名無しさん : 24/06/09(日)
あそこの下野の演技いいよね
名無しさん : 24/06/09(日)
みんな愚か者だ!(みんな愚か者だ!)
名無しさん : 24/06/09(日)
改めて見返すと必要とされていることに最期の最期まで気付けなかった末路まで含めてキラとの良い対比になってるなって…
名無しさん : 24/06/09(日)
こいつらお互いに死ぬのを感じちゃうのがかわいそう
名無しさん : 24/06/09(日)
オルフェはオルフェであの世界の歪さに苦しんでる側ではあるんだよな
名無しさん : 24/06/09(日)
可哀想だけど死ぬしかねえな…ってなる
名無しさん : 24/06/09(日)
配信で見返して好きなキャラになった
クルーゼとは別の方面でCE世界の歪みを背負ってるというか
ラスボスとしては良い立ち位置だと思う
名無しさん : 24/06/09(日)
>配信で見返して好きなキャラになった
クルーゼとは別の方面でCE世界の歪みを背負ってるというか
ラスボスとしては良い立ち位置だと思う
遺伝子も本体性能も機体性能も完全にキラの上位互換なのにラクスの愛ただ一点のみで絶対に勝てないのいいよね…
名無しさん : 24/06/09(日)
もっと早い段階でイングリッドに振り向いてればまだ生きる道もあったかもしれんが流石に殺しすぎた…
名無しさん : 24/06/09(日)
本音はバカどもに押し付けられたアコードなんてやってられるかクソが!なのがひどい
名無しさん : 24/06/09(日)
>本音はバカどもに押し付けられたアコードなんてやってられるかクソが!なのがひどい
全て捨ててイングリットと駆け落ちしてロマンティクスするのが唯一の幸せだったろうに
気づいた瞬間死にましたが
名無しさん : 24/06/09(日)
スタッフロール見るまで下野と気づかなかった
名無しさん : 24/06/09(日)
下野ももういい年だけどラスボスやれるのか…?って予告で思ったけどいざやると下野にしか無理だわこれすぎてダメ
名無しさん : 24/06/09(日)
オルフェの発育に田村ゆかりかなり邪魔な存在じゃない?
名無しさん : 24/06/09(日)
>オルフェの発育に田村ゆかりかなり邪魔な存在じゃない?
他の騎士連中なんかゆかりんに疑問すら思わないイエスマンの坊っちゃんどもだからマジで毒親すぎる
その極致が常に緊張感ゼロのシュラ
名無しさん : 24/06/09(日)
人の愚かさゆえ我らは生まれた
平和だ平等だと口にしながら、他者に代わる事を要求し、決して自ら変わろうとしない!
だからいつの時代も争いは耐えない!
恨みを忘れず、破滅に瀕しているというのに、目先の損得や思い込みに取り憑かれ、足を引っ張り合う…みんな愚か者だ!
導く者が必要なのだ!この分断と流血の歴史を終わらせる!
それが我らの生まれた意味だ!
名無しさん : 24/06/09(日)
こいつナチュラルはもちろんコーディネイターも嫌いなんだろうなって
名無しさん : 24/06/09(日)
何回も折れかけてそれでも自分の意志で僕は戦うって覚悟決めてきたキラと違ってこっちはそういう役割だって人生の最初から決められてきたからな…
名無しさん : 24/06/09(日)
>何回も折れかけてそれでも自分の意志で僕は戦うって覚悟決めてきたキラと違ってこっちはそういう役割だって人生の最初から決められてきたからな…
むしろそんなのでよくラスト近くまで食い下がったもんだ
名無しさん : 24/06/09(日)
なまじスペッククソ高いから色々出来ちゃったのも一因ではあるよね
DPモドキで独立勝ち取ってるのは素直にやべえ
名無しさん : 24/06/09(日)
>DPモドキで独立勝ち取ってるのは素直にやべえ
復興の速さもマリューとムウが驚くほどだしね
旧市街がスラムっぽくなってる?なんのことかな
DP使って結果出しちゃってるからタチ悪い
やっぱろくでもないぜDP!
名無しさん : 24/06/09(日)
ラクスの愛だ!って答えてるところの准将ヤケクソすぎんか
名無しさん : 24/06/09(日)
>ラクスの愛だ!って答えてるところの准将ヤケクソすぎんか
たがオルフェにはクリティカルだ!
名無しさん : 24/06/09(日)
>ラクスの愛だ!って答えてるところの准将ヤケクソすぎんか
考えに考えた結果がこれだと思うと来るものがある
名無しさん : 24/06/09(日)
20そこらの若者にデカいもん背負わせんな
名無しさん : 24/06/09(日)
なりふり構わなくなってラクスまで暴言吐くのいいよね
名無しさん : 24/06/09(日)
>なりふり構わなくなってラクスまで暴言吐くのいいよね
わざわざマイフリの前に出て私はキラ・ヤマトに付きますよと示されるとな
名無しさん : 24/06/09(日)
>なりふり構わなくなってラクスまで暴言吐くのいいよね
劣った者たちに囲まれ崇拝されるのがそんなに心地良いか!
なんと身勝手で冷たい女だ!
とか最悪すぎてめっちゃ好き
名無しさん : 24/06/09(日)
キラが割とレスバ強くないというか相手の言い分理解できちゃう部分もあるんだけど想いが通じてるラクスを隣に乗せることでラクスの言葉=キラの言葉になるのがいいのよ
名無しさん : 24/06/09(日)
MSの性能で強さが決まるわけじゃない!
↓
そうとも!だから貴様は負けるのだ!
って返しキレッキレで一番好き
名無しさん : 24/06/09(日)
MSの性能差が絶対じゃない!はだいぶブーメラン感あるしな…
名無しさん : 24/06/09(日)
>MSの性能差が絶対じゃない!はだいぶブーメラン感あるしな…
ならば我らに劣る貴様が勝つことはない!
名無しさん : 24/06/09(日)
劇場版公開までDP自体を個人的に戦争終結の為の極論としてちょっと容認してたトコロがあったのでオルフェ達の存在のお陰でDPは認めてはならない計画だと凄く納得出来た
名無しさん : 24/06/09(日)
>劇場版公開までDP自体を個人的に戦争終結の為の極論としてちょっと容認してたトコロがあったのでオルフェ達の存在のお陰でDPは認めてはならない計画だと凄く納得出来た
DPホントは結構良いんじゃね?もオタクの間で長く議論されてた種運命の議題の一つだったからな…
そこにもちゃんとした形で答えを明示してくれた
名無しさん : 24/06/09(日)
そういやイングリッドちゃんってなんで下野に顔面グーパンされたんだっけ
名無しさん : 24/06/09(日)
>そういやイングリッドちゃんってなんで下野に顔面グーパンされたんだっけ
役目果たせないから
名無しさん : 24/06/09(日)
>役目果たせないから
そのイングリットへの叱責が"我々は"役目を果たせなければ生きる意味は無いというつらさ
名無しさん : 24/06/09(日)
>>役目果たせないから
そのイングリットへの叱責が"我々は"役目を果たせなければ生きる意味は無いというつらさ
そういう意味でもアコードはひとりダメなら全員共倒れな存在なのか…
名無しさん : 24/06/09(日)
ふざけるなああああ!から始まるレスバも良い演技だと思う
覚醒シン・アスカのアレンジも掛かって戦闘が激化してくるから何度も観たくなる
名無しさん : 24/06/09(日)
犠牲者な悪役だけどやらかしたことがデカすぎて死ぬしかなかった
名無しさん : 24/06/09(日)
愚鈍な愛と共に滅びるがいい!ってセリフキレッキレで好き
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-11-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-11-30



コメント一覧 (300)
(無茶振り女帝)(舐めプ隊長)(なんかクネクネしてる)(学習しない)(マジキチ)(謎センスマスク)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最終日福田「オルフェは俺も好き(20回鑑賞後)」
オルフェの良さは回数こなさないと分からんのよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キラ「愛される事に資格なんて必要ない!」(ハッとするイングリット)
オルフェ「ならばその愛を寄越せ!彼女は私のものになる筈だったのだ、それを貴様がーっ!」
の下りもすこ
ガンダムログ管理人
が
しました
今回で全滅したから後の可能性なんて見られないけど限界が決まってるなら進み続けるキラ達にはやっぱり勝てなかったのかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
導く資格も愚かと蔑む資格もない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
目の色しか弄ってない
ほぼナチュラルみたいのもいるんですよ!?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが機体性能でイキってた奴の末路か
ガンダムログ管理人
が
しました
オルフェはたとえ生き延びたとしても自国民を含めて多くの民間人を核やレクイエムで虐殺したから極刑間違いなしなのがねえ…
あそこで死なせてやるのがむしろ慈悲だという
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
君たちが弱いから
ガンダムログ管理人
が
しました
先輩が貴様ほど急ぎ過ぎてもなければ人類に絶望してもいないと言ってたし
DPを超えるものが愛なのかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今回の戦いではちゃんと反論していたので、まぁキラも成長したってことだと思おう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クルーゼのラスト2話の台詞群もな・・・
ガキの頃は悪役らしい王道な台詞だなと聞いてたのに
20年経って何だか現実もそうなってきちゃってる感がさ
DPだって実際進路どうしたら良いかわからない若者とか決めて欲しい人はいるだろうなって
ガンダムログ管理人
が
しました
なんかで見たジャンキー系悪役見てなかったら驚いたと思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最期までバカだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「正義と信じ、わからぬと逃げ、知らず、引かず」「所詮人は己のことしか知らぬ」な正義の押しつけ合いが行きつくところまで行って相容れぬ正義と正義が滅ぼしあっている、それがCE世界で、そのCE世界を改革しようというアコードもまた、アウラにお仕着せられた正義を確信してアコードとは相容れぬ正義と戦っているという救いのなさ
そんなCE世界で、SEEDではフレイ→キラに届いたのは笑顔だけだったのが、今回はイングリット→オルフェに言葉が届くという超長期の伏線回収になっていて、そのイングリットの「私は知っているから」に続く言葉は残されたナチュラルとコーディネイターに託されたという図式もあいまって綺麗な〆だったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
デュランダルを撃ったのはキラではなくレイなんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新人類もまた旧人類と交わり旧人類となっていく
運命でデュランダル議長の最期を見て、スペシャルエディションでキラは
何度吹き飛ばされてもまた花を植えると既に答えを示していたが
忙しさで忘れちゃったんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
エッチについてはキラのほうが上位種でしたわっ
とかとっちめてたのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
(アウラの「ワタシの子供達がぁ〜」とは対照的に映った)
血まみれでなお私には使命が…という下りでオルフェ好きになったな
あの切ない去り際のロマンティクスで見送るに相応しい最期だったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やってる事は
・ファウンデーション内で能力のない者を追いやり分断を加速させ都合が悪くなれば虐殺という流血を生む
・使命のためだけに相手の恋人を立場を考えずに罵倒し謀殺しようとする
・核を自国民にぶちこんで虐殺
・当の本人の許可を取らずに名前を使ってレクイエムで他国民を虐殺してDPを実行する様に恫喝
・本人の意思を無視して洗脳しようとする
・上記の事をしながら何故私を受け入れない!って喋ってるので反省と罪悪感0
・最後の慟哭からして自分が語ってる愚かな人類に該当する自覚がない辺り客観視も現実も見えてない
核ミサイルを打ち込んだ際に苦しんでるイングリットと微笑んでるオルフェって時点で、基本的に自分のやってる事に間違いがあると考えてるキャラではないんで死ぬしかないとしか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事