名無しさん : 24/01/13(土)
#SEEDFREEDOM 人物相関図を拡大した感じ、ミレニアム副長にアーサーいません?
— みなも (@minamo_yy) January 10, 2024
准将→キラ
一佐→アスラン 大佐→マリュー、ムゥ
中佐→イザーク
少佐→ヒルダ
大尉→シン、ディアッカ、ノイマン、ヘルベルト、マーズ
技術大尉→アルバート
中尉→ルナマリア、アグネス、チャンドラ2世
三尉→メイリン pic.twitter.com/TpPKbzAIvF
名無しさん : 24/01/13(土)
一度ザフト脱走してる扱いだからな…
名無しさん : 24/01/13(土)
SEEDの時一度ザフト抜けて緑服に戻ったからそりゃあ低いだろ
名無しさん : 24/01/13(土)
脱走は死刑になってもおかしくないからな
なあアスラン
名無しさん : 24/01/13(土)
ディアッカがいつザフトに戻ったのかがいまいちわからない
DESTINYでミリアリアが振ったって言ったからある程度の期間はオーブにいたんだろうけど2年しか期間ないし
名無しさん : 24/01/13(土)
むしろあのドム軍団は何者なんだよ…
名無しさん : 24/01/13(土)
急に湧いてきて特に掘り下げもないあの3人はなんなの?
名無しさん : 24/01/13(土)
知らないドムおばさん少佐でFAITHのシンが大尉で
知らないドムおばさんがシンより階級高いのなんか納得行かないじゃん
FAITHって評議会のお墨付きを得て普通の指揮官よりも上位に位置付けられてて作戦立案や命令権限まで与えられてるスーパーエリート様だった筈じゃん

名無しさん : 24/01/13(土)
>FAITHって評議会のお墨付きを得て普通の指揮官よりも上位に位置付けられてて作戦立案や命令権限まで与えられてるスーパーエリート様だった筈じゃん
その評議会の地位が議長暴走の結果地に落ちちゃったから…
名無しさん : 24/01/13(土)
ドムおばさんって旧クライン派でラクスに忠誠を誓ってるレ ズビアンって以外に設定らしい設定あるの!?
名無しさん : 24/01/13(土)
ザフトってきちんとした階級出来たんだ
名無しさん : 24/01/13(土)
>ザフトってきちんとした階級出来たんだ
ザフトをなんだと思ってるんだ
名無しさん : 24/01/13(土)
>ザフトをなんだと思ってるんだ
無印時点だと階級とか無い義勇軍って設定じゃなかったっけ?
名無しさん : 24/01/13(土)
そういやザフトには階級ないって設定あったな
名無しさん : 24/01/13(土)
種死後に階級制に変更になってイザークはドラマCDで少佐で映画で中佐だ
名無しさん : 24/01/13(土)
嫁存命時に書かれた特典ドマラCDの時点でザフトが新たに階級制度を導入したって設定生えて来てたんだね知らなかったよ
名無しさん : 24/01/13(土)
結局地球軍と同じく階級できたならやっぱ必要だったんだ…
コーディは頭良いから階級とか無くても問題ないとかだと思ってたのに…
名無しさん : 24/01/13(土)
>コーディは頭良いから階級とか無くても問題ないとかだと思ってたのに…
必要になったんだよ
オーブとか地球軍とコンパスで合同作戦することになったから
他所と連携するなら階級ないと不便なことがわかった
名無しさん : 24/01/13(土)
どういう不便があるかイマイチ想像がつかんな
白服の人指揮よろしくとか緑の人ついてきてとかじゃ駄目だったんか
名無しさん : 24/01/13(土)
>どういう不便があるかイマイチ想像がつかんな
>白服の人指揮よろしくとか緑の人ついてきてとかじゃ駄目だったんか
そういうユルッユルの規律でやってたからクルーゼにスピットブレイクの進行先バラされたりNJC横流しされたりしたんで…
種死でも議長がやらかしたからもうダメだねってなった
名無しさん : 24/01/13(土)
建前上プラントを守るための義勇軍だったけどプラントが一つの国として正式に認められて他国と連携した活動するってなるとまあ指揮系統や階級ははっきりさせないと駄目だよな
名無しさん : 24/01/13(土)
黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って
名無しさん : 24/01/13(土)
>黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って
白が指揮官
黒が副官
赤が士官学校の成績優秀者
緑が一般隊員
名無しさん : 24/01/13(土)
>黒白赤緑って感じだっけか運命までのザフトの偉い順って
それは無印までだよ
運命からはその上にFAITHが入る
名無しさん : 24/01/13(土)
准将はカガリの弟(兄)だからそこそこ立場が必要だし本人の実力と立場的にほかから命令される立場に置いておけないから准将って立場だけの階級って感じがする
名無しさん : 24/01/13(土)
准将って正式にカガリの親族として扱われてるのかな…
名無しさん : 24/01/13(土)
>准将って正式にカガリの親族として扱われてるのかな…
少なくともオーブ軍はキラ様呼びだから知ってる
名無しさん : 24/01/13(土)
キラ様ってモブから呼ばれてたしまあ知ってるんじゃないかな
名無しさん : 24/01/13(土)
ディアッカとシンが実力と活躍の割に出世できてないのは上にもあるようにザフト的に評価できないからってのは分かりやすい
ヒルダは出世しすぎだろ
・引用元
http://www.2chan.net/

コメント一覧 (224)
ガンダムログ管理人
が
しました
左官以上は戦艦を指揮れるイメージ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラクス→妥当
カガリ→妥当
イザーク→妥当
ディアッカ→まぁ妥当
シン→ちょっと心配
キラ→上司としては使えなそう
アスラン→有能だろうけどコイツの下に就きたくない
ガンダムログ管理人
が
しました
操舵手より艦長職が近づき始める階級だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
えと…命令です!ってすごいたどたどしかったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
誰が上で誰が下の目安くらいにしか思えなくてなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カガリほどじゃないだろうけど一緒に戦う連中の士気めっちゃ上がってそうではある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シンは戦果で言えばおそらくザフトパイロット史上最高だろうけど後ろ盾の議長失ったし命令違反も多いとなれば大尉で留めておくしかない
キラはカガリの弟だから准将で妥当だし
アスランだけおかしい、ただでさえ一度はオーブを裏切った身なのにカガリが忖度してくれたとしか思えん
ガンダムログ管理人
が
しました
ディアッカは脱走経歴があるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃそんなもんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いきなり湧いてきた階級よりイザークの右腕として評価されて緑から黒に上がれてるのが嬉しいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな箔が凄いんじゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
アスランは心が太いから上にいても気にしてないだけかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多少無理あっても既存のキャラたちをガンガン高階級にしちゃうのもしょうがないのかな…とか思っちゃう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
画面に映らないけど強かったり偉かったりするのはどんな作品だってあるし、おかしな事じゃない
ディアッカやシンだってめっちゃ強いけど、最強とかいう称号を貰ってるわけじゃないから
嘘か本当か、アムロより撃墜数が多いキャラも設定であるし
ガンダムログ管理人
が
しました
そのラクスの私兵としての信用あるから+元々小隊指揮しているし、他より高階級適正高い、年齢高いとか色々混じった結果でしょ
今のところ、キラ達と別行動しているようだし、ある程度階級高くないと行動しづらいし
ガンダムログ管理人
が
しました
映画でやる範囲でそんな場面があるかはともかくとして
ガンダムログ管理人
が
しました
見た目だけなら、ヒルダ達はプラント義勇兵立ち上げの時期からいそうやし、キラの特例を除けば妥当かなって気がする。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アーガマのクワトロ&カミーユが2人でやってたのをキラたち4人がやって、ヒルダがアポリーポジや
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄血のマクギリスとかもそうだけどこういう嫉妬で階級高くするのは良くないよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ヒルダの階級は基本的に飛行隊の隊長を務めるくらい
キラの指揮下で戦うシンが大尉で、TV版と同じく部隊を率いているであろうヒルダが少佐なのは妥当
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
劇場版で市民を守るコンパスの軍人イベント起こせば株上がるかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事