名無しさん : 24/03/04(月)

ブラックナイトには歯が立たなかったイメージあったんだけど
昨日映画二回目観に行ったらアークエンジェルの墜落に気を取られて隙晒すまでは無傷で立ち回ってて案外コイツ強かったのでは?って考え始めて寝られなくなった






名無しさん : 24/03/04(月)

隠者より早いしな…


名無しさん : 24/03/04(月)

エースが高級量産機乗ってんだしまあ強いよ


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/03/04(月)

MSの数的にも質的にも優位保ってた挙句に不意打ちまでして結構粘られたって恥ずべき状況だと思う


名無しさん : 24/03/04(月)

>MSの数的にも質的にも優位保ってた挙句に不意打ちまでして結構粘られたって恥ずべき状況だと思う
そこから自分たちの戦闘の反省点を見つけられずにいつもの戦法またやって負けるという
学習能力ないのはアコードの側だった


名無しさん : 24/03/04(月)

あの装甲無ければあいつらだけなら負けなかったんじゃねえのって気はした
装甲前提で舐めプしてたせいもあるんだろうが


名無しさん : 24/03/04(月)

デスティニー乗った時程じゃないけどコイツも割とケバい動きしてんだよな…


名無しさん : 24/03/04(月)

でもこいつデスティニーじゃないから


名無しさん : 24/03/04(月)

こいつの名前がイモータルデスティニーとかだったらあの場で何機かブラックナイツやれてた可能性が…?


名無しさん : 24/03/04(月)

ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる


名無しさん : 24/03/04(月)

>ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる
ビームサーベルがいっぱい付いてるだろコイツ


名無しさん : 24/03/04(月)

>>ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる
>ビームサーベルがいっぱい付いてるだろコイツ
足の2本・ブーメラン兼用が2本・盾ドラグーンでそんなに多くないよ


名無しさん : 24/03/04(月)

>足の2本・ブーメラン兼用が2本・盾ドラグーンでそんなに多くないよ
比較対象の弐式がおかしいだけで普通の機体が大体2~3本と考えたらこっちも多い部類じゃない?


名無しさん : 24/03/04(月)

私に譲れよって言ってたけど実際割とアグネスとの相性は良さそうな気もする


名無しさん : 24/03/04(月)

>私に譲れよって言ってたけど実際割とアグネスとの相性は良さそうな気もする
格闘得意だからなアグネス


名無しさん : 24/03/04(月)

対艦刀がない
高エネルギー長射程ビーム砲がない
機動力がデスティニーに比べて劣る
使いにくいよこれ



名無しさん : 24/03/04(月)

>対艦刀がない
>高エネルギー長射程ビーム砲がない
>機動力がデスティニーに比べて劣る
>使いにくいよこれ
サーベルもう2本と自由に使えるビームキャノン欲しいよね
ビームキャノン付いてるけどなんで変形時にしか使えねぇんだ


名無しさん : 24/03/04(月)

シン自体が強いから苦手な機体でもある程度はやれる
足サーベルはだいぶ使いづらそうだったが


名無しさん : 24/03/04(月)

そもそもほんとに苦手なのか
なんかアスラン感あって駄々こねてるだけじゃないのか



名無しさん : 24/03/04(月)

あのアスランのあのジャスティスなんだよなあ…ってモヤモヤがずっと残ってるのは本当


名無しさん : 24/03/04(月)

得意戦法がデカい武器持ってすごい速さで一撃離脱なシン以外なら誰でも相性良いと思うよイモジャ


名無しさん : 24/03/04(月)

極力殺さないってのもあるしなあ


名無しさん : 24/03/04(月)

シン好みの武装が揃ってないってのはあるな


名無しさん : 24/03/04(月)

まぁ相性最高なデスティニー経験済みだからどんなMSでも物足りなさはあるかもね


名無しさん : 24/03/04(月)

盾ブーメランも対ビームシールド程度なら断ち切れる威力だからそう悪くはない
ただ相手も対艦刀系あるから一対多だと奇襲の混乱もあって勝ち切るのはきつい


名無しさん : 24/03/04(月)

シン専用機として作ってたわけじゃないのか
とりあえずキラのフリーダム作るならジャスティスもいるだろ!みたいな感覚で作ったのか


名無しさん : 24/03/04(月)

>シン専用機として作ってたわけじゃないのか
>とりあえずキラのフリーダム作るならジャスティスもいるだろ!みたいな感覚で作ったのか
種死後描いたドラマCDではアスランがシンの上官やってたりするのでおそらく映像化されてないところでコンパスの理念に疑念を抱いて裏切ってターミナルに移籍してる


名無しさん : 24/03/04(月)

>種死後描いたドラマCDではアスランがシンの上官やってたりするのでおそらく映像化されてないところでコンパスの理念に疑念を抱いて裏切ってターミナルに移籍してる
種死の後は皆オーブにいてコンパス設立時にコンパス出向組とオーブ残留組に分かれただけでは


名無しさん : 24/03/04(月)

>種死の後は皆オーブにいてコンパス設立時にコンパス出向組とオーブ残留組に分かれただけでは
キラはオーブ軍からコンパス出向
アスランはオーブ軍からターミナル出向
シンはザフトからコンパス出向


名無しさん : 24/03/04(月)

アスランは厳密にはオーブ所属でターミナルに出向している形だから
まぁそれでも指示系列どうなってるのかはよくわからんけど


名無しさん : 24/03/04(月)

デスティニーだとコンパスの活動で高火力過ぎるからダメみたいな書き込みたまに見るけどスレ画も十分だと思うの


名無しさん : 24/03/04(月)

>デスティニーだとコンパスの活動で高火力過ぎるからダメみたいな書き込みたまに見るけどスレ画も十分だと思うの
この説はパルマ含めてデスティニーのメイン武装がほぞブラックナイト一撃必殺してたのが原因だと思うんだけど
ブラックナイトの耐性もフェイズシフト+ビームライフルサーベル通らないっぽいからイモジャも普通の相手なら十分だよね


名無しさん : 24/03/04(月)

ブルーコスモス相手には全く問題無かったからな


名無しさん : 24/03/04(月)

単純に武装構成がライフラの劣化感あるのが良く無い


名無しさん : 24/03/04(月)

>単純に武装構成がライフラの劣化感あるのが良く無い
ライフラは准将の意見取り入れて作ってそうだけどイモジャはパイロットの意見を聞く機会なしで作ってそう まあシンに聞いたら運命になるしアスランに聞いたらあいつ以外に使えないぐらいごちゃごちゃしそうだから仕方ないけど


名無しさん : 24/03/04(月)

ライフリはストフリから使いにくいの外したり乗る人の准将がどう言う機体にしたいのかはっきりさせてうまくコストダウンしつつカスタムした感じあるけどイモフリはどこを外してどこを残せばよかったのか作ってる側もわかってない感じある


名無しさん : 24/03/04(月)

民間人守ってるシーンが最高なんですよ…!


名無しさん : 24/03/04(月)

ビームシールドはあっても良かったんじゃないかな


名無しさん : 24/03/04(月)

普通のビームサーベル持ってないからブーメランを気軽に投げられないのはキツいな


名無しさん : 24/03/04(月)

冷静に考えるとこいつもなかなか装備は多いのに隠者の後だから少なく感じる


名無しさん : 24/03/04(月)

こいつにはまずビームシールドとMS時にビームライフル以外に使える射撃武器が追加されるべき
ジャスティスの名を冠しておいてなんでフォルティスに相当する武装ないんだろう…


名無しさん : 24/03/04(月)

種死隠者もサーベル2本ブーメラン兼シールド直付けサーベル1本脚サーベル2本でサーベル合計数は変わらない筈ではあるんだが使い方の印象か


名無しさん : 24/03/04(月)

斬り蹴りはやっぱりアスラン専用の武装なんだなって感じたよ
なんかイモジャは斬り蹴りの予備動作みたいのが見えた
種死のアスランはナチュラルに斬り蹴り繰り出しやがる


名無しさん : 24/03/04(月)

脛で蹴るから普通の蹴りともまた感覚が違うんだろうな脚サーベル…


名無しさん : 24/03/04(月)

言われてるほど弱くないというか複数人でずっと襲ってるのに耐えられてるしブラックナイト連中がミラコロマントで分身残して移動する時も普通にシンは見切って本体側に照準して当ててるのよね
フェムテク装甲がインチキ過ぎてなにやっても効かねえ
落とされた時もアークエンジェルが落ちた動揺突かれてだしシュラ以外は大したことなさそう