名無しさん : 24/01/13(土)

こいつ歴戦の勇士なのに劇場版設定だとあのよく知らないドムおばさんより格下なんだ…




名無しさん : 24/01/13(土)




 スポンサードリンク
名無しさん : 24/01/13(土)

一度ザフト脱走してる扱いだからな…


名無しさん : 24/01/13(土)

SEEDの時一度ザフト抜けて緑服に戻ったからそりゃあ低いだろ


名無しさん : 24/01/13(土)

脱走は死刑になってもおかしくないからな
なあアスラン


名無しさん : 24/01/13(土)

ディアッカがいつザフトに戻ったのかがいまいちわからない
DESTINYでミリアリアが振ったって言ったからある程度の期間はオーブにいたんだろうけど2年しか期間ないし


名無しさん : 24/01/13(土)

むしろあのドム軍団は何者なんだよ…


名無しさん : 24/01/13(土)

急に湧いてきて特に掘り下げもないあの3人はなんなの?


名無しさん : 24/01/13(土)

知らないドムおばさん少佐でFAITHのシンが大尉で
知らないドムおばさんがシンより階級高いのなんか納得行かないじゃん
FAITHって評議会のお墨付きを得て普通の指揮官よりも上位に位置付けられてて作戦立案や命令権限まで与えられてるスーパーエリート様だった筈じゃん




名無しさん : 24/01/13(土)

>FAITHって評議会のお墨付きを得て普通の指揮官よりも上位に位置付けられてて作戦立案や命令権限まで与えられてるスーパーエリート様だった筈じゃん
その評議会の地位が議長暴走の結果地に落ちちゃったから…


名無しさん : 24/01/13(土)

ドムおばさんって旧クライン派でラクスに忠誠を誓ってるレ ズビアンって以外に設定らしい設定あるの!?


名無しさん : 24/01/13(土)

ザフトってきちんとした階級出来たんだ


名無しさん : 24/01/13(土)

>ザフトってきちんとした階級出来たんだ
ザフトをなんだと思ってるんだ


名無しさん : 24/01/13(土)

>ザフトをなんだと思ってるんだ
無印時点だと階級とか無い義勇軍って設定じゃなかったっけ?


名無しさん : 24/01/13(土)

そういやザフトには階級ないって設定あったな


名無しさん : 24/01/13(土)

種死後に階級制に変更になってイザークはドラマCDで少佐で映画で中佐だ


名無しさん : 24/01/13(土)

嫁存命時に書かれた特典ドマラCDの時点でザフトが新たに階級制度を導入したって設定生えて来てたんだね知らなかったよ


名無しさん : 24/01/13(土)

結局地球軍と同じく階級できたならやっぱ必要だったんだ…
コーディは頭良いから階級とか無くても問題ないとかだと思ってたのに…


名無しさん : 24/01/13(土)

>コーディは頭良いから階級とか無くても問題ないとかだと思ってたのに…
必要になったんだよ
オーブとか地球軍とコンパスで合同作戦することになったから
他所と連携するなら階級ないと不便なことがわかった


名無しさん : 24/01/13(土)

どういう不便があるかイマイチ想像がつかんな
白服の人指揮よろしくとか緑の人ついてきてとかじゃ駄目だったんか


名無しさん : 24/01/13(土)

>どういう不便があるかイマイチ想像がつかんな
>白服の人指揮よろしくとか緑の人ついてきてとかじゃ駄目だったんか
そういうユルッユルの規律でやってたからクルーゼにスピットブレイクの進行先バラされたりNJC横流しされたりしたんで…
種死でも議長がやらかしたからもうダメだねってなった


名無しさん : 24/01/13(土)

建前上プラントを守るための義勇軍だったけどプラントが一つの国として正式に認められて他国と連携した活動するってなるとまあ指揮系統や階級ははっきりさせないと駄目だよな


名無しさん : 24/01/13(土)

黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って


名無しさん : 24/01/13(土)

>黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って
白が指揮官
黒が副官
赤が士官学校の成績優秀者
緑が一般隊員


名無しさん : 24/01/13(土)

>黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って
それは無印までだよ
運命からはその上にFAITHが入る


名無しさん : 24/01/13(土)

准将はカガリの弟(兄)だからそこそこ立場が必要だし本人の実力と立場的にほかから命令される立場に置いておけないから准将って立場だけの階級って感じがする


名無しさん : 24/01/13(土)

准将って正式にカガリの親族として扱われてるのかな…


名無しさん : 24/01/13(土)

>准将って正式にカガリの親族として扱われてるのかな…
少なくともオーブ軍はキラ様呼びだから知ってる


名無しさん : 24/01/13(土)

キラ様ってモブから呼ばれてたしまあ知ってるんじゃないかな


名無しさん : 24/01/13(土)

ディアッカとシンが実力と活躍の割に出世できてないのは上にもあるようにザフト的に評価できないからってのは分かりやすい
ヒルダは出世しすぎだろ










・引用元
http://www.2chan.net/