名無しさん : 24/03/03(日)

ガンプラのSDEXスタンダードってさあ
パッケージに載ってる写真に対して中身の実物ちょっと酷くない?
武器とか背中の羽すごいペラッペラだし…
ちゃんと無塗装見本も外箱に載っけててほしい











名無しさん : 24/03/03(日)

無塗装の見本載っけて欲しいのは同意するけどひどいとは思わないかな…


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/03/03(日)

安いから…


名無しさん : 24/03/03(日)

昨日行った店で700円で売ってあったなぁ


名無しさん : 24/03/03(日)

シール貼りなよ


名無しさん : 24/03/03(日)

コスト抑えつつもSDで可能な範囲で造形とか頑張ってるシリーズなので…


名無しさん : 24/03/03(日)

シール貼れば大体それくらいにはなるでしょ


名無しさん : 24/03/03(日)

このシリーズの武器のペラさなんて塗装してあっても余裕でわかりすぎる


名無しさん : 24/03/03(日)

薄ライフルはめちゃくちゃガッカリするよな…


名無しさん : 24/03/03(日)

HGは形成時点で色分けされてるのも多いからねえ


名無しさん : 24/03/03(日)

でもクロスシルエットより調子いいから需要あるんだろ


名無しさん : 24/03/03(日)

スレ画はシールの数が凄いとレビューで見たけどシールを全部貼った姿も見たいな


名無しさん : 24/03/03(日)

>スレ画はシールの数が凄いとレビューで見たけどシールを全部貼った姿も見たいな




名無しさん : 24/03/03(日)




名無しさん : 24/03/03(日)

SDガンダムってそういうもんでしょって認識だったからここで色が足りないとか肉抜きがすごいみたいなレス見るたびに驚いてしまう


名無しさん : 24/03/03(日)

個人的にスレ画を目指して塗っていくのも楽しみに含んでるなぁ


名無しさん : 24/03/03(日)

SDは面積の狭さから筆塗りしたいけどそうすると綺麗に濡れないジレンマがある


名無しさん : 24/03/03(日)

箱に未塗装画像が欲しいのはそう


名無しさん : 24/03/03(日)

額と胸と股間の赤のシール貼りにくくて辛かった
羽のシールもなんか歪んじゃったし


名無しさん : 24/03/03(日)

シールはね…どうしてもね…


名無しさん : 24/03/03(日)

シール嫌ならいい機会だ塗りに挑戦だな


名無しさん : 24/03/03(日)

>シール嫌ならいい機会だ塗りに挑戦だな
缶スプレー塗装を始めたよ
筆は嫌だムラが気になり過ぎる


名無しさん : 24/03/03(日)

塗装にも色々なやり方があるが
SDは部分塗装が求められるから本気で組むとHGなんかよりよっぽど敷居高いんだよな…


名無しさん : 24/03/03(日)

未塗装だと酷すぎる…的なレビューをたまに見かけるとブチ切れる
プラモの意味分かってんのか



名無しさん : 24/03/03(日)

昔のSDとかシールこんだけ…?小学生にどんだけ塗装させる気だ…?
ってなるから最近のすごいやさしいよ


名無しさん : 24/03/03(日)

造形と可動に関しては値段以上だとは思うよ
特にウイングゼロは傑作


名無しさん : 24/03/03(日)

SDはクロスシルエット路線で進んでほしかったんだが
もうサッパリ展開しなくなってしまった


名無しさん : 24/03/03(日)

>SDはクロスシルエット路線で進んでほしかったんだが
>もうサッパリ展開しなくなってしまった
キャリバーン…


名無しさん : 24/03/03(日)

SDCS3年ぶりに動き出したのが去年だったのか


名無しさん : 24/03/03(日)

SDはブランドが並列して無秩序すぎる