名無しさん : 24/06/16(日)
名無しさん : 24/06/16(日)
あの金縁ウィンドウは言い訳できないくらい趣味
名無しさん : 24/06/16(日)
ジムなのは顔位という
名無しさん : 24/06/16(日)
>ジムなのは顔位という
インパクトでジムじゃねーか!って言われたけど
実際の顔デザインはマケドニアヘビーガンに似てるって当時から言われてたな
名無しさん : 24/06/16(日)
何気にかなりの高性能
名無しさん : 24/06/16(日)
>何気にかなりの高性能
まあ1ガンのデチューン機だからな…スローネで試験した武装のデータとかも使ってそうだし
名無しさん : 24/06/16(日)
なんであの局面に出てきたんだっけ…
名無しさん : 24/06/16(日)
>なんであの局面に出てきたんだっけ…
国連軍のジンクス部隊が26機機中14機喪失・スローネツヴァイも喪失したからカティもセルゲイも撤退進言中。国連軍がMS15機失って大破させたのがデュナメス1機のみ
名無しさん : 24/06/16(日)
大使が乗って出てきたのは何でって話な気がする
名無しさん : 24/06/16(日)
>大使が乗って出てきたのは何でって話な気がする
イオリアトラップでトランザムご解禁になって国連軍とかピンチしてるから自分専用のアルヴァトーレでごり押し攻めに来た。自分用のだから国連軍に機体だけ預けるとかしたくないし。もし決戦に参加するならこれで勝って派手に凱旋したいって欲もあった負けて死んだ
名無しさん : 24/06/16(日)
ぶっちゃけどんな展開になっても黄金の羅針盤で出てくるつもりだったろってなるあの準備具合を見るに大使はジンクス30機でもCB倒し切るのには手こずるのが分かってたんじゃないかな
名無しさん : 24/06/16(日)
>大使はジンクス30機でもCB倒し切るのには手こずるのが分かってたんじゃないかな
戦闘中にヴェーダのリンク解除してフリーズもさせるからそれで余裕で勝てるはずだったけどクリスとフェルトが8時間ぐらいで4機分のOSスタンドアローン仕様に作り直したから再起動されちゃった
名無しさん : 24/06/16(日)
>戦闘中にヴェーダのリンク解除してフリーズもさせるからそれで余裕で勝てるはずだったけど
>クリスとフェルトが8時間ぐらいで4機分のOSスタンドアローン仕様に作り直したから再起動されちゃった
大使ってCBの構成員のスペックとかもある程度知ってるからそういう対応してくるのも織り込み済みだったんじゃねーかな。そうじゃなきゃ黄金の羅針盤のスペックは正直過剰過ぎるし
名無しさん : 24/06/16(日)
まあアルヴァトーレはほんとに最後の最後の手段だろうね
名無しさん : 24/06/16(日
)
正直ジンクスと連携して後ろから粒子砲撃ってた方が絶対強かったよな
名無しさん : 24/06/16(日)
>正直ジンクスと連携して後ろから粒子砲撃ってた方が絶対強かったよな
実際そうしてたよ。エクシアとGNアームズいなかったら詰んでた
名無しさん : 24/06/16(日)
実際後ろから雑に撃ってるだけでトレミーが大破。キュリオスとナドレも流れ弾で大破してるから本当に強い。前に出れなかったのは強襲コンテナ(GNアームズとエクシア入り)が押さえてたから
名無しさん : 24/06/16(日)
>キュリオスとナドレも流れ弾で大破してるから本当に強い
(巻き添え食う味方ジンクス君)
名無しさん : 24/06/16(日)
切りかかる前にライフル投げ捨ててたのが印象に残りすぎる。腰とかにマウントできなかったのかあれ…
名無しさん : 24/06/16(日)
>切りかかる前にライフル投げ捨ててたのが印象に残りすぎる
>腰とかにマウントできなかったのかあれ…
なんかかっこいいし…
名無しさん : 24/06/16(日)
>切りかかる前にライフル投げ捨ててたのが印象に残りすぎる
>腰とかにマウントできなかったのかあれ…
ちゃんと遠いところでデブリか何かに当たった音していて駄目だった
名無しさん : 24/06/16(日)
一期終盤は展開巻いてたけどあったら大佐とか荒熊がどう考えてもきな臭過ぎるだろこいつってシーンでもあったただろうか。鹵獲したツヴァイとサーシェスも会話はあったけど深く突っ込めてなかったし
名無しさん : 24/06/16(日)
>大佐とか荒熊がどう考えてもきな臭過ぎるだろこいつってシーンでもあったただろうか
アルヴァトーレ見て「これもCBから鹵獲したものだというのか…?」ってすごい怪しんでた
名無しさん : 24/06/16(日)
2期の機体と比べてどのくらいの立ち位置なんだろうね
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-12-31
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-12-31



コメント一覧 (34)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アルヴァアロン程の火力を有したMS・MAは持ってなかったよな
レグナントやリボーンズガンダムは強敵だったけど火力ではアルヴァアロンに劣ってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
100歩譲っても示威目的
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな塗装も弾くみたいな特性もあるのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なるほど趣味ですね
ガンダムログ管理人
が
しました
オバブに来てもいいのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
よって趣味
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事