759 : 2024/01/14(日) 04:22:42.20 ID:RsPOvgLW0

steamからcs来てみたけど、負け始めるとすぐ捨てゲーする人多いな
まだ自分が低ランクだから仕方ない・・のか?

817113(1)(2)



771 : 2024/01/14(日) 09:41:03.43 ID:U3g/fDoG0

>>759
そいつらは捨てゲーするから低レートなんだ
とはいえS帯にもちょくちょくいるけどね、体感弱機体乗ってるやつに多い



 スポンサードリンク
863 : 2024/01/14(日) 15:54:21.42 ID:hybkEVT70

>>771
捨てゲーされる主な原因は汎用にあるのが殆ど

脆い
弱い
強襲見ない

ぼぼこれ



898 : 2024/01/14(日) 18:30:15.91 ID:EJuT60cV0

>>863
捨てゲー自白してて草
ゲームやめろ



760 : 2024/01/14(日) 05:09:03.39 ID:D+x66yTVH

せめて通報がまともに機能したらな…

結局
バトオペ運営「ガチャ引き客が減る方が嫌だから他のユーザーはどんなやべぇ奴がひたすら迷惑行為繰り返しまくってても我慢して受け入れろ」
みたいな状態なのあんまりにもあんまりだしそういうので辞める奴腐ってく奴も普通にいると思うと本末転倒なのアホらしいわ

規模が違いすぎるから比べるのもあれだけどボイチャ封印どころかここまでやってる対戦ゲーもあるのにバトオペはテキストチャットの改善もアプデも何もしないまま制限制限制限でもガチャ集金はしますとか

 



761 : 2024/01/14(日) 05:17:22.58 ID:Ayo1nGVK0

キック機能つけたらいい


767 : 2024/01/14(日) 08:29:20.39 ID:ts0FL0110

>>761
そういう機能付けたら真っ先に蹴られるのは固定を組めないボッチ陰キャだぞ?



768 : 2024/01/14(日) 08:38:57.32 ID:tDwwo7K10

>>767
ボッチを蹴ってたら欠員グルマは出撃できんぞ
そもそも欠員グルマが癌だからそれで問題ないんだろうけど



773 : 2024/01/14(日) 10:05:25.92 ID:wewYMBoa0

初心者のところにサブ垢無双がいたら捨てゲーしたくなる気持ちはわかる


774 : 2024/01/14(日) 10:06:04.28 ID:4sJY4IpZ0

捨てゲー野郎はほんとなんとかしてほしいよな
墜落で即落ちしたやつが拠点で歩兵放置
墜落はなんか捨てゲー野郎と当たる確率が高いクソマップ



777 : 2024/01/14(日) 10:13:37.22 ID:75fqbFiF0

捨てる奴がクソなのは当然として
降参ボタンとかコールドゲームとか試合時間短くはしてほしい



784 : 2024/01/14(日) 11:00:45.75 ID:4sJY4IpZ0

>>777
時間は六分でいいと思うわ
半分過ぎて点差が倍以上なら終了
シチュエーションで大差ついてるのにまだ二分もあったりするからな



780 : 2024/01/14(日) 10:47:46.47 ID:+IzswW6M0

クセ強機体や玄人機体で出撃→拗ねて捨てゲーだけはガチで理解出来ん
扱いきれない機体を無理に乗って活躍出来ないから拗ねるとかいい歳こいてガキかよ



781 : 2024/01/14(日) 10:55:02.45 ID:emGuk+Ot0

つか一戦8分が長い


782 : 2024/01/14(日) 10:58:36.98 ID:75fqbFiF0

なげーよなわりとだらだら戦うし


783 : 2024/01/14(日) 10:58:51.37 ID:Ayo1nGVK0

勝ち目なくなったら試合終了で良いね


804 : 2024/01/14(日) 12:15:46.73 ID:8gMjMBaz0

必ず8分間戦わせるのやめてくれ。目標スコア行ったら勝ちとか持ち点減少制にしてくれ
これなら地雷と組まされてもさっさと終わるからまだ苛つき少ないわ

100くらい下なら低コストの機体出す意味も出るだろうし



830 : 2024/01/14(日) 13:20:45.73 ID:55dyW1A80

味方がそうそうに捨てゲーしてた
ゲームにならん



867 : 2024/01/14(日) 16:25:49.53 ID:55dyW1A80

大差付いたからって捨てゲーはよくないわ
機体選択と編成と腕がよくなかったんじゃないのか?



895 : 2024/01/14(日) 18:05:38.31 ID:i2cWFqpA0

>>867
サブ垢が絡んでくるからな〜
底レートなら格下狩りされて萎えるやろし



842 : 2024/01/14(日) 14:20:32.10 ID:RsPOvgLW0

負け試合で押せる降参ボタンとかあったら、降参続出でこれまた試合にならないだろうな


844 : 2024/01/14(日) 14:25:59.36 ID:JBPTAHjv0

降参なんて結局は総意でもないと成立しないものになるだろうしなぁ
マルチゲーで一人よがりなこと求めても無理なんよ



846 : 2024/01/14(日) 14:55:28.92 ID:ts0FL0110

>>844
やる気ある人間にとっては只の回線切りだからなぁ



852 : 2024/01/14(日) 15:23:44.31 ID:D+x66yTVH

>>844
いうてマジで不毛な状況で延々ボコられ続けるの本当に不毛すぎるからな…
人数差+スコア差を検出して強制試合終了するシステムならOKなんかな



851 : 2024/01/14(日) 15:21:42.57 ID:WSQa+rwQ0

降参申請が拒否されたので捨てゲーします!(開始1分後)


855 : 2024/01/14(日) 15:32:56.12 ID:GI+wx0pM0

ガンオンみたくペナでDP没収はいいと思うな


857 : 2024/01/14(日) 15:36:28.87 ID:ts0FL0110

というより今のままで良いだろ
やる気なくなったんなら勝手に降参(回線抜き)すればいい



858 : 2024/01/14(日) 15:43:25.54 ID:75fqbFiF0

なんなら初動負から放置とか抜けてくれたらいのに抜かないからなぁ
そういうのはあっても降参しねーか



859 : 2024/01/14(日) 15:47:14.43 ID:ZMBbWU8m0

上にもあったけど8分間スコア青天井じゃなくてスコア上限決めて到達したら試合終了でいいよ
5年以上もやってるから各コスト帯の試合終了時点のスコア平均出せるだろうからそれを上限にすればいい



860 : 2024/01/14(日) 15:48:37.34 ID:odRaFmNN0

開始3分過ぎてスコア倍以上付いてたらコールドゲームでいいよ


861 : 2024/01/14(日) 15:49:03.62 ID:xgaJfpJw0

負けてる試合をさっさと終わらせてくれって言うのは分かるけどバトオペで降参追加したら単機突撃して誰も援護してくれないから降参!とか悪い方向に使われる未来しか見えない



コメント一覧

 コメント一覧 (93)

    • 1. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:05
    • 最後まで試合続けてなんか条件満たせば(敵に攻撃命中させたとかetc)最低報酬貰えるようにするとかはしてないの?
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 3. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 11:13
      • >>1
        逆に一定期間操作無しなら試合から除外されるってシステムはある。一人でも人数不利が出たら残った人のレートが負けても減らないシステムだからレートに関しては守られるけど序盤に抜けられるとゲーム自体はつまらんくなる
        ・・・まあ定期的に動いて最後まで抜けずに捨てゲーする奴もいるんだけどね
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 5. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 11:20
      • >>1
        最後まで居れば普通に報酬は貰える。
        完全放置だと一定時間で不在と判断されて途中抜けになって報酬貰えないし、ペナルティも受ける。
        捨てゲーってのは不在と判断されない程度に適当に動かす感じ、もしくは歩兵状態で安全地帯でスティック倒して移動だけしてるとかの状態だよ。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 57. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 17:09
      • >>1
        難しいところ
        別ゲームだけど貢献ポイントってのがあって負け確になるとポイント稼ぎのゾンビアタックや無駄防衛で試合時間伸ばすのもいたし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:12
    • 大きなペナルティでもない限りは捨てゲーは起きるし、そんなペナルティ課されると人が減るから無理
      オンゲーはそういうもんだと思うしかない
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 33. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:17
      • >>2
        とは言え捨てゲーする奴が増える方が人減るだろ
        誰も彼もが中盤で見限って全員捨てゲーしたらゲームが成り立たないし楽しくないからユーザーが離れるし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:14
    • 1試合長いんだよなぁ
      捨てゲーはしないけど負け確の時は死んだ目でやってるわ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:43
    • 降参機能は欲しいね
      スコア差倍以上ついて拠点まで押し込まれたら後は消化試合だし
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 26. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 12:44
      • >>6
        俺捨てゲーも編成抜けも絶対にしないから色んな試合パターン体験できるからだけどギリギリ大逆転とか大差付いて抜けた奴が出たら全員がバーサーカーの如く苛烈に攻めて勝ったとかおかしな編成だけど全員の協調性で勝利とか結構あるんだよな
        捨てゲーしてると体験できない事だと思う
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 39. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:34
      • >>6
        でもその状態で何故か逆転した事あるから最後まで分からんしな
        二万点以上差が付いたならともかく中盤で一万差なら案外分からんし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 66. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 20:47
      • >>6
        その消化試合の見極めも人それぞれだからな
        勝てる試合だけやる気出して少しでも劣勢になったら手抜きとか自己中の地雷だし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:44
    • たいてい味方への不満チャットを連呼してから捨てゲーしてくるからただただ鬱陶しい…
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 73. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 23:05
      • >>7
        それだけならまだしも故意のFFして嫌がらせしてくるからな
        勝手に突貫してやられるを繰り返してる強襲が勝手にキレて
        ブチ切れチャットからの味方汎用を斬りまくる画をどれだけ見てきたことか
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:45
    • サービス終了すれば無くなるな
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:46
    • レートにフレと潜れないようにしたくせにクイックマッチの枠増やさないのホントひど
      今週なんかアッガイ限定戦の横で通常300コスト設置してあるのちょっと考えればおかしいのわかるだろ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 29. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 13:16
      • >>9
        アッガイ限定の300コストとどの機体でも出れる300コストは全然違うから普通に考えれば別におかしくはないな。
        むしろそんなクイックにこだわる理由ある?
        カスタムでいいやん。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 48. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 15:25
      • >>29
        フレとやるって意味なら、クイックのがマッチ時間が変わるし、グルマと当たるから公平性がちゃうやろ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 53. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 15:52
      • >>48
        フレと組んでる時点で組んでない人と公平じゃないのに自分は公平を求めるのは論外では?
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 54. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 16:08
      • >>53
        グルマvsグルマになるんやからチーム間で公平になるって意味やぞ
        他ゲーでもそういうマッチ方式にしてチーム格差を埋めるのが主流やろ、apexとかvaloとか
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 71. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 22:04
      • >>54
        いや、グルマの場合、人数だけでレーティングは参照されないはずだから、公平にはならないぞ。
        特に上位レートで組んでるなら最悪でも自分以下のレートとしか当たらないからな。
        残りの野良はレーティングが参照されるから見かけ上の公平は担保されるだけ。
        結局、組んでない人と公平じゃないのは変わらない。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 79. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 03:39
      • >>71
        クイックだからその見かけ上公平だけで充分やないの?、じゃなかったらクイックでグルマを残した運営判断が謎やん
        PTゲー要素の残ってるモードをもっと遊びやすくして話やろ?
        いや別にクランもミッションもカスマもPTで行けない野良ゲーならそれでいいけど、バトオペはチーム戦で、PT参加可能なゲームやったからなぁ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 90. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 21:17
      • >>79
        え?ユーザーが公平性を求めてカスタムよりクイックが良いって話で、この話には運営判断関係なくない?
        というか、ランクマでソロプレイヤーがグループ組んだプレイヤーに、単独のPSでは負けてなかったとしてもボロ負けして、ソロプレイヤーはレート下がりまくり、グループのプレイヤーは上がるって状況がレートの形骸化を招くってことでランクマから削られただけだから、クイックにグループマッチが残っていようが、運営判断関係なくない?
        更に言えば上記の状況が問題されただけなのに、クイックからもグループマッチ削りますって方が謎判断。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 91. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 21:26
      • >>90
        更に言えば自分は公平性(と言う名の有利な状況)を求めてるけど、ソロプレイヤーは確実に不利な状況にしかならないという論外な状況の言い訳になってない。
        それならフレと組んで遊びたいという真っ当だけど、ある種のわがままな希望を叶えるために、マッチング時間位目を瞑ってカスタムで遊ぶべきってことにしかならない。
        グループ組んでマッチング時間も求めるなら、公平性に言及すべきではない。
        そもそも公平性なんてないしね。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 63. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 18:49
      • >>29
        結局アッガイで溢れてんだからそれならその枠を別コストにしてよって事ですよ

        カスマでいいやんってならないのは単純明快にマッチ時間。
        カスマで待ち時間よりプレイ時間の方が長いことあるか?
        俺はもうこの際レートは仕方ないけどその穴埋めはしてくださいよって思うんだけどおかしいかな?
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 68. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 21:25
      • >>63
        クイック300でアッガイだけになったことなんて、自分は一回しかない。それも自チームのみ。
        それも別機体選んでた人が、構成が半数近くがアッガイだったからネタ的にアッガイ選んでいっただけ。
        過半数がアッガイはよくあっても、両チーム全部アッガイはほとんどないはず。
        その点でアッガイ限定と普通の300が両立するとなるのが普通の考えで、別におかしくはない。
        もちろん、あなたの「結局アッガイで溢れてんだからそれならその枠を別コストにしてよ」
        というのも普通に希望として当然の意見。
        とはいえ、それは一部のユーザー希望であって、普通におかしな点ではない。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 70. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 21:40
      • >>68
        今ね、サンダーボルトのアッガイが3機も実装されたおかげで300コストってアッガイが環境を染めてるんだ
        つまり限定戦があろうがなかろうがアッガイ祭りなんですよ

        だから別のコストのクイックマッチ行きたくても同時に300コストがあっても微々たる変化しかないって事なのです
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 74. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 23:05
      • >>70
        それが普通で多数派の意見なら300かアッガイ限定が両立してる場合、少なくともどちらかが過疎って他コストがマッチングしやすくなるはずだから問題ないんじゃない?
        でも、そんな意見が出るって事はそうなってないってことで、一部のユーザーの希望でしかないってことになるかと思う。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 80. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 03:42
      • >>74
        横からやが、今が違うからその意見は間違い!ってのは根拠にならん
        運営が神様で間違いがないって崇めてるのと同じやで
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 81. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 07:21
      • >>80
        いや、間違いなんて一言も言ってないよ。
        むしろ、意見としては至極真っ当と肯定してる。
        ただ、それは一部のユーザーの意見であって、
        「少し考えればおかしいとわかる」
        ようなものではないってこと。
        アッガイ限定と同時に300コストがあっても微々たる変化しかない(から無駄)
        って言ってるけど、同じく一部ユーザーの意見として、アッガイ多いのは別に良いけど、アッガイばっかなのは嫌ってのがあって当たり前でしょ?
        ランクマなら300が常設されてるけど、同じくフレと組んでそう言う意見を持ってる人も居て普通。
        普通に見れば別に運営を神聖視した意見ではないことがわかるはずだが、それをそんな極論に受け取るってことは、逆に運営を曇った目でしか見れてないと思うよ。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 84. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 10:40
      • >>81
        木主だけど別に運営の何もかもが憎いなんて思ってないよ。ただフレと主にレートで遊んでた人達に対する救済は現状行われないのよ。
        だから限定戦みたいにクイマの枠を増やせるのであれば、枠を常時増やして遊ぶコスト帯の幅を広げてよって思ってるわけ。(レートで遊べない分ね)
        限定戦があるから通常300にアッガイは出てくるななんて思ってないしアッガイ染めになるのも余裕で理解できるのよ
        そりゃ新機体でたのにミラーマッチだけしても面白くないからね

        レートでグルマしてた人達を一方的に悪者にしてる部分(現状救済がある訳じゃないからそう思わざるを得ない)に不満があるんですよ。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 89. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 19:23
      • >>84
        あなたが運営を憎んでるとはおもってないよ。
        言ってることはユーザーとして真っ当な意見だし。
        ただアッガイ限定と300 が 同時にあるのが「少し考えればおかしいとわかる」ってのがおかしな発言だっただけ。
        目が曇ってるのは横から誰の意見も否定してない(少し考えればおかしいとわかるってのは意見ではなく、感想)発言を極論に曲解している人だよ。
        74は主の間違いの根拠を示してるんじゃなく、一部のユーザーの意見である根拠。
        そして、「少し考えればおかしいとわかる」というならそれは一部のユーザーの意見ではないって意味になる。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 46. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:44
      • >>9
        あれは最初気にしてなかったがゲコさんとかがきれいに説明してくれたから確かに余計なことしつつアンケートも穴だらけで判断したと思うわ
        運営大きく変更した今ちょい余計なことしすぎと思うし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 64. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 19:57
      • >>9
        ぶっちゃけ選べる戦場増やして欲しいのが先かな
        二時間毎に4戦場しか選べずにクラン任務のコスト部屋が出ない事もあるし
        その週のピックアップ機体のコストはずっとあるが宇宙だと困る事もあるし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 85. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 10:43
      • >>64
        木主だけどほんとそれに尽きます。
        限定戦を槍玉に上げてしまったのは常設の遊べる枠が少ないのにほぼ被り(アッガイ限定と300通常)を出してる事への不満なので
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 92. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 22:50
      • >>85
        自己レスだけどここに
        ユーザーアンケートきてた!みんなアンケート出しましょう
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、GADAMUNがお送りします
    • 2024年01月15日 11:54
    • 対戦開始にリスクが無いから簡単に諦められるので、課金を少し重くしてポイント消費制にする。
      毎日無料で20pts配られるが貯められない。1000円で100pts買える
      1戦するのに7ptsをBET。個人戦で勝つと+4pts、チーム戦で勝つと+6pts、MVPに+1pts…とかにする。負けた場合は+2ptsだが、回線抜きを含む捨てゲー判定を受けるとペナルティで-2pts
      無料対戦で捨てゲー2回やるとその日は終わり。4回連続で負けても終わり、勝てば多少増える、対戦でMVPを取り続ければ連戦可能。そんなバランス

      負けることに戦績以外のリスクを負うことになるので、ゲームを続けたいなら勝ち続けるか金を払う必要がある


      このゲーム全くやったことないので想像で書いた
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 28. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 12:55
      • >>10
        何らかのリスクを付けるってのは安易やけど一番効くからな
        ただバトオペ2は基本無良ゲーだからそういうのはナンセンスだけど
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:55
    • このグラでガンダム戦記作ってほしい
      大規模なPvEやりたい
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 11:59
      • >>11
        そういうのが最後に出たのって2014年のサイドストーリーズなんだよな
        後は時代も世界もごちゃ混ぜのお祭りゲーしか出てない
        戦記系列のミッションゲーが恋しいよ…
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 16. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 12:15
      • >>13
        コードフェアリー…
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 87. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 11:57
      • >>16
        悪くはなかった…なかったんだが…

        連邦主人公にもなりたい!
        主人公は名無しが良い!

        つまりバトオペ版連邦vsジオンミッションモードが欲しいんだよね…
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 12. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 11:55
    • 大差なら切り上げてほしいね
      リスキル状態とかだと勝ち側ももはや詰まらんのよな
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:05
    • 人のために自分を犠牲にしてはいけないよ
      ゲームだって学校だって、最終的には自分のためにやってるのであって、そうでないならやめてもいい
      他の人に悪い? 自分が我慢してまで人のために動く必要なんてないんだよ

      という悪魔の囁き
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:08
    • あの機体の動きのモッサリ感で同じ機体に乗り続けなきゃ行けない。で8分か…。ガンオンの懲役20分と大差無いのかもしれんな
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 40. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:37
      • >>15
        あの動き嫌いな人いるんだな、VSシリーズとかが早すぎると言うか個人的にMSの動きとしておかしく感じるから自分はバトオペの動きの方が合ってるし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 50. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 15:31
      • >>40
        個人的には対人ゲーはスピーディ、ソロゲーは重厚感のある挙動が好きだわ
        対戦だと相手も一緒とわかっててももっさりはイライラする
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 75. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 23:24
      • >>40
        ZやZZやνガンがトコトコ地上を歩いて、よっこいしょでサーベル振ってるのが正解とかちょっと何言ってるかわからないんだけど。アニメ見てたらVSのほうがよっぽどMSの動きに合ってるわ。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 78. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 03:29
      • >>75
        重力って知ってる?(笑)
        閃ハサのメッサーとかマンハンターのジェガン見てれば別に違和感ないよ
        バトオペも宇宙戦は普通に早いし
        EXVSは面白いゲームだけどロボットの動きじゃない
        バーチャロンかよ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 82. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 09:12
      • >>75
        低コストはともかく、例に上がってる機体はトコトコ地上を歩くって感じじゃないぞ?
        サーベルもよっこいしょなんて感想は普通出ない程度には早い。
        vsはvsで良いと思うが、巨大感もないし、パイロットが機体から降りられるゲームには合わない。
        ようは棲み分け。
        とはいえ、言い方見てると普通にあなたの感性が異常にしか思えない。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 17. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:17
    • 捨てゲーもあれだけどホストが萎えてルーム消失するのもやめてほしいわ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:18
    • 多人数対戦ゲーム全てに言えることだけど、弱い奴が要るのが悪い

      弱いのもそうだしマッチング設定も悪い
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 20. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 12:26
      • >>18
        この場合の弱い奴って、相対的に飛び抜けて弱いって意味だから全体のレベルが上がるだけじゃ何の意味もないぞ。
        それに初心者どうすりゃいいねん。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 12:32
      • >>20
        最上位部屋で初心者なんてお呼びじゃないでしょ

        マッチングがおかしくて自分が最上位入っちゃうならそれはもうゲームがおかしいから辞めるタイミングだよ。辞める本人も残った奴も衰退してサ終まではそれで幸せ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 43. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:41
      • >>23
        つまりバトオペのシステムがおかしいってことだな。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:21
      • >>18
        その為のレートだろ、寄生虫でレート上げた奴は絶対どこかでコケて上に上がれないし
        まあ問題はそれと同じチームになって負担かけられる味方だが
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 19. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:20
    • 投票キック機能はご褒美だろ
      抜けたい試合があったら地雷機体に乗ってればノーペナルティーで離脱できるんだから
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 42. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:39
      • >>19
        いやキックされるのにもペナルティ付けろよ、投票で蹴られるって事は余程酷くない限り普通はされないし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 21. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:27
    • CSならマッチング画面のときに他の参加者の情報見て
      日本語だけのヤツを残して他の言語を入れてるやつはブロックしろ
      これやるだけで本当にこんなん捨て試合するだろみたいな試合が明らかに減る
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 31. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 13:39
      • >>21
        バトオペに限らず全てのゲームで同じ国同士でしかマッチングしない機能欲しいわ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 77. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 00:58
      • >>21
        それやっててもブロックリスト上限いってなおまだ組まされるからな。外国人(どことは言わないが)の捨てゲー・煽り・利敵行為は本当に同じルールのゲームやってるのか首を捻るぐらい酷い時が多い
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 22. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:30
    • ダムゲーで基本無料に、マナーを求めるほうが愚かだろうに
      捨てゲーでなくても友軍にグダグダ文句垂れる女々しいやつしかおらん
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:35
    • 命を担保にしたまえ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:42
    • 600レート戦でピクシ-即決の奴は蹴りたくなる

      やたら編成で抜ける奴多いと思ったらお前のせいかってなる
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 30. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 13:28
      • >>25
        そういう決めつけしてくる奴の地雷率の高さよ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 35. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:27
      • >>30
        せやな、砂漠みたいな見晴らし良いマップならともか狭くて隠れる所が多いマップならピクシーでも使いこなせる奴なら文句ないし(と言うかこのコストだとア ンチステルスないからアリ寄りだしな)
        問題はピクシーに限らず開幕ミデアボカンしに行ったり単独リスポン突撃する奴だし、敵を引きつけたり気をそらす為の単独行動ならギリギリ分かるがそれですらないし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:32
      • >>30
        上方修正受けたとはいえレベル5ピクシーは適性マップでも博打過ぎて抜ける奴多いのも納得でしょ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 44. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:42
      • >>37
        本人が強くても味方への負荷が極大って事もあり得る
        ステルス機なら特に
        ピクシーなんて射撃もしょぼいし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 45. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:43
      • >>37
        バトオペのこと知らんけど、つまり博打に負けたらそのあと時間終了まで負け確試合を続けなきゃいけなくて、勝ったら相手がそうなるってこと?
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 55. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 16:24
      • >>45
        博打に勝ったらまともな試合になる可能性が出るだけ
        相手をボコに出来るとは限らず、楽しめる試合になるかも確定しない
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 27. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 12:48
    • 捨てゲーは判断難しいにしろ回線切りにすらろくなペナルティ無いのがおかしい
      最低1時間ログイン不可程度のペナルティあるだろ普通
      1回だけなら警告だけとか言うザルルールがある以上はやる奴も出るわ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 38. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 14:32
      • >>27
        でも自分家の事情で回線や停電になっても一警告ですむのは一応助かるしな
        回線悪い日に一警告貰って運悪く二回貰って24時間レート行けなかったし
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 47. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 15:03
      • >>27
        一回だけなら警告とかじゃないぞ。
        基本ポイント制で一定ポイント溜まったらペナルティ。
        レーティングマッチをプレイでポイントが減少していく。
        ある程度マッチが進んでから離脱なら警告のみになる事が多いけど、早期に離脱すると普通に一発ペナルティ。
        迷惑行為の報告とかで更に加算されるから、普通なら警告のタイミングでも一発ペナルティもある。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 32. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 13:43
    • オンゲの低レート帯はどんなゲームでもそういう状態だからな。

      キック機能つけようがペナルティ課そうが、低レートの無課金アカウントは作り直しが容易だからいくらでも復活するし、捨て原因となる上級者サブ垢の作成も止められない。

      対策としてはコツコツとレート上げて抜け出せとしか。
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 14:31
    • 正直捨て試合するやつなんてバトオペ以外でもいくらでも居るからそんな気にはならん。
      それよりもっと考えて機体選んで欲しいわ…。
      最近はDPで環境程では無いにしてもそこそこ強い機体が安く買えるし、それを揃えてマップ適性と味方との得意リーチのバランスを考えてくれ…。
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 14:37
    • 編成が気に入らなくてチャットで文句を言う→ネタ機体や高レベル機体に変えて出完→序盤でボコられて煽りチャット+歩兵放置 の役満プレイヤーいっそ清々しくて好き

      気に入らないなら最初の時点で抜ければいいし、試合でボコられた段階で抜けてくれれば残ったメンバーにバフついて勝ちやすくなるんだけどなあ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 51. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 15:46
      • >>41
        そう言う人って大抵気に入らない機体に開幕下格フレンドリーファイアしていくし、敵そっちのけで気に入らない機体にフレンドリーファイアを続ける人もいる。(過度のフレンドリーファイアは強制離脱対象のハズだけど、ギリギリを狙ってるのか、最後まで居ることが多い)
        役満って言っても放置なだけまだマシだね。
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 49. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 15:26
    • もはや現代のオンゲーにおいてランク・レートのシステムそのものが廃れてきているからどうしようもない…昔よりも白熱し過ぎたせいか灰になりつつあるし…

      EXVSシリーズだってオバブからよく分からんランクの分け方して強い弱いプレイヤーがごった煮になって闇鍋状態が加速しとるし…今やオンラインで誰かと戦って勝っても負けても遊べれば別にいいや状態に近いからな。

      捨てゲーを起こすような環境が作られているのなら負けても小さな旨味やら楽しさが得られる環境にしちゃえば良い話なのでは?
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 15:51
    • そもそも試合始まる前に捨てゲー編成されるし、始まったら始まったでスコア差が取り返せないレベルになるからな
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 16:55
    • 負け確どころか1落ちで捨てゲーする奴もいるし、開始して即MS降りて捨てゲーの奴もいるぞ
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 58. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 17:36
      • >>56
        それは捨てゲーではなく単なる嫌がらせだな
        世の中には嫌がらせのためだけに時間を費やす奴もいるからな
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
      • 67. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 21:00
      • >>58
        いや、経験上開始して間もなくMS降りる人は開幕味方から下格食らってモチベ低下したっぽい人もそれなりに居るから嫌がらせだけとは限らない。
        …とはいえ、嫌がらせに対する仕返しの嫌がらせではあるのか…?
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 59. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 17:37
    • あんなもんゲームじゃないからな。ルールも役割も知らない奴が引き撃ち、歩兵、邪魔な砲撃、FF、エスマで拠爆などなどさらに次元斬、よろけた敵を斬ればカウンターされる破綻システム
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 17:42
    • 歩兵で放置の捨てゲーされて腹が立ってMSでそいつを攻撃したらシステムから迷惑行為ですとか言われた強制退出させられておまけにペナルティーついたことがあるから内心腹が立っても矛盾するようにした。
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 61. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月15日 17:43
      • >>60
        無視
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 62. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 18:47
    • 勝ち負けの概念をなくす(キリッ)
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 88. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 12:05
      • >>62
        8分間ただただ殴り合うのか…
        与ダメが高い順にDPでもあげる?
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 65. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 20:44
    • 別ゲーだけど降参システムあってもスッキリしないぞ
      こっちはまだプレイしたいのに回線切れたみたいに急に試合終了ってなるから不完全燃焼でもやもやする
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 21:35
    • なんつーか環境を知らずに機体ピックアップする奴が多いイメージ
      600コスの補給基地とかアンクシャだらけの魔境だから行きたくないけど、多分負け続きの人は量産型ZZとか強いんだけどアンクシャには負ける機体とか出してる
      或いは強いって噂だけでロクな慣らし運転なしでボコボコにされるアンクシャとか?
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 22:44
    • 今のゲームルールのままじゃどうやったって出るでしょ
      SDGOみたいにデスマが主流になればいいんじゃね
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月15日 23:29
    • ここのコメント欄見ていればそらバトオペ2も流行らんわ。
      よく訓練された重客だけ残る村化しとる。
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2024年01月16日 09:29
    • バトオペネクスト復活してくれ…
      あっちの方がゲームスピードも上だし面白かったのに
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
      • 86. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2024年01月16日 10:47
      • >>83
        すまないがバトオペより流行らなかったんだ
      • 0
        ガンダムログ管理人

        ガンダムログ管理人

        likedしました

        liked
    • 93. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2025年04月16日 09:23
    • マイナス10くらいなら捨てゲーはやり得
    • 0
      ガンダムログ管理人

      ガンダムログ管理人

      likedしました

      liked
・NGワードをいくつか指定しております。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。

詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

関連記事