名無しさん : 24/01/06(土)
>検証用の試作機っていいよね
それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか
名無しさん : 24/01/06(土)
>それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか
Mk-Vは圧勝どころか結構ギリギリだったので悲惨ではあるが無駄死にとかじゃない
名無しさん : 24/01/06(土)
>>それを非常事態だからって宛がわれて敵のエースに撃墜されたFAZZ隊かわいそう過ぎんか
>Mk-Vは圧勝どころか結構ギリギリだったので悲惨ではあるが無駄死にとかじゃない
つかコッドがヤバイ奴だったしね…
つかコッドがヤバイ奴だったしね…
名無しさん : 24/01/06(土)
非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ
名無しさん : 24/01/06(土)
>非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ
スレ画は装甲が本体じゃないだろうか…
名無しさん : 24/01/06(土)
>>非常事態ぐらいハリボテ装甲外せよ邪魔だろ
>スレ画は装甲が本体じゃないだろうか…
というかFAZZはフルアーマーパーツ外せない
名無しさん : 24/01/06(土)
試験験機体だからパージ機能はないんだよね
フルアーマー時のバランス見るためだから外すのは整備場でいいだろうし
名無しさん : 24/01/06(土)
兵器に限らず産業機械でもいきなり顧客に売ってるわけじゃないからな
そんなもん機械は製造して作ったら動作確認とか不具合が無いかなど稼働試験するし
稼働後負荷とかないか点検し合格したなら初めて製品として採用されるんだろ
名無しさん : 24/01/06(土)
結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
機動性もかなり低くなってる?
名無しさん : 24/01/06(土)
>結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
>機動性もかなり低くなってる?
頭と腹のハイメガと頭部バルカン4門のうち2門がダミーなのとビームサーベルがない以外は全部普通に使えるよ
機動性は別に落ちてない
名無しさん : 24/01/06(土)
>機動性は別に落ちてない
機体そのものが重くなってるしその上でバーニア数とかガッツリ減らされてるぞ
名無しさん : 24/01/06(土)
>結局使える武装って肩にかついだハイメガキャノンだけ?
>機動性もかなり低くなってる?
機動性は低くなってるが武装はミサポの山とかビームカノンなんかはある
名無しさん : 24/01/06(土)
ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ
名無しさん : 24/01/06(土)
>ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ
ZZと違って近距離戦とかほとんど捨ててる仕様だからな
まぁFAZZが悪いと言うよりテスト用の機体実戦投入するなよって話だが
名無しさん : 24/01/06(土)
>>ほぼほぼ移動砲台扱いでしょ
>ZZと違って近距離戦とかほとんど捨ててる仕様だからな
>まぁFAZZが悪いと言うよりテスト用の機体実戦投入するなよって話だが
性能だけなら別に悪くは無かったのよ
まあガンダム部隊やぞすげーだろというのをやりたかったのは悪かったがそれ以上に相手が悪すぎた
ただの勢いだけの反乱部隊かと思ったらほぼ教官クラスで構成されているパイロットが
使い慣れた次世代用MSで準備万端待ち構えてるとか聞いてねーよ状態
名無しさん : 24/01/06(土)
例えるならジムの装甲でガンダム試作したみたいな?
名無しさん : 24/01/06(土)
>例えるならジムの装甲でガンダム試作したみたいな?
全然違う
装甲材は最高級からワンランク下げてるだけだからジムとかよりはよほど高級
名無しさん : 24/01/06(土)
検証用に作られたからZZガンダムよりも先にロールアウトされてるという珍しい機体
名無しさん : 24/01/06(土)
検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ
名無しさん : 24/01/06(土)
>検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ
ゲームブックの設定持ってくるのはあかん
名無しさん : 24/01/06(土)
>検証用とはいえ16機もあるのは多すぎ
あとで使おうと思ってそのまま忘れられたのかもしれん
名無しさん : 24/01/06(土)
Iフィールドバリア装備だし
ハイパービームサーベル装備だし
死角なくね?
名無しさん : 24/01/06(土)
>Iフィールドバリア装備だし
>ハイパービームサーベル装備だし
>死角なくね?
FA-ZZのことならIフィールドはもってないよ
名無しさん : 24/01/06(土)
>FA-ZZのことならIフィールドはもってないよ
FAZZは持ってる
MGキットインストに書いてた
名無しさん : 24/01/06(土)
>FAZZは持ってる
>MGキットインストに書いてた
プラモの設定を真に受けるなよ…
名無しさん : 24/01/06(土)
MGキットインストとか独自設定の宝庫やぞ 図解とかもメチャクチャだしな
マスターアーカイブに並ぶ信頼できないソース
名無しさん : 24/01/06(土)
あまりの酷さ指摘され続けてとうとう書かなくなったしなMGインスト
名無しさん : 24/01/06(土)
インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな
名無しさん : 24/01/06(土)
>インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな
FAZZのビームサーベル設定は前のMGからの引き継ぎ要素だぞ
名無しさん : 24/01/06(土)
>>インストの解説って別に一貫性を持って書かれてるわけじゃなくてその場限りだからな
>FAZZのビームサーベル設定は前のMGからの引き継ぎ要素だぞ
別にビームサーベルモードのデバイスドライバが入ってないからビームサーベルとして使えないで良いじゃん
現実でもフルスペック品の部品付いててもチップやドライバが無くて非対応なんてよくあるだろ
名無しさん : 24/01/06(土)
FAZZは右手に武装が集中し過ぎていないかい
左手にもなんか持たせたい
名無しさん : 24/01/06(土)
FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない
名無しさん : 24/01/06(土)
>FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
>それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない
オリジナルの方はアストナージ特製のビームコート塗ってあるし
名無しさん : 24/01/06(土)
>オリジナルの方はアストナージ特製のビームコート塗ってあるし
フルアーマーパーツで言及される「フッ素樹脂を何重に~」も元はZZ大整備した時の発言からだしな
名無しさん : 24/01/06(土)
>FAZZとZZガンダムが同じならFAZZもハンマハンマのメガ粒子砲を3秒以上浴びても無傷でいられるんだろうか
>それくらいの装甲でもないと同程度だとは言えない
全てにおいて同程度ではないよ
出力と機動性と遠距離火力が試作段階におけるフルアーマーZZと同程度なだけ
名無しさん : 24/01/06(土)
HGUC早く
なぜ出ない
・引用元
http://may.2chan.net/b/res/1172555756.htm

コメント一覧 (119)
非常時にとりあえず出せる装備だった事を感謝すべき
装甲を薄く薄くしてみる試験機、試したけどスペック出なかった試験機、こんなんで出撃させられる可能性もあったし、出撃出来ない機体ばっかもあり得た
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何で弾幕掻い潜って近接戦してくるパイロットがいるの…
ガンダムログ管理人
が
しました
ジュドーだからこそってのはあるけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
センチネルの話読んだことあるやついないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>つかコッドがヤバイ奴だったしね…
Mk-Vの限界を超えた機動でFAZZ隊を全滅させたが、そのGにコッドは奥歯噛み砕くぐらいで気絶しなくて済んだという化け物だったからな
リョウとの技量差もあるけどその後の戦闘も込みでインコムが使えないぐらいガタがきた機体でEX-Sを圧倒、ALICEを覚醒させた結果やられたがリョウに消えないトラウマを植えこんでたっけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いいなあ
羨ましい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ZZでサーベルがある場所にSガンダムのランドセルについてるビームカノンがあるんだよ
FAZZのインストで一番唖然としたのはスペースドアーマーの空間部にプロペラント入れたから搭載燃料が増大、って記述だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上層部「ガンダムタイプ揃えて威圧すれば降伏してくれるかなって思ったの!ガチの戦闘になるなんて想定外だよ…」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ネロより上かは知らんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
3機とも微妙に違っていて別々の案を比較したのならともかく最初からただ一つの設計案で決まっていて差異が無いなら確認テスト用1機+予備パーツ1機分の1.9機で足りるような
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ではないからな
変形しないから駆動系とかフレームは別物
射撃時のフルアーマーパーツのバランスを見るためだけの試験機だから
外見と射撃兵装(これも頭部と腹部のハイメガはオミット)と装甲の重量バランス以外はZZとは別物
ガンダムログ管理人
が
しました
コッドかALICEくらいしか抜けれねーだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
↓
後方からの火力支援任務だったFAZZ隊が駆けつける
前衛のタンク役がいないのに後衛が前に出てしまった時点で判断ミス。それでもミサイルの鬼弾幕で勝てると思ったら、相手はそれを掻い潜ってくる凄腕の猛者だった
ガンダムログ管理人
が
しました
マークⅤはパイロットが化け物だった
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁそれでも火力だけは十二分ではあったが
ガンダムログ管理人
が
しました
火力だけは本物だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だからFAZZ隊可哀想は正しい
ガンダムログ管理人
が
しました
当時としては砲撃戦に関しては破格の性能を発揮できる機体なのにか?
そもそもFAZZ隊の役目って何だっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
配備は妥当だし肉薄できたマークVががんばった
ガンダムログ管理人
が
しました
なんなら、HGでZZver2かRGでZZ出して、それを素体にして出しても嬉しいんですけどもね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ではなくて
砲撃能力だけは本来のFA-ZZ並みにあるから砲台として使うのが一番強いから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょ~う火力のハァリボテ〜
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム・ センチネル」カテゴリの最新記事