ガンプラのSDEXスタンダードってさあ
パッケージに載ってる写真に対して中身の実物ちょっと酷くない?
武器とか背中の羽すごいペラッペラだし…
ちゃんと無塗装見本も外箱に載っけててほしい


EXスタンダードのライジングフリーダムを各部切り詰め、関節置換と目のフラット化でSD化してみました。#ガンプラ#SEEDFREEDOM pic.twitter.com/uKW37EnU3m
— ちぇりのわ@プラモラボ (@cherrynoir0032) February 15, 2024
ちょっと首浮いてる感じするけど
— しもん (@mbfp01re2astray) January 26, 2024
パーツ単位では本当に良く出来てます
600円だもんなぁ、良い割り切りだと思います
ただ、HGを使わずに
このキット「だけで」綺麗に作ろうとなると、
修羅の道だろうなぁ……!(笑) pic.twitter.com/Z1KMscRUAb
名無しさん : 24/03/03(日)
無塗装の見本載っけて欲しいのは同意するけどひどいとは思わないかな…
名無しさん : 24/03/03(日)
安いから…
名無しさん : 24/03/03(日)
昨日行った店で700円で売ってあったなぁ
名無しさん : 24/03/03(日)
シール貼りなよ
名無しさん : 24/03/03(日)
コスト抑えつつもSDで可能な範囲で造形とか頑張ってるシリーズなので…
名無しさん : 24/03/03(日)
シール貼れば大体それくらいにはなるでしょ
名無しさん : 24/03/03(日)
このシリーズの武器のペラさなんて塗装してあっても余裕でわかりすぎる
名無しさん : 24/03/03(日)
薄ライフルはめちゃくちゃガッカリするよな…
名無しさん : 24/03/03(日)
HGは形成時点で色分けされてるのも多いからねえ
名無しさん : 24/03/03(日)
でもクロスシルエットより調子いいから需要あるんだろ
名無しさん : 24/03/03(日)
スレ画はシールの数が凄いとレビューで見たけどシールを全部貼った姿も見たいな
名無しさん : 24/03/03(日)
名無しさん : 24/03/03(日)
名無しさん : 24/03/03(日)
SDガンダムってそういうもんでしょって認識だったからここで色が足りないとか肉抜きがすごいみたいなレス見るたびに驚いてしまう
名無しさん : 24/03/03(日)
個人的にスレ画を目指して塗っていくのも楽しみに含んでるなぁ
名無しさん : 24/03/03(日)
SDは面積の狭さから筆塗りしたいけどそうすると綺麗に濡れないジレンマがある
名無しさん : 24/03/03(日)
箱に未塗装画像が欲しいのはそう
名無しさん : 24/03/03(日)
額と胸と股間の赤のシール貼りにくくて辛かった
羽のシールもなんか歪んじゃったし
名無しさん : 24/03/03(日)
シールはね…どうしてもね…
名無しさん : 24/03/03(日)
シール嫌ならいい機会だ塗りに挑戦だな
名無しさん : 24/03/03(日)
>シール嫌ならいい機会だ塗りに挑戦だな
缶スプレー塗装を始めたよ
筆は嫌だムラが気になり過ぎる
名無しさん : 24/03/03(日)
塗装にも色々なやり方があるが
SDは部分塗装が求められるから本気で組むとHGなんかよりよっぽど敷居高いんだよな…
名無しさん : 24/03/03(日)
未塗装だと酷すぎる…的なレビューをたまに見かけるとブチ切れる
プラモの意味分かってんのか
名無しさん : 24/03/03(日)
昔のSDとかシールこんだけ…?小学生にどんだけ塗装させる気だ…?
ってなるから最近のすごいやさしいよ
名無しさん : 24/03/03(日)
造形と可動に関しては値段以上だとは思うよ
特にウイングゼロは傑作
名無しさん : 24/03/03(日)
SDはクロスシルエット路線で進んでほしかったんだが
もうサッパリ展開しなくなってしまった
名無しさん : 24/03/03(日)
>SDはクロスシルエット路線で進んでほしかったんだが
>もうサッパリ展開しなくなってしまった
キャリバーン…
名無しさん : 24/03/03(日)
SDCS3年ぶりに動き出したのが去年だったのか
名無しさん : 24/03/03(日)
SDはブランドが並列して無秩序すぎる




コメント一覧 (86)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
子どもが入門用にはあれくらいがちょうどいい。元祖SDガンダム復活してライフリとイモジャ出してくれないかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
食玩のもだけど値段に対してかなり頑張ってると思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昨今のプラスチック原料や工場向け高圧電気の莫大な値上げの中でよくこの値段でこのクオリティを達成してるなと感心する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何で上半身青いんだよお前…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これだったら1000円だすからクロスシルエットで出して
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
武器や背中は、HGや旧1/144から拝借すればいいさ。
ガンダムログ管理人
が
しました
武器だけでもそれやったらそんなコスト上がっちゃうものなのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
踏むと足の方がやられるあの丈夫さよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昔の箱写真では、個人的に「色塗りでここまで変わる」ってワクワク感抱く部分だった
ガンダムログ管理人
が
しました
シールの品質がアレで貼りづらいのはなんとかしてほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライフリのライフルは物足りないものがある
羽根に予算取られたかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ、どんなキットにも無塗装+シールでどうなるかの写真が欲しい!
ガンダムログ管理人
が
しました
まだ上手く出来ないし筆だからラッカー艶消し吹いてその上からだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
赤ん坊じゃないんだから塗ればいいだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
安定感が違う
ガンダムログ管理人
が
しました
シールも完璧に貼れたらそれなりに綺麗なんだろうけど角とかの立体に貼るの全然上手くいかない
ガンダムログ管理人
が
しました
LGBBを出してくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プレバン限定品の値段は酷いと思うけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
定価3000円出してくれるなら考えます
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてSEED辺りのBB戦士程度の色分けにしてくれないかとは思うな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事