名無しさん : 24/07/27(土)

ジオン公国のエース増えすぎ問題






名無しさん : 24/07/27(土)

映画3部作の頃まではシャアラル黒三くらいしかいなかったのにどうしてこうなった




 スポンサードリンク
名無しさん : 24/07/27(土)

ブレニス・オグスについて語ってもいいのか




名無しさん : 24/07/27(土)

昔から設定はあったんだよね?ゲームになるまで知らなかった




名無しさん : 24/07/28(日)




名無しさん : 24/07/27(土)

アサクラ大佐「私もエース?」




名無しさん : 24/07/27(土)

エースの撃墜スコア数と生産されたMSの数が合わないって聞いた


名無しさん : 24/07/27(土)

いわゆるエース・パイロットは一定の基準を満たした者を言うのであって状況次第では増えて不思議ではないのだ


名無しさん : 24/07/27(土)

>いわゆるエース・パイロットは一定の基準を満たした者を言うのであって状況次第では増えて不思議ではないのだ
でもお前盛り過ぎでない?ってのもいるよね


名無しさん : 24/07/27(土)

撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?


名無しさん : 24/07/27(土)

>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
未来の話なんだからガンカメラやそれに類するもので確認するんだろ


名無しさん : 24/07/27(土)

>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
映像保存だろうな宇宙まで進出してる科学力で戦闘の録画機能が無いと考えるほうが不自然よ


名無しさん : 24/07/27(土)

>撃墜スコアってどうやって確認してんの自己申告?映像保存してんの?
MSの戦闘データは戦闘の度に保存されてると思うがニュータイプを確認できたのもそのおかげだし


名無しさん : 24/07/27(土)

まともにMS対MS戦なんてやってるのは最後の1ヶ月くらいなのにな


名無しさん : 24/07/27(土)

アバオアクーだけで100機近く撃墜とか無理だと思うんだよな


名無しさん : 24/07/27(土)

>アバオアクーだけで100機近く撃墜とか無理だと思うんだよな
ビグザムくらいの働きすればなんとかなるやろ


名無しさん : 24/07/27(土)

居た場所とか移動経路見るとどう考えても盛ってるガトーのスコアもし本当ならそんな場所まで進行出来る連邦軍優秀過ぎる


名無しさん : 24/07/27(土)

>居た場所とか移動経路見るとどう考えても盛ってるガトーのスコア
ソロモン撤退戦だけで相当稼いでるんじゃねえの


名無しさん : 24/07/27(土)

というか撃墜数ってMSだけって言ってないとか…戦闘機もOK的な


名無しさん : 24/07/27(土)

>というか撃墜数ってMSだけって言ってないとか…戦闘機もOK的な
撃墜数はモビルスーツ〇機って明記されてるんだな


名無しさん : 24/07/27(土)

いやMS撃墜数と戦闘機撃墜数と艦船撃沈数は普通に別々カウントよあとジオンの戦果は参加者達の相互確認制これは出所怪しいところからはじまったものでも後に公式媒体でも追認されてて今では公式設定


名無しさん : 24/07/27(土)

テネス・A・ユングもドロスを落とした事による共同功績で単独だともっと少ないとか変な注釈付けられてる


名無しさん : 24/07/27(土)

ガンダム生やす連邦よりマシ