名無しさん : 24/03/29(金)

宇宙世紀の常識レベルの話なので勿論知っているとは思うが…


出典:「ガンダムエース 2024年5月号」(KADOKAWA)


名無しさん : 24/03/29(金)

テネス・A・ユングの再来とか初めて聞いたぞお前!?


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/03/29(金)

>テネス・A・ユングの再来とか初めて聞いたぞお前!?
撃墜王がベルフ・スクレット少尉であることは議論を持たないだろう。


名無しさん : 24/03/29(金)

テネス・A・ユング少佐 撃墜数149機
アムロ・レイ少尉 撃墜数142機
リド・ウォルフ少佐 撃墜数68機
シャルル・キッシンガム中尉 撃墜数52機
ロン・コウ少尉 撃墜数43機
ベルフ・スクレット少尉 撃墜数約300~400機



名無しさん : 24/03/29(金)

>テネス・A・ユング少佐 撃墜数149機
>アムロ・レイ少尉 撃墜数142機
>リド・ウォルフ少佐 撃墜数68機
>シャルル・キッシンガム中尉 撃墜数52機
>ロン・コウ少尉 撃墜数43機
へーあのアムロ以上に撃墜してたパイロットもいたんだなー
>ベルフ・スクレット少尉 撃墜数約300~400機
なんなんだよお前!


名無しさん : 24/03/29(金)

知らんやつの再来と称される知らんやつ


名無しさん : 24/03/29(金)

戦略戦術大図鑑も機動戦士ガンダムF90も同一作者なので親戚のようなものですな
…こいつ別にF90のキャラじゃなかったわ


名無しさん : 24/03/29(金)

ユングって確かアムロの功績を誤魔化すための非実在おじさんでしょ?


名無しさん : 24/03/29(金)

テネスはプロバガンダ疑惑もあるんで撃墜数や存在は疑問が残る
ベルフは困った事に我々が証人となっている


名無しさん : 24/03/29(金)

数値がわざとらしすぎるんだよなテネス・A・ユング…


名無しさん : 24/03/29(金)

物理的に無茶すぎるんよアムロ以上の撃墜数は


名無しさん : 24/03/29(金)

ゲームが高難度なせいか不思議と説得力の出る撃墜数


名無しさん : 24/03/29(金)

あのゲームを生き抜いた男だ
面構えが違う



名無しさん : 24/03/29(金)

>あのゲームを生き抜いた男だ
>面構えが違う
この狂った撃墜数がノルマだからな…
しかもよわよわジェガン軍団のお守りっていうハンデ付きで


名無しさん : 24/03/29(金)

どんどんMSが凄い数生産されたことになっていくからな


名無しさん : 24/03/29(金)

ユングは連邦的にアムロを神格化させたくないための存在作りたがるのも分かるけどこっちはそんなことする必要性ないしな…


名無しさん : 24/03/29(金)

バズーカもライフルもサーベルも駆使しないと生き残れない一年戦争時代にジム・スナイパーカスタムを愛機にしてアムロ以上の撃墜数を稼いだテネス・A・ユングのスコアを疑うのですか?


名無しさん : 24/03/29(金)

……ジムの実戦配備から終戦まで何ヵ月あったっけ?


名無しさん : 24/03/29(金)

むしろよくこんだけの的を確保できたなオールズモビル


名無しさん : 24/03/29(金)

結局公式の撃墜数でたのベルフって


名無しさん : 24/03/29(金)

>結局公式の撃墜数でたのベルフって
300-400としか
ゲーム中に出てくる敵は400前後
大半は自分で片付ける必要がある

ゲーム中に出現する敵ユニット数を数える限りでは援軍含めておそらく402機で、そのうち大半をベルフ一人で殲滅します。なので多分撃墜スコアは300機くらいは見積もって良いでしょう。

380機くらいやってそう



名無しさん : 24/03/29(金)

TASが出すすごい記録じゃなくて通常プレイでこうなるからな…


名無しさん : 24/03/29(金)

やたら敵を真っ二つにするやつ


名無しさん : 24/03/29(金)

他の正史に組み込まれたゲーム主人公たちは控えめなのにこいつは何なんだ


名無しさん : 24/03/29(金)

これだけやって少尉なの可哀想すぎない?


名無しさん : 24/03/29(金)

>これだけやって少尉なの可哀想すぎない?
昇級試験とか落ちたんじゃない?


名無しさん : 24/03/29(金)

ベルフさんはたまたまF90に乗って類稀なるフォーミュラ性を開花させるまでは割と普通のモブパイロットなのでな


名無しさん : 24/03/29(金)

真面目に考えだすとアムロの撃墜数も正確か定かじゃないので一年戦争の撃墜数はまともに考えちゃダメだと思う


名無しさん : 24/03/29(金)

スレ絵の人って別にNTみたいな描写とか特になかったよね


名無しさん : 24/03/29(金)

>スレ絵の人って別にNTみたいな描写とか特になかったよね
だからこそNTという存在が過去の物になると同時にやっぱ凄いぜ…ガンダム!という方向性に拍車がかかったのかもしれないな


名無しさん : 24/03/29(金)

スレ画のお陰でコスモ・バビロニア戦争思ったより大規模だったんだなってなる


名無しさん : 24/03/29(金)

ホワイトベース以上に伝説の艦じゃねえかなエイブラム…


名無しさん : 24/03/29(金)

>ホワイトベース以上に伝説の艦じゃねえかなエイブラム…
伝説かな…戦死者出し過ぎだろ


名無しさん : 24/03/29(金)

F90FFで凄い勢いで落としてるのは公式になったから本当にヤバすぎる男


名無しさん : 24/03/29(金)

F90F91を名機にした男


名無しさん : 24/03/29(金)

他は敵も味方も小隊組んでるのになんでお前だけ単騎なんだよ!
なんでそれで無双してんだよ!



名無しさん : 24/03/29(金)

>他は敵も味方も小隊組んでるのになんでお前だけ単騎なんだよ!
>なんでそれで無双してんだよ!
君達(仲間)が弱いから!を体現した結果


名無しさん : 24/03/29(金)

ガンダム史上最もバルカンで敵機落とした男


名無しさん : 24/03/29(金)

300機って有象無象のMSでも用意するのが厳しい数量じゃない?
どこから湧いてくるの?


名無しさん : 24/03/29(金)

>300機って有象無象のMSでも用意するのが厳しい数量じゃない?
>どこから湧いてくるの?
カネだけいっぱいある貴族気取りのジャンク屋


名無しさん : 24/03/29(金)

>300機って有象無象のMSでも用意するのが厳しい数量じゃない?
>どこから湧いてくるの?
ロナ家がめっちゃ出資頑張った
…ってことになるのかな?


名無しさん : 24/03/29(金)

最新鋭機で無双というわけでもなくF90自体は10年前の代物というね


名無しさん : 24/03/29(金)

こいつが凄いのは水中戦もF91でやってること


名無しさん : 24/03/29(金)

いつのまにか恋人が死んでたマン


名無しさん : 24/03/29(金)

>いつのまにか恋人が死んでたマン
唐突にMIAになって何かの伏線かな?と思ったらマジでアレで死んだっぽいのが…


名無しさん : 24/03/29(金)

鋼鉄の7人のときに誰かひとりでもその存在を知ってたら絶対に連れてった