名無しさん : 24/07/27(土)
名無しさん : 24/07/27(土)
スポンサードリンク
名無しさん : 24/07/27(土)
名無しさん : 24/07/27(土)
名無しさん : 24/07/28(日)
名無しさん : 24/07/27(土)
名無しさん : 24/07/27(土)
エースの撃墜スコア数と生産されたMSの数が合わないって聞いた
名無しさん : 24/07/27(土)
いわゆるエース・パイロットは一定の基準を満たした者を言うのであって状況次第では増えて不思議ではないのだ
名無しさん : 24/07/27(土)
>いわゆるエース・パイロットは一定の基準を満たした者を言うのであって状況次第では増えて不思議ではないのだ
でもお前盛り過ぎでない?ってのもいるよね
名無しさん : 24/07/27(土)
撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
名無しさん : 24/07/27(土)
>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
未来の話なんだからガンカメラやそれに類するもので確認するんだろ
名無しさん : 24/07/27(土)
>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
映像保存だろうな宇宙まで進出してる科学力で戦闘の録画機能が無いと考えるほうが不自然よ
名無しさん : 24/07/27(土)
>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
MSの戦闘データは戦闘の度に保存されてると思うがニュータイプを確認できたのもそのおかげだし
名無しさん : 24/07/27(土)
まともにMS対MS戦なんてやってるのは最後の1ヶ月くらいなのにな
名無しさん : 24/07/27(土)
アバオアクーだけで100機近く撃墜とか無理だと思うんだよな
名無しさん : 24/07/27(土)
名無しさん : 24/07/27(土)
居た場所とか移動経路見るとどう考えても盛ってるガトーのスコアもし本当ならそんな場所まで進行出来る連邦軍優秀過ぎる
名無しさん : 24/07/27(土)
>居た場所とか移動経路見るとどう考えても盛ってるガトーのスコア
ソロモン撤退戦だけで相当稼いでるんじゃねえの
名無しさん : 24/07/27(土)
というか撃墜数ってMSだけって言ってないとか…戦闘機もOK的な
名無しさん : 24/07/27(土)
>というか撃墜数ってMSだけって言ってないとか…戦闘機もOK的な
撃墜数はモビルスーツ〇機って明記されてるんだな
名無しさん : 24/07/27(土)
いやMS撃墜数と戦闘機撃墜数と艦船撃沈数は普通に別々カウントよあとジオンの戦果は参加者達の相互確認制これは出所怪しいところからはじまったものでも後に公式媒体でも追認されてて今では公式設定
名無しさん : 24/07/27(土)
テネス・A・ユングもドロスを落とした事による共同功績で単独だともっと少ないとか変な注釈付けられてる
名無しさん : 24/07/27(土)
ガンダム生やす連邦よりマシ
バンダイ(BANDAI)
2024-12-31








![SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者警察ジェイデッカー デュークファイヤー (1個入) 食玩・チューインガム (勇者シリーズ)](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/9/7/97df61c1.jpg)
コメント一覧 (147)
ガンダムログ管理人
が
しました
1年戦争で活躍したパイロットだけで
0080より後の時系列の戦闘で活躍したパイロットには異名があるキャラはほとんどいないよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム増やしたせいで墜としたジオンパイロットを作らないかん
ガンダムログ管理人
が
しました
負けてる方はエース引っ込めるとかできないから撃墜数稼ぐみたいな話聞いたけど
たぶんジオンもそういうイメージでエースがはえてくるんやろな
ガンダムログ管理人
が
しました
地上に駐機してる民間機や民間の作業用モービルを民間人ごと山ほど焼き払った数字だって
ジオンのエースパイロットの撃墜数の半分以上は実際には非武装の民間機か軽武装のゲリラだって推測できるし
モビルスーツの数と撃墜数の矛盾の理由は現代の戦争の戦果の矛盾と同じや
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニーが落ちたりなんやらで人口が減っていた中だから、
実は連邦もごく一部をのぞき数合わせの兵士しかいなかったんだったりして。
1stによくGMとボールがぼっ立ち状態のまま面で移動しているシーンが出てくるけど、
大多数の兵士はそんな動きしか出来ないのかもしれない。
それだったらジオンの撃墜数が増えてもおかしくは無い。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもそれするとエースが大量にいるか、エースは膨大な数の戦闘機や戦闘車両落としてることになるんだよなー
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムが本格的に生産されたのが最短でも10月、連邦兵は訓練なしで実戦投入されたわけで戦闘回数だってないしで12月に戦争終結
よく第二次大戦が比較されるが6、7年戦争した結果の三桁撃墜数やぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だからこそエースを生やしやすいのかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
したら、長く生き残った奴は自然と撃墜数増えるから、エースになるって寸法よ
ガンダムログ管理人
が
しました
というか今でもジオン主人公ってジオニックフロントとガンダム戦記(ps2)のジオンサイドくらいか?
で、ラスボスポジションがジオンのエースとか(たぶん)凄腕設定のキャラなもんだからだいたい主人公=連邦に負ける
荒野の迅雷なんて異名持ってるエースすらいる
凄腕ポジションはニムバスとかイフリートのパイロットとかマレットとかエリクとか辺りか?
こいつら全部連邦に負けて戦死して、逆に連邦にはこいつらを倒せる凄腕が増殖される
引き分けたのはケンで、勝利したのはゲラートくらいか
質でも数でも連邦に負けてんじゃね?状態になってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一部でボール抜き(つまりジム系や量キャ等のみ)説が出てるから頭が痛い
ジオンの有名エースの合計だけでMS1000機以上は墜としてるんで
撃墜の99%がジム系だとすると合計生産数3800機の内25%以上をエースだけで墜としてるっていう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
優勢な側は個人に頑張りを押しつけなくてもいいのだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ飲食店の数だけ店長とリーダーさんがおるようなもんやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事