名無しさん : 23/09/28(木)
名無しさん : 23/09/28(木)
マシュマーは仕留めれただろ!
名無しさん : 23/09/28(木)
>マシュマーは仕留めれただろ!
巻き添え許して自爆されただけじゃねーか!
名無しさん : 23/09/28(木)
拘束系は大抵破られる
名無しさん : 23/09/28(木)
ゲームでは強い
名無しさん : 23/09/28(木)
ダブルオー2期で散々見たやつ
名無しさん : 23/09/28(木)
ティエリアとアレルヤがいつも食らってるやつ
名無しさん : 23/09/28(木)
トドメこそ至ってないけどビリビリ攻撃自体の命中率と拘束はめちゃくちゃ有効なシーンのほうが多くないか
そこまで成功しててどうしてトドメに至らないんだって間の長さが気になるし
トドメ刺しちゃったら主人公死んだりするからメタ的にできないのもわかるけど
名無しさん : 23/09/28(木)
名無しさん : 23/09/28(木)
食らってる間動けなくする以上の効果が無い……
名無しさん : 23/09/28(木)
拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?
名無しさん : 23/09/28(木)
>拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?
ノリスのB3がEz8をブラックアウトさせた!
…なんでコックピット内で回路詰め替えただけで復活するんだ
名無しさん : 23/09/28(木)
>拘束電撃で機体とかパイロット死んだことあったっけ…?
バッチ中尉のディアスはスレ画のウミヘビ×3でやられてたトドメはビームブチ込まれてたけどMk-IIは食らったけど帯電シートが強化されてたらしくパイロット(エマ)は無事だった
名無しさん : 23/09/28(木)
おっちゃんもグフのロッドで足の回路潰されて女の子走りになったりEz8なんか死ぬか生きるかまで追い詰められたから効果そのものはある
それをぶち抜いてくるから主人公なんだが
名無しさん : 23/09/28(木)
だいたいドーベンはあんだけ武器山盛りなのに掴んでビリビリさせてるの舐めプしすぎだろ
名無しさん : 23/09/28(木)
これ系の元祖どいつなんだろうな
ガンダム以前にもたくさんいそうだし
名無しさん : 23/09/28(木)
メカもパイロットも殺せない情けない武器
名無しさん : 23/09/28(木)
むしろビームライフルは当たらないのに海ヘビはポコポコ当たるのが不思議だった
名無しさん : 23/09/28(木)
名無しさん : 23/09/28(木)
エマさんのmk2が食らったけど普通に助かってたよね
名無しさん : 23/09/28(木)
イオはコックピット開けててもゲロ吐く程度で済んでた
名無しさん : 23/09/28(木)
パイロットだけ黒焦げになってたりするのは見たくないし…
名無しさん : 23/09/28(木)
確かにこういう武器で死んだのマジで見たことないわ
名無しさん : 23/09/28(木)
ハサウェイってどうなったんだっけ
名無しさん : 23/09/28(木)
>ハサウェイってどうなったんだっけ
電装系全滅でパイロットやや焦げ
名無しさん : 23/09/28(木)
アシュタロンに搭載すればガロードやれてた
名無しさん : 23/09/28(木)
>アシュタロンに搭載すればガロードやれてた
クソデカいハサミで拘束したアシュタロンがそのまま背中斬りつけてたらいつでも終わってただろ!?
名無しさん : 23/09/28(木)
そもそもなぜ有線なのか
ジェネレーター搭載して飛ばすのじゃ駄目なのか
名無しさん : 23/09/28(木)
>そもそもなぜ有線なのか
>ジェネレーター搭載して飛ばすのじゃ駄目なのか
コスト嵩むじゃん…
名無しさん : 23/09/28(木)
逆に主人公側が使ったりしないの?
名無しさん : 23/09/28(木)
ヘルムヴィーゲの電撃角とかどのくらい威力あるのかすら分からん
名無しさん : 23/09/28(木)
これ当てられる技量あったらライフルでさっさと仕留められるのでは
名無しさん : 23/09/28(木)
そもそも機体鹵獲したい時用とかじゃないの?
名無しさん : 23/09/28(木)
>そもそも機体鹵獲したい時用とかじゃないの?
OOのサーシェスのイナクトが合同演習で使ったやつがパイロットだけ焼き殺して機体を頂く用途の武器だったな
邪魔が入らなかったら実際殺せそうだったし
名無しさん : 23/09/28(木)
鹵獲用にしてもなんで電気系壊れないんだ
名無しさん : 23/09/28(木)
死なない程度にピンチ演出できる優秀兵器
名無しさん : 23/09/28(木)
>死なない程度にピンチ演出できる優秀兵器
ストフリの初登場とかね
名無しさん : 23/09/28(木)
シャアが割とマジで死にかけてただろ
電気ビリビリすろ無しで
名無しさん : 23/09/28(木)
MSって雷落ちたらどうなるんだろう
名無しさん : 23/09/28(木)
>MSって雷落ちたらどうなるんだろう
白ひげは煙上がっただけでノーダメだった
名無しさん : 23/09/28(木)
人間は感電するとあっさり死ぬはずなんだけど ガンダム世界だとぐえーしてる割に死なないよな
・引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/08/10/8849642/



コメント一覧 (100)
ガンダムログ管理人
が
しました
それはともかく実際の所、車に落雷しても接地してたら電流は表面→地面へと流れるように地上ではあまり効果無いのかもしれん
空中や宇宙だと知らん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結局は制作者の捉え方次第よ
ガンダムログ管理人
が
しました
いかんせん古い演出
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
さらに強い気合いで、はじき返す事も可能なんだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
焼けるまでビリビリシーン五分流すよりは、別のシーンを流すよね、って話だな。
ガンダムログ管理人
が
しました
だからと言ってこれで撃破は出来ないからな
足止め用でしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>ガンダム以前にもたくさんいそうだし
剣豪に鍵縄やら鎖巻きつけて締め上げてぐああ…!とか時代劇にでもあったのでは
人間なら締め上げだけで効果あるけど、ロボ相手なのでビリビリを一つまみ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
効果が致命的じゃない割に当てにくいこと
電撃ムチの代わりにビームライフル撃ってれば撃墜ないし腕破壊くらいできてる
ガンダムログ管理人
が
しました
そうだとしたらあほすぎるとしか…
ガンダムログ管理人
が
しました
お前のことだぞ刹那
ガンダムログ管理人
が
しました
相手を◯す場合にしても◯体表現しないと分からないからアレな表現になっちゃうし
ビリビリで倒す場合はその後鹵獲するとか相応のメタ理由がないと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実弾どころかビームより当たる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンキャノンが絡められた時は爆発しそうになったから、動力部にはダメージがいくだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
コクピットまで感電させたり
ガンダムログ管理人
が
しました
本来ならトドメ刺されてるな
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ実は一度死んで電気ショックで生き返ってるの
拘束が解けるまで何度も生と死を繰り返すんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
味方が仕掛けた装置だが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSに雷落ちたら制御系がふっとびそうな世界w
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というか溶断できて初めて意味が出てくるわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パイロットスーツが緩衝材になって電撃ダメージ軽減してるかもしれない
あれで宇宙出られるんだしそこそこ厚くて頑丈でしょう、きっと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それ考えれば決定打には成ってるよな?
でもそればっかりじゃ面白くないよな?
ガンダムログ管理人
が
しました
疲れすぎて無抵抗状態になってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ある意味欠陥武器では?
ガンダムログ管理人
が
しました
拘束し続けるって事は自分もその場に拘束されるわけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
モブのグフの攻撃で
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事