0:2024年01月06日 22:29
ネモはアナハイムがエゥーゴの戦力として作ったモビルスーツで連邦軍所属のジムⅡの後継機として作られた機体じゃないけど連邦軍所属のパイロットたちは第2世代モビルスーツの中に新型のジムが無い事に不満は無かったんだろうか?


関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (153)
グリプス戦役が起きるまでは連邦軍(特に正規軍)は平和ムードだったから
Ⅱを配備してもらえたのにすぐに新型ジムを求めるのは我儘というか議会に認められない
グリプス戦役勃発で準戦時体制になった事と性能インフレでジムⅡの型落ちが明確化した事で
ようやくジムⅡの後継機=後のジムⅢの開発が認められたという流れ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パトロール装備で十分だろ的な感覚で。
ただアッシマーとかの「地上戦力」はずいぶん力入れてるなぁと思う。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジム改 30.3 1.4
ジム・コマンド 30.6 1.54
ジム・カスタム 33.8 1.61
ジム・クゥエル 35.7 1.54
ジムⅡ 37.5 1.53
ハイザック 36.9 1.67
ポケ戦と0083の推力は一部ガンダムや高性能機を除いて何故か他はまともという前置きをしつつ、結論を言うとグリプス戦役前で最も強い量産機は結局ハイザックだったということ
たぶんこれ下手な新型のジム系はいらない
ガンダムログ管理人
が
しました
頭ティターンズじゃあるまいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザク+ジムがハイザックでジム+ゲルググがネモ
ガンダムログ管理人
が
しました
現場では「俺もハイザックが欲しい!」ってなってたのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ある程度、整ったら、性能の底上げに新造したジムⅡになっていくんじゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アメリカだって冷戦期に開発したF-22以降は諸外国との共同プロジェクトのF-35しか戦闘機作ってないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
言ってしまえば、ジム系のアップグレードが頭打ちになったから、ハイザックが作られたんじゃないかな
要するに、ハイザックを作れる技術力があるなら何故それでジムを作らなかったのか?ではなく、ハイザックを作ったから技術力が上って新型のジムを作れるようになった、って事なんだと思うよ
ジムは連邦軍の顔的MSだし、新型を作るからには量産が前提なんだろう
ガンダムならいざ知らず、おいそれと不確かな新技術を盛り込む訳にはいかんわな
ガンダムログ管理人
が
しました
俺はジムⅡでパイロット人生上がりでいいよ。来週から僻地グリーンオアシス勤務だからのんびり過ごすぜ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いまなら普通に一般兵はジムⅡ、ティターンズはジムⅢ、エゥーゴはリックディアスに乗って戦う展開になったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハイザック路線が正しかったってことや
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそも前提が間違っている
結果的にエゥーゴが自勢力として使っただけの話
ハイザックが想定した性能に届かなかったので生まれた計画で
片方がジオン技術をふんだんに盛り込んだマラサイ
片方がスナイパーⅡを参考に連邦系の保守的な設計にしたのがネモ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハイザック 0085年
ジム3 0087年
ハイザックを挟んで近い時期に2回アップデートされてるやん
お題そのものがナンセンスすぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にヅダは相手を全部倒しちゃうから名機だけど後継が作られなかった…
ガンダムログ管理人
が
しました
でもハイザックとジムⅡで推進剤の搭載量は同じなのか?
そして背中のランドセルと脚のスラスター
口径と数を含めてジム系は燃費がいい?
ガンダムログ管理人
が
しました
平時であれば獲得できる予算も限られるし、まだまだ使えるものがるなら使うもの
他にもアッシマーの開発とかニュータイプ研究所に回してる予算も有るしね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
設定面じゃなくて純粋にデザインだけの話
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム戦記の漫画だとアニッシュが素ジムのこと「性能はいいんだろうけどしっくりこない」とは言ってたが
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクは異形化してもいい、ジムはこのまま、と言う方向性が決まった気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
実際ハイザックと比べるとビーム兵器使用に制限無い時点で有能
ガンダムログ管理人
が
しました
「まずベースとなる新型ガンダムの成功例がいないとなりたたない」
ザクは最初からいろんなもののベースとなるためのザクとして作られるので自立してる
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクのボディだとたまたまバランスが取れてたってのもある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムでドムと同等な性能にできたしゲルググの生産数はたかが知れてるから、いっぱい作ったジムを強化すれば問題ないっしょ
そんなことより復興に予算回さにゃ
ガンダムログ管理人
が
しました
1年戦争のジムいっぱいあるからジム2にバージョンアップしていくでーしてたんだろ
そんでジム2でも全然旧型になるからじゃあジム3にしていくでーまでやってたんじゃねえの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事