名無しさん : 23/09/28(木)

ビリビリ攻撃はああ失敗するなって予想出来てしまうので金輪際使わないでほしい




名無しさん : 23/09/28(木)

マシュマーは仕留めれただろ!


 スポンサードリンク
名無しさん : 23/09/28(木)

>マシュマーは仕留めれただろ!
巻き添え許して自爆されただけじゃねーか!


名無しさん : 23/09/28(木)

拘束系は大抵破られる


名無しさん : 23/09/28(木)

ゲームでは強い


名無しさん : 23/09/28(木)

ダブルオー2期で散々見たやつ


名無しさん : 23/09/28(木)

ティエリアとアレルヤがいつも食らってるやつ


名無しさん : 23/09/28(木)

トドメこそ至ってないけどビリビリ攻撃自体の命中率と拘束はめちゃくちゃ有効なシーンのほうが多くないか
そこまで成功しててどうしてトドメに至らないんだって間の長さが気になるし
トドメ刺しちゃったら主人公死んだりするからメタ的にできないのもわかるけど


名無しさん : 23/09/28(木)

せめて電装系ぶっ壊れろよ
ほぼノーダメージじゃねぇかよ




名無しさん : 23/09/28(木)

食らってる間動けなくする以上の効果が無い……


名無しさん : 23/09/28(木)

拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?


名無しさん : 23/09/28(木)

>拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?
ノリスのB3がEz8をブラックアウトさせた!
…なんでコックピット内で回路詰め替えただけで復活するんだ


名無しさん : 23/09/28(木)

>拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?
バッチ中尉のディアスはスレ画のウミヘビ×3でやられてたトドメはビームブチ込まれてたけどMk-IIは食らったけど帯電シートが強化されてたらしくパイロット(エマ)は無事だった


名無しさん : 23/09/28(木)

おっちゃんもグフのロッドで足の回路潰されて女の子走りになったりEz8なんか死ぬか生きるかまで追い詰められたから効果そのものはある
それをぶち抜いてくるから主人公なんだが


名無しさん : 23/09/28(木)

だいたいドーベンはあんだけ武器山盛りなのに掴んでビリビリさせてるの舐めプしすぎだろ


名無しさん : 23/09/28(木)

これ系の元祖どいつなんだろうな
ガンダム以前にもたくさんいそうだし


名無しさん : 23/09/28(木)

メカもパイロットも殺せない情けない武器


名無しさん : 23/09/28(木)

むしろビームライフルは当たらないのに海ヘビはポコポコ当たるのが不思議だった


名無しさん : 23/09/28(木)

ヴァルヴァロとかあんだけ大掛かりなのに全然効かないのなんなんだよ




名無しさん : 23/09/28(木)

エマさんのmk2が食らったけど普通に助かってたよね


名無しさん : 23/09/28(木)

イオはコックピット開けててもゲロ吐く程度で済んでた


名無しさん : 23/09/28(木)

パイロットだけ黒焦げになってたりするのは見たくないし…


名無しさん : 23/09/28(木)

確かにこういう武器で死んだのマジで見たことないわ


名無しさん : 23/09/28(木)

ハサウェイってどうなったんだっけ


名無しさん : 23/09/28(木)

>ハサウェイってどうなったんだっけ
電装系全滅でパイロットやや焦げ


名無しさん : 23/09/28(木)

アシュタロンに搭載すればガロードやれてた


名無しさん : 23/09/28(木)

>アシュタロンに搭載すればガロードやれてた
クソデカいハサミで拘束したアシュタロンがそのまま背中斬りつけてたらいつでも終わってただろ!?


名無しさん : 23/09/28(木)

そもそもなぜ有線なのか
ジェネレーター搭載して飛ばすのじゃ駄目なのか



名無しさん : 23/09/28(木)

>そもそもなぜ有線なのか
>ジェネレーター搭載して飛ばすのじゃ駄目なのか
コスト嵩むじゃん…


名無しさん : 23/09/28(木)

逆に主人公側が使ったりしないの?


名無しさん : 23/09/28(木)

ヘルムヴィーゲの電撃角とかどのくらい威力あるのかすら分からん


名無しさん : 23/09/28(木)

これ当てられる技量あったらライフルでさっさと仕留められるのでは


名無しさん : 23/09/28(木)

そもそも機体鹵獲したい時用とかじゃないの?


名無しさん : 23/09/28(木)

>そもそも機体鹵獲したい時用とかじゃないの?
OOのサーシェスのイナクトが合同演習で使ったやつがパイロットだけ焼き殺して機体を頂く用途の武器だったな
邪魔が入らなかったら実際殺せそうだったし


名無しさん : 23/09/28(木)

鹵獲用にしてもなんで電気系壊れないんだ


名無しさん : 23/09/28(木)

死なない程度にピンチ演出できる優秀兵器


名無しさん : 23/09/28(木)

>死なない程度にピンチ演出できる優秀兵器
ストフリの初登場とかね


名無しさん : 23/09/28(木)

シャアが割とマジで死にかけてただろ
電気ビリビリすろ無しで


名無しさん : 23/09/28(木)

MSって雷落ちたらどうなるんだろう


名無しさん : 23/09/28(木)

>MSって雷落ちたらどうなるんだろう
白ひげは煙上がっただけでノーダメだった


名無しさん : 23/09/28(木)

人間は感電するとあっさり死ぬはずなんだけど ガンダム世界だとぐえーしてる割に死なないよな



 



・引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/08/10/8849642/