名無しさん : 24/06/26(水)
クラスターガンダムMG化!!!
【告知】本日発売のガンダムエースより新連載<機動戦士ガンダムF90クラスター>始まります!そのガンダムを覚えているものは幸せである。心豊かであろうから…。ぜひよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/7U9oYNqAa4
— 今ノ夜きよし@F90クラスター連載開始! (@Stand_River_T) June 26, 2024
名無しさん : 24/06/26(水)
スポンサードリンク
名無しさん : 24/06/26(水)
は?
どう見てもエクスカイザーなんだが?
名無しさん : 24/06/26(水)
デザイン変えすぎだろ
名無しさん : 24/06/26(水)
かなり体型が変化してるシルエットだね
名無しさん : 24/06/26(水)
結局MGのYパックってクラスターガンダムのことだったの
名無しさん : 24/06/26(水)
>結局MGのYパックってクラスターガンダムのことだったの
ヤングスター(Y)がクラスターガンダムのことだよ
名無しさん : 24/06/26(水)
>ヤングスター(Y)がクラスターガンダムのことだよ
それは百も承知だけどミッションパックとして出すみたいな雰囲気だったから
名無しさん : 24/06/26(水)
>結局MGのYパックってクラスターガンダムのことだったの
MGの情報がないからわかんねえ
とりあえずコアファイター格納式に改修した3号機にYタイプ付けたのがクラスターって事で他のにくっつくのかは分からん
キット化するならあくまでクラスターとして出すだろうね
名無しさん : 24/06/26(水)
ヤングスター来たらあとはもうXとZだけか
名無しさん : 24/06/26(水)
間違いなくエクスカイザーオマージュ
名無しさん : 24/06/26(水)
つまりエクスカイザーみたいなフォームアップでもするのか…?
名無しさん : 24/06/26(水)
>つまりエクスカイザーみたいなフォームアップでもするのか…?
小ネタだとは思うけどGアーマーあるらしいからあくまでコアファイターが本体で他はガワとしてコネクトするのかもしれない
名無しさん : 24/06/26(水)
多分Vガンダムに繋がるような機体がどこかのタイミングで来るハズ
名無しさん : 24/06/26(水)
>多分Vガンダムに繋がるような機体がどこかのタイミングで来るハズ
クラスター改ってトップファイター式のデザイン稿が既にあるからそいつを掘り下げるかどうかだなぁ
名無しさん : 24/06/26(水)
クラスターガンダムがクロスボーンガンダムのベースになるのかい?
名無しさん : 24/06/26(水)
クロボンタイプは色々バラけて出てるしコアファイター式って意味ではYタイプもそれじゃね
名無しさん : 24/06/26(水)
ダムエー今月号買ってきたけど凄かったわいきなりアクセルベタ踏み
名無しさん : 24/06/26(水)
Nタイプやっと届いたがクラスターも出る?ありがたいな
名無しさん : 24/06/26(水)
名無しさん : 24/06/26(水)
>書影にはもうイラスト出てるのか
デスガンズとヴォルフもちょい出たぞ
名無しさん : 24/06/26(水)
>>書影にはもうイラスト出てるのか
デスガンズとヴォルフもちょい出たぞ
というか既存のシルエットフォーミュラの名シーンはとりあえず全部触ったろ
名無しさん : 24/06/26(水)
デスガンズ普通に出るのかよ!!
令和のフォーミュラは凄えなぁ!
名無しさん : 24/06/26(水)
ウォルフとデスガンズは思ったよりそのまんまだったな
名無しさん : 24/06/26(水)
クラスターガンダム自体Vガンダムに繋がって行く技術としてコアファイターの復活がテーマになっているので
XYZ3つ揃えるとVガンダムになるのかもしれない
例えばXタイプがGアーマーの様な増加装甲による合体変形
Zタイプがミッションパックではなく手足そのものの換装
そこにクラスターのコアファイターを組み合わせればVガンダムに
名無しさん : 24/06/26(水)
かなり体型が変化してるシルエットだね


コメント一覧 (68)
ガンダムログ管理人
が
しました
F90Ⅱ出しといてクラスター(Ⅲ)はありません、は流石に無いと思う・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
作者ポストはダンバイン
もう何をパロってるんだかわかんねーなこれ?
ガンダムログ管理人
が
しました
元々ガンダムタイプだから某青ジムみたいに「これ原型機変わってね?」みたいなことも無いだろうし
それはそれとしてHG出して♡
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
AtoZが軌道に乗った時点で確定してたことでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
"待"ってたぜェ!!この"瞬間(とき)"をよォ!!
ガンダムログ管理人
が
しました
小型ガンダムシリーズ、プラモ的にはいらない設定だったかな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでも拾えばいいって話しちゃうぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとベルガギロスとかもRE復活させて
ガンダムログ管理人
が
しました
全てのFが結集するというふれ込みだがディル達がどうなったのかもいずれ出してほしいもんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
このまま好評だったらアナハイムサイドもやろうってのもあるのかね?
ハーディガン・ナイトレイドとかなんだかんだでアナハイム側の技術も上がってる描写があるから、当時基準(UC120年代)で強い描写のあるジェムズガンとかジャベリンが見たい
ガンダムログ管理人
が
しました
腹にライオン付けたガンダム連れてきてからそんな世迷言ほざけよオラー!
ガンダムログ管理人
が
しました
受信して撃つ高出力ビーム砲のテストタイプとか
ダメですかね?
結局UC120年代ではなんだかんだでお流れになったが
遥か未来に…とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
旧キット再販でもいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
この勢いでシルエットフォーミュラーまで出してくれたらベストなのだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ミッションパックはやっぱり一部着けられないのかな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・0121年の火星ガンダムこと、F90-Ⅱも登場 そして年を取ったボッシュ・ウエラーも登場 キッレキレな爺だった
でもね
・同じ本内でピューリッツァー連載再開でセイラさんのアムロを探す事に参加するボッシュ・ウエラーさんも出演
優しげな顔と憂いを見せていたよ
こんなのを観ちゃうと敵役だから撃っちゃえって言えなくなるよ・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次はVガンダムの漫画でのリメイクもやってほしいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キットにするときそれも付くのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ、ボッシュもA.Rは手に入らないけど、サナリィとは癒着してたやろうしF90自体は用意してたのか。
もしかしたら、例のF90予備機になるかもしれんし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事