦わない回がいくつかあったけどどれも話は濃かった 1話しか出なかった形態もどれも魅せ方が熱かったのでやっぱり工夫とバランス次第だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 14:24 ガンダムなら0080とかMS動かなくてもいいじゃん? 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 14:28 鉄血は別に戦争してるわけじゃないし ちゃんとキャラとか世界説明やってたから問題なかったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 172. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 14:47 >>169 水星も戦争メインじゃなかったからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 254. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 00:37 >>172 2行目ができてたらよかったけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 261. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 18:42 >>254 どういうこと? 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 2023年10月01日 14:40 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 171. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 14:40 戦争の最中に羽交い締めお喋りしてエマかカツが助けに来て敵撤退 これが毎週続くくらいなら会話回のほうがいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 173. 俺が/正義だ! 2023年10月01日 15:20 一文字タクマ「全話、出なくたって成立するさ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 236. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 19:27 >>173 ちなみにアニメのダンガードAは無駄な戦闘シーンの挿入が目立った 特訓の最中に敵が攻めてきてそれでも敵前で特訓続行とか 敵は特訓に巻き込まれて死亡 0 ガンダムログ管理人 がしました 174. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 15:21 銀魂みたいなガンダムなら 普段はギャグで終盤だけシリアスなMS戦やってくれればいいよ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 15:41 メインストリームでの無戦闘回は2週がギリギリかな?! それでも過去バナでの戦闘シーンとか 新作MS,MAのお披露目ぐらいはして欲しい。 0 ガンダムログ管理人 がしました 181. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 15:44 5ヶ月くらいまでなら なんとか我慢できる 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 16:11 水星のプラモ売れまくったから戦闘は三話に一回で十分なんだろ 種死が時代を先取りしてたんやね 0 ガンダムログ管理人 がしました 213. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:08 >>185 こういうのを勘違い野郎と言うんだよなあ ガンプラバブルの結果を鵜呑みにするとか次のセールスズタボロ確定だぞ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 262. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 18:43 >>185 なお、種の頃から大きく売上落とした模様 0 ガンダムログ管理人 がしました 187. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 16:28 総集編入れるのを悪いとは言わないけど、全部流用ではなく多少でも新規カット挟んで物語や時系列進めてくれるのが望ましい。 Cパートでドックに整備されてる新装備や新機体映るだけでもワクワクするし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 215. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:10 >>187 映像リソースの確保を目的にしてるのに新規カットを入れるのは本末転倒だろ 逆にそんなもん無しに面白い話を構築するべきなんだよ 映像素材は同じ物だけでも視点を変えるとか(制作ではなく作中の)裏話を交えるとかすれば良い キラメイジャーがそれをやって好評だったぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 201. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 16:53 水星のバトルがつまらんのはどうせスレッタが勝つんやろていうのが見え見えなとこやな 緊張感がない上にミオリネの婚約者とかどうでもいいものが賞品つうのがしょっぱい おまけに乗れば死ぬガンダムとかアホちゃうかそんなもん作んなやとしか 0 ガンダムログ管理人 がしました 217. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:11 >>201 主人公が基本勝つのはほとんどの作品がそうじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 243. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 19:59 >>201 水星はまだ仲間が活躍するからいい GレコなんかGセルフしか活躍しないのにずっと無双 0 ガンダムログ管理人 がしました 245. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 20:00 >>243 仲間が活躍…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 260. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 13:09 >>245 シャディク倒すのがチュチュなんて想像できんやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 216. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:11 50話に一度が限界だな 二週連続とかやる気ねえだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 218. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 17:13 日常回じゃなくて白兵戦とかあるなら1クールは見れる 0 ガンダムログ管理人 がしました 232. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 18:10 バンク連発されるくらいなら2,3話に1話でも良いかな ガンダムでは難しいだろうけどメカニック目線の話とか見てみたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 248. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 20:33 鉄血のコロニー編は正直酷かったな 積み荷を調べないまま輸送する鉄華団、唐突に出てくるビスケット兄、クーデリアの顔すら知らないまま祀り上げようとする労働者達、アトラにあっさり騙されてクーデリアと思い込むとか、しょうもないことで殆ど1か月使ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 249. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 21:11 >>248 学のない鉄華団はまだ言い訳が出来るけどドルト市民もドルトGHは学があるのに言い訳の出来ない酷さだったな サヴァランは自決でもビスケットに迷惑かけたし、マジでダメお兄様だった 0 ガンダムログ管理人 がしました 250. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 21:20 >>249 ギャラルホルンが宇宙征服した場合の未来予想図の1つが拷問兵士だったよ あの2人、三日月にあの場で殺されても文句言えなかったのでアトラに泣いて感謝すべきだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 252. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月01日 23:44 ドラマ部分長めだったから最後の数分に怪人巨大化合体即必殺で一分も出番のなかった回もあるドンオニタイジン(ロボ戦のドラマはそんなに重視してないのか本編で一回も負けなかった) ドンブラはドラマ部分おもしろかったから変身してからの尺短くてもつまらないとは感じなかったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 257. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 03:07 一週も我慢できん 最低でも作業用ロボが建材運んでる位の描写は欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 269. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月08日 09:06 >>257 洗濯ならできますよ by ヒゲ 0 ガンダムログ管理人 がしました 259. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 10:36 南の島編が耐えられるなら大抵の構成には耐えられるはず 銀英伝なんか会議シーンが一番白熱すんだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 263. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 18:58 0週に決まってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 264. 俺が/正義だ! 2023年10月02日 19:40 今、アニメでまで戦争を見たい人がどれだけいるのだろう? 0 ガンダムログ管理人 がしました 266. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月02日 22:35 >>264 性と暴力はエンタメの根幹やで 0 ガンダムログ管理人 がしました 267. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月03日 06:28 寒いギャグ流されるぐらいなら、デュエルしていたほうがマシなゴーラッシュ 0 ガンダムログ管理人 がしました 270. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月08日 09:07 ヒゲは中盤過ぎるまでまともな戦闘回のほうが少なかった印象 でも好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 271. 以下、GUNDAMがお送りします 2023年10月08日 09:10 >>270 今にして思えば、なろう系のノリに近いか 「ガンダムだけど中世に転生しました!」みたいな。 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < リベリオンでも救済されなかったシナプス艦長… そんなに重罪だったの?原作知らないキャラのフィギュア買うのはアリ? > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧▶ロボアニメ・サブカル全般記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・ロボアニメ・サブカル全般
コメント一覧 (271)
ガンダム映画でロボバトルなしはさすがに許されないわな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、水星の魔女の戦闘回数が少なかったから鉄血の戦闘回数が少ない!って叩かれてたのに戦闘が少ない理由だけで叩いてる人が減ったのは良いことだな。
水星の魔女は総集編が3回もあって制作期間をあけたのに24話しかなかったのに戦闘回数が少なかったもんなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはワタル、Gガンダムのような毎回戦闘あるのが個人的には好き
ガンダムログ管理人
が
しました
前者なら戦闘とまでは言わずともロボ描写は毎回欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
悪名高いARC-VとVRAINSもデュエルなしの話のほうが面白かったし
ガンダムログ管理人
が
しました
逆に一切話が進まないのにバンク戦闘だけだとそっちの方が辛い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2回連続になると次は起きるかわからなくなるし興味が削がれる
ガンダムログ管理人
が
しました
それを踏まえるとクウガ最終回は変身なしで通したのは凄いよ
後のドライブも最終回は変身しなかったけど回想では変身しましただったし、
次回作のゴーストも登場させたために変身なしではなかったので
ガンダムログ管理人
が
しました
ロボが出ても最後たたみかけるように出るだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
「戦闘シーンがメインなら後はどうでもいい」っていう人はハサウェイとかつまらないんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
せめて2週、最悪でも3週に1回ぐらいは戦闘させて欲しいなあ、とは思う。
せっかくデザインした機体が出番1回だけ、それもろくに見せ場もなく退場とか
勿体無さ過ぎてなあ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ロボ戦闘>>>話の面白さ、みたいな感じで力の入れどころ間違えるとつまらない作品で終わる
戦闘はあくまでも場を盛り上げる演出であってメインは話の面白さであってほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう話は偶にあるから面白いんであって、それが当たり前になると面白くもなんともない
ガンダムログ管理人
が
しました
1話しか出なかった形態もどれも魅せ方が熱かったのでやっぱり工夫とバランス次第だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちゃんとキャラとか世界説明やってたから問題なかったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが毎週続くくらいなら会話回のほうがいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普段はギャグで終盤だけシリアスなMS戦やってくれればいいよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも過去バナでの戦闘シーンとか
新作MS,MAのお披露目ぐらいはして欲しい。
ガンダムログ管理人
が
しました
なんとか我慢できる
ガンダムログ管理人
が
しました
種死が時代を先取りしてたんやね
ガンダムログ管理人
が
しました
Cパートでドックに整備されてる新装備や新機体映るだけでもワクワクするし。
ガンダムログ管理人
が
しました
緊張感がない上にミオリネの婚約者とかどうでもいいものが賞品つうのがしょっぱい
おまけに乗れば死ぬガンダムとかアホちゃうかそんなもん作んなやとしか
ガンダムログ管理人
が
しました
二週連続とかやる気ねえだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムでは難しいだろうけどメカニック目線の話とか見てみたい
ガンダムログ管理人
が
しました
積み荷を調べないまま輸送する鉄華団、唐突に出てくるビスケット兄、クーデリアの顔すら知らないまま祀り上げようとする労働者達、アトラにあっさり騙されてクーデリアと思い込むとか、しょうもないことで殆ど1か月使ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ドンブラはドラマ部分おもしろかったから変身してからの尺短くてもつまらないとは感じなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
最低でも作業用ロボが建材運んでる位の描写は欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
銀英伝なんか会議シーンが一番白熱すんだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも好き
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事