名無しさん : 24/04/17(水)
趣味は人狩りです
名無しさん : 24/04/17(水)
名無しさん : 24/04/17(水)
仕事は出来るがそれはそれとして虐殺大好きマンだからなぁ…
名無しさん : 24/04/17(水)
名無しさん : 24/04/17(水)
あの世界人口増加がヤバいもん
名無しさん : 24/04/17(水)
額のあたりだけ毛が残ってるのかと思った
名無しさん : 24/04/17(水)
アナハイムとして不都合なMSごと運用部隊を葬り去るねって言われれば消される方としてはふざけんなってなる
降伏もせず戦闘可能なMSを所持してるジオン残党は生かしちゃおけねえっていうのはうんまあその通りです
名無しさん : 24/04/17(水)
名無しさん : 24/04/17(水)
主人公(ディルくんの方)から殺したくない相手と思われる程度には仲のいい同僚
名無しさん : 24/04/17(水)
>主人公(ディルくんの方)から殺したくない相手と思われる程度には仲のいい同僚
ガレムソン側も惜しいし殺したくないと思ってた
ミズマは別に殺してええか…
名無しさん : 24/04/17(水)
昔の設定と違ってジオンの残党が力持ち過ぎて
壊滅させるしかないからな…
名無しさん : 24/04/17(水)
>昔の設定と違ってジオンの残党が力持ち過ぎて
>壊滅させるしかないからな…
漫画FF~F91本編ちょっと前の時期はジオン残党にCVが援助して協力してるから
元々この時期けっこう規模も含めて強くなってる
名無しさん : 24/04/17(水)
>昔の設定と違ってジオンの残党が力持ち過ぎて
>壊滅させるしかないからな…
なんであの世界情勢でジオン残党狩りが禁止されているんだよ
たった2年前に火星独立ジオン軍が暴れているんだぞ
名無しさん : 24/04/17(水)
>なんであの世界情勢でジオン残党狩りが禁止されているんだよ
良くも悪くもガレムソンみたいのが虐殺みたいなことやり過ぎちゃったんじゃないかね
そうでなければ連邦議員とかにジオン派とかがけっこう紛れ込んでるそうだからそういうのが動いたのか
名無しさん : 24/04/17(水)
>なんであの世界情勢でジオン残党狩りが禁止されているんだよ
常識的に考えればひっそり暮らしてるジオン残党を草の根分けてまで探しに行かなくていいってくらいの話で
ギラドーガを保管してたレイラ一家は普通に抵抗分子として攻撃していいはず
名無しさん : 24/04/17(水)
名無しさん : 24/04/17(水)
ディルとのやり取りでニュータイプだったのかおっさんとなった
名無しさん : 24/04/17(水)
俺たちニュータイプは戦争の道具でいいだろ人類の革新とか高望みすんじゃねぇ!って割りきってるの好き
名無しさん : 24/04/17(水)
>俺たちニュータイプは戦争の道具でいいだろ人類の革新とか高望みすんじゃねぇ!って割りきってるの好き
下手に理想とか持つと上に睨まれてひどい目に会う
理想を持たずに唯々諾々と従うと厄介事を押し付けられてひどい目にあう
これNTだとして目をつけられた時点で積んでいるんじゃ…
まあNTじゃなくても運が悪いと人生こんなもんだし考えてもしょうがないか
名無しさん : 24/04/17(水)
カロッゾの命令受けてたとはいえFF隊にいたのは楽しかったんだろうなぁってのがF90FF最後まで読んだら感じられて...
マジつらい
名無しさん : 24/04/17(水)
>カロッゾの命令受けてたとはいえFF隊にいたのは楽しかったんだろうなぁってのがF90FF最後まで読んだら感じられて...
>マジつらい
カロッゾからの命令がくる直前まで小僧(ディル君)はいいパイロットになるぞ!って楽しそうに言っているのがもうね
名無しさん : 24/04/17(水)
気に入った相手には出来る限り考え直すように説得する
どうしても嫌...?じゃあ殺すね!
名無しさん : 24/04/17(水)
>気に入った相手には出来る限り考え直すように説得する
>どうしても嫌...?じゃあ殺すね!
凄い良い人じゃねーか
名無しさん : 24/04/17(水)
ブライトさんの上位互換みたいな人
名無しさん : 24/04/17(水)
ガレムソン出てきた!?うおおおお!!!!!!
→子殺しまでさせなくていいだろぉ!?
名無しさん : 24/04/17(水)
>ガレムソン出てきた!?うおおおお!!!!!!
>→子殺しまでさせなくていいだろぉ!?
嫌われることも多い敵キャラに哀しき過去展開だが哀しき過去の描写が非常にネットリしているため読者も黙らざるをえない
名無しさん : 24/04/17(水)
反抗的なトキオにも大事な2号機渡す辺り公私混合はしないタイプ?
それとも単純にトキオの能力を買ってたのか
名無しさん : 24/04/17(水)
>反抗的なトキオにも大事な2号機渡す辺り公私混合はしないタイプ?
>それとも単純にトキオの能力を買ってたのか
多分両方じゃねえかな
名無しさん : 24/04/17(水)
>反抗的なトキオにも大事な2号機渡す辺り公私混合はしないタイプ?
>それとも単純にトキオの能力を買ってたのか
能力はいいけどうちの任務に合わないから他所で育成してた
かなぁ
名無しさん : 24/04/17(水)
命令1つでON、OFFって切り替えができてちゃんと馴染めるからすごいんだ







コメント一覧 (110)
その悪行も禁止されているジオン残党狩りだけど、ぶっちゃけ人類の半分殺して追加でコロニー落として隕石も落とそうとした軍の残党なんか普通の人なら壊滅させてほしいと思うはず
まぁ、軍人が規則に従わないのは明確に悪いと言えばその通りでもあるんだけど
それはそれとして、有能なら反抗的でも説得と新型ガンダムを与えようとする所は好き
ただの悪とは言い切れない所がある
ガンダムログ管理人
が
しました
それとも無許可での攻撃は禁止とかってことか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スパロボでもGジェネでもいいから、ガレムソン使って武人気取りのデラーズ・フリートや被害者ヅラする袖付きなんかを虐☆殺するシナリオしたい
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ、その雇い主が大問題なんだが……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
敵には容赦ないからティターンズ時代なら輝けたんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
例えば新人の頃マフティーを迎撃するために出撃するもののあっさり撃墜され、テ、ロの被害にあった民間人を見てテロリ、ストを憎むようになった
結果としてテロリ、ストのジオン残党が許せず…みたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
と思ったけどエースパイロットで艦長まぁまぁいるな…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦って外伝だとやたら強い人いるけどこういう凄腕いたら本編のエース何人かやられてたんちゃうか
グレムソンが生きてたらザビーネあたりは死んでたかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
描写されてないだけでガレムソンみたいなクロスボーンに対抗できる連邦も普通に存在したんだろうな
まぁ、本編でもラフレシアが撃墜された際には連邦の大部隊がいたと解釈した=連邦にはそれだけの力があると認識してたっぽいけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
トキオに語ったこの台詞は結構好き
ガンダムログ管理人
が
しました
世の中の大半のハゲは、善良に生きているハゲなんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人々の可能性に賭けるってシーンでシレッと混ざってて吹いたし、当然即裏切ってて、気持ちいいくらいの悪役。
ガンダムログ管理人
が
しました
F90FFを見てると、さすがにそろそろネオガンダム以降のAE社製ガンダムが出てきそうな気がするが。
ガンダムログ管理人
が
しました
結構不思議だったが、結局ラスボスに利用されてたが主人公を逃がそうとしていたように見えたんだが?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
残党が武装解除して投降の意を示したのにガレムソンが一方的に殲滅したのであれば話は別だが。
ガンダムログ管理人
が
しました
最終巻出たよな?
ダムA毎月購入してなかったんで(最近半年に1回位)コミックで終わってから購入考える
閃ハサ と F91 の間の話と見ればつながりは判り易いのか?
個人的には一番の謎 MSがクスイークラスのデカさ から F91サイズになった理由 出てる?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事