名無しさん : 24/06/30(日)
名無しさん : 24/06/30(日)
わかるよ…
模型屋行ったらレアガンプラ再販してるかもってワクワク感はあるけどそれ以上にストレスのほうが強い
名無しさん : 24/06/30(日)
結局模型屋から横流しされてる情報載せてるまとめサイトの餌にしかなってないし意味ねえよなって思ってる
名無しさん : 24/06/30(日)
新しい工場出来る前に水ぶっかけて何がしたいのかわからん…
何が再販したかわからなくなったらまた小売りからの転売ショップが横行するだけじゃん
名無しさん : 24/06/30(日)
常に在庫があるわけじゃないのにそれ隠されると困るな
名無しさん : 24/06/30(日)
これ自体は小売というかガンダムベースの営業を円滑にするためのものだろうけどそれだけじゃ不十分だよな
結局傾向はわかるから張り込みするやつとか再販日聞き出そうと凸するやつが増えるだけだよ
名無しさん : 24/06/30(日)
どうせ漏らす問屋が絶対出てくるよ
名無しさん : 24/06/30(日)
コネも無いから大人しくプレバンで買う
名無しさん : 24/06/30(日)
火曜金曜に毎回うろつかれるようになるから店側で陳列タイミングずらすんじゃない?
名無しさん : 24/06/30(日)
量販店はコネとか使いづらそうだしある意味公平かもな
だからこそ争奪戦必至で客層が悪化するんだけど
名無しさん : 24/06/30(日)
しばらくは買い貯めたやつを組むか…
名無しさん : 24/06/30(日)
近所の店は実際に入荷してからよーいどんで取り置き依頼のシステムに成ったぜ
名無しさん : 24/06/30(日)
分かったところでいつ並べるかは店次第なんだから別になぁ…
名無しさん : 24/06/30(日)
完全にお達しを守られると当月でも何の再生産が来るかすらわからなくなるよね
名無しさん : 24/06/30(日)
>完全にお達しを守られると当月でも何の再生産が来るかすらわからなくなるよね
dmmでおおよその発売月は分かるから
名無しさん : 24/06/30(日)
>dmmでおおよその発売月は分かるから
そのうちDMMも駄目よされちゃうんだろうか
名無しさん : 24/06/30(日)
>dmmでおおよその発売月は分かるから
お達しを完璧に守るとなるとそれもダメになるぞ
完全に沈黙しておいて商品が入荷したら品出しするだけにしろって事になって
名無しさん : 24/06/30(日)
>>dmmでおおよその発売月は分かるから
お達しを完璧に守るとなるとそれもダメになるぞ
完全に沈黙しておいて商品が入荷したら品出しするだけにしろって事になって
通販サイトにそれやるの無理だからそこまで徹底はされないと思うけどねぇ…
名無しさん : 24/06/30(日)
そもそもバンダイが再販日とか公表するのやめますってしてたのをなぜか外部の人間が知ってるって状況おかしいからこういう声明が出ることはまぁいいんだ
もっとやるべき対策いろいろあるのにその辺が全然見えないからバンダイに不満がいく
名無しさん : 24/06/30(日)
通販サイト締め上げることができるんなら転売業者の取り締まりからきちんとやって欲しいよ
こないだのAmazon予約なんてもう正規の商品ページすら機能してなかったじゃないか
名無しさん : 24/06/30(日)
愚痴だが同じ事思ってる奴多いだろうから吐かせてくれ
アルケーガンダムは拡張版のヤークトアルケーにして新商品扱いで出すとかしてくれ…
人気すぎて再販で買うの無理だわ現状
名無しさん : 24/06/30(日)
結局バンダイがいっぱいガンプラ作れないとどうにもならないんだけどせっかく増えたラインはベースやプレバンの限定キットに持って行かれて一般販売のキットは全然増えないんだよな
名無しさん : 24/06/30(日)
模型屋だってもっと商品卸せって言ってるんだから流してあげないと
この前のデンドロビウムとか数個しか入らなくて近所の店の親父も嘆いてたぜ
名無しさん : 24/06/30(日)
>この前のデンドロビウムとか数個しか入らなくて近所の店の親父も嘆いてたぜ
あれ大量に入っても店困らない…?
名無しさん : 24/06/30(日)
関係ないけど近所の店が転売対策に割引やめます!って言いだして何で?ってなった
名無しさん : 24/06/30(日)
模型屋の動画で発売日近くになったら予約とってる販売手法続けていい?ってバンダイに聞いたらOKもらったって話してたな
そのサイト信じて俺は並ぼう…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-10-31

![【電子版】ガンダムエース 2024年8月号 No.264 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/c/6/c6f13d13.jpg)

コメント一覧 (230)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
陳列タイミングは問屋やお店の都合で様々なのに
ガンダムログ管理人
が
しました
合わされたクズは反省しろ
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなに騒ぎになる意味が分からない
ガンダムログ管理人
が
しました
こっちは買いやすくなるし
塗料とか他の買いに行くついでに売り場覗いたらプラモ入荷していてついでに買うかってすれば良いだけ
無駄に強迫観念に駆られてプラモ買い漁る人にはダメージ大きいだろうけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の欲求に折り合いつけられず、感情爆発させて自暴自棄になってるガキと全くかわんねーな
ガンダムログ管理人
が
しました
それでもガンプラを続けたいって人はこんな程度じゃ諦めないしな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
たまに積みプラ自慢してる奴とかいるけどアホだろ
私は流通を堰き止めてる皆さんの敵ですと言ってるようなもの
ガンダムログ管理人
が
しました
一番悪いのは転売屋だし、どうせならスレで一般人でもそれらの対策を論じる方が意味があると思う。
現実的に、一般人に紛れる転売屋への対策とか企業には難しいだろうし、一番の対策は、俺ら一般購入者が転売屋から買わない決断力と根性を持つ事だと思う。
特に、B〇OK-〇FFとかの転売価格は異常過ぎて(HGのパーフェクトストライクが税込み五千円超、パーフェクトGセルフが税込み一万円超とか)、そういう価格設定を見るのも嫌になって、お店に寄る回数が減るレベル。
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはずっとそれで生きて来てて、何も不自由に思ったことないんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
逆輸入して儲けようとする奴はいないな…
ガンダムログ管理人
が
しました
バカにしてるパニオジとやってること変わらんやん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
再販聞き出そうとするやつらのせいで既に実店舗に迷惑かかってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
なに矛先変えようとしてんの?
バイヤーのまわしモンか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他のものなら新規参入で物量大幅に増やして物流回復もできるかもだけど(例えばマスク)
ガンプラはそれができないやらせないだから
ガンダムログ管理人
が
しました
10年前とか山のように積んであったのに
しかも積まれすぎて箱が凹んでるのもあった
昔は子供ながら色んなガンプラを見れるのは良かったな
ガンダムログ管理人
が
しました
買えなくて命に関わるわけでもないし、買ったところでみんなアホみたいに積んでるだろ?
頭冷やせ
ガンダムログ管理人
が
しました
無関係の周りに迷惑かけるジャンルは死ぬことになるんだから多少水ぶっかけることになろうが対策するしかないんだよ
自分がガンプラ買うことしか頭にない奴には理解できないのかね
ガンダムログ管理人
が
しました
「俺たちが鉄道業界盛り上げてるのに水を差すのか!」って逆ギレするのと一緒
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
無理だろもう転カスだけが買うものだよとっくに
ガンダムログ管理人
が
しました
転カス対策さっさとやってなかったバカバンダイのせいだしもうオワコンだからどうでも良いや
さっさと潰れてくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
また山程在庫抱えて3割引きで売ってくれ〜
ガンダムログ管理人
が
しました
って言えるなら不当に高額で出品してる業者と取引するなとも言って欲しいんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事