コメント数:166 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般 ※ガンダムシリーズの作中で「機動戦士」というワードが出てきたことってないの? 0:2024年06月10日 23:03 ガンダムシリーズ(ビルド除く)の作中で「機動戦士」というワードが出てきたことって一度もないの? さすがに一度くらいはあるよね…? 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (166) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:32 >>16 AGEはアニメの時点でモビルスーツがかつての戦争で戦った戦士、と表現されてたな ラストも「地球連邦軍とヴェイガン全ての戦士たちに告ぐ!」で締めてきっちり機動戦士してた 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:33 そもそも機動戦士ってなんなの 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:36 >>17 モビルスーツとフリガナが振ってある 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:38 >>20 じゃあモビルスーツでいいんじゃね そこら中で使われてんじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:21 >>17 「機動」:軍隊などが部隊・兵器の迅速な展開行動を起こすこと 「戦士」:戦場で戦う兵士。つわもの。 「機動戦士」:兵器を迅速に操り戦う兵士(この場合は兵士=MS) ガンダムにはNS(ノーマルスーツ)とMS(モビルスーツ)が存在しているけど、メインはMSの戦いになるからMSを引用していると思う。 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:22 >>54 訂正です「兵士=MS」はいらない部分でした 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:35 オムルゥ! モビルスーツ 俺の"機動戦士"仕上がってっか!? <ビキィ> 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:36 次回予告で毎週言ってるし 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:39 使われてるのはダグラムくらいか? 使われないところか、主人公の所属する組織のチーム名だなッス! 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:44 >>26 ロンド・ベル ガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:51 >>32 なんかお題わかってなくない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:47 >>26 同じ高橋作品のボトムズでも「装甲騎兵団特殊任務班」ってキリコが言うてる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:41 戦士っていう単語自体がぜんぜん出てこない気がするな 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:54 >>29 戦士って曲名はあるんだっけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:01 >>41 「哀・戦士」というガンダム史に残る名曲がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:08 >>29 サブタイだとZZ最終回「戦士、再び…」があるけど他はどうだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 15:26 >>29 Vガンでジブラルタルのマンデラ・スーンがウッソに父ハンゲルグのことを話すときに、「彼は戦士だった」って言ったのは覚えてる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:45 作品名だからそこまで気にせんでええと思う。 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:50 >>33 お題の人もコメ欄の人もそういう人はいないと思うが、タイトルが作中のセリフで出てくる、いわゆるタイトル回収ってのをやけに評価する人がいるのよね ロボアニメでそれを期待する人はほとんどいないだろうけど、全くのゼロとも言えないだろうから気にする人も少しはいると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:49 >>37 なんでお前らってまともに雑談出来ないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:53 >>60 「お題に沿った話をしろ」ならわかるけど、雑談とかいうならこれも雑談じゃねーの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:47 >>62 雑談ができない人っていうのは、話を膨らませずに(自分の考える)結論を断言し(たうえで異論を封殺し)ちゃう人だよね。 いわゆる1で結論書いちゃう人。 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 俺が.正義だ! 2024年06月18日 11:35 >>103 自分もそういう傾向はあるんで偉そうには言えんが… それは60にも当てはまらないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:27 >>33 まあこれはいわゆる「ふと思ったけど」系のお題だろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:46 機動戦士の部分じゃないけど「水星の魔女」は作中で呼ばれたっけ 水星ちゃんとは呼ばれてたけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:51 >>36 ヴァナディース関係者(と言うかガンド関係者)を魔女とも言ってたが「水星の魔女」はなかったと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:57 >>39 「地球の魔女だよ」はあったのにな 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:01 >>43 その前が「はじめまして"水星の魔女"さん」じゃったろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:51 その点マジンガーZってすげぇよな、最初からロボ名だけだもん 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:03 >>38 マジンガーシリーズもグレンダイザーになるとUFOロボって付くのよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:42 >>47 そいつの場合は、企画がUFOブームなおかげでガッタイガーからの条件だから。 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:13 >>38 類似品がない時は他と差別化する必要がないから何もつけなくていい。 後追い類似品が出てくると特長を前面に出してアピールしないといけないからキャッチコピーをつける。 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:07 >>50 鉄腕アトム「そうなんですね」 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:23 >>69 アトムの方が原子を意味する一般英単語だからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:35 >>69 鉄腕アトムはネーミング的には後追い 鉄腕◯◯ってキャラはその前からいた どっちかと言うと繊細少年のアトムに似合わない「鉄腕」を冠するのが手塚治虫の意図だろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 07:52 まあファーストガンダムの前番組だったダイターン3もザンボット3も 無敵鋼人とか無敵超人とか呼ばれたこと無いものな 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:21 >>40 そもそも全然無敵じゃないしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:01 主題歌の歌詞で漢字部分とロボット名が続けて歌われてるのって案外少ない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:12 >>44 ガンダムとジーグとキャシャーンとダグラムは確認 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:17 >>44 鉄人28号◯ 鉄腕アトム◯ コンバトラーV ✖ 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:59 >>52 鉄人28号はそのくくりとはちょっと違うんじゃね 鉄人とか28号とか言われることはあっても「鉄人」まで含めてロボの名前だし 「太陽の使者鉄人28号」は当てはまってくると思うけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:35 >>44 ダイモスとかゴールドライタンとかゴーショーグンとかダイケンゴーとかバラタックとか… 普通に挙げられるけどそうでないのも結構多いって感じだな 変わり種では最強ロボ ダイオージャの最~強~ダイオ~ジャ~とか 六神合体ゴッドマーズの「六神合体ー!」Woo...ゴーッドマーズなんてパターンも 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:54 >>80 超電磁ロボもコンバトラーVも出て、超電磁なんか連呼しまくるのに 番組タイトルの「超電磁ロボ コンバトラーV」だけ出てこない歌詞 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:06 >>80 変わり種系だとガオガイガーも勇者王の後にガが多めに入ってる歌詞だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:20 >>44 宇宙の騎士、宇宙の騎士、テッカマ~~ン 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:01 >>129 時空の騎士!時空の騎士! /テンテン/ テックメ~~ン 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:21 >>44 ゆけーゆけー勇者~ライディーン ライディーン 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:28 >>44 イデオンは、伝説巨人と書いてスペースランナウェイと読んで良いのかどうか?だな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:41 >>132 井出「巨神だ間違えるな」 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:50 >>143 もしかして井荻と間違えてる…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 16:08 >>147 マジレスするけど、劇中の「イデ」の事を「井出」って読んだだけだと思う (ネットでありがちの奴) 井荻(富野さん)は関係ないよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:48 >>132 いやイデオンは途中で「伝説の巨神の力〜」と歌ってるから、スペースランナウェイと読むかどうかとかじゃないだろう あと視聴者が勝手に読み方考えるのはこういうのじゃナシだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:47 >>44 順番違いや少し別の語句が混じるが。 最強ロボダイオージャとか。 飛べ~G7。トライダーG7。お前は宇宙の無敵ロボ。 むかえうて 大空魔竜 飛び立て 飛び立て ガイキング。 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:14 >>135 ガイキングは母艦である大空魔竜と主役ロボのガイキングの話だから、迎え撃て、飛び立てでいいと思うよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:53 >>140 この話は「翔べ!ガンダム」みたいに、作品タイトルの漢字部分とカタカナ部分が続けて歌詞になってるの多いか少ないかみたいな話だから、大空魔竜とガイキングの話だとかいうのは話の流れからズレてるで 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 18:28 >>135 ダイオージャって 最強ロボ(最強!最強!最強!) 最強ロボ(最強!最強!最強!) 最強 ダイオージャー ってやつだろ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:03 ボンボン版VガンのV2登場回の名乗りで使ってたかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:22 機動戦士ガンダム (英訳)→ Mobile Suit Gundam 機動戦士ガンダムSEED (英訳)→ Mobile Suit Gundam SEED モビルスーツ=機動戦士だから、まあいいんじゃね 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:01 >>56 いや「モビルスーツじゃなくて機動戦士って言葉は作中使われないのか」っていう話なんだから、機動戦士の英訳はモビルスーツだから使われてるとはならんでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 08:57 現代的な世相を考えると作品の中で女性兵士のこと女戦士とか言っちゃったら、なんか変な空気になっちゃうしな。戦士という言葉自体使い所がない。たとえ言葉の意味的に兵士とかぶる言葉だとしても 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:00 >>63 考えすぎとしか思えん 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:13 >>65 なんとなく異世界転生モノかな?って思っちゃうじゃない あとそっから派生して「女戦士」と聞くと、不自然に防御面積の少ない鎧やらコスチューム着させられてるそういうキャラ連想したりとか、そういう所が現代的な世相を考えると文頭につけてたワケ 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:54 >>70 それは世相とは言わんで 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:07 考えると不思議なワードだな機動戦士 戦士……戦士? 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:31 >>68 メックウォーリアーみたいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:37 >>68 ノーマルスーツやパイロットスーツを着るのと同様、 モビルスーツも着るものという概念なんじゃない? 機動兵器を着た兵士、戦士…で機動戦士 実際は戦闘機や戦車といった乗りもの扱いだけど、 元々は人が身に着ける甲冑や戦闘服の延長だと思うんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:43 >>68 元ネタである宇宙の戦士からじゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 15:07 >>144 原題がStarshipTroopersなのね 「宇宙の戦士」はぐっと一般化したんだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:32 漫画「機動戦士ガンダム カードビルダー戦士」の主人公、鬼道 戦士(きどう せんし)くん 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:39 ビルドシリーズなら、「機動戦士◯◯ガンダムのMS◯◯だ!!」とかのセリフがあったような気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:04 >>83 それは作品のタイトルをそのまま引用してるだけで 「これが俺のガンプラ、俺の機動戦士だ!」的な言い回しとは違うと思うぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 13:30 >>92 ※0の条件がなければそれでもOKだったとは思うけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:16 >>83 ビルドシリーズの世界には「機動戦士ガンダム」という単語があるからな なんなら武闘伝とか機動新世紀もある 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 09:39 作中で日本軍的なものが登場して、そこでの専門用語として日本語の名称が使われでもしない限り、わざわざMSを和訳する必要もないからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:02 ブレンパワード、∀ガンダム、OVERMANキングゲイナー、 リーンの翼、ガンダム Gのレコンギスタ… 御大って四文字の冠が嫌いなのかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:06 >>90 ガンダムが代表作だしダイターンもザンボットもあるので、嫌いというより飽きたのだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:02 「各機、導線しっかり確認しろ!」みたいな事どっかで言ってればあるいは… 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:07 >>91 「あつい」と言ってはいけない家かな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:17 >>127 あ〜それで「導線」か 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:09 私たちはソレスタルビーイング。「機動兵器ガンダム」を所有する私設武装組織です。 おしかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:22 機動戦士≒モビルスーツで良いなら「ジオンのザクモビルスーツ云々」ってセリフが有るよ ホワイトベースのブリッジで「モビルスーツが接近しています!」だったら敵が接近の意味に変わる 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:46 >>96 このお題はあくまでも「機動戦士」という言葉が 作中、劇中用語として出てくるかどうかを知りたいんだから、 たとえモビルスーツに読み換え、言い換えたとしても 機動戦士じゃないならダメだと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 10:44 装甲騎兵はアーマードトルーパーだし、機動戦士=モビルスーツでええやん 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 2024年06月18日 10:51 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:37 Gガンやビルド系ならあんま違和感ないけど、いままで通りのガンダム作品で機動戦士呼びはなんか合わない 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:51 先に出てるけどボンボン版Vガンダムで「機動戦士V2ガンダム」って名乗ってたのは覚えてる。 1/60プラモデルのウイングガンダムゼロかな?戦うことだけを考えた機動戦士〜みたいな説明文があったような、、、ウイング世界はスペースコロニー建設用宇宙服や重機から発展した経緯から考えると納得できる説明文かも。 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 11:54 >>123 「作中」だとプラモデル解説文はNGか。すまん。 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:02 俺は孤独な宇宙の騎士。友だちはお前だけだ、ぺガス。 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:19 スミス「イサミ…ブレイブ バーンだ…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:34 >>128 メタネタ入れまくりのブレイバーンはむしろタイトルはちゃんと拾わんとダメだから 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 12:26 「ジオンの機動戦士が攻めてきたぞ!」とか岡崎版ガンダムでありそうなセリフだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 13:22 もう俺は関節が可動せんし 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 14:58 >>136 子供の時買ったゲルググのプラモが、肩アーマーが胴体と一体の作りだから腕が全然上がらんかったのが不満だったが、歳取るとあのゲルググも四十肩だったのかもしれないとか思うようになった 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 15:52 >>150 どんどん壊れていく 辛い 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 15:34 基本的に作中で使われてる用語じゃなくて番組とか物語に対してつけられたものでしょ タイトル回収ネタでもやらない限り、作中の人物が物語のタイトルを作中で口にする方がおかしいのでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 15:50 とあるアニメ評論のガンダムZZの項で引用されてた画像のキャプションに「機動戦士クイーン・マーサ」(機体名も間違えている)とあって吹き出しそうになった 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 17:49 スペース☆ダンディの劇中に機動戦士という名のロボが出てくるな (本編でもそう呼ばれている) 大河原邦男デザインのデナン系MSみたいなかっこいいやつ 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 18:59 そう…人は彼を、機動戦士と呼ぶ 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年06月18日 20:05 どっちかって言うと難しいのは「機動」のほうだろ 機動戦艦も機動警察も下2文字は言うてるけど、「機動」は機の字すら言うてない 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 俺が.正義だ! 2024年06月19日 02:16 確かサンライズの2代目社長が「3体のロボットでザンボット、大胆な活劇でダイターン」「だけどガンダムのネーミングは大変でした」「機動戦士とか宇宙の戦士といった壮大なイメージのものを想定していたのです」 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < HGデンドロビウムを「パーツ請求」だけで揃えたアカウントが炎上…福岡のνガンダム、展示開始から2年経ったけど見に行ったかい? > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・
コメント一覧 (166)
ガンダムログ管理人
が
しました
モビルスーツ
俺の"機動戦士"仕上がってっか!?
<ビキィ>
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
使われないところか、主人公の所属する組織のチーム名だなッス!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
水星ちゃんとは呼ばれてたけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
無敵鋼人とか無敵超人とか呼ばれたこと無いものな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機動戦士ガンダムSEED (英訳)→ Mobile Suit Gundam SEED
モビルスーツ=機動戦士だから、まあいいんじゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦士……戦士?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リーンの翼、ガンダム Gのレコンギスタ…
御大って四文字の冠が嫌いなのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おしかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ホワイトベースのブリッジで「モビルスーツが接近しています!」だったら敵が接近の意味に変わる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1/60プラモデルのウイングガンダムゼロかな?戦うことだけを考えた機動戦士〜みたいな説明文があったような、、、ウイング世界はスペースコロニー建設用宇宙服や重機から発展した経緯から考えると納得できる説明文かも。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タイトル回収ネタでもやらない限り、作中の人物が物語のタイトルを作中で口にする方がおかしいのでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(本編でもそう呼ばれている)
大河原邦男デザインのデナン系MSみたいなかっこいいやつ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機動戦艦も機動警察も下2文字は言うてるけど、「機動」は機の字すら言うてない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事