81fVxYiI-yL._SL1433_(1)





名無しさん : 24/03/26(火)




 スポンサードリンク
名無しさん : 24/03/26(火)

F90FF完結!


名無しさん : 24/03/26(火)

なんかいい雰囲気で終わりやがって…


名無しさん : 24/03/26(火)

フリーダイヤルアクティブ出てきた割には雑魚散らしとサンドバッグしてるだけで全然絡んで来ないな…
と思ったらラストで感動の和解握手イベントをやる為の温存だったなんてね…


名無しさん : 24/03/26(火)

闇のフリーダイヤルと光のフリーダイヤルを取り揃えてバランスもいい


名無しさん : 24/03/26(火)

ハイインパクトガンがよくわからんレールガンになったの本当に悔しい


名無しさん : 24/03/26(火)

ラスボスと同型機が助けに来るの珍しい展開だ


名無しさん : 24/03/26(火)

>ラスボスと同型機が助けに来るの珍しい展開だ
と言うかハウゼリーの怨念がMAと闇のフリーダイヤルを合体させてサイコマシンにするとか頭おかしいよ…


名無しさん : 24/03/26(火)

色々あったけど皆生きててよかった~ってなった


名無しさん : 24/03/26(火)

いかにも死にそうなキャラばっかりだったのになんか意外と生き残ったな…


名無しさん : 24/03/26(火)

カナタちゃんはやっぱダメだったか…


名無しさん : 24/03/26(火)

>カナタちゃんはやっぱダメだったか…
メガブーストで大気圏離脱したリヴたちと合流したと思いたい


名無しさん : 24/03/26(火)

ハウゼリー暗殺って一番重要なとこは出たし
残った人たちの活躍は各媒体でね!って感じなのかな



名無しさん : 24/03/26(火)

>ハウゼリー暗殺って一番重要なとこは出たし
>残った人たちの活躍は各媒体でね!って感じなのかな
プリクエルでハウゼリー暗殺と同日のマイッツァーと拾われるザビーネは描写してるしね


名無しさん : 24/03/26(火)

ハウゼリー暗殺は短絡的だったのか
ファインプレーだったのか未だに分からない


名無しさん : 24/03/26(火)

ガレムソンが思った以上に盛られてたというか強かったというか


名無しさん : 24/03/26(火)

元からして強くない訳がないってキャラだしなガレムソン
味方にいる間は頼もしい


名無しさん : 24/03/26(火)

ハウゼリーがテロで殺されて
そんなハウゼリーにロナ家の一員として受け入れられていた婿養子のカロッゾがハウゼリーへの愛で狂ってしまう
それがシーブックの物語に繋がっていくからそういうの含めて今まで描かれなかった中間部分を描く作品なのはわかるし
ハウゼリーのキャラクターが猛烈に立ったのは立ったと思うけど
普通F90の新作漫画が出て1番深掘りされた既存人物がハウゼリー・ロナになるとは思わないじゃない



名無しさん : 24/03/26(火)

個人的には宇宙世紀0122のパートが作品全部通じて要らねえな!
って思ってしまった
オチとしてF90の先にF91ができたよって話ありきなのはわかるんだけど
ベルフの戦いはゲームに続くしリヴの物語はこれからも続いてる気がして終わった感じはしないし調子乗ってたハウゼリーは暗殺されるしでなんかこうスッキリ終わった感じしない…


名無しさん : 24/03/26(火)

>なんかこうスッキリ終わった感じしない…
マトリカも助けただけで全く触れなかったし今後の展開に種撒いたというか丸投げしたというか…


名無しさん : 24/03/26(火)

幕間の話だからな
ディルは今後何かあったら動かせるようにして終わってるんだろうなこれは


名無しさん : 24/03/26(火)

なんで急にF計画周り掘り下げてるんだ


名無しさん : 24/03/26(火)

>なんで急にF計画周り掘り下げてるんだ
元々はUCのヒット切欠にUC100年以降掘り下げようぜ!ってナラティブ閃ハサUC2のUC100プロジェクトってのがあってその一環
コロナで閃ハサ停滞しちゃってるけど


名無しさん : 24/03/26(火)

ガレムソンにしてもボッシュにしてもカロッゾにしてもカラスにしても
ここからこの先に戦いや結末が待ってる人達の次の戦いに至る前の物語なんだよな



名無しさん : 24/03/26(火)

F91受領でF90パイロット達の想いはベルフさんに受け継がれるオチで終わって
モビルマシーン最終回もF91(ベルフ搭乗機)特集って
これじゃまるでベルフさんがガンダムF90FFの主人公だったみたいじゃん


名無しさん : 24/03/26(火)

プロローグとエピローグを主人公とは別の人物が務めることは珍しくもない


名無しさん : 24/03/26(火)

ベルフのF91がサイコフレームの代わりに擬似人格AIのK.B搭載だったとは
戦果凄すぎてNT疑惑でてるの吹く


名無しさん : 24/03/26(火)



コスモ・バビロニア建国戦争およびそれに前後する地球圏の紛争は様々なエースパイロットを生んだが、
その中でもテネス・A・ユングの再来と称えられた撃墜王が
ベルフ・スクレット少尉(当時)であることは疑問を持たないだろう。



名無しさん : 24/03/26(火)

ゲーム中の戦果がマジの戦果とか想像できねえよ!
いやまあジオン残党殲滅してるから納得の戦果だけどさあ!!


名無しさん : 24/03/26(火)

>ゲーム中の戦果がマジの戦果とか想像できねえよ!
ゲーム内描写に従うと戦闘ごとに味方ジェガン10機以上失っては補充されてるからさすがにね


名無しさん : 24/03/26(火)

連邦政府がいつもみたいにニュータイプの戦果を快く思ってなくてベルフを祭り上げた解釈も
単純にベルフの戦果がマジで引くぐらい異常だった解釈もどちらも行けてお得


名無しさん : 24/03/26(火)

偶にいる異常なオールドタイプってことでいいのか


名無しさん : 24/03/26(火)

10倍盛ってんだろ
えっ1/10でも数十機?


名無しさん : 24/03/26(火)

いつ見てもシーブックの色違いに見える


名無しさん : 24/03/26(火)

君たちが弱いから!


名無しさん : 24/03/26(火)

>君たちが弱いから!
本当に弱いやつがあるか!!


名無しさん : 24/03/26(火)

でもこのエースよく射撃外すよ


名無しさん : 24/03/26(火)

えっオールズモビル12小隊48機が全滅?
20分くらいで?
パイロット1人が機体2つ乗り換えながら?
うそだろ


名無しさん : 24/03/26(火)

ゲームの数字を正確にすると400機以上です…


名無しさん : 24/03/26(火)

敵機を全機撃墜してまた別の小隊の救援に飛んでいくすごいやつ


名無しさん : 24/03/26(火)

この戦神ネットじゃ最強って言われてるのに
俺の戦神はデナンゾンにも勝てないんだが!?



名無しさん : 24/03/26(火)

ベルフがめちゃくちゃに全滅してるけど味方の被害も相当だからな…


名無しさん : 24/03/26(火)

>ベルフがめちゃくちゃに全滅してるけど味方の被害も相当だからな…
脱出に成功してなかったら部隊のパイロットほぼ全員が数回入れ替わるレベルで撃墜されてるからな…


名無しさん : 24/03/26(火)

だいぶ前のめりな未成年主人公
ジェガンで被弾して帰って「早く出撃したいんだけど??機体は??」ってお前…


名無しさん : 24/03/26(火)

F90のときからそうだけどそんなに継戦能力高くないのに頑張るよね
兵装変えて即出撃してる…


名無しさん : 24/03/26(火)

説明書ないとわからない操作とかあって中古ソフトのみだとちょっと難易度上がる


名無しさん : 24/03/26(火)

最初なに選んでも武器がサーベルとライフルとバルカンしか無くて駄目だった


名無しさん : 24/03/26(火)

ベルガ・ダラスがやたら重装甲のイメージがあるのはこのゲームのせい


名無しさん : 24/03/26(火)

外したビームライフルの数がエグいことになってそうな人


名無しさん : 24/03/26(火)

各組織残党がただのモヒカンテロと化している現状を憂慮して
統一されたジオンの再来を目指して決起したけど
それすらもカロッゾに利用されていただだけだったシャルル・ロウチェスター少佐!



名無しさん : 24/03/26(火)

>それすらもカロッゾに利用されていただだけだったシャルル・ロウチェスター少佐!
分かってて乗ってたからなぁ…
よっぽど金くれたんやろなぁ…


名無しさん : 24/03/26(火)

今月の怪文書はベルフF91特集なので読もう!


名無しさん : 24/03/26(火)

…これXYZ編ありますよね?って終わり方だった


名無しさん : 24/03/26(火)

XかZでもう一本作れそうな終わり方だった


名無しさん : 24/03/26(火)

作者には充電期間を挟んで続きを書いてほしい
あと月刊モビルマシーンも雑誌の総集編という体裁でまとめてほしい