名無しさん : 24/03/25(月)
名無しさん : 24/03/25(月)
進化っぷりすごいな…
名無しさん : 24/03/25(月)
リアルよりアバターの方が可愛いの悲しいね
前髪も長い方が可愛いね
名無しさん : 24/03/25(月)
まぁ1番似てるのは左下だよ
名無しさん : 24/03/25(月)
目をインジェクションとパーツ分割で再現するの諦めたから…
名無しさん : 24/03/25(月)
タンポ印刷って偉大なんやなって
名無しさん : 24/03/25(月)
やっぱ睫毛シールはムチャだって!
名無しさん : 24/03/25(月)
フミカネライズされてるからあんまフミナ先輩に見えない最新
名無しさん : 24/03/25(月)
>フミカネライズされてるからあんまフミナ先輩に見えない最新
髪型変えるだけでかなりパイセンになるよ
名無しさん : 24/03/25(月)
>髪型変えるだけでかなりパイセンになるよ
変えたのがスレ画の状態だよ
名無しさん : 24/03/25(月)
何気に髪の毛のシャープさも随分進化した
名無しさん : 24/03/25(月)
>何気に髪の毛のシャープさも随分進化した
ガンプラはアンテナとか尖ったとこ丸めるから同じ理屈で髪もっさりにしたのかねえ
名無しさん : 24/03/25(月)
髪の毛のもっさり感が解消するまで長かったな
名無しさん : 24/03/25(月)
30MS出る前まではマジで髪の毛だるんだるんだったからな
あらゆる意味でブレイクスルーすぎるなあのシリーズ
名無しさん : 24/03/25(月)
他の会社もやっぱり初期と今比べると進化したなーとはなるけど
よくぞここまで…ってなるのはバンダイくらいかな…
名無しさん : 24/03/25(月)
>他の会社もやっぱり初期と今比べると進化したなーとはなるけど
>よくぞここまで…ってなるのはバンダイくらいかな…
初期状態でフィギュアにマイナス補正かかってるのかってぐらいの出来だったからな
普通に経験値積んだら良くなったけど
名無しさん : 24/03/25(月)
レビューで言われてたけど右下に至るまでは
仮にも女の子の足が左右同じ形状の円筒だったんだよな…
名無しさん : 24/03/25(月)
進化ってより妥協の仕方を覚えたって感じがする
名無しさん : 24/03/25(月)
タンポは現時点で最も安定した手段ではあると思うがでは最高の表現なのかと言われるとまた難しい
どうあがいても平面の印刷でしかないし
名無しさん : 24/03/25(月)
上にもあるが
印刷するしかないのは敗北感あるだろうな
でも一番違和感ないんだよな…
名無しさん : 24/03/25(月)
>上にもあるが
>印刷するしかないのは敗北感あるだろうな
>でも一番違和感ないんだよな…
シール貼らせるなら大差なくねぇかな
名無しさん : 24/03/25(月)
元からタンポ以外やりようないの分かってるんだから進歩した感じは全然ないというか
なんでわざわざ後ろの方からスタートしたのとしか思わん
名無しさん : 24/03/25(月)
>元からタンポ以外やりようないの分かってるんだから進歩した感じは全然ないというか
>なんでわざわざ後ろの方からスタートしたのとしか思わん
タンポ印刷って高いし…うちの技術ならパーツ分割だけでいけるかなって…
名無しさん : 24/03/25(月)
今はもう印刷だもんなぁスゲエわ
名無しさん : 24/03/25(月)
ガンダムもタンポ印刷のパーツつかわれてたことあるんですよ
名無しさん : 24/03/25(月)
右下の目というかまつ毛は凄い自然だけどどうやってこんな出来になったの……
名無しさん : 24/03/25(月)
>右下の目というかまつ毛は凄い自然だけどどうやってこんな出来になったの……
変なこだわりを捨てて普通にタンポ印刷にしたら案の定良くなったってだけだよ
名無しさん : 24/03/25(月)
パイセンの試みとしてはタンポはだいぶ邪道だからな…
そういうのやらずにあくまで造型で女の子作ります!をやろうとしてたわけだし
名無しさん : 24/03/25(月)
なんか可動しないやつで一気にレベル上がったイメージある
名無しさん : 24/03/25(月)
右下が1番出来いいけど幼すぎる…
名無しさん : 24/03/25(月)
ノウハウがあったとはいえ轟雷の時点で頭身や体型バランスはほぼ完成と言ってよかったブキヤは
よほど腕の良い担当者だったのだろうか
名無しさん : 24/03/25(月)
左上はよっぽど焦って出したのかな…って
よくない想像するくらいには発売当時としてもだいぶアレ…!
名無しさん : 24/03/25(月)
figure-riselaboパイセンから長かったな…
名無しさん : 24/03/25(月)
最初のパイセンからアバターまで9年間の歴史があるからな…
九年かぁ…
名無しさん : 24/03/25(月)
バンダイ美プラ界の1stガンダム
名無しさん : 24/03/25(月)
あばたーふみな
— 雷電のプラモデル工房~製作代行受付中~ (@raidenPMB) March 25, 2024
塗装製作ひとまず完了しました✨️
残るは細部の塗り分けと、髪色がやはり気に食わないのでブロンド系で染め直します😅 pic.twitter.com/XGDy5VPGF0
Figure-rise Standard あばたーふみな 武装まで出来ました。
— ホロ🐱 (@PmaQc) March 25, 2024
可愛い☺️凄く気合い入ってる造形。
素晴らしいプラキットをありがとうございます😊 pic.twitter.com/oxwnvdN5aB
この構えを"天地魔闘の構え〟と呼ぶ‥!!!
— ヒット (@qPw582eLmKmnzjt) March 24, 2024
そして美プラも容赦なくガワラ立ち!!#ガンプラ#あばたーふみな pic.twitter.com/SXpSm7NV4z
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2017-03-25



コメント一覧 (139)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あばたーふみなはフィギュアライズじゃなくて30MSの亜種みたいなもんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ミクさんのフィギュアライズバストみたいな成形色で瞳再現は
これはこれでめんどい(大量生産しにくい)んだろうなと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ふみなっぽくない顔と前髪も「アバターだから」と言われればそれまでだけどじゃあふみなである意味無くね?ってなる
誰だお前は
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
変わり過ぎてパイセンに見えないんだよなああの顔・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
顔全体を平べったくして、1枚の紙として単純化した方が
今のオタクにウケるんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
あばたーふみなはパイセンであってパイセンじゃねえから!!!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だからきっと無駄では無かった、そう信じよう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんなテレビアニメ主人公のパイセンのプラモデルが何度も作られるので、パイセンはもはやアムロを越えてRX-78の立ち位置と言えるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あばたーはプラモが先にあってそれにアニメが合わせた感ある
ガンダムログ管理人
が
しました
印刷、梱包の手間が増えるから、思いついたら再販とはいかないか。
クリアパーツの裏にシールでは駄目なのだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
なので今の技術で作ったすーぱーふみなVer2を所望する
ガンダムログ管理人
が
しました
バンダイで独自にやらせるといつもガタイがごつくなりすぎる
バンダイは毎度女の子も「まず肩まで造形した四角い胴体に……側面に腕をつけて…」っていうガンプラやライダーで培った構造にするから肩幅がゴツゴツになるんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
目とかはシールだと後から見ると微妙に曲がってる?って思う時あるし印刷は塗装不可が自分で顔描く事ができない身としてはキツイ
ガンダムログ管理人
が
しました
パイセン本人じゃなくアバターだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
写真の撮り方のせいかコレ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その間にどんどん美プラの技術が上がって過去のものになっちゃったから
値段下がらんうちに売った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ドールのガラス眼球は理想だけどお高いから
タンポ印刷は最低限、水転写デカールは馴れないとバランスに苦労するから初心者向けては無いよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「人間キャラグッズ」カテゴリの最新記事