名無しさん : 24/07/13(土)
名無しさん : 24/07/13(土)
プロはこれだけで何ガンダムか分かるんだろうな
名無しさん : 24/07/13(土)
インパルス?
名無しさん : 24/07/13(土)
フリーダムでしょ?
名無しさん : 24/07/13(土)
>フリーダムでしょ?
フリーダムはへの字開口されてるので…
名無しさん : 24/07/13(土)
これは今日組んだからインパルスだってわかる
名無しさん : 24/07/13(土)
への字が抜けてなくてアドバンスドMSジョイント使ってないから最近のRG
顔の形が角ばってて特徴的
インパルス
名無しさん : 24/07/13(土)
フリーダム系はへの字の開口とかそれ以前に中央線に直角にお顔がビシッと直線平面でへの字も変にへにょっとしてない直角的への字なので割とわかりやすい
あとライトグレーの頬当てが内側両端にあって目の色は黄色
例外はライフリでこいつは目が水色でへの字が無くアゴがライトグレー
名無しさん : 24/07/13(土)
インパルスってダムの部分が割と特徴的だからそこで分かるかも
名無しさん : 24/07/13(土)
RG最高傑作らしいし
これからはインパのフレームが流用されるのかな?
名無しさん : 24/07/13(土)
>RG最高傑作らしいし
これからはインパのフレームが流用されるのかな?
インパルスのフレーム流用した機体なんてないだろ
名無しさん : 24/07/13(土)
>RG最高傑作らしいし
これからはインパのフレームが流用されるのかな?
インパルス共通フレームじゃないんですよ
あと故人的に最高傑作はHi-νかGだと思う
名無しさん : 24/07/13(土)
初期に出たのに傑作だったMarkIIすごいね
名無しさん : 24/07/13(土)
インパはマジで超傑作なんだけどもおなかの合体構造都合上現代レベルにおけるおなかのグニグニ自由度を欠くのでデフォルトになれる男では残念ながら無い
だが腕の ロールは今後やれる奴全員標準搭載せよ
名無しさん : 24/07/13(土)
RGインパルスはシルエット接続部がただのプラ同士のはめ込みだからすぐに緩くなるんだよなぁ
名無しさん : 24/07/13(土)
ZZは来ないかな…?
名無しさん : 24/07/13(土)
エピオンも出来はかなり良いからある時期過ぎたRGは基本的に出来すごい
名無しさん : 24/07/13(土)
>エピオンも出来はかなり良いからある時期過ぎたRGは基本的に出来すごい
RGエピオンはスネのデザイン変更がカッコイイ
名無しさん : 24/07/13(土)
とりあえずアカツキがどうなるか…可動面とかでそんな不都合なかった覚えはあるが単純に古いからなあ流用元
名無しさん : 24/07/13(土)
>とりあえずアカツキがどうなるか…可動面とかでそんな不都合なかった覚えはあるが単純に古いからなあ流用元
ストライクは13年前の物らしいけど大丈夫なの…?
名無しさん : 24/07/13(土)
ディテールとか見た目だけならZはかなり好き
MSとWRの形態往復は俺は何度もしたくない
名無しさん : 24/07/13(土)
RGは一番最初のおっちゃん組んでこれはもう触らなくていいかな!ってなった記憶がある
名無しさん : 24/07/13(土)
HGリヴァイヴする気ないみたいだし
主人公のライバル機をもっと出してほしい
GP02とか
名無しさん : 24/07/13(土)
鉄血ガンダムは専用フレームが設定段階から存在するからRGで見てみたいな…

コメント一覧 (36)
ガンダムログ管理人
が
しました
プロモデラーってことなんかね?
ガンダムログ管理人
が
しました
スレ見て思ったんだけとさ…
早押しクイズに使えそう。
フレーム状態から徐々にパーツを付けて言って時間切れになると完成する。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
見分けやすいのは胸部ダクト、股間アーマー、ふくらはぎとそのスラスターあたり?RGオリジナルだけど腹部の銀シールもかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特に前腕は大きい武器持つのもあってすぐ抜ける
まぁただの軸だから調整楽だしいいキットだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
積んでるデスティニーインパルス作らなきゃな…
ガンダムログ管理人
が
しました
胸を見るとvに見える、股間が違う
結果インパルス(泣き別れの胴体の機構がよく判らんかったが)でアンサーしました。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特に胸の突起した曲面はフリーダムかインパルスに絞られるから重要な手がかりだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこ以外でもふくらはぎの形状とか胸部排気口とかで判断可能だわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
顔がオーソドックスなガンダム型
手甲がシード系
RG出てるような主役機
で判別ついちゃった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それがRG
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事