GUNDAM.LOG内の関連記事
ガンプラのFAZZ、ムキムキすぎる


名無しさん : 24/01/06(土)

検証用の試作機っていいよね






名無しさん : 24/01/06(土)

>検証用の試作機っていいよね
それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/01/06(土)

>それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか
Mk-Vは圧勝どころか結構ギリギリだったので悲惨ではあるが無駄死にとかじゃない


名無しさん : 24/01/06(土)

>>それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか 
>Mk-Vは圧勝どころか結構ギリギリだったので悲惨ではあるが無駄死にとかじゃない
つかコッドがヤバイ奴だったしね…


名無しさん : 24/01/06(土)

非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ


名無しさん : 24/01/06(土)

>非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ
スレ画は装甲が本体じゃないだろうか…


名無しさん : 24/01/06(土)

>>非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ
>スレ画は装甲が本体じゃないだろうか…
というかFAZZはフルアーマーパーツ外せない


名無しさん : 24/01/06(土)

試験験機体だからパージ機能はないんだよね
フルアーマー時のバランス見るためだから外すのは整備場でいいだろうし


名無しさん : 24/01/06(土)

兵器に限らず産業機械でもいきなり顧客に売ってるわけじゃないからな
そんなもん機械は製造して作ったら動作確認とか不具合が無いかなど稼働試験するし
稼働後負荷とかないか点検し合格したなら初めて製品として採用されるんだろ


名無しさん : 24/01/06(土)

結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
機動性もかなり低くなってる?



名無しさん : 24/01/06(土)

>結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
>機動性もかなり低くなってる?
頭と腹のハイメガと頭部バルカン4門のうち2門がダミーなのとビームサーベルがない以外は全部普通に使えるよ
機動性は別に落ちてない


名無しさん : 24/01/06(土)

>機動性は別に落ちてない
機体そのものが重くなってるしその上でバーニア数とかガッツリ減らされてるぞ


名無しさん : 24/01/06(土)

>結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
>機動性もかなり低くなってる?
機動性は低くなってるが武装はミサポの山とかビームカノンなんかはある


名無しさん : 24/01/06(土)

ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ


名無しさん : 24/01/06(土)

>ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ
ZZと違って近距離戦とかほとんど捨ててる仕様だからな
まぁFAZZが悪いと言うよりテスト用の機体実戦投入するなよって話だが


名無しさん : 24/01/06(土)

>>ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ
>ZZと違って近距離戦とかほとんど捨ててる仕様だからな
>まぁFAZZが悪いと言うよりテスト用の機体実戦投入するなよって話だが
性能だけなら別に悪くは無かったのよ
まあガンダム部隊やぞすげーだろというのをやりたかったのは悪かったがそれ以上に相手が悪すぎた
ただの勢いだけの反乱部隊かと思ったらほぼ教官クラスで構成されているパイロットが
使い慣れた次世代用MSで準備万端待ち構えてるとか聞いてねーよ状態


名無しさん : 24/01/06(土)

例えるならジムの装甲でガンダム試作したみたいな?


名無しさん : 24/01/06(土)

>例えるならジムの装甲でガンダム試作したみたいな?
全然違う
装甲材は最高級からワンランク下げてるだけだからジムとかよりはよほど高級


名無しさん : 24/01/06(土)

検証用に作られたからZZガンダムよりも先にロールアウトされてるという珍しい機体


名無しさん : 24/01/06(土)

検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ


名無しさん : 24/01/06(土)

>検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ
ゲームブックの設定持ってくるのはあかん


名無しさん : 24/01/06(土)

>検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ
あとで使おうと思ってそのまま忘れられたのかもしれん


名無しさん : 24/01/06(土)

Iフィールドバリア装備だし
ハイパービームサーベル装備だし

死角なくね?



名無しさん : 24/01/06(土)

>Iフィールドバリア装備だし
>ハイパービームサーベル装備だし
>死角なくね?
FA-ZZのことならIフィールドはもってないよ


名無しさん : 24/01/06(土)

>FA-ZZのことならIフィールドはもってないよ
FAZZは持ってる
MGキットインストに書いてた


名無しさん : 24/01/06(土)

>FAZZは持ってる
>MGキットインストに書いてた
プラモの設定を真に受けるなよ…


名無しさん : 24/01/06(土)

MGキットインストとか独自設定の宝庫やぞ 図解とかもメチャクチャだしな
マスターアーカイブに並ぶ信頼できないソース


名無しさん : 24/01/06(土)

あまりの酷さ指摘され続けてとうとう書かなくなったしなMGインスト


名無しさん : 24/01/06(土)

インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな


名無しさん : 24/01/06(土)

>インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな
FAZZのビームサーベル設定は前のMGからの引き継ぎ要素だぞ


名無しさん : 24/01/06(土)

>>インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな
>FAZZのビームサーベル設定は前のMGからの引き継ぎ要素だぞ
別にビームサーベルモードのデバイスドライバが入ってないからビームサーベルとして使えないで良いじゃん
現実でもフルスペック品の部品付いててもチップやドライバが無くて非対応なんてよくあるだろ


名無しさん : 24/01/06(土)

FAZZは右手に武装が集中し過ぎていないかい
左手にもなんか持たせたい


名無しさん : 24/01/06(土)

FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない


名無しさん : 24/01/06(土)

>FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
>それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない
オリジナルの方はアストナージ特製のビームコート塗ってあるし


名無しさん : 24/01/06(土)

>オリジナルの方はアストナージ特製のビームコート塗ってあるし
フルアーマーパーツで言及される「フッ素樹脂を何重に~」も元はZZ大整備した時の発言からだしな


名無しさん : 24/01/06(土)

>FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
>それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない
全てにおいて同程度ではないよ
出力と機動性と遠距離火力が試作段階におけるフルアーマーZZと同程度なだけ


名無しさん : 24/01/06(土)

HGUC早く
なぜ出ない










・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1172555756.htm