名無しさん : 24/03/25(月)
名無しさん : 24/03/25(月)

進化っぷりすごいな…


名無しさん : 24/03/25(月)

リアルよりアバターの方が可愛いの悲しいね
前髪も長い方が可愛いね


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/03/25(月)

まぁ1番似てるのは左下だよ


名無しさん : 24/03/25(月)

目をインジェクションとパーツ分割で再現するの諦めたから…


名無しさん : 24/03/25(月)

タンポ印刷って偉大なんやなって


名無しさん : 24/03/25(月)

やっぱ睫毛シールはムチャだって!


名無しさん : 24/03/25(月)

フミカネライズされてるからあんまフミナ先輩に見えない最新


名無しさん : 24/03/25(月)

>フミカネライズされてるからあんまフミナ先輩に見えない最新
髪型変えるだけでかなりパイセンになるよ


名無しさん : 24/03/25(月)

>髪型変えるだけでかなりパイセンになるよ
変えたのがスレ画の状態だよ


名無しさん : 24/03/25(月)

何気に髪の毛のシャープさも随分進化した


名無しさん : 24/03/25(月)

>何気に髪の毛のシャープさも随分進化した
ガンプラはアンテナとか尖ったとこ丸めるから同じ理屈で髪もっさりにしたのかねえ


名無しさん : 24/03/25(月)

髪の毛のもっさり感が解消するまで長かったな


名無しさん : 24/03/25(月)

30MS出る前まではマジで髪の毛だるんだるんだったからな
あらゆる意味でブレイクスルーすぎるなあのシリーズ


名無しさん : 24/03/25(月)

他の会社もやっぱり初期と今比べると進化したなーとはなるけど
よくぞここまで…ってなるのはバンダイくらいかな…


名無しさん : 24/03/25(月)

>他の会社もやっぱり初期と今比べると進化したなーとはなるけど
>よくぞここまで…ってなるのはバンダイくらいかな…
初期状態でフィギュアにマイナス補正かかってるのかってぐらいの出来だったからな
普通に経験値積んだら良くなったけど


名無しさん : 24/03/25(月)

レビューで言われてたけど右下に至るまでは
仮にも女の子の足が左右同じ形状の円筒だったんだよな…


名無しさん : 24/03/25(月)

進化ってより妥協の仕方を覚えたって感じがする


名無しさん : 24/03/25(月)

タンポは現時点で最も安定した手段ではあると思うがでは最高の表現なのかと言われるとまた難しい
どうあがいても平面の印刷でしかないし



名無しさん : 24/03/25(月)

上にもあるが
印刷するしかないのは敗北感あるだろうな
でも一番違和感ないんだよな…


名無しさん : 24/03/25(月)

>上にもあるが
>印刷するしかないのは敗北感あるだろうな
>でも一番違和感ないんだよな…
シール貼らせるなら大差なくねぇかな


名無しさん : 24/03/25(月)

元からタンポ以外やりようないの分かってるんだから進歩した感じは全然ないというか
なんでわざわざ後ろの方からスタートしたのとしか思わん


名無しさん : 24/03/25(月)

>元からタンポ以外やりようないの分かってるんだから進歩した感じは全然ないというか
>なんでわざわざ後ろの方からスタートしたのとしか思わん
タンポ印刷って高いし…うちの技術ならパーツ分割だけでいけるかなって…


名無しさん : 24/03/25(月)

今はもう印刷だもんなぁスゲエわ




名無しさん : 24/03/25(月)

ガンダムもタンポ印刷のパーツつかわれてたことあるんですよ


名無しさん : 24/03/25(月)

右下の目というかまつ毛は凄い自然だけどどうやってこんな出来になったの……


名無しさん : 24/03/25(月)

>右下の目というかまつ毛は凄い自然だけどどうやってこんな出来になったの……
変なこだわりを捨てて普通にタンポ印刷にしたら案の定良くなったってだけだよ


名無しさん : 24/03/25(月)

パイセンの試みとしてはタンポはだいぶ邪道だからな…
そういうのやらずにあくまで造型で女の子作ります!をやろうとしてたわけだし


名無しさん : 24/03/25(月)

なんか可動しないやつで一気にレベル上がったイメージある


名無しさん : 24/03/25(月)

右下が1番出来いいけど幼すぎる…


名無しさん : 24/03/25(月)

ノウハウがあったとはいえ轟雷の時点で頭身や体型バランスはほぼ完成と言ってよかったブキヤは
よほど腕の良い担当者だったのだろうか


名無しさん : 24/03/25(月)

左上はよっぽど焦って出したのかな…って
よくない想像するくらいには発売当時としてもだいぶアレ…!


名無しさん : 24/03/25(月)

figure-riselaboパイセンから長かったな…


名無しさん : 24/03/25(月)

最初のパイセンからアバターまで9年間の歴史があるからな…
九年かぁ…


名無しさん : 24/03/25(月)

バンダイ美プラ界の1stガンダム


名無しさん : 24/03/25(月)