名無しさん : 24/07/14(日)

シャア以外が乗ると罰せられるの?






名無しさん : 24/07/14(日)

生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ


名無しさん : 24/07/14(日)

>生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ
兵器だから専用機でも最低限誰でも動かせるようにはしてあるだろうな


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/07/14(日)

>生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ
そんなシステムは一年戦争時代には無い


名無しさん : 24/07/14(日)

現代の戦闘機運用みたいに空いてる機体にパイロットは乗るっていう態勢だったらこれ回ってきたパイロットの大半は嫌がるだろうな


名無しさん : 24/07/14(日)

乗ったらアムロに狙われるし


名無しさん : 24/07/14(日)

本人に合わせて各部調整加えてるんだから他の人が乗ればそりゃ乗りにくいってなるよ


名無しさん : 24/07/14(日)

罰せられなかった人




名無しさん : 24/07/14(日)

>罰せられなかった人
スレ画は専用って付いてるのに
専用が付いてないのを同列に並べられても


名無しさん : 24/07/14(日)

恋人の機体だからセーフ




名無しさん : 24/07/14(日)

パイが死んだ後おっさんが乗ってた




名無しさん : 24/07/14(日)

ピコ以外も乗るピコ専用ジェガン




名無しさん : 24/07/14(日)

>ピコ以外も乗るピコ専用ジェガン
官給品なのでまあ…
なお調べてみたら米海軍の場合ローテーションの都合で
機体毎に専任整備責任者は居るけどパイロットは機体を選べないことがあるそうだ


名無しさん : 24/07/14(日)

なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような


名無しさん : 24/07/14(日)

>なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような
外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか


名無しさん : 24/07/14(日)

>>なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような
外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか

あるんじゃねぇか
外見ノーマルのままで中身おかしい車とかあるんだし


名無しさん : 24/07/14(日)

>外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか
あれS型って言ってスラスター出力が3割増してるんだよね
それでスロットルの類が据え置きだとしたらレバーをミリ単位で精密に操作しないといけないことになる


名無しさん : 24/07/14(日)

3倍で移動するのはいいけど、アニメじゃあまり描写がないけど
方向変えたり停止したりの減速にも相応の膨大なエネルギーが必要なはずだけどその辺MSのデザインも中の搭乗員の負荷も考慮されてないよね


名無しさん : 24/07/14(日)

よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう


名無しさん : 24/07/14(日)

>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
まさにそれもあるんじゃないの
「なに!?何がしたいのコイツ!?」ってパニックになってるところを急襲する


名無しさん : 24/07/14(日)

>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
ガンダム最初の数話での話なら
物資が底を尽きかけてる状況なんで
とにかく速攻で片付けたかったのかと


名無しさん : 24/07/14(日)

>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
単機で敵軍の懐突っ込んで戦場引っ掻き回せるからエースは怖い
本来はあり得ないけどやってる事は古典の戦記物でもよくあるやつ


名無しさん : 24/07/14(日)

>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
目立つ色の機体で先駆けて敵の耳目を引き付けるとかそんな感じなんでしょ
ミノ粉でレーダー使えないし


名無しさん : 24/07/14(日)

宇宙でスピードってのもよくわからんな
1回ブーストしたらずーと飛んでくんだろ


名無しさん : 24/07/14(日)

ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか


名無しさん : 24/07/14(日)

>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
ギレン総帥は天才だけど身体動かす系は天才じゃなさそうな気がしてならない


名無しさん : 24/07/14(日)

>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
式典用とかでありそうではあるな…とはいえキシリア専用ザクとかも無いしあの2人だけ持ってないのかもしれん