GUNDAM.LOG内の関連記事
・【漫画ガンダム サンダーボルト】209話感想 : 渾身のラストシューティングが稲妻に阻まれて…
・【漫画ガンダム サンダーボルト】209話感想 : 渾身のラストシューティングが稲妻に阻まれて…
988 : 2024/08/23(金) 04:29:20.79 ID:8IiUk33+0
990 : 2024/08/23(金) 08:20:54.53 ID:Bv4OQ84D0
ティターンズならぬタイタンズとはね
991 : 2024/08/23(金) 12:11:47.76 ID:D45DFpY40
もしかしてここから連邦と南洋同盟の共闘ある?
スポンサードリンク
992 : 2024/08/23(金) 13:27:10.56 ID:TjxP+shU0
ていうかイオ達はともかく五体不満足のダリルはコロニーレーザー内で撃墜されたら詰みやんけ
どうやって辻褄合わせる気だろ
993 : 2024/08/23(金) 13:57:47.46 ID:M2KBBgL50
第2部はダリルとイオが共闘なんてね…
994 : 2024/08/23(金) 15:49:43.36 ID:L229k4ea0
サンボル世界のZ時代か
995 : 2024/08/23(金) 16:22:25.24 ID:IRzwllz00
ダリルはPガンともどもタイタンズが回収かねぇ?
ビリーも機体ごと回収してて、目の治療も兼ねて強化受けてるとか
996 : 2024/08/23(金) 16:26:24.05 ID:MwHBhbff0
AEが独立する意義がよくわからんが自前の軍隊で独自の軍事行動をとるってことなのか
今の状態でもずいぶん好き勝手やってたようにも見えるが
998 : 2024/08/23(金) 17:48:24.50 ID:iZAv4SWk0
>>996
国へ兵器売ってなんぼの軍事産業が独立国家なんてピンと来ない
あの私設軍隊もどういう経済活動で維持していくのか
997 : 2024/08/23(金) 16:42:16.21 ID:QSPVoS5a0
5 : 2024/08/23(金) 17:59:50.00 ID:iZAv4SWk0
軍事企業が独立宣言なんてナンセンス
23 : 2024/08/23(金) 19:22:47.50 ID:Bv4OQ84D0
仮にタイタンズがダリル拾ったとしたら、義手義足もリユースサイコデバイスのアップグレード版に対応できるヤツと交換ってことになりそうな
ビリーもアナハイムがコッソリ開発した義眼と置き換えられるとか
あと、ピグザムのパイロットは僧正シリーズかリリーシリーズの悪寒
24 : 2024/08/23(金) 19:37:51.99 ID:2jsmW4e60
ウェリントンってサンボルにおけるシロッコとかそういうやつなんかね。
胡散臭いとはおもってたけどこう言う路線だとはおもわなんだわ
26 : 2024/08/23(金) 19:42:47.79 ID:qYfrZUyn0
ウェリントンも初代ジュピトリスクルーで木星帰りだからあながちその例えは間違っちゃいないな
28 : 2024/08/23(金) 20:00:59.94 ID:IRzwllz00
反ウェリントン派がアナハイム辞めてイオと組んでサナリィの前身立ち上げるかもな
30 : 2024/08/23(金) 21:03:26.46 ID:2jsmW4e60
しかしこのあとAEのビグザムVSビビビグザム?
だからなんなんだよって感じはあるが。
31 : 2024/08/23(金) 21:09:38.88 ID:PZK+tG/Q0
わかるだろ?
合体するんだよ
32 : 2024/08/23(金) 21:16:49.30 ID:oHNNM0Bi0
イオが望んだ未来です
33 : 2024/08/23(金) 21:43:23.52 ID:26PbsKmM0
語源は一緒だからなタイタンズとティターンズ後々関係してくのか全然別物なのか
35 : 2024/08/23(金) 22:58:23.54 ID:1F8RRPm20
>>33
あの世界でのティターンズになるんじゃないのタイタンズて
しかしここでアナハイム独立なんて展開本当に後数年続くのか
名無しさん : 24/08/23(金)
タイタンズって名前からして巨大MSやたら出して来そうだよね
名無しさん : 24/08/23(金)
>タイタンズって名前からして巨大MSやたら出して来そうだよね
巨人達だからMS自体のことじゃね
名無しさん : 24/08/23(金)
なんか連邦可哀想じゃない?
名無しさん : 24/08/23(金)
>なんか連邦可哀想じゃない?
見限られるのもしゃーなしだし…
名無しさん : 24/08/23(金)
クローンの頭だけちぎるどころか脳味噌を柱に加工したのかなあれ…
名無しさん : 24/08/23(金)
サイコガンダムぐらいは出てきそうだ
名無しさん : 24/08/23(金)
そんな…アナハイムを必死に守ろうとしたイオがバカみたいじゃないですか
名無しさん : 24/08/23(金)
南洋宗どうなるんだこれ
壊滅?
名無しさん : 24/08/23(金)
何か企んでるグループがいたからアナハイム黒幕エンドだろうなとは思ったがまだまだ連載が続くとは思わなかった
名無しさん : 24/08/23(金)
AEが敵ならもうMS手に入らないんじゃ…
名無しさん : 24/08/23(金)
アナハイムを守るために死ぬ気で頑張ってきた
実はアナハイムは最初から問題を自力で解決できる超兵器持ってた
「もうお前ら任せられないから勝手に解決するわ」って動き出した

出典:太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」(小学館)
名無しさん : 24/08/23(金)
普通月の国家なら名前にムーン入れんか?
名無しさん : 24/08/23(金)
全部僧正が正しかったなんて…
名無しさん : 24/08/23(金)
軽く地獄だなサンボル時空
名無しさん : 24/08/23(金)
ババアまともだった
名無しさん : 24/08/23(金)
イオも別に連邦が良いわけじゃないし
タイタンズ行ってもおかしくないのか
名無しさん : 24/08/23(金)
あのゼータとかアッシマーとかMK-ⅡまでAI棒で運用されたら連邦勝ち目なくね
名無しさん : 24/08/23(金)
ババアは最期に身を挺してカリトスを守ったし
僧正も最期に身を挺してジオン国民を守った
カーラも最期に身を挺して…誰か守るかなぁ…
名無しさん : 24/08/23(金)
でも月ってΖでやられたようにコロニー落としにクソ弱くない
名無しさん : 24/08/23(金)
こっからゲリラ戦の話になんのかな…地獄だな
名無しさん : 24/08/23(金)
イオはこれ以上どう曇らせるのか…
名無しさん : 24/08/23(金)
巨人を作り続けて富を得たアナハイムだからこそタイタンズなのだろう
名無しさん : 24/08/23(金)
連邦とカルトで争ってる場合じゃないぜ!
名無しさん : 24/08/23(金)
なんとか戦い終わっても人類文明ボロボロになりそう
名無しさん : 24/08/23(金)
この後タイタンズが地球軍傘下に入ってティターンズになるのか?
名無しさん : 24/08/23(金)
>この後タイタンズが地球軍傘下に入ってティターンズになるのか?
独立宣言した意味なさすぎる…
名無しさん : 24/08/23(金)
宇宙世紀の正史を埋めたり後を書くより要素を抜き取って再構築したパラレルのほうがはっちゃけてて面白いな…
名無しさん : 24/08/23(金)
もうちょいで完結かと思ってたのに
名無しさん : 24/08/23(金)
ビグザムあんなにどこに隠してたんだ
名無しさん : 24/08/23(金)
>ビグザムあんなにどこに隠してたんだ
月面クレーター地下に穴掘って専用ドッグを5つほど作ってた
名無しさん : 24/08/23(金)
今これスターダストメモリーしてんの?
名無しさん : 24/08/23(金)
>今これスターダストメモリーしてんの?
Zになりかけてない?
名無しさん : 24/08/23(金)
どっち転んでも酷いことなりそうでワクワクするね


![ビッグコミックスペリオール 2024年 9/13 号 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/8/d/8d88ee7a.jpg)

コメント一覧 (106)
イオとダリルの争いに関係なく歴史が動くのがガンダムらしいと云うか。
ガンダムログ管理人
が
しました
そんなこと言っていないでちゃんと働け
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコザクも全機壊れてるからビグザム5機で吹き飛ばせそうだけど
そんな呆気なく終わるとも思えないしなぁ
今月もう一回金曜あるから次回が3週間後なのが待ち遠しいなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実際グリプスの頃は、事情はあるとはいえ、エゥーゴを養ってたわけだし幾らでも政府の代わりは出来るしな
しかしアナハイムがタイタン(ティターン)となると対抗できるような勢力ってあるのかな
アナハイムに対抗できる企業もないだろうし、企業間抗争って形はないだろうなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
水星の魔女みたいに複数の会社が競い合ってんならまだしも、実質アナハイムの独壇場でそれやったらこの世の終わりだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
イオパパやウエリントン卿とも繋がるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というかアナハイムはスペースノイド主体と考えたらエゥーゴになる気がする
アナハイムがティターンズの立場でスペースノイドの独立を果たそうとするという何か歪んだ状況だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それやって収拾つくの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
すべては親友と作り上げた未来の人類への遺産であるテラリウムを守るための行動ってのがな。
壊されたら施設は直せてもそこにいた生物種は補充がきかないのだからなりふり構わなくなるわな。
ガンダムログ管理人
が
しました
最終章はイオとダリルで逆シャアっぽい話をするのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムとギリギリ窓口確保できたろうし。
ガンダムログ管理人
が
しました
とりあえず、イオが守りたかった未来なんてどこにもなかったね
ガンダムログ管理人
が
しました
こっちの世界じゃもう俺らの知ってる0083は起きないしティターンズも出来ず
該当の人物や組織も居ないかいても別物なんだろう
シャアやアムロらしいのの匂わせもあくまで立ち位置が似てる別の人なんだろうなと
でもだからこそ先が見えなくてどんな未来もあり得る面白味
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
月 vs 地球
でも地球連邦軍はMSの生産設備残してあるのかな?
あってもガンダム ガンキャノン ガンタンク ジム ボールしか生産できないけど
ガンダムmkⅡ Z アッシマー マラサイ ハイザックの相手はきつくない
ギレンの野望ならよほどの数の差がないと勝てない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムA「いい作家がいれば我らはあと10年は戦える!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ティターンはオリュンポスの軍勢に敗北する未来が待っている
正史Zでも雷のごときコロニーレーザーがティターンズを焼いた
ましてこの作品のタイトルは「サンダーボルト」
ゼウスの槌たる雷がティターンの味方をすることは無かろうよ
ガンダムログ管理人
が
しました
こっちの世界のアナハイムは独立・自衛できるほどの軍需に振っている設定なの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ダリルや坊主達のAE壊滅作戦の終わり辺りで
あのAE代表のおっさんを同じAEの人間が
仕松して国としての独立はAE社の
一部人間達の暴走とかで手打ちあたりかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
百式やZすらもこの時点でガワはできあがってる、って時点でもう手が付けられそうにないが
手駒に腕利きのパイロットとかいるのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
雷といえばゼウス、同一視されるジュピターの木星か?
ガンダムログ管理人
が
しました
イオは報われてほしいけど
ダリルはもっと痛い目に会えとしか思わなくなった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」カテゴリの最新記事