名無しさん : 24/07/14(日)
名無しさん : 24/07/14(日)
生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ
名無しさん : 24/07/14(日)
>生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ
兵器だから専用機でも最低限誰でも動かせるようにはしてあるだろうな
名無しさん : 24/07/14(日)
>生体認証が登録されているだろうからシャア以外は動かせないだろ
そんなシステムは一年戦争時代には無い
名無しさん : 24/07/14(日)
現代の戦闘機運用みたいに空いてる機体にパイロットは乗るっていう態勢だったらこれ回ってきたパイロットの大半は嫌がるだろうな
名無しさん : 24/07/14(日)
乗ったらアムロに狙われるし
名無しさん : 24/07/14(日)
本人に合わせて各部調整加えてるんだから他の人が乗ればそりゃ乗りにくいってなるよ
名無しさん : 24/07/14(日)
名無しさん : 24/07/14(日)
>罰せられなかった人
スレ画は専用って付いてるのに
専用が付いてないのを同列に並べられても
名無しさん : 24/07/14(日)
名無しさん : 24/07/14(日)
名無しさん : 24/07/14(日)
名無しさん : 24/07/14(日)
>ピコ以外も乗るピコ専用ジェガン
官給品なのでまあ…
なお調べてみたら米海軍の場合ローテーションの都合で
機体毎に専任整備責任者は居るけどパイロットは機体を選べないことがあるそうだ
名無しさん : 24/07/14(日)
なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような
名無しさん : 24/07/14(日)
>なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような
外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか
名無しさん : 24/07/14(日)
>>なんか性能がピーキーでシャア以外まともに乗りこなせないみたいな設定あったような
外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか
あるんじゃねぇか
外見ノーマルのままで中身おかしい車とかあるんだし
名無しさん : 24/07/14(日)
>外見そのままでそこまで極端な性能にする技術がジオンにあっただろうか
あれS型って言ってスラスター出力が3割増してるんだよね
それでスロットルの類が据え置きだとしたらレバーをミリ単位で精密に操作しないといけないことになる
名無しさん : 24/07/14(日)
3倍で移動するのはいいけど、アニメじゃあまり描写がないけど
方向変えたり停止したりの減速にも相応の膨大なエネルギーが必要なはずだけどその辺MSのデザインも中の搭乗員の負荷も考慮されてないよね
名無しさん : 24/07/14(日)
よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
名無しさん : 24/07/14(日)
>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
まさにそれもあるんじゃないの
「なに!?何がしたいのコイツ!?」ってパニックになってるところを急襲する
名無しさん : 24/07/14(日)
>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
ガンダム最初の数話での話なら
物資が底を尽きかけてる状況なんで
とにかく速攻で片付けたかったのかと
名無しさん : 24/07/14(日)
>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
単機で敵軍の懐突っ込んで戦場引っ掻き回せるからエースは怖い
本来はあり得ないけどやってる事は古典の戦記物でもよくあるやつ
名無しさん : 24/07/14(日)
>よくよく思い返せば一機だけ加速して突出してきて何がしたいんだろう
目立つ色の機体で先駆けて敵の耳目を引き付けるとかそんな感じなんでしょ
ミノ粉でレーダー使えないし
名無しさん : 24/07/14(日)
宇宙でスピードってのもよくわからんな
1回ブーストしたらずーと飛んでくんだろ
ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
ギレン総帥は天才だけど身体動かす系は天才じゃなさそうな気がしてならない
>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
式典用とかでありそうではあるな…とはいえキシリア専用ザクとかも無いしあの2人だけ持ってないのかもしれん
宇宙でスピードってのもよくわからんな
1回ブーストしたらずーと飛んでくんだろ
名無しさん : 24/07/14(日)
ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
名無しさん : 24/07/14(日)
>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
ギレン総帥は天才だけど身体動かす系は天才じゃなさそうな気がしてならない
名無しさん : 24/07/14(日)
>ギレン専用ザクとか使われたかは別としてあるにはあったのだろうか
式典用とかでありそうではあるな…とはいえキシリア専用ザクとかも無いしあの2人だけ持ってないのかもしれん







コメント一覧 (112)
操縦のクセが似ているからという理由でシャアが直々に選んだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこいらの奴じゃリスクしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
「21世紀の米軍なら誰が乗っても良いルール」とかいって乗ったら罰せられるダロワイヨ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「乗れるか」って話なら、推力リミッター外してあるだけだから、ベタ振みしなきゃ大丈夫でしょ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
無許可じゃなければ大丈夫なんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ他のMSが空いていればクセのある調整をされたシャアザクは避けるだろう
となると乗るとしたら緊急事態でシャアザクしか空いてなかった場合か
それならケースバイケースとしかいえないな
ガンダムログ管理人
が
しました
Vapユニットのお陰で冗談みたく強かったです。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なおアーガマのメタス
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
保有しているザクⅡS型をシャア専用カラーに塗って陽動に使用していたから
正史の宇宙世紀で戦後にシャア専用ザクに他のパイロットに乗り込んだ可能性もあるかもしれないな
ガンダムログ管理人
が
しました
黒い三連星だろうがライデンだろうがガトーだろうがマトモに動かせない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とニヤニヤするだけならセーフですね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ランバ・ラル専用機か黒い三連星専用機に代わる可能性もあるかもしれないし今後、シャア専用のザクやズゴックに他のパイロットが乗り込んで活躍する姿が描かれる可能性もあるかもしれないな
ガンダムログ管理人
が
しました
パトレイバーではよくそんな会話があったが
ガンダムログ管理人
が
しました
いや戦闘機だって乗機は決まってるぞ
飛ぶ度に機体ナンバー変わってたら隣飛んでる僚機が誰かわからなくなるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
シャア自らが自分のMSの使用許可を出すのがあるんだよな
MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないことを教えてやれ付きで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとでシャアに暗殺されるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
無断なら命令違反
ファーストでもアムロやセイラが懲罰房に入ったろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これだけだと運用と整備に支障が出るから当然乗れるし
罰せられることはないって話にしかならんやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
調整するカスタムはあるのでそこがピーキーの原因かな
ガンダムログ管理人
が
しました
ルウム戦役完
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
罰せられるかどうかはともかく扱いは難しそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>方向変えたり停止したりの減速にも相応の膨大なエネルギーが必要なはずだけどその辺MSのデザインも中>の搭乗員の負荷も考慮されてないよね
逆だろ
そういう減速などのエネルギーロスを可能な限り減らして3倍の速度を保ったまま精密な攻撃が出来るのがシャアの操縦テクニックなわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
あと機動性が某殺人的加速みたいないじられ方しててリミッターもギリギリな調整されてそう
むしろリミッター切ってる可能性…
ガンダムログ管理人
が
しました
「色変えてくれ」
「待っているインクは・・・赤と黒ですね」
こうしてジョニーカラーが出来た な、分けないか
ガンダムログ管理人
が
しました
上官命令で「格納庫にはこれしかないな…エース用の特別機だがお前なら乗りこなせるだろう。今回はこれで出撃してくれ」って言われたら、逆に乗らないワケには行かないが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロのガンダムタイプというブランドで地上を恫喝して回るカラバの奇策だったな
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなド派手で目立つ色したピーキーなチューニングされてる機体なんて
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一般兵がシャアザクに乗っても、ガンダムを操縦しようとしたセイラさんより悲惨な事になりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コクピットシートに座ったら部下に殺される設定だったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジョニー「これがザク3改か、いいじゃないか」
ハマーン残党「気に入っていただけて光栄です。運んできたかいがありました。(ハマーン様がシャア大佐のために拵えた機体が無駄にならずに済んで良かった)」
ジョニー「ん? 何か言ったか?」
ハマーン残党「いえ、別に」
ガンダムログ管理人
が
しました
勝手に乗って戦場に出たら怒られそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
一般兵が付いていけないような無茶な飛び方をする連中専用なんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事