名無しさん : 23/10/10(火)
名無しさん : 23/10/10(火)
懐かしい
名無しさん : 23/10/10(火)
語呂合わせでMGガンダム4.0として出すと思ったのに
名無しさん : 23/10/10(火)
再販はしないのかな?
名無しさん : 23/10/10(火)
>再販はしないのかな?
冊子から箱まで何から何まで特別なキットなんで・・・
名無しさん : 23/10/10(火)
1回だけプレバンで売ったんだけどね
瞬殺だったんだ…
名無しさん : 23/10/10(火)
今でも好き
工業デザインって言葉が一人歩きしてるけどやりたいことは安彦作画みたいに動くガンダムの立体化な気がする
名無しさん : 23/10/10(火)
>今でも好き
>工業デザインって言葉が一人歩きしてるけどやりたいことは安彦作画みたいに動くガンダムの立体化な気がする
デザイン画見るとアレンジはしててもフォルムそのものはそっちなんだよね プラモでニュアンスを全く拾ってない
名無しさん : 23/10/10(火)
そもそもここまで大型化した人型ロボットが今の工業的デザインと繋がるのかな…
名無しさん : 23/10/10(火)
このG40ガンダムの為に作ったPVアニメは何だったのか?
これだけ金をかけてプラモは少数しか生産しなかったのは何でなのか?
G40ザクは何で模型化されなかったのか?
名無しさん : 23/10/10(火)
>これだけ金をかけてプラモは少数しか生産しなかったのは何でなのか?
40周年記念っていうブランドでプレミア感出す為でしょ
30thも30th名義じゃもう出してないしバリエーション出すなら安価でアレンジ抑え目のEGあるし
名無しさん : 23/10/10(火)
面白い試みだとは思ったし可動も興味深かったけど
気軽に手を出そうと思う価格じゃなかったしアレンジが好みとは違った
名無しさん : 23/10/10(火)
可動はどうでもいいけどデザインが気に入って買った
名無しさん : 23/10/10(火)
太もも上部と手首とスネの可動軸はもうちょいひねって取り入れてほしい
バンダイ以外から出るロボトイでよく採用されてる方式をやりたかったのはわかるけど練り込みがたらない
名無しさん : 23/10/10(火)
股間装甲をスカート装甲じゃなく腰部そのものにしてあるのは好印象
名無しさん : 23/10/10(火)
なんか今となって言うのもあれだけど悪くなさそうだよね
名無しさん : 23/10/10(火)
>なんか今となって言うのもあれだけど悪くなさそうだよね
でも当時はウケなかったんだよ何故?
名無しさん : 23/10/10(火)
>>なんか今となって言うのもあれだけど悪くなさそうだよね
>でも当時はウケなかったんだよ何故?
1/144ガンダムが飽和してたからじゃない?
名無しさん : 23/10/10(火)
>1/144ガンダムが飽和してたからじゃない?
G40と同時期にHGオリジンもHGビヨンドグローバルもPGアンリーシュドもEGも出したんだよね
名無しさん : 23/10/10(火)
リバイヴの陰が一気に薄くなった
名無しさん : 23/10/10(火)
そもそもこれ限定生産じゃなかったっけ
普通に捌けてた気がするが
名無しさん : 23/10/10(火)
名無しさん : 23/10/10(火)
G30みたいに形を変えて売り直すんじゃない?
名無しさん : 23/10/10(火)
予約して買ったけど店頭で見ることはついになかった
買った人からの評判はいい方
映像一本とガンプラ実質一種で終了なのがマジでよくわからんのだ...コンセプト映像なのは理解してるが他にもメカいるだろ
名無しさん : 23/10/10(火)
発売された頃にダムベーに行ったら店員さんが店頭で
新発売のジーよんじゅうを展示してまーすってアピールしてた
「フォーティ」じゃなくて「よんじゅう」が正しいのかって唖然とした
名無しさん : 23/10/10(火)
車とか新幹線とかの膨らみがある曲面を主体にした未来チックなデザインで
同じ映像に出てくるザクを逆に兵器チックな雰囲気にした対比があるわけで
ザクもHG化しないとよくわからなくないか?とは思った
でも手触りが面白くて好きなんだよなこれ
・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1145755683.htm


コメント一覧 (32)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
…まだ出してくれてもええんやで?
ガンダムログ管理人
が
しました
G40のデザインは別にコレじゃなくてもいいかな?と思った。普通のでいい!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
絶対欲しいレベルでないにしても気にはなってたからちょいちょいチェックしてたんだけどなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
やれば古参からの反発くるとも思うが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
再販はないんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
市販で売ったやつなの?ってレベルで見たことない
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロママがめっちゃ不気味なガンダム開発者ぼい振る舞いをしてたりしてあの世界観のガンダムも見てみたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事