1 : 24/03/16(土) 17:41:41 ID:KdVG
2 : 24/03/16(土) 17:42:13 ID:Oqb1
なんで買ったん
スポンサードリンク
4 : 24/03/16(土) 17:43:01 ID:KdVG
>>2
プレバンや
7 : 24/03/16(土) 17:44:42 ID:KdVG
8 : 24/03/16(土) 17:45:35 ID:aAap
買う時やっぱり部品切らされるの?
9 : 24/03/16(土) 17:45:54 ID:KdVG
>>8
いや、これ完成品や
箱から出してある程度バラされているパーツをくっつける程度で済む
10 : 24/03/16(土) 17:45:56 ID:aAap
てかもう組み上がってるやん
なにこれ
自己満やん
12 : 24/03/16(土) 17:46:32 ID:KdVG
13 : 24/03/16(土) 17:46:36 ID:MLEl
塗装済みとか無いわー
自分オリジナルが楽しいんじゃー
16 : 24/03/16(土) 17:47:32 ID:tegn
なんか箱絵と違くない?
18 : 24/03/16(土) 17:48:18 ID:KdVG

以前買ったナイチンゲールと並べてみたで
ちなこっちはメタルロボット魂名義やがナイチンの方は何故かただのロボット魂名義や
違いはダイキャストパーツの割合なんかね、ハイニューは結構な個所ダイキャストやし
それにしてもナイチンがデカすぎて棚の大半がナイチンで埋まっていて収まりが悪いわ
19 : 24/03/16(土) 17:49:33 ID:KdVG
あとこれ、ダイキャストの関節パーツがかなり硬くて弄りにくい
シリコンメンテナンススプレー結構あちこちに吹いたわ
20 : 24/03/16(土) 17:50:54 ID:Sdcr
デスティニーの奴はマジで欲しいわ
でも転売価格で3万超え…光の翼つけたら5万いくんだよなぁ…
23 : 24/03/16(土) 17:52:53 ID:KdVG

手持ちのRGハイニューと並べてみたが、塗装環境あるのなら正直3倍以上の値段出す必要性があるかは微妙やと思った
RGなら本体は5000円程度で済むが、塗装の手間を惜しんだとしてもこれはちょっと高すぎんかとやっぱり思う
24 : 24/03/16(土) 17:53:51 ID:RfRp
こういうのグリーンバックで撮影していろんな背景画像合成してみたいわ
26 : 24/03/16(土) 17:54:25 ID:KdVG
あとこれ値段の割に合わせ目出てる所とかゲート跡の処理雑な所割と多い
27 : 24/03/16(土) 17:55:45 ID:4y1K
完品は合わせ目消しとかやれんしな
29 : 24/03/16(土) 17:57:40 ID:KdVG
ナイチンゲールの方は大きさのお蔭で満足感あったが、こっちはそうでもないなあ
30 : 24/03/16(土) 18:18:34 ID:xGOq
ブンドドしたいけど傷めそうで怖くてできない
33 : 24/03/16(土) 18:22:35 ID:ubMg
FA百式改&百式改も予約したか?
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-07-31
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-11-30









コメント一覧 (65)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
RGかMETALBUILD出てる機体なら正直それらの方が値段とクオリティが良いんだけど、メタロボが1番商品展開のスピード感高いからマイナー作品でも商品化に希望がもてて良い
FX予約してるしダークハウンドも、あと発売されるであろうフルグランサも楽しみ
ガンダムログ管理人
が
しました
こんな露骨に否定的なレスをわざわざ色付き文字で強調しちゃう時点でこのまとめ作ってるのがどういう人間かお察しですわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ROBOT魂版をアップデートし続けるくらいならあれを機に完全新規造形して欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
こういう人を茶化すのは逆にイタい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この後にMG ver.KaやRG、各種食玩と続いて旧デザ版が復権したことを思うと、ロボ魂Hi-νには感謝しかないよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フィギュアプラモの類に買って自分が満足する以外の何が必要なんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
神塗装神改造出来る人は関係無いだろうけど
でもブンドドしたいからプラモもいいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
型がベストプロポーション
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ネガキャンでもしたいんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
出来ない人間にとってはやっぱありがたいのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウソやん…メタロボって100分の1サイズやなかったのか…
なんとなくしか知らん値段的にてっきりMGサイズかと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲームは年だからできないし完成品は高くなりすぎて買えないってとこか?
ガンダムログ管理人
が
しました
いざ動かしてみると扱いも面倒だった
自分で全塗装したプラモって割と動かすのや変形がしんどいからね
だから今回のメタリックカラーのナイチンのが満足してるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
手間賃考えたら遥かに安上がりだわ
関節はダイキャストだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的に凄まじい値段だったけどプラモじゃ出ないしスパロボで思い入れあるし送られて来るのが誕生月だったから思い切った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ごく少数のフル塗装のアイテムと、メタルROBOT魂(ExsとZ+)のみが無事。
現在は塗装できる住環境なので塗り直そうと考えたが、設計図の有るプラモと違って内部構造が分からないため分解中に破損させる可能性が大きい。
また、どのパーツがABS素材か分からないので、手持ちのラッカー・水性ホビーカラーが使用できない。
仮に使えても、分解せずにマスキングするのも大変だし・・・はぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
HG買うわってなっちゃう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事