名無しさん : 24/06/30(日)

再販日時がわからなくなって割とガンプラもういいかな…ってなり始めた






名無しさん : 24/06/30(日)

わかるよ…
模型屋行ったらレアガンプラ再販してるかもってワクワク感はあるけどそれ以上にストレスのほうが強い


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/06/30(日)

結局模型屋から横流しされてる情報載せてるまとめサイトの餌にしかなってないし意味ねえよなって思ってる


名無しさん : 24/06/30(日)

新しい工場出来る前に水ぶっかけて何がしたいのかわからん…
何が再販したかわからなくなったらまた小売りからの転売ショップが横行するだけじゃん



名無しさん : 24/06/30(日)

常に在庫があるわけじゃないのにそれ隠されると困るな


名無しさん : 24/06/30(日)

これ自体は小売というかガンダムベースの営業を円滑にするためのものだろうけどそれだけじゃ不十分だよな
結局傾向はわかるから張り込みするやつとか再販日聞き出そうと凸するやつが増えるだけだよ


名無しさん : 24/06/30(日)

どうせ漏らす問屋が絶対出てくるよ


名無しさん : 24/06/30(日)

コネも無いから大人しくプレバンで買う


名無しさん : 24/06/30(日)

火曜金曜に毎回うろつかれるようになるから店側で陳列タイミングずらすんじゃない?


名無しさん : 24/06/30(日)

量販店はコネとか使いづらそうだしある意味公平かもな
だからこそ争奪戦必至で客層が悪化するんだけど


名無しさん : 24/06/30(日)

しばらくは買い貯めたやつを組むか…


名無しさん : 24/06/30(日)

近所の店は実際に入荷してからよーいどんで取り置き依頼のシステムに成ったぜ


名無しさん : 24/06/30(日)

分かったところでいつ並べるかは店次第なんだから別になぁ…


名無しさん : 24/06/30(日)

完全にお達しを守られると当月でも何の再生産が来るかすらわからなくなるよね


名無しさん : 24/06/30(日)

>完全にお達しを守られると当月でも何の再生産が来るかすらわからなくなるよね
dmmでおおよその発売月は分かるから


名無しさん : 24/06/30(日)

>dmmでおおよその発売月は分かるから
そのうちDMMも駄目よされちゃうんだろうか


名無しさん : 24/06/30(日)

>dmmでおおよその発売月は分かるから
お達しを完璧に守るとなるとそれもダメになるぞ
完全に沈黙しておいて商品が入荷したら品出しするだけにしろって事になって


名無しさん : 24/06/30(日)

>>dmmでおおよその発売月は分かるから
お達しを完璧に守るとなるとそれもダメになるぞ
完全に沈黙しておいて商品が入荷したら品出しするだけにしろって事になって

通販サイトにそれやるの無理だからそこまで徹底はされないと思うけどねぇ…


名無しさん : 24/06/30(日)

そもそもバンダイが再販日とか公表するのやめますってしてたのをなぜか外部の人間が知ってるって状況おかしいからこういう声明が出ることはまぁいいんだ
もっとやるべき対策いろいろあるのにその辺が全然見えないからバンダイに不満がいく



名無しさん : 24/06/30(日)

通販サイト締め上げることができるんなら転売業者の取り締まりからきちんとやって欲しいよ
こないだのAmazon予約なんてもう正規の商品ページすら機能してなかったじゃないか


名無しさん : 24/06/30(日)

愚痴だが同じ事思ってる奴多いだろうから吐かせてくれ
アルケーガンダムは拡張版のヤークトアルケーにして新商品扱いで出すとかしてくれ…
人気すぎて再販で買うの無理だわ現状


名無しさん : 24/06/30(日)

結局バンダイがいっぱいガンプラ作れないとどうにもならないんだけどせっかく増えたラインはベースやプレバンの限定キットに持って行かれて一般販売のキットは全然増えないんだよな


名無しさん : 24/06/30(日)

模型屋だってもっと商品卸せって言ってるんだから流してあげないと
この前のデンドロビウムとか数個しか入らなくて近所の店の親父も嘆いてたぜ


名無しさん : 24/06/30(日)

>この前のデンドロビウムとか数個しか入らなくて近所の店の親父も嘆いてたぜ
あれ大量に入っても店困らない…?


名無しさん : 24/06/30(日)

関係ないけど近所の店が転売対策に割引やめます!って言いだして何で?ってなった


名無しさん : 24/06/30(日)

模型屋の動画で発売日近くになったら予約とってる販売手法続けていい?ってバンダイに聞いたらOKもらったって話してたな
そのサイト信じて俺は並ぼう…