名無しさん : 23/11/28(火)
ただの未来じゃねぇぞ…何度でも信仰の強さで前に進む…進めてるかなダリル…

出典:太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」(小学館)
GUNDAM.LOG内の関連記事
・【漫画ガンダム サンダーボルト】197話感想 : イオに新たな仲間!その名は…
・【漫画ガンダム サンダーボルト】197話感想 : イオに新たな仲間!その名は…
名無しさん : 23/11/28(火)
最初の頃のダリル返して
名無しさん : 23/11/28(火)
一周してかわいそうになってきた
名無しさん : 23/11/28(火)
綺麗な目してるんだね…もう駄目だこいつ
名無しさん : 23/11/28(火)
君なんだかんだ言ってサイコザクに乗りたいだけですよね?って
言われてた頃が懐かしいな
名無しさん : 23/11/28(火)
どこまで行っても殺戮の為のでっち上げの説法だからな
名無しさん : 23/11/28(火)
でもカルト宗教ってこういうものである
名無しさん : 23/11/28(火)
カルト宗教の化身になった男のパーフェクトガンダムvsブレーキ壊れたイカレ女のビグザムvs三人目のバンドメンバーが加入したトリオバンドのジオング
名無しさん : 23/11/28(火)
なんでアレ見てその結論が出たんだお前…
名無しさん : 23/11/28(火)
ならまずカーラなんとかしろよ…あいつアナハイムの前のジオンだぞ
名無しさん : 23/11/28(火)
これが主人公の姿か…?
というかまだ主人公なのかダリル
名無しさん : 23/11/28(火)
まあだいぶ前から主人公ではないよダリル
カルトに狂ってしまったサイコザク依存症の殺戮者だ
自分がサイコザクで戦う理由だけをでっちあげてる狂人だよ
かなしいね
名無しさん : 23/11/28(火)
アナハイムが邪悪なのは事実だしカーラも止めるつもりっぽいからまぁいいんじゃないかなダリルはこれで
イオ応援するけど
名無しさん : 23/11/28(火)
この綺麗な瞳を見てみろよ
完全に狂ってる
名無しさん : 23/11/28(火)
僧正が見た平和な未来を受け継ぐみたいなこと言ってるけど
僧正は実際は未来なんか見えてなかったわけで
ダリルはもう僧正の理念からも外れている
名無しさん : 23/11/28(火)
ダリルはブッダの遺志を継いでAE潰しを続けるのか?
名無しさん : 23/11/28(火)
この次のページでどういうつもりでカーラを想ったのだろうか
名無しさん : 23/11/28(火)
>この次のページでどういうつもりでカーラを想ったのだろうか
流石に止めようとしてると思いたい
なんも気付いてないかもしれない
名無しさん : 23/11/28(火)
イオとの対比がね…
名無しさん : 23/11/28(火)
ダリル…もうお前はいいや…って俺の中でスンってなっちゃった
一度全部ぶっ壊れてここからまた再起するかなと思ったけど
結局そっちに流れちゃったかぁ…
失望したよ…心から…
名無しさん : 23/11/28(火)
前を見て歩いてるようでいて目をつぶって足踏みしてるの哀しいね
名無しさん : 23/11/28(火)
ダリルに一切感情移入できなくなっちゃったからな…
そういう意味では読者の手から離れたと言えるし
正直カーラの気持ちの方がまだ分かる
名無しさん : 23/11/28(火)
これまでの外伝やらなんやらで大量に生えてきた変な思想の奴らはいたけどシンプルにバカでここまで来れるやつはそうはいねぇ
ダリル…お前が宇宙世紀のバカ一等賞だ
名無しさん : 23/11/28(火)
好感度的にはイオなんだけど
イオが守ろうとしてるアナハイムの未来もクソなので
どうしたらいいんだ
名無しさん : 23/11/28(火)
この手の開発部を消し去るとこに落ち着くんだろうか
ド級のクソが生体開発部なのは間違いないし
名無しさん : 23/11/28(火)
アナハイムがクソなのはその通りなんだが他の二つが論外すぎる
名無しさん : 23/11/28(火)
アナハイムを潰すためにはジオンにレーザー打ってエネルギーを枯渇させるわけにはいかないので
理屈の上ではカーラを止めるはずなんだけどイマイチ信用できない
名無しさん : 23/11/28(火)
自分が戦う本当の理由はサイコザクに乗って暴れてぇ!なのにそれを認めずにカルトに理由を求める可哀想なダリル
お前もう少し自分で考えろ
名無しさん : 23/11/28(火)
ダリルは早くインガオホーしてほしい
名無しさん : 23/11/28(火)
ダリル!てめえの歌は経文じゃねえだろうが!!!
名無しさん : 23/11/28(火)
イオの方は愉快な仲間が増えたのに
名無しさん : 23/11/28(火)
>イオの方は愉快な仲間が増えたのに
僧正のクローンが敵に回ったんだ
ダリルは激おこだよ
481 : 2023/11/24(金) 13:33:25.11 ID:SfTaB/SH0
立ち読みでザッと見ただけだったんで、ダリルの目的よく分からんかった
結局、カーラとは決別したってことでいいんか
482 : 2023/11/24(金) 13:41:28.41 ID:8mdjrUFB0
ダリルの目的はAE討つ事
ブラウブロもない今単騎特攻は考えにくいので当分の行動はコロニーレーザーの守護でありカーラに従う形になりそう
502 : 2023/11/25(土) 01:17:50.61 ID:TR19vxUd0
>>482
カーラの目標がジオン国民って事は気づいてるはず・・よね?
AEを倒すつもりだろうけどどうするんだろうね
イオの所のヘッドは、イオと同じ由来の名前貰えたりトリオでコンビ組めたり
なんか人生悪い事ばかりじゃないみたいな事を思ってしまってなんかウルっと来てしまったわ
しかしこれひょっとしたら見えてんのかな・・
483 : 2023/11/24(金) 13:48:31.49 ID:a/nbcMiZ0
決別していないが最後に討つ気まんまん
484 : 2023/11/24(金) 14:31:09.75 ID:p+9sDsJU0
誤ってクローディア殺ってしまって絶望したイオとの対比で、腹決めてカーラ殺っちゃうんだろうなぁ……ダリルは
487 : 2023/11/24(金) 16:18:19.79 ID:jWnt3SmL0
疎い俺でも「ああこれが後のポイントになるんだな」と分かる位に
今章はビグザムに刺さった核ミサイルのコマが多かったw
491 : 2023/11/24(金) 17:35:27.89 ID:TXUBPdbg0
あのビグ・ザム全長1kmくらいありそう
494 : 2023/11/24(金) 18:14:31.68 ID:sdzRjkrb0
>>491
ガンダム世界のコロニー、平均直径6.4kmだぞ
ビビグザム1kmどころじゃない
492 : 2023/11/24(金) 17:46:24.90 ID:ZKFmRGoZ0
推定1.5km
マクロスより大きい
500 : 2023/11/24(金) 22:51:12.08 ID:5bwP69px0
ダリルお目々キラッキラになっても結局僧正の掌の上でアナハイムは殲滅だしてるのは何も変わらないのどこまで行っても地雷原の上だよな
501 : 2023/11/24(金) 23:19:36.61 ID:fTOiH58p0
ニュータイプとしては一段上にいったっぽい雰囲気はある
ダリル、戦後は頭剃って仏門入りはありそうになってきた
504 : 2023/11/25(土) 02:16:09.47 ID:PMHewjnT0
生首僧正クローンってニタ研が作り上げたの?
AE?
505 : 2023/11/25(土) 04:17:10.14 ID:vAQ8+QCw0
僧正デバイスは悪のジオン製(だと思われる)
pixivとかまとめサイト見るとAE製って書いてるけどね
506 : 2023/11/25(土) 04:18:35.99 ID:vAQ8+QCw0
クローン自体はAEでその生体を横流しでもらったのがジオン星人
507 : 2023/11/25(土) 05:24:25.54 ID:BP/HTe5x0
首だけにしたのはジオンだろ
奴ら許せん
529 : 2023/11/26(日) 11:02:43.26 ID:0pQFZaNh0
アナハイムの新兵器はなんだろうな
武装がなくなってただのジオングとなったPジオングへの追加武装だったりするかな?
531 : 2023/11/26(日) 12:29:28.80 ID:aMiEDv4y0
>>529
まだサンボルに出てないニュータイプ用MSMAでしょ
タコザク、ブラウ・ブロ、ジオングは出た
533 : 2023/11/26(日) 13:21:10.19 ID:0pQFZaNh0
>>531
ということは、新型エルメスがでる?
535 : 2023/11/26(日) 15:25:45.91 ID:JvhcLpFr0
>>533
エルメスの尻尾に掴まるパーフェクトガンダムか
534 : 2023/11/26(日) 13:39:10.05 ID:9vL9rf6J0
納入前のソーラシステムIIか巨大ガンダムあたり
536 : 2023/11/26(日) 15:42:11.88 ID:f1d9ctSp0
今回のサイコ・ザクの使い方を見るとエルメスにはたくさんの僧正が必要となりそうだ
537 : 2023/11/26(日) 19:19:59.54 ID:AWyRq0Yc0
デュアル僧正、クアッド僧正、ヘキサ僧正、オクタ僧正
544 : 2023/11/26(日) 21:39:09.81 ID:f1d9ctSp0
月面アナハイムの切り札は、ソーラ・システムなのだろうか??
確かにソーラ・システムならば、射線上に連邦艦隊やジオンコロニーが居ても焦点から離れていれば巻き添えにする心配はない
ただ、展開にすごい時間かかるし位置関係もあろうし
548 : 2023/11/27(月) 00:57:16.83 ID:5fQVlEtz0
>>544
ソーラレイはいまから展開して2hで間に合う?って感じよね
武力的なの以外だと、南洋側にスパイ入れててそいつに動いてもらうとか思ったけど
こいつが実はスパイでした的な話に出せそうなのいなさそうなんよなぁ
547 : 2023/11/26(日) 23:14:01.73 ID:BOkNod0l0
僧正シリーズもいるあたり、アナハイム側の最終兵器がNT専用MS&パイロットがシェリーナシリーズってのもありそう
550 : 2023/11/27(月) 05:05:41.44 ID:EbRWSHpA0
僧正クローンを僧正ヘッドにしなくてもサイコミュは作れなかったのかな?
後部座席に僧正クローンが座ってシステムを操れば良いような気が…。
552 : 2023/11/27(月) 11:21:01.17 ID:Y/sQJ1+i0
オリジナル僧正ってまだ生きてるのかな
554 : 2023/11/27(月) 13:31:08.45 ID:Z47fLrjL0
オリジナル僧正はとっくの昔に鬼籍入りしてるか冷凍睡眠真っ只中か
僧正も生前は脳腫瘍とも闘ってたあたり、他のクローンも身体のどこかに何らかのバグ抱えた状態になったから首チョンパしたのかもな
511 : 2023/11/25(土) 11:17:23.54 ID:8f6Db9Ba0
1/12まで休載か・・・
・引用元
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1694789470/
コメント一覧 (46)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あくまでサイコザクで暴れるための方便で、「能力的に凄いNTだし、同感できる」くらいな温度感だと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
ないんだから別にいいんじゃね?
ダリルもイオも廃人になるか死ぬかの2択だよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
イデオンEDに近いのならあるかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ここまで現実見れないとかさぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」カテゴリの最新記事