1 : 2024/07/20(土) 19:22:46.200 ID:nf2Brvfv0
プリベンター
2 : 2024/07/20(土) 19:23:23.897 ID:s0HWAYyE0
オールグリーン
スポンサードリンク
4 : 2024/07/20(土) 19:23:55.825 ID:Fjkb1zm00
スペースデブリはブラッシュアップライフで聴いた
5 : 2024/07/20(土) 19:24:00.648 ID:hglGLEQo0
ミノフスキー

6 : 2024/07/20(土) 19:24:50.608 ID:Rv6x4exR0
パーメット
7 : 2024/07/20(土) 19:25:56.893 ID:4NBaUQ3B0
ラーディッシュ
8 : 2024/07/20(土) 19:26:02.244 ID:EyPbmQpq0
U.N. Spacy
12 : 2024/07/20(土) 19:30:18.748 ID:OOSq0Sme0
>>8
マクロスじゃねーか
9 : 2024/07/20(土) 19:27:49.136 ID:QjS4ucfI0
ガンダリウム
10 : 2024/07/20(土) 19:28:32.026 ID:09HOXiTR0
ビームサーベル
11 : 2024/07/20(土) 19:28:50.910 ID:UMXMXr+W0
パワーゲイン
13 : 2024/07/20(土) 19:30:54.806 ID:Y7QBZl7r0
パリュート
14 : 2024/07/20(土) 19:38:13.751 ID:vYlPC6s20
ガンダムって言おうとしたがレディプレイヤーワンがあった

15 : 2024/07/20(土) 19:38:19.483 ID:64ck+BCv0
モビルスーツ
26 : 2024/07/20(土) 20:42:58.161 ID:CEHNDIMO0
造語を入れるかね普通
16 : 2024/07/20(土) 19:38:40.398 ID:j+nQtuu30
ゲシュマイディッヒ
19 : 2024/07/20(土) 19:43:21.584 ID:GLDoVQib0
トローペン
20 : 2024/07/20(土) 19:45:10.526 ID:64ck+BCv0
リック
22 : 2024/07/20(土) 19:47:47.217 ID:64ck+BCv0
そいや
1stのビットとそのあとのファンネルってなにが違うん??
23 : 2024/07/20(土) 19:50:45.853 ID:oHSKdUz10
>>22
大きさと動力
24 : 2024/07/20(土) 19:54:03.327 ID:GLDoVQib0
ビットは内部にジェネレーター搭載した奴コストは高いけど推進剤切れるまでずっと飛んでられるし撃ち続けられる
ファンネルはバッテリー式コストが安く量産しやすいけどビームの出力は低いし充電のために本体に戻る必要がある
例外はあるけど基本こう覚えて置けばOK



コメント一覧 (279)
ググった感じロケットのドイツ語版かな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EVが一般道を走ってる今ではまず使わないだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(ジークジオン)
ガンダムログ管理人
が
しました
スタンバらせろ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ファイルを綴じる道具ではないほうのバインダー
意味的にガンダム用語というかナガノ用語だよね
ガンダムログ管理人
が
しました
今となってはボム(bomb)のアルファベット直読みって知ってるけど、他で使われてるの見たことも聞いたこともない。
ガンダムログ管理人
が
しました
湾岸戦争のときは毎日聞いたけど今はほとんど耳にしない。
というか、なぜヨルダンの首都と同じ名前が月面に・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後にエスペラント語なるものを知るまで類似語を聞いた事はなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
real robot
って英語で言うと、意味が違ってきちゃうよなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
単語としてはおかしくないんだけどガンダムでしかマジで見ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
中国語扱いで良いんだよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アングラ
ニュータイプ
キャピタルアーミー
ガンダムログ管理人
が
しました
ダブリン、ダカール、ギアナ高地とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フツーモバイルだよね?
当時はモビルだぅたのかな?
ウイルスを昔ビールスと呼んでたみたいに?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アレックスのバックパックに書いてあった気が
ガンダムログ管理人
が
しました
「このようなピケットなど!」と言っていて
ピケットって何?となった思い出
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
検索したらガンダム作品での名称しか出てきていなかった
作品後にマネ付けされた車の名前と
下の姓名側の「ザビ」エル 位しか出てこなかったよ
45年前に思いついたスタッフの方 すげぇな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事