759 : 2024/01/14(日) 04:22:42.20 ID:RsPOvgLW0
steamからcs来てみたけど、負け始めるとすぐ捨てゲーする人多いな
まだ自分が低ランクだから仕方ない・・のか?

771 : 2024/01/14(日) 09:41:03.43 ID:U3g/fDoG0
>>759
そいつらは捨てゲーするから低レートなんだ
とはいえS帯にもちょくちょくいるけどね、体感弱機体乗ってるやつに多い
スポンサードリンク
863 : 2024/01/14(日) 15:54:21.42 ID:hybkEVT70
>>771
捨てゲーされる主な原因は汎用にあるのが殆ど
脆い
弱い
強襲見ない
ぼぼこれ
898 : 2024/01/14(日) 18:30:15.91 ID:EJuT60cV0
>>863
捨てゲー自白してて草
ゲームやめろ
760 : 2024/01/14(日) 05:09:03.39 ID:D+x66yTVH
せめて通報がまともに機能したらな…
結局
バトオペ運営「ガチャ引き客が減る方が嫌だから他のユーザーはどんなやべぇ奴がひたすら迷惑行為繰り返しまくってても我慢して受け入れろ」
みたいな状態なのあんまりにもあんまりだしそういうので辞める奴腐ってく奴も普通にいると思うと本末転倒なのアホらしいわ
規模が違いすぎるから比べるのもあれだけどボイチャ封印どころかここまでやってる対戦ゲーもあるのにバトオペはテキストチャットの改善もアプデも何もしないまま制限制限制限でもガチャ集金はしますとか
761 : 2024/01/14(日) 05:17:22.58 ID:Ayo1nGVK0
キック機能つけたらいい
767 : 2024/01/14(日) 08:29:20.39 ID:ts0FL0110
>>761
そういう機能付けたら真っ先に蹴られるのは固定を組めないボッチ陰キャだぞ?
768 : 2024/01/14(日) 08:38:57.32 ID:tDwwo7K10
>>767
ボッチを蹴ってたら欠員グルマは出撃できんぞ
そもそも欠員グルマが癌だからそれで問題ないんだろうけど
773 : 2024/01/14(日) 10:05:25.92 ID:wewYMBoa0
初心者のところにサブ垢無双がいたら捨てゲーしたくなる気持ちはわかる
774 : 2024/01/14(日) 10:06:04.28 ID:4sJY4IpZ0
捨てゲー野郎はほんとなんとかしてほしいよな
墜落で即落ちしたやつが拠点で歩兵放置
墜落はなんか捨てゲー野郎と当たる確率が高いクソマップ
777 : 2024/01/14(日) 10:13:37.22 ID:75fqbFiF0
捨てる奴がクソなのは当然として
降参ボタンとかコールドゲームとか試合時間短くはしてほしい
784 : 2024/01/14(日) 11:00:45.75 ID:4sJY4IpZ0
>>777
時間は六分でいいと思うわ
半分過ぎて点差が倍以上なら終了
シチュエーションで大差ついてるのにまだ二分もあったりするからな
780 : 2024/01/14(日) 10:47:46.47 ID:+IzswW6M0
クセ強機体や玄人機体で出撃→拗ねて捨てゲーだけはガチで理解出来ん
扱いきれない機体を無理に乗って活躍出来ないから拗ねるとかいい歳こいてガキかよ
781 : 2024/01/14(日) 10:55:02.45 ID:emGuk+Ot0
つか一戦8分が長い
782 : 2024/01/14(日) 10:58:36.98 ID:75fqbFiF0
なげーよなわりとだらだら戦うし
783 : 2024/01/14(日) 10:58:51.37 ID:Ayo1nGVK0
勝ち目なくなったら試合終了で良いね
804 : 2024/01/14(日) 12:15:46.73 ID:8gMjMBaz0
必ず8分間戦わせるのやめてくれ。目標スコア行ったら勝ちとか持ち点減少制にしてくれ
これなら地雷と組まされてもさっさと終わるからまだ苛つき少ないわ
100くらい下なら低コストの機体出す意味も出るだろうし
830 : 2024/01/14(日) 13:20:45.73 ID:55dyW1A80
味方がそうそうに捨てゲーしてた
ゲームにならん
867 : 2024/01/14(日) 16:25:49.53 ID:55dyW1A80
大差付いたからって捨てゲーはよくないわ
機体選択と編成と腕がよくなかったんじゃないのか?
895 : 2024/01/14(日) 18:05:38.31 ID:i2cWFqpA0
>>867
サブ垢が絡んでくるからな〜
底レートなら格下狩りされて萎えるやろし
842 : 2024/01/14(日) 14:20:32.10 ID:RsPOvgLW0
負け試合で押せる降参ボタンとかあったら、降参続出でこれまた試合にならないだろうな
844 : 2024/01/14(日) 14:25:59.36 ID:JBPTAHjv0
降参なんて結局は総意でもないと成立しないものになるだろうしなぁ
マルチゲーで一人よがりなこと求めても無理なんよ
846 : 2024/01/14(日) 14:55:28.92 ID:ts0FL0110
>>844
やる気ある人間にとっては只の回線切りだからなぁ
852 : 2024/01/14(日) 15:23:44.31 ID:D+x66yTVH
>>844
いうてマジで不毛な状況で延々ボコられ続けるの本当に不毛すぎるからな…
人数差+スコア差を検出して強制試合終了するシステムならOKなんかな
851 : 2024/01/14(日) 15:21:42.57 ID:WSQa+rwQ0
降参申請が拒否されたので捨てゲーします!(開始1分後)
855 : 2024/01/14(日) 15:32:56.12 ID:GI+wx0pM0
ガンオンみたくペナでDP没収はいいと思うな
857 : 2024/01/14(日) 15:36:28.87 ID:ts0FL0110
というより今のままで良いだろ
やる気なくなったんなら勝手に降参(回線抜き)すればいい
858 : 2024/01/14(日) 15:43:25.54 ID:75fqbFiF0
なんなら初動負から放置とか抜けてくれたらいのに抜かないからなぁ
そういうのはあっても降参しねーか
859 : 2024/01/14(日) 15:47:14.43 ID:ZMBbWU8m0
上にもあったけど8分間スコア青天井じゃなくてスコア上限決めて到達したら試合終了でいいよ
5年以上もやってるから各コスト帯の試合終了時点のスコア平均出せるだろうからそれを上限にすればいい
860 : 2024/01/14(日) 15:48:37.34 ID:odRaFmNN0
開始3分過ぎてスコア倍以上付いてたらコールドゲームでいいよ
861 : 2024/01/14(日) 15:49:03.62 ID:xgaJfpJw0
負けてる試合をさっさと終わらせてくれって言うのは分かるけどバトオペで降参追加したら単機突撃して誰も援護してくれないから降参!とか悪い方向に使われる未来しか見えない


コメント一覧 (93)
ガンダムログ管理人
が
しました
オンゲーはそういうもんだと思うしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
捨てゲーはしないけど負け確の時は死んだ目でやってるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
スコア差倍以上ついて拠点まで押し込まれたら後は消化試合だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今週なんかアッガイ限定戦の横で通常300コスト設置してあるのちょっと考えればおかしいのわかるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
毎日無料で20pts配られるが貯められない。1000円で100pts買える
1戦するのに7ptsをBET。個人戦で勝つと+4pts、チーム戦で勝つと+6pts、MVPに+1pts…とかにする。負けた場合は+2ptsだが、回線抜きを含む捨てゲー判定を受けるとペナルティで-2pts
無料対戦で捨てゲー2回やるとその日は終わり。4回連続で負けても終わり、勝てば多少増える、対戦でMVPを取り続ければ連戦可能。そんなバランス
負けることに戦績以外のリスクを負うことになるので、ゲームを続けたいなら勝ち続けるか金を払う必要がある
このゲーム全くやったことないので想像で書いた
ガンダムログ管理人
が
しました
大規模なPvEやりたい
ガンダムログ管理人
が
しました
リスキル状態とかだと勝ち側ももはや詰まらんのよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲームだって学校だって、最終的には自分のためにやってるのであって、そうでないならやめてもいい
他の人に悪い? 自分が我慢してまで人のために動く必要なんてないんだよ
という悪魔の囁き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
弱いのもそうだしマッチング設定も悪い
ガンダムログ管理人
が
しました
抜けたい試合があったら地雷機体に乗ってればノーペナルティーで離脱できるんだから
ガンダムログ管理人
が
しました
日本語だけのヤツを残して他の言語を入れてるやつはブロックしろ
これやるだけで本当にこんなん捨て試合するだろみたいな試合が明らかに減る
ガンダムログ管理人
が
しました
捨てゲーでなくても友軍にグダグダ文句垂れる女々しいやつしかおらん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やたら編成で抜ける奴多いと思ったらお前のせいかってなる
ガンダムログ管理人
が
しました
最低1時間ログイン不可程度のペナルティあるだろ普通
1回だけなら警告だけとか言うザルルールがある以上はやる奴も出るわ
ガンダムログ管理人
が
しました
キック機能つけようがペナルティ課そうが、低レートの無課金アカウントは作り直しが容易だからいくらでも復活するし、捨て原因となる上級者サブ垢の作成も止められない。
対策としてはコツコツとレート上げて抜け出せとしか。
ガンダムログ管理人
が
しました
それよりもっと考えて機体選んで欲しいわ…。
最近はDPで環境程では無いにしてもそこそこ強い機体が安く買えるし、それを揃えてマップ適性と味方との得意リーチのバランスを考えてくれ…。
ガンダムログ管理人
が
しました
気に入らないなら最初の時点で抜ければいいし、試合でボコられた段階で抜けてくれれば残ったメンバーにバフついて勝ちやすくなるんだけどなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
EXVSシリーズだってオバブからよく分からんランクの分け方して強い弱いプレイヤーがごった煮になって闇鍋状態が加速しとるし…今やオンラインで誰かと戦って勝っても負けても遊べれば別にいいや状態に近いからな。
捨てゲーを起こすような環境が作られているのなら負けても小さな旨味やら楽しさが得られる環境にしちゃえば良い話なのでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こっちはまだプレイしたいのに回線切れたみたいに急に試合終了ってなるから不完全燃焼でもやもやする
ガンダムログ管理人
が
しました
600コスの補給基地とかアンクシャだらけの魔境だから行きたくないけど、多分負け続きの人は量産型ZZとか強いんだけどアンクシャには負ける機体とか出してる
或いは強いって噂だけでロクな慣らし運転なしでボコボコにされるアンクシャとか?
ガンダムログ管理人
が
しました
SDGOみたいにデスマが主流になればいいんじゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
よく訓練された重客だけ残る村化しとる。
ガンダムログ管理人
が
しました
あっちの方がゲームスピードも上だし面白かったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」カテゴリの最新記事