名無しさん : 24/08/05(月)
たまにまた寝転んだだけ変形とか聞くが寝転んだだけ変形するロボって考えてみるとパッと出てこない…比較的シンプルな変形のウイングやエアマスターなんかもけっこう変形してるし

GUNDAM.LOG内の関連記事
・ガンダム等ロボットの寝そべり変形の何が嫌かって
・ガンダム等ロボットの寝そべり変形の何が嫌かって
名無しさん : 24/08/05(月)
スポンサードリンク
名無しさん : 24/08/05(月)
イモジャとライフリは割と寝そべり変形じゃない?
名無しさん : 24/08/05(月)
リ・ガズィ…はガワを被るから変形するとはちょっと違うか?
名無しさん : 24/08/05(月)
>リ・ガズィ…はガワを被るから変形するとはちょっと違うか?
あれは合体のほうが近いと思う
名無しさん : 24/08/05(月)
TFのリメイクのフォートレスマキシマスの戦艦モードは寝転んだだけ扱いでいいと思う
名無しさん : 24/08/05(月)
戦隊ロボにたくさん
名無しさん : 24/08/05(月)
>戦隊ロボにたくさん
全然思いつかない
名無しさん : 24/08/05(月)
>>戦隊ロボにたくさん
>全然思いつかない
むしろ戦隊ロボとか勇者ロボって二の腕とか太もも縮めてきっちり変形するイメージがある
頑丈な子供向けおもちゃと組み立て式のプラモの方法論の違いというか
名無しさん : 24/08/05(月)
戦隊は寝そべり変形じゃなくて変形もなにもないパーツがそのままくっつくだけ合体は山ほどある
名無しさん : 24/08/05(月)
名無しさん : 24/08/05(月)
>loブースター
あいつ背負い物と肩追加しただけだと思ってたけど脚も変わってるんだな
プラモの都合なのはわかるけど変えたなら変形機構足しておけよ…
名無しさん : 24/08/05(月)
LOブースターは 本来F90Pタイプみたいな非可変機をオプションパーツで擬似可変機にする系なので本体は変形しなくて正解なのだ
なので個人的に新LOブースターの脚全取っかえはGユニットの否定のようで個人的にはすごいモヤモヤした
買ったし組んだしデザインは大満足なんだけど
名無しさん : 24/08/05(月)
LOブースターって機首変形してなかったっけ
名無しさん : 24/08/05(月)
>LOブースターって機首変形してなかったっけ
そういえば折りたたんで前に倒してたわ
名無しさん : 24/08/05(月)
LOブースターはV2みたいなスラスターが背中にあって
それを畳むと機首っぽくなる
畳むと当然スラスター塞がるけどスラスターの反対にあたる後ろに向いた側に噴射口あってそこから噴射できるようになってる
名無しさん : 24/08/05(月)
おもちゃやプラモにするんだからZみたいな複雑な変形されても玩具屋は困るわな
名無しさん : 24/08/05(月)
名無しさん : 24/08/05(月)
>ガンダムアシュタロンがバックパックが前後逆になるだけで寝ころび変形に一番近いかもしれん
>一応脚は90度折り曲げるけど顔も手首も隠さないストロングスタイル
下から見たらガンダムとモロばれな形態でフリーデンに乗り込むフロスト兄弟
名無しさん : 24/08/05(月)
エルガイムMKⅡも結構変形してるよな
名無しさん : 24/08/05(月)
盾や銃をわざわざ腹の下に懸架するのは無駄に厚みが増えて不格好に見えるからやめてほしいんだけど左右に付けたままだとバランスが悪いとか言われるんだろうか
名無しさん : 24/08/05(月)
プラモの変形ロボってだいたい繊細過ぎて変形させるの怖いんだよな
名無しさん : 24/08/05(月)
>プラモの変形ロボってだいたい繊細過ぎて変形させるの怖いんだよな
危なっかしいので差し替えパーツにしておきました!
名無しさん : 24/08/05(月)
ウィングのMS形態の脚動かす時に脚ちょっと縮めるギミック邪魔だな…ってちょっと思う
名無しさん : 24/08/05(月)
>ウィングのMS形態の脚動かす時に脚ちょっと縮めるギミック邪魔だな…ってちょっと思う
ちょっと面倒かつ邪魔だけど一応全長を短くする(縮める)
脚側を短くして人型っ ぽさを少しでも失くして戦闘機っぽいシルエットに近づけるって意味もあるから…
名無しさん : 24/08/05(月)
スレ画よりはゼロの方が変形は簡素
名無しさん : 24/08/05(月)
機首ってあったほうがいいのかな?
名無しさん : 24/08/05(月)
>機首ってあったほうがいいのかな?
音速を超えて運用したいのならあった方がいいよ
速度に拘りないのなら形は何でも飛ぶことはできるんだ
名無しさん : 24/08/05(月)
人間の四肢そのまま倒れ込むのはどうしても寝ただけ変形感強いな
Wは盾とライフルのシルエットで誤魔化してる方だが
名無しさん : 24/08/05(月)
シャープ(SHARP)
2024-04-18
Nayuoo






コメント一覧 (85)
ガンダムログ管理人
が
しました
ようは「カッコいい」か「カッコ悪い」かの問題!
ゴッドバードはカッコいいが、ライフリのは……ねぇ?
ガンダムログ管理人
が
しました
そんなに気にしてなかったからじっくりみる機会がなかったがこれは酷いな
基本デザインはパッと見あんまり見た目が変わらないフリーダム系列の中でアレンジ度が高くて好きなんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やめろ来るな独裁者ァ!!
ガンダムログ管理人
が
しました
気をつけで立った状態のまま前に飛んでいいよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それのアプローチが寝そべり変形というならもう、受け入れるしかないかなって…
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでハンブラビ変形だったんだろうか
大河原さんは要望通りやっただけと言ってるそうだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうか?
腕を爪に見立てるのが無くなった代わりに足首グニャングニャンに曲げるぞ?
ガンダムログ管理人
が
しました
単純変形にも色々パターンがあるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Zみたいな変形のためだけの胴体パーツを搭載する意味こそない
ガンダムログ管理人
が
しました
強いて言うならエルフ・ブルック?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
寝そべり自体が悪いわけじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
整備面で低評価だったZガンダムを見ると、天鎧
ガンダムログ管理人
が
しました
フラッグやブレイブあたりが理想かな
腰折っただけでかなり形が変化
変形に使う専用関節が少なく手足の可動を
変形に取り入れているので機体構造は頑丈
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
素直に寝そべっとけよ
ガンダムログ管理人
が
しました
特にアニメではうまくごまかしている分、立体物を手に取るとがっかり感が大きい。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
足に付けた飾り的な物が伸びたら可動して接続するなり、脚を横に向けるなりするとかで
そうすりゃ脚感も減るだろうし
そしてW系みたいな手を小手の中にしまうのは内部機構が空洞になるので、逆に小手を手の方にスライドして拳を隠して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事