名無しさん : 24/03/04(月)
ブラックナイトには歯が立たなかったイメージあったんだけど
昨日映画二回目観に行ったらアークエンジェルの墜落に気を取られて隙晒すまでは無傷で立ち回ってて案外コイツ強かったのでは?って考え始めて寝られなくなった

ブログ内の関連記事
・イモータルジャスティスさん、ライフリに比べて扱いが悪すぎる…
・イモータルジャスティスさん、ライフリに比べて扱いが悪すぎる…
名無しさん : 24/03/04(月)
隠者より早いしな…
名無しさん : 24/03/04(月)
エースが高級量産機乗ってんだしまあ強いよ
名無しさん : 24/03/04(月)
MSの数的にも質的にも優位保ってた挙句に不意打ちまでして結構粘られたって恥ずべき状況だと思う
名無しさん : 24/03/04(月)
>MSの数的にも質的にも優位保ってた挙句に不意打ちまでして結構粘られたって恥ずべき状況だと思う
そこから自分たちの戦闘の反省点を見つけられずにいつもの戦法またやって負けるという
学習能力ないのはアコードの側だった
名無しさん : 24/03/04(月)
あの装甲無ければあいつらだけなら負けなかったんじゃねえのって気はした
装甲前提で舐めプしてたせいもあるんだろうが
名無しさん : 24/03/04(月)
デスティニー乗った時程じゃないけどコイツも割とケバい動きしてんだよな…
名無しさん : 24/03/04(月)
でもこいつデスティニーじゃないから
名無しさん : 24/03/04(月)
こいつの名前がイモータルデスティニーとかだったらあの場で何機かブラックナイツやれてた可能性が…?
名無しさん : 24/03/04(月)
ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる
名無しさん : 24/03/04(月)
>ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる
ビームサーベルがいっぱい付いてるだろコイツ
名無しさん : 24/03/04(月)
>>ただブラックナイト相手にして倒せる武装がキツ過ぎる
>ビームサーベルがいっぱい付いてるだろコイツ
足の2本・ブーメラン兼用が2本・盾ドラグーンでそんなに多くないよ
名無しさん : 24/03/04(月)
>足の2本・ブーメラン兼用が2本・盾ドラグーンでそんなに多くないよ
比較対象の弐式がおかしいだけで普通の機体が大体2~3本と考えたらこっちも多い部類じゃない?
名無しさん : 24/03/04(月)
私に譲れよって言ってたけど実際割とアグネスとの相性は良さそうな気もする
名無しさん : 24/03/04(月)
>私に譲れよって言ってたけど実際割とアグネスとの相性は良さそうな気もする
格闘得意だからなアグネス
名無しさん : 24/03/04(月)
対艦刀がない
高エネルギー長射程ビーム砲がない
機動力がデスティニーに比べて劣る
使いにくいよこれ
名無しさん : 24/03/04(月)
>対艦刀がない
>高エネルギー長射程ビーム砲がない
>機動力がデスティニーに比べて劣る
>使いにくいよこれ
サーベルもう2本と自由に使えるビームキャノン欲しいよね
ビームキャノン付いてるけどなんで変形時にしか使えねぇんだ
名無しさん : 24/03/04(月)
シン自体が強いから苦手な機体でもある程度はやれる
足サーベルはだいぶ使いづらそうだったが
名無しさん : 24/03/04(月)
そもそもほんとに苦手なのか
なんかアスラン感あって駄々こねてるだけじゃないのか
名無しさん : 24/03/04(月)
あのアスランのあのジャスティスなんだよなあ…ってモヤモヤがずっと残ってるのは本当
名無しさん : 24/03/04(月)
得意戦法がデカい武器持ってすごい速さで一撃離脱なシン以外なら誰でも相性良いと思うよイモジャ
名無しさん : 24/03/04(月)
極力殺さないってのもあるしなあ
名無しさん : 24/03/04(月)
シン好みの武装が揃ってないってのはあるな
名無しさん : 24/03/04(月)
まぁ相性最高なデスティニー経験済みだからどんなMSでも物足りなさはあるかもね
名無しさん : 24/03/04(月)
盾ブーメランも対ビームシールド程度なら断ち切れる威力だからそう悪くはない
ただ相手も対艦刀系あるから一対多だと奇襲の混乱もあって勝ち切るのはきつい
名無しさん : 24/03/04(月)
シン専用機として作ってたわけじゃないのか
とりあえずキラのフリーダム作るならジャスティスもいるだろ!みたいな感覚で作ったのか
名無しさん : 24/03/04(月)
>シン専用機として作ってたわけじゃないのか
>とりあえずキラのフリーダム作るならジャスティスもいるだろ!みたいな感覚で作ったのか
種死後描いたドラマCDではアスランがシンの上官やってたりするのでおそらく映像化されてないところでコンパスの理念に疑念を抱いて裏切ってターミナルに移籍してる
名無しさん : 24/03/04(月)
>種死後描いたドラマCDではアスランがシンの上官やってたりするのでおそらく映像化されてないところでコンパスの理念に疑念を抱いて裏切ってターミナルに移籍してる
種死の後は皆オーブにいてコンパス設立時にコンパス出向組とオーブ残留組に分かれただけでは
名無しさん : 24/03/04(月)
>種死の後は皆オーブにいてコンパス設立時にコンパス出向組とオーブ残留組に分かれただけでは
キラはオーブ軍からコンパス出向
アスランはオーブ軍からターミナル出向
シンはザフトからコンパス出向
名無しさん : 24/03/04(月)
アスランは厳密にはオーブ所属でターミナルに出向している形だから
まぁそれでも指示系列どうなってるのかはよくわからんけど
名無しさん : 24/03/04(月)
デスティニーだとコンパスの活動で高火力過ぎるからダメみたいな書き込みたまに見るけどスレ画も十分だと思うの
名無しさん : 24/03/04(月)
>デスティニーだとコンパスの活動で高火力過ぎるからダメみたいな書き込みたまに見るけどスレ画も十分だと思うの
この説はパルマ含めてデスティニーのメイン武装がほぞブラックナイト一撃必殺してたのが原因だと思うんだけど
ブラックナイトの耐性もフェイズシフト+ビームライフルサーベル通らないっぽいからイモジャも普通の相手なら十分だよね
名無しさん : 24/03/04(月)
ブルーコスモス相手には全く問題無かったからな
名無しさん : 24/03/04(月)
単純に武装構成がライフラの劣化感あるのが良く無い
名無しさん : 24/03/04(月)
>単純に武装構成がライフラの劣化感あるのが良く無い
ライフラは准将の意見取り入れて作ってそうだけどイモジャはパイロットの意見を聞く機会なしで作ってそう まあシンに聞いたら運命になるしアスランに聞いたらあいつ以外に使えないぐらいごちゃごちゃしそうだから仕方ないけど
名無しさん : 24/03/04(月)
ライフリはストフリから使いにくいの外したり乗る人の准将がどう言う機体にしたいのかはっきりさせてうまくコストダウンしつつカスタムした感じあるけどイモフリはどこを外してどこを残せばよかったのか作ってる側もわかってない感じある
名無しさん : 24/03/04(月)
民間人守ってるシーンが最高なんですよ…!
名無しさん : 24/03/04(月)
ビームシールドはあっても良かったんじゃないかな
名無しさん : 24/03/04(月)
普通のビームサーベル持ってないからブーメランを気軽に投げられないのはキツいな
名無しさん : 24/03/04(月)
冷静に考えるとこいつもなかなか装備は多いのに隠者の後だから少なく感じる
名無しさん : 24/03/04(月)
こいつにはまずビームシールドとMS時にビームライフル以外に使える射撃武器が追加されるべき
ジャスティスの名を冠しておいてなんでフォルティスに相当する武装ないんだろう…
名無しさん : 24/03/04(月)
種死隠者もサーベル2本ブーメラン兼シールド直付けサーベル1本脚サーベル2本でサーベル合計数は変わらない筈ではあるんだが使い方の印象か
名無しさん : 24/03/04(月)
斬り蹴りはやっぱりアスラン専用の武装なんだなって感じたよ
なんかイモジャは斬り蹴りの予備動作みたいのが見えた
種死のアスランはナチュラルに斬り蹴り繰り出しやがる
名無しさん : 24/03/04(月)
脛で蹴るから普通の蹴りともまた感覚が違うんだろうな脚サーベル…
名無しさん : 24/03/04(月)
言われてるほど弱くないというか複数人でずっと襲ってるのに耐えられてるしブラックナイト連中がミラコロマントで分身残して移動する時も普通にシンは見切って本体側に照準して当ててるのよね
フェムテク装甲がインチキ過ぎてなにやっても効かねえ
落とされた時もアークエンジェルが落ちた動揺突かれてだしシュラ以外は大したことなさそう


コメント一覧 (191)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
盾かっ飛ばしたら盾が無い
砲が前に向かないから砲撃火力不足
この3件は擁護不能。
ガンダムログ管理人
が
しました
ブラックナイトの分身に対応できてなかった感じなんだよね。アスランはシンのデスティニーで経験済みだから戦えてた。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな性能でも正義じゃダメなんや
ガンダムログ管理人
が
しました
イモ「シンだから負けたんだ!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ブーメラン肩に戻して腰にレールガン付けてやりゃよかったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アロンダイトと名無し砲があればブラックナイト相手でもやれたと思うけどね。あとはキラが突っ込んでっちゃって指揮系統めちゃくちゃだったのが痛い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それも弐式のズゴックで払拭されたが
ガンダムログ管理人
が
しました
>高エネルギー長射程ビーム砲がない
>機動力がデスティニーに比べて劣る
>使いにくいよこれ
使いにくくはないだろ、物足りないだけだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
近接戦闘においてシンは長剣用いた剣士タイプ、アスランは全てにおいて万能だが特に生身ではナイフと蹴りを使った格闘タイプって感じ。
シンはキラやアスランと違って蹴りが得意なイメージ無いから使いづらそう!。
まぁシンも脛サーベルでなくて、シヴァみたいな足先サーベルだったら使いこなせてたと思う。あと対艦刀と肩ブメと掌ビームと……そしたら、もはやデスティニーか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(あれが射撃戦でのジャスティスの最大火力なので)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デスティニーじゃなくてももっと頑張れや
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう意味ではジャスティスっぽさは見た目の印象だけあればいいと感じる
そして劇中の活躍に関してはフェムテク装甲相手じゃキツいの一言で済むかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
あって困る事ってある?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新世代ジャスティスとしてヒロイックなカラーで鳴り物入りで出てきた割に活躍が少ないってギャップも影響してる気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
イモジャの武装はMSの基本武装って感じで割と誰とでも相性は良さそう
まあそれはそれとしてビームシールド無かったりライフリより弱そうなのはどうかと思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
実体盾でかつてのシンと同じ戦争難民の家族を守る
デストロイをライフリとの友情パワーで撃破
複数のブラックナイツ相手にほぼ無傷で粘る
かつてはアークエンジェルに気を取られた隙にフリーダムを落としたが今度はアークエンジェルに気を取られ落とされたショッギョムッジョ!
ガンダムログ管理人
が
しました
肩の三角をブーメラン、腰にフリーダムと同じラケルタ、左手のシールド飛ばすなら右手にミカエリスみたいにショートシールド兼サーベル
くらいは欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
VPSの赤い装甲の防御力最大化と軽量化
更に推力強化による突撃性能の向上
エネルギーを装甲と推力と運動性に特化しためであり
本来、強襲や強敵とのタイマンがコンセプトで
本編での援護メインの戦いは想定されていない
って今考えた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが本来の運用方法なんだろうがなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
正義一族の恥さらし♪
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それありきの戦法なんだろうけど、あいつらフェムテクがなければ結構被弾してるしシュラ以外は基本多対1の戦法だから個人の技量はシンより下っぽいし
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつはね、カッコいいんですよ
個人的にはジャスティス3兄弟で一番好きなデザインしてる
ガンダムログ管理人
が
しました
スパロボやGジェネでのステータスは高いけど強い武装がない、的な機体って感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事